誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難病

難病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「難病」のブログを一覧表示!「難病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難病」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫★体験談★よりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/exp/exp20060518.html T.W.さん(男性)【慢性膵炎の改善】…[慢性膵 ... » more
テーマ 霊体施療 体験談(病気の治癒) 難病

子どもたちの様々な、予期せぬことでストレスの日々。前回の自分自身の通院日は、キャンセルしてしまった。前回の通院日から4か月が過ぎていた。正直な話、自分自身の病気のことどころではない日常だった。数日前、4か ... » more

体験談:急性骨髄性白血病 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫★ 体験談 ★よりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/exp/exp20111114.html氣功療法・真和氣功センター 今月の出来事よりhttp ... » more
テーマ 遠隔施療 体験談(病気の治癒) 難病

生き抜くことの大切さ、大事にしたいですね。元MBS女性ディレクターの壮絶な生と死難病と闘い愛娘を育てる2度目の骨髄移植を受けた後、こなつちゃん(右)の8歳の誕生日を祝う溝渕さん(左)=平成22年7月16日、京都市内悪 ... » more

男性介護者と支援者のつどいとしては、大変残念です。どうすればこういう事態を回避できたのかよく考えてみたいと思います。札幌:難病の妻と無理心中か高齢者夫婦が自宅で死亡 11月12日午後3時10分ごろ、札幌市南区 ... » more

脊髄小脳変性症という病気の家族の方から入居のご相談がありました。対応できるかどうか検討中です。難病の脊髄小脳変性症、発症の仕組み一部解明読売新聞(ヨミドクター) 10月6日(木)12時5分配信 群馬大の平井宏 ... » more
テーマ 遺伝子治療 脊髄小脳変性症 難病

時雨亭往還群発頭痛
群発頭痛 もう何年も前に襲われて以来、ずっと忘れていた頭痛が、先月の後半からまた勃発した。それは突然だった。左のこめかみの奥にちょっとした違和感があり、何となく頭全体がどんよりと重い。最後にネットで調べたのも、何年前か忘れるくらいの、 ... » more

日テレ24時間テレビ 震災被害と難病と闘う子供たち、家族、友人。翔も涙!唯花ちゃんのピアノに感動! 生放送の力を存分に発揮!素晴らしい!骨の成長が遅い難病に苦しみながら、唯花ちゃんの姿に想像を超えた生命力で知性を伸ばし感受性豊かに成長する唯花ちゃんの姿に驚き、ドレミの歌に感動した!★嵐・櫻井翔が見た奇跡の力 未知の ... » more

手術目前の状態であった(冠状動脈の一部が約90%詰まっている)狭心症が改善され方の体験談です。 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫ 体験談 よりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/exp/exp20110712.html〇手術目前の状態であった狭心症が改善され方の体験談です。 ... » more
テーマ 霊体施療 体験談(病気の治癒) 難病

パーキンソン病だった母は罹患して20年くらい経っていた頃でも良く食べた。私が外出して帰ると、冷蔵庫や戸棚を開けておやつを物色している姿をよく見た。毎年太っていくので(締め付ける服が嫌でもあり)どんどんとスラックス ... » more

2008年12月、医師から告げられた病名は、聞いたこともない病名だった。 自己免疫の病気。何度も何度も検査を受けた。専門医がいないからという理由で、紹介状を渡され、転院をすすめられ、いくつかの病院{%病院we ... » more
テーマ 日記 不登校 難病

最終回のスキルアップセミナーでは・・・ 2月12日(土)は今回で3回目のスキルアップセミナー(福祉住環境コーディネーター協会主催)に参加しました。内容はNPO法人パーキンソン病支援センター公式ブログでご覧下さい。大阪は天満橋にある「エル大阪」が会場です。前回は「AKB ... » more
テーマ 難病 勉強会

難病認定の為、転載お願いします皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、難病認定の署名をお願いしてます。 リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって助けてくれた、愛しく、掛替えない娘の命を、いま「再発性多発 ... » more
テーマ 認定 署名 難病

病気と意識 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫★ 真和氣功の学び ★第3章 病気と意識 http://homepage2.nifty.com/syn-wa/cpt/cpt0003.html#ctg0018○ 病気と意識 ... » more
テーマ 病気と意識 カルマ 難病

12月というのに暖かな日曜日に、新聞で見つけた医療講演会に出かけました。この講演会に関心を持ったのは「パーキンソン病」ということは勿論ですが、講師の先生が以前からお世話になっている先生ということでした。『平成22年度医療講演会パ ... » more
テーマ パーキンソン 医療講演会 難病  コメント(2)

11月23日「こころの音色」     チャリティコンサート 秋が熟した京都の休日に、観光客が怒涛のように押し寄せている岡崎の「京都市国際交流会館」へ出かけました。事前に確認すると、道路も駐車場も混雑が予想されるので、公共交通機関かパ ... » more
テーマ NPO法人パーキンソン病支援センター 難病

