誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難病

難病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「難病」のブログを一覧表示!「難病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

第50回記念サロン交流会「パーキンソン病に効く医療ヨガ」 7月11日(日)は4年前から欠かさず続けてきました毎月1回のサロン交流会が記念すべき50回を迎えます。そこで補完代替治療の情報を提供してきて、患者さまからもご要望のあった「ヨガ」それも「パーキンソン病に効く医療ヨガ」という企画をいたしま ... » more
テーマ NPO法人パーキンソン病支援センター サロン交流会 難病

今日は初の膠原病内科でした。主治医が2人に・・・。なんか申し訳ないナ。贅沢です。取りあえず何をどうこうって事では無く様子を見て行きましょう。って事なんですけどね。で、次回診察 ... » more
テーマ 膠原病 難病 自己免疫性肝炎  コメント(8)

さてさて、春に初めてお会いした歌手のHさん{%音符A(キラキラ)hdeco%}といつも母がお世話になっている歯科衛生士のSさん、看護師のFさんの4人でお昼ごはんをご一緒することにしまし ... » more

やっと終わりました〜。ヘルパー講習。後は終了式を待つだけです。4月末に検査をしたんですがこのヘルパー講習の為に結果を聞きに行くのを伸ばし伸ばしで今日聞いてきました。結果から申しますと ... » more
テーマ シェーグレン症候群 検査結果 難病  コメント(12)

ALSの原因遺伝子を発見 ALSの原因遺伝子を発見=共通メカニズム解明の可能性−広島大など筋力が衰える難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の新たな原因遺伝子を、広島大と関西医科大、徳島大などの共同研究グループが突き止め、28日付の英科学誌ネイチャー電子版に ... » more
テーマ ALS 難病

「医療ヨガ+初級気功」初体験!! 今日は大阪の正雀というところにある<NPO法人癒しと健康ネットワーク>が行っている「医療ヨガ+初級気功」講座に行ってきました。そもそも、医療ヨガ(寝ヨガ)をパーキンソン病患者さまに紹介したいと思い、ご講演をお願いしたと ... » more
テーマ パーキンソン サロン交流会 難病

美人になって帰ってきました。←本当かいな昨日あれから「家で暖かくして横になるのが良いか」「岩盤浴でじっくり横になりながら温めた方が良いのか」悩んだあげく同じ横になるなら岩盤浴に行こう ... » more
テーマ その他 難病 自己免疫性肝炎  コメント(8)

GWは楽しみましたか?お仕事だったかたもいらしたと思います。お疲れ様でしたこの休み中に「1000円でどこまで行けるか」なんてハイウェイオアシス巡りをしてきました。走行距離約800 ... » more
テーマ その他 難病 自己免疫性肝炎  コメント(4)

今月の検査結果です。基準値2年前2ヶ月前今月 AST【13〜33】182 1917ALT【6〜27】222 11 9r-GTP【10〜47】811715IgG【870〜1700】3599 2953 2965血沈3 ... » more
テーマ その他 難病 自己免疫性肝炎  コメント(4)

「オン・オフのある暮らし」販売を始めました! 「オン・オフのある暮らし」販売を始めました!若年性パーキンソン病で病歴30年以上という3人の素敵な女性たちがご自分の経験をもとに、患者が聞いてみたい生活の工夫や情報を上手く1冊の本にまとめられました。まるでパーキンソン病 ... » more
テーマ NPO法人パーキンソン病支援センター 介護 難病

今日は「全国パーキンソン病友の会京都府支部」の医療講演会に行きました。演者は京都大学神経内科教授の「高橋良輔先生」で、演題は「パーキンソン病はここまでわかった」でした。難病の中でもパーキンソン病は治療薬も多く、開発(治験)も進ん ... » more
テーマ パーキンソン 医療講演会 難病

春は どこ行った〜 (>_<) この寒さは何なんだァ〜先々週は春をいただきました。のんほいパークではこんなに可愛いお雛様。もう暖かくなってきたなぁなんて思っていたのに寒いです。気温の変化 ... » more
テーマ その他 難病 自己免疫性肝炎  コメント(13)

『悲しい時は、泣いてしまえ〜』どんな感情も、その気持ちに寄り添ってあげることが大切なのでは! ... » more

今日はいつもの検査の日でした。結果は・・・。ナイス〜。安定してます。引き続きウルソです。基準値2年前2ヶ月前今日 AST【13〜33】182 1619ALT【6〜27】22 ... » more
テーマ 数値 難病 自己免疫性肝炎  コメント(16)

グリーンのブログ西式甲田療法とは?
西式甲田療法とは? 西式甲田療法とは西勝造氏が完成させた健康法で、医学博士の甲田光雄医師がその方法を治療に応用し現代医学では治療が難しいガンや、免疫疾患系の難病、膠原病、潰瘍性大腸炎、リウマチ、筋ジストロフィーなどの治癒実績があ ... » more
テーマ 健康 甲田療法 難病

