誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難病

難病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「難病」のブログを一覧表示!「難病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難病」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日の検査結果順調でした。なのでプレドニゾロン(ステロイド)1.5r→1.0rになりました\(^o^)/数値の方は基準値酷いとき2ヶ月前昨日AST【13〜33】1821614ALT【6〜27】2221 ... » more
テーマ 数値 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

今日は 検査日! 今日は消化器内科での検査日です。どのタイミングで先生に言おうかな?「膠原病内科で話を聞きたい」と。相談員の看護師は「1度膠原病内科を受診した方が良い。」「カルテを見たら膠原病内科に行ったことがわかってなんで行 ... » more
テーマ 小桜インコ 難病 自己免疫性肝炎

吾輩はトラである出きるかな?
辛いん難病は他の人にはなって貰いたくない、まだ書こうとしたけど書けないのでおわりにする ... » more
テーマ 難病

のりのり BLOG妻の病気
妻の病気 予兆なのか?落ち着いていた状況から一変し、酷くなってきている。初年度は寒い時期だけに出ていた症状だったが、今年はこれまで寒い時期にも意外と落ち着いていた。回復の兆しかと思われたが・・・そうは甘くなかっ ... » more

眼底のシミの正体・・! ・・・・。土曜日の眼底検査の結果ですが両眼共にシミ。白斑らしいです。んー。こちらの先生はあれこれ言うと機嫌が悪くなるようなので聞かれた事だけを答える事にしてます。以前「自己免疫性肝炎でステロイ ... » more
テーマ パン作り 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

1つの病院だけじゃ無く・・・良く言われるんです。違う病院でも診てもらったら?・・と私もそうは思うしいつか違う病院も・・・って思ってるんですよ。早いほうが良いよ。と言われます。私もそう思 ... » more
テーマ 病気 難病 自己免疫性肝炎

昨日の続きです。アドバイス頂きました。一度膠原病科での受診を勧められました(今は消化器内科)。主治医をかえると言う事では無く自己免疫がたまたま肝臓を叩いているから消化器内科なんだけど元は膠原病だからそ ... » more
テーマ 病気 難病 自己免疫性肝炎

相談?聞いてもらってきましたぁ〜。相談は無料でベテラン看護師さん。なので結構にんきで。私が行った時も先客がいました。まっ、自分の事が終わってからまた覗いてみよう。ラッキー ... » more
テーマ 病気 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

のりのり BLOG妻の病気
先週位から体調があまり思わしくなかったので、4月に入っていた予約を急きょ前倒しして、パパの休みに合わせて病院へ行った。先生は相変わらず親身になって妻の経過報告に耳を傾け心のケアをしてくれたようだ。病気が難病な ... » more
テーマ 病院 難病

心のままに骨密度検査結果
骨密度検査結果 ◇2月25日の出来事〜昨夜、更新したはずなのに何故か送信ミスでしたので再送信です〜骨密度の検査の結果が出ました何と正常値の61%しかないとのことで、しばらく薬を呑まなければならないようです。 ... » more

釈由美子、ブログで難病告白も…削除 釈由美子、ブログで難病告白も…削除女優の釈由美子(30)が22日、難病の「ギラン・バレー症候群」と診察されたことを自身のブログ上で明かした。手足に力が入らなくなる症状が出る病気だが釈の場合は極めて軽く、ブログを見た同医師から「末 ... » more

「いつか手足の自由がきかなくなる可能性があります」お医者様からそう宣告されたのが今から4年前のことです。わたしは国が指定する難病にかかっています。ただその進行はかなり遅いということで今はまだこうして自分の足で ... » more
テーマ 恋愛 難病

ステロイドが2.5r→1.5rになりました。肝機能は落ち着いてくれてます。正常範囲内。【基準値】1番悪い時 10/2412/19昨日AST【13〜33】182132016ALT【6〜2 ... » more
テーマ 数値 難病 自己免疫性肝炎

ヤバく無い? (;´_`) ハンモックを作ってみました。ココアがいつも寝ている毛布とお揃いですよ(中に入れるようにポケットになってます)。興味は持ってくれたみたいです。ん?ガリガリ・・・?使い方を ... » more
テーマ シマリス 難病 自己免疫性肝炎

題して「白い所無くなるまで塗り塗りしちゃおう作戦」今や我が家では恒例になってしまったと言うか恒例にしてしまいました。ジャーン!旦那さんが私の毛染めをする事なんです。病気になってから ... » more
テーマ 日常 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

