誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難病

難病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「難病」のブログを一覧表示!「難病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難病」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

セブ島に病院を作った知人が健康セミナーを始めました!!日本ではいろいろな制約があり、難病の人を治すことが出来ないのでフィリピンの厚生省の許可を取り病院を個人で作り、世界中から難病で苦しむ人を集めて治そうとしている人です。お金はかかり ... » more
テーマ セブ島 病気を治す 難病

元気になる・病気が治る方法がひらめいた!!事務所で、ボーッとしていた時に、病気を治し、元気になる方法がひらめいた!!たしか、千葉大学の文化祭に行った時に、あるサークルが植物にプラスの言葉とマイナスの言葉をかけると、育ち方がまった ... » more
テーマ 引き寄せの法則 病気を治す 難病

「引き寄せの法則」を使い病気を治していく方法!!私は、以前、心臓病やがんを克服した経験をお話させていただきます。心臓あたりが痛くて病院に行き、レントゲンを取りました。心臓が肥大していて、普通の1・5倍になっていました。私は、 ... » more
テーマ 引き寄せの法則 病気を治す 難病

昨年手術した足のところから、突然糸が、、黒い糸が、足から突然ビンっとでてきたかと思ったら、シュポッと抜けた怖かったぁぁぁ ... » more
テーマ 病気 膠原病 難病

吾輩はトラであるどうなってもいい。
久しぶりにぶろぐをかいてみようと思ったけど頭と首がふらふらで痛くてかっけそうも無い、又書けたら生きている証拠。 ... » more
テーマ 難病

先日、子どもの病院に付き添いでいったら、案の定、風邪をもらってきてしまいました。。どうしても、抵抗力の弱い者が病院に行くと、いろいろもらっちゃいますねぇ。。おととい、主人が心配して、ほんの少しの梅酒のお湯割を作ってくれた ... » more
テーマ 膠原病 育児 難病

究極でお金もかけず、病気・難病を治す!!「地上の楽園・地上天国」の農場を創った石川先生に学ぶ!!肝硬変・B型劇症肝炎・末期がんになり、余命数日〜3ヶ月とお医者様に宣告されたが、すべてを克服した石川先生の講演から。昭和50年代 ... » more
テーマ 引き寄せの法則 石川先生 難病

10月24日の検査結果AST・・・・・・・・13ALT・・・・・・・・10r-GTP・・・・・・13A/G比・・・・・・1.20IgG・・・・・・・・・1803でした。私の血液検査の目的と種類・正常値 ... » more
テーマ 数値 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

 ( ̄〜 ̄)ξ 嬉しいンだか嬉しく無いンだか・・・ 昨日行ってきました。数値は少し上がってるけど安定してるからってことでステロイドが5rから2.5rに減りました。次の予約は2ヶ月後です。手足の浮腫みで痛いこともいつ ... » more
テーマ 日常 難病 自己免疫性肝炎  コメント(4)

吾輩はトラであるくるしみたくない。
パソコンはどうやら動かして入るくど辛くてどうしようもない。 ... » more
テーマ 難病

今日、妻を連れて、埼玉医科大学病院へ行ってきました。先月実施した、血液検査の結果を伺ってきました。結果は問題なし。ということで、決定打がないので何とも言えないが先回、伺ったように「ベーチェット病の疑い」とのこ ... » more
テーマ 病院 妻の病気 難病

巡り会わせ\(^o^)/昨日は、保健師Sさんと看護実習生が訪問に来てくれました\(^o^)/担当者代わり、初めてSさんに会いました。Sさんは、4年前に新聞の読者の声の欄に投稿した文を見たと!不思議?巡り会わせ(o^-^o ... » more

吾輩はトラである如何にもならない
毎日が愛が悪くて薬も無いしただいかされているだけ ... » more
テーマ 難病

感謝m(_ _)m 昨日飲み会お誘いメールが来たのだ。一昨年小学校の役員メンバーの集まりである。幹事さんからメールが来た。後から体調を気遣うメールも来た。忘れられて無かったのも嬉しかった。し病人だからと除外されなかった事が嬉しい。(行く ... » more