11月21日「ホームヘルパーのつどい」に参加 今日は汗ばむくらいの陽気と好天でしたが、朝9時30分から夕方4時30分頃までほとんど建物の中でした。「第11回ホームヘルパーのつどいin京都2010」という京都ヘルパー連絡会が主催する催しに参加するために、キャンパスプラザ京都へ行きまし ... » more
テーマ 難病 勉強会

随分前から、いろんなことがしたいと頭の中で考えていました。ニュースを見たり、ラジオを聴いたり、新聞を見たり、話の中で、ネットの中で、感動や共感、批判、考察、多くの考えや行動が頭の中に沸いては消え、そして、信念のあるものが残っていくのかも ... » more
テーマ 思うこと・・・ 難病  コメント(2)

今日は雨が降っていますが、昼間は片づけものをしていたせいか少し暑いくらいだったのに、夜になるとかなり冷え込んできました。ちょっと秋なんだなと感じる夜です。さて、昨日は前半に下京区の健康まつりに行ってきました。会場は龍谷大学で ... » more
テーマ 医療講演会 難病 勉強会

答えのない世界 氣功療法・真和氣功センターメッセージよりhttp://www10.ocn.ne.jp/~kikou/m.s.8.htmlhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/cgi/msgsun/2007.3. ... » more
テーマ 病気と意識 真和氣功センター・気功療法 難病

12日の公明新聞に以下のような記事が掲載された。●公明党難病対策プロジェクトチームの江田康幸座長(衆院議員)は11日、都内で、母乳を介して子どもに感染するHTLV―1(ヒトT細胞白血病ウイルス1型)の予防啓発の集い(主催=NPO法人 ... » more

9月19日「歯科医師から見たシェーグレン症候群」 2日立て続けに京都難病団体連絡協議会の講演会に参加しました。シェーグレン症候群は初めて聞く難病で、この病気のことで講演会に伺うことになったわけではありません。実はこの日の講師である「きしもと歯科医院院長岸本知弘先生」にお会いするため ... » more
テーマ 難病

名古屋で音楽療法 NPO法人パーキンソン病支援センターは2010年11月7日(日)に恒例の「第3回音楽療法&和太鼓」を開催いたしますが(この催しは別途ご案内いたします)、表記のご案内のように12月5日(日)に「第4回日本音楽医療研究会」が名古屋で開催され ... » more
テーマ 医療講演会 難病

やっちゃったよ。体調悪いなぁ (-_-;) やっちゃったよ歯間ブラシで1箇所歯茎を傷つけちゃいました。そしたらそこを中心に歯茎の痛いのが広がって今じゃ上の歯茎が全滅痛いよー{%がっかり(orZ)w ... » more
テーマ 膠原病 難病 自己免疫性肝炎  コメント(6)

【肝臓医療講演in名古屋】7/31に参加してきました〜。いつもここでも支えて下さってるkawanishi先生に会えました〜主にウイルス肝炎のお話でしたが肝硬変や肝癌についてもお話がでまし ... » more
テーマ その他 難病 自己免疫性肝炎  コメント(6)

●子どもが3人も生まれ、2人もポンペ病という家族と博士の物語だ。父親は、ハリソン博士と協同で新規に会社を起こし、新薬を開発しようとする。頑固で自尊心が強いハリソンは、理論家だが予算がない。研究ができない。開発しても、大学に特許をもっ ... » more

 すべてコミュニケーションが大事 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫メッセージよりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/cgi/msgsun/■ すべてコミュニケーションが大事 Date: 2010-07-12 ... » more
テーマ 正しいコミュニケーション 真和氣功センター・気功療法 難病

最近食事が大変。喉につかえる?詰まる?今朝はコーヒー&トースト&バナナ。トーストにはバターたっぷり。なるべく喉をすんなり通ってくれるように。それでも駄目なんですね。ちょっとお下品ですがコーヒーに浸しな ... » more

再生医療への期待! 血液1滴からiPS細胞…慶大チーム がん化しにくく作製期間も短縮様々な種類の細胞に変化できるiPS細胞(新型万能細胞)を、人間の血液1滴から従来の約3分の1の時間で作ることに、慶応大学の福田恵一教授らの研究チームが成功した。体 ... » more
テーマ パーキンソン 思うこと・・・ 難病

若年性パーキンソン病のこと〜広島からの研究報告 以前医療講演をお願いした広島国際大学の看護学部教授秋山智教授より1冊の研究報告書が送られてきました。秋山先生は看護師の立場から若年性神経難病患者の社会との接点や療養に関わる日常生活などの問題点などを熱心に研究されている方です。若年性 ... » more
テーマ パーキンソン 思うこと・・・ 難病

 

最終更新日: 2016/11/23 09:15

「難病」のブログ関連商品

» 「難病」のブログレビュー をもっと探す

「難病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る