トラブル全開!のときのスキンケア〜♪ わたしの肌は、トラブルだらけであります。・・だけど、お医者様に言うと病名が増えるので、言わないことに決めてるのです。レイノーさんも出てるし、蝶形紅斑もいまだ少し出てるし、両足の状態と手指の肌は、時として涙がでそうな時もあ ... » more
テーマ 膠原病SLE スキンケア 難病

昨日はレンタル物置の大掃除をしました。とは言っても実家のなんですけどね。使わない物を入れに行こうとしから「あんた達の荷物でいっぱいだから入らんよ」なので旦那さんも居ることだし早速お掃除に向かいました。出てくる ... » more
テーマ 日常 難病 自己免疫性肝炎

助っ人!! 私の助っ人を紹介しまーす。気の持ちようとは良く言いますが・・・あまりにも浮腫みが気になってこんな物を使ってみました。助っ人A。これで浮腫んだ痛だるい所をゴロゴロ。気持ち良い?気がする ... » more
テーマ 日常 難病 自己免疫性肝炎

ここ1週間位調子が良いです。薬の副作用が消えかけているンでしょうか?何より気分が違います。体がだるい、痛い何もやれない、やりたくないそんなん ... » more
テーマ 日常 難病 自己免疫性肝炎  コメント(4)

膠原病は治るか 久しぶりに、病気について。少し悪化したとはいえ、こうして普通に生活できることは、当初としては奇跡的なこのごろ。病気がわかって、インターネット上の情報は悪いものばかりが記憶に残り、不安が不安を呼び、自分を保つことがやっとで ... » more
テーマ 膠原病SLE 食事 難病  コメント(2)

ようやく行って来れました病院子供たちの風邪やら行事やらで、なかなか行けなかったから、本当にようやく、、といった感じ。しか〜し悪くなってましたねぇ、 ... » more
テーマ 病気 育児 難病

 やっぱり ○○ だったのね! 今日のポッポは・・・???1つ目ははずれ?2つ目大当たり!!!美味しく頂けたようです久しぶりに私の体調なんぞ・ ... » more
テーマ 小桜インコ 難病 自己免疫性肝炎

寝姿 覗き見!! ココアの寝姿を覗き見。昼間はこんなに餌を運んでるんです夜になると(ちょっとお布団を持ち上げてみる)起こしちゃいました。おぉ〜寝起きで食ってる ... » more
テーマ シマリス 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

しつこく前回の続きです。足が痛くなったのは病気が発覚する前。整形に行きました。「腫れてるね。使いすぎだよ。」という診断でした。使いすぎと言うほど使った覚えも無いンですが・・・様子を見る事にしたンです。でそ ... » more
テーマ つぶやき 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

マイケル・ジャクソンに難病発覚。体力不足で医師も治療を絶望視か。 マイケル・ジャクソンに難病発覚。体力不足で医師も治療を絶望視か。 裁判への出廷を避けたるための仮病かとも批判されてきた、ここ数年のマイケル・ジャクソン(50)の体調不良説。これについて、数々の賞に輝いた米『ニューヨーク・タイムズ ... » more

昨日は予約外で行っちゃいました。この所足裏の痛いおかげで・・・トイレも我慢しちゃったりして{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}一昨日の夜から用を足す時激痛が・・・。え〜ひょっとかして膀胱炎 ... » more
テーマ 病気 難病 自己免疫性肝炎  コメント(5)

 朝から元気だなぁ〜 ココアは朝から元気だぁ〜朝からこんなに頬袋いっぱいにして・・・。(-_-;)顔が変わっちゃってますが回し車でひたすら走っているンですよね。元気でなきゃ困り ... » more
テーマ シマリス 難病 自己免疫性肝炎  コメント(4)

ドクターストップ?Σ(○O○|||) 昨日は無茶苦茶冷たかったポッポちゃんがあまりにも丸くなってるので使い捨てカイロで・・・白い物体はいらなくなった靴下。その中にカイロが入ってます。お気に入りの ... » more
テーマ 病気 難病 自己免疫性肝炎

今日は受信日だったのだけれど、また熱を出してしまいました。。今回は娘、、前回は息子、、これで2回連続受診できず、、膠原病内科は、この町にはなく、気軽にはいけません。子供が小さいと、やはり自分のことに ... » more
テーマ 膠原病 育児 難病

土曜日から・・・金曜日に紅葉を見に・・・。香嵐渓、岡崎東公園行ってきました。どちらも綺麗でしたよ。でもショック・・・{%表情きら〜いdeka%}土日動けない・・・・もともと体を動かす ... » more
テーマ 日常 難病 自己免疫性肝炎

 

最終更新日: 2016/11/23 09:15

「難病」のブログ関連商品

» 「難病」のブログレビュー をもっと探す

「難病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る