「若年発症のパーキンソン病を考える会」のご案内私たちは若いうちにパーキンソン病が発症した患者です。若い頃に発症したことにより、長期にわたって薬を飲み、体調管理する事になります。私たちの願いは「長生きすることよりも死ぬまで動け ... » more
テーマ パーキンソン 相談、交流 難病

精神神経科に行ってきました。これにはいろいろと有りまして・・・。もう随分前の話ですが(こんな事は載せずにいようと思っていましたが・・・)夜寝れなくなったんです。なぜか分かりませんが物音など気になって 両耳にイヤホンを ... » more
テーマ その他 難病 自己免疫性肝炎  コメント(14)

メリークリスマス先週金曜日(18日)に久々のエコー。ついでの採血。今日検査結果を聞きに行ってきました。まずは血液検査結果。基準値2年前今日AST【13〜33】18 ... » more
テーマ 数値 難病 自己免疫性肝炎  コメント(12)

寒いせいでしょうか?このところ腰が・・・先週木曜日はとにかく痛い。摩ってやれば何とか。でも呼吸を止めて我慢するような痛さでした。腰→足の付け根→足全体。とまぁ、下半身全滅です。 ... » more
テーマ その他 難病 自己免疫性肝炎  コメント(3)

今回も検査結果です基準値1年前3ヶ月前2ヶ月前 10/30AST【13〜33】18216 1514ALT【6〜27】2228 67IgG【870〜1700】35992770 263 ... » more
テーマ 病気 難病 自己免疫性肝炎  コメント(6)

いやんなっちゃったな。もう (@_@;) もうそろそろどんぐり虫もいなくなっちゃったかな?昨日は1匹も産まれませんでした。これも季節物?そんな訳で物欲そーにしているので全然違いますが乾燥ゴーヤ。ココアには初めて食べる物なんです。 ... » more
テーマ シマリス 難病 自己免疫性肝炎  コメント(6)

寒くなってきてココア(シマリス)のベッド作りは念入りです。画像が悪くて見難いですが・・・Powered by FlipClip朝晩寒いっすね。そのせいだろ ... » more
テーマ シマリス 難病 自己免疫性肝炎  コメント(2)

「もう先がないんだよ」と言ったわたしにキミは「まるでおばあちゃんみたいなこと言って」と笑っていたけれどそりゃ、まだキミはわたしより9歳も若いしまだまだ人生はずっと続くと信じているようでそれに比べてわたしはすっ ... » more
テーマ 恋愛 難病

 アシュリーヘギさんの生き方・・・ 今になって、5月2日放送された「土曜プレミアム・緊急特番サイエンスミステリー7それは運命か奇跡か!?」を観た。中でもプロジェリア という難病と闘った「アシュリーヘギ」さんの特番が組まれていた。それを一人で見たくて録画しておいた物でした。 ... » more
テーマ アシュリーヘギ うつ病 難病  コメント(16)

ある主任児童委員の日記黄斑変性症
昨日紹介した長女は、昨年2月頃から片方の目が見えにくくなり、『黄斑変性症』と診断された。無知な私達にははじめて聞く病名でした。その後その道では権威と言われる大病院の先生数名に診断していただきましたが、『加齢性黄斑変性症』ならば思い切って手術 ... » more
テーマ こども 黄斑変性症 難病  コメント(3)

心のままに梅雨入りですか?
梅雨入りですか? 何だかすっきりしない毎日です。持病が悪化する時でもあります。週一度の痛み止め注射の日でした。霧が晴れた様に気分が良くなり、さっきまでの痛みともやもやした気分は何処へやら・・・。でも、長くは持たないので ... » more

今日はの日でした。2ヶ月ぶりの検査結果。AST19(前回14)基準値13〜33。ALT15(前回7)基準値6〜27。r-GTP 17(前回11)基準値10〜47。なかなか優秀ですね{%笑いweb ... » more
テーマ 日記 難病 自己免疫性肝炎  コメント(8)

心のままに☆☆☆検診日☆☆☆
〜久しぶりの内科検診日〜主治医が休みのため、代理の若い女医さんでした。まるで孫みたいいきなり「体重は?」「えっ(気にしているのに〜何て答えたら良いんだ−???) ... » more

24時間、手足の指はしびれ続けている時にはお箸を持つ手が震えてうまく食べ物を掴めないこともあるキミにわたしの病気のことは伝えてはいないいつか首から下の機能がマヒする可能性がありますと言われているそれは寝たきり ... » more
テーマ 恋愛 難病

難病(特定疾患)とは? 「難病」は、医学的に明確に定義された病気の名称ではありません。いわゆる「不治の病」に対して社会通念として用いられてきた言葉です。そのため、難病であるか否かは、その時代の医療水準や社会事情によって変化し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 09:15

「難病」のブログ関連商品

» 「難病」のブログレビュー をもっと探す

「難病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る