パソコンを動かしているけど辛い子は体何とかならなものか。 ... » more
テーマ 難病

吾輩はトラである我慢もほどがある。
坐って居る方がいいというので座ってパソコンしているけど人には分からない苦しさがある。 ... » more
テーマ 難病

ALS患者のつぶやき日記プチミステリーW
プチミステリーW私の謎です!私の左耳だけ、耳掃除すると咳が出るよ!右は強く掃除しても咳でない!な〜ぜ?耳と咽が繋がってるから。健康な人でも、耳掃除してると咳をする人います。人の体は不思議だな〜ALSは人によって症 ... » more

吾輩はトラであるなおらない。
難病は治らないとのこと、出きるだけ起きている積もり、辛いけど我慢している。 ... » more
テーマ 難病

2008年10月19日13:00〜16:00東京都難病相談・支援センターでPBC・AIH講演、相談・交流会があるそうです。詳しくはhttp://www.tokankai.c ... » more
テーマ 独り言 難病 自己免疫性肝炎

行って来ましたよ。CT検査結果「血栓は見つかりませんでした」血液検査結果・AST ・・・11・ALT ・・・7・r-GTP ・・・13・A/G比 ・・・1.23・IgG ・・・1748 ... » more
テーマ 数値 難病 自己免疫性肝炎

明日CT検査結果を聞きに行くのだ。何でも無い様に・・・と思うのが一般的なのだろうが今の私は病名が欲しい。「何でも無いね」と帰されるのは嫌なのだ。何でも良いから病名を付けて治療なり薬が欲しい{%もうっ!(ブン ... » more

症例の紹介症例1.76歳男性、血圧が非常に低く、何度も危篤状態に陥っており、瀕死の状態で担当医に同行されてきた。感染した歯を抜き根の先の膿を除去して完治。30歳の人と同じに歩き回れるまでに回復。症例2.50歳男性で、片足の爪 ... » more
テーマ 心疾患 リウマチ性疾患 難病

ALS患者のつぶやき日記泣かないで
泣かないで羞恥心の‘泣かないで’曲流行してるけど・・・私達の年代では‘泣かないで’と言えば、は舘ひろしさんの曲だ!「僕の為に泣かないで」と言われたら、直泣き止んでうっとりする舘さんの歌声にう ... » more

2008年09月02日やっと検査をしてもらえる。長かったぁ検査結果は・・・09月12日まだ10日もあるぅ〜それまではほかられっぱなし痛み止めで頑張るしかないのである{ ... » more

08月18日から漢方薬を中断して時間場所部位問わずつりはじめた。いつから微熱が有ったのだろう?ここの所続いている。浮腫みも朝から足が床につけられないくらいだ。足裏が腫れて真っ赤だ。 靴を履 ... » more

毎年夏休みに家族旅行が計画される。8歳違いの息子達なので上に合わせれば下は楽しめない。下に合わせれば上が楽しめない。子供がひとり立ちするまでは恒例行事なのだ ... » more

2008年08月08日血液検査・AST :12・ALT :5・r-GTP:18・TP:7.4・IgG:18・A/G比:1.18・リウマチ因子:10この頃は就寝中に足をつる事が増えた。足の浮腫みも主治医 ... » more

2008年07月14日ヤバイ。喉が痛い。絶対に熱が出る。そう思い午前中にに電話をいれた。「市販の風邪薬飲んでもいいですか?」「いいですよ」早速飲んだ。・・・・・・・・ ... » more

ステロイドを4錠飲んだら???あらっ、足裏+膝の痛みが消えたがあららっ今度は足首。前の痛みも今回の痛みもいつも有る訳では無い。時々痛むのだ。捻挫などならいつも痛いはず。リュウマチ?まさか・・・ ... » more

肝生検の翌日からステロイド治療が始まった。薬剤師が説明に来た。この薬を長期飲用すると、自分自身の副腎で作られるステロイドホルモンが少なくなり、急にやめると、体内のステロイドホルモンが不足し離脱症候群が現れることがあるので必ず医師 ... » more
テーマ 数値 難病 自己免疫性肝炎

 

最終更新日: 2016/11/23 09:15

「難病」のブログ関連商品

» 「難病」のブログレビュー をもっと探す

「難病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る