誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    難病

難病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「難病」のブログを一覧表示!「難病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「難病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「難病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

難病カフェ「アミーゴ」に参加してきました。 5月29日に茨城県水戸市で行われた難病カフェ「アミーゴ」に参加してきました。まず今田のレポ漫画をどうぞ^^(1ページ1ページ見るの面倒なんだよ!でpixivが見れる方はこちら→■) ... » more

某有名身体障害者を、参議院選挙候補者として擁立しようとした…………自民党が、今度は一転して衆院厚生労働委員会障害者総合支援法改正案参考人質疑で、当事者として意見を求められていた難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)男性患者の出席 ... » more

歴史好きの気まぐれメッセージ膠原病
膠原病とは簡単に言うと自分の免疫システムが自分の細胞を壊す対象と認知し攻撃するというものです。一般的なことをいうと「結合組織疾患」であり、「リウマチ性疾患」であり、「自己免疫性疾患」であるということです。また患者さんの約8割から9割のかたが ... » more
テーマ 鍼灸 健康 難病

今日、年末に申請していた障害年金の審査結果が到着しました。ドキドキしながら開封したところ……『障害認定日である平成26年10月の状態は、1級または2級に該当いたしませんでした。しかし、請求日である平成27年12月 ... » more
テーマ 生活 強皮症 難病

1月30日公開の映画『さらば あぶない刑事』が初日の観客動員10万人を記録し、最高の滑り出しを見せている。1986年のドラマスタートから今年で30年。映画7作目となった今作でも、舘ひろし(65才)と柴田恭兵(64才)の“タカ&ユージ ... » more
テーマ 仲村トオル 鷲尾いさ子 難病

障害年金の申請が終わりました。 こんばんは、くらこです。診断書が出来上がらないと愚痴をこぼしていた障害年金の申請ですが、年末前になんとか申請することができました。それもやっぱり、スムーズとは行かなかったんですけど。そんなわけで今回も愚痴を含みます(^_ ... » more
テーマ 生活 強皮症 難病

新年明けたら外来受診。 あけましておめでとうございます。昨年はいろいろありましたが、たまの初単行本が出たり、亡くなってから貰えるはずの保険金が生前から貰えることになったりと、良い方向に(?)いろいろあった1年でした。去年の1月2月は入院期間 ... » more
テーマ 生活 強皮症 難病

ダイエットって難しい。 おはようございます、くらこです。たまがダイエット中の風景をマンガにしました。こんなことを描かれていますが、こんだけ食べるわけですから私だって相当な体重です。が、食べる量がハンパないので「食べたものをどこにやった… ... » more
テーマ 生活 強皮症 難病

ケーキをいただきましたv こんばんは、くらこです。今日は自宅にお客様をお迎え〜ということで、少しでも部屋を綺麗に見せようと悪足掻きをしまくりました。なによりニオイですよね、犬猫同居だと;;特に、老猫ごま様のスプレー徘徊がこの1カ月弱ひどいので、部 ... » more
テーマ 膠原病 強皮症 難病

歌手に農業と大忙しのジャニーズの“なんでも屋”TOKIOのリーダー・城島茂の体の異変に視聴者から不安の声が出ている。その異変は、1日に放送されたTOKIOの冠バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の中で見受けられた ... » more

こんばんは、くらこです。診断書が出来たと病院から連絡があったので必要書類を市役所に持って行ったところ、駄目出しされました。。。まず『割り印がない』とのこと。元の書類はA3(表裏)の大きなもので、Drは、パソコ ... » more
テーマ 病気 強皮症 難病

こんばんは、くらこです。たまと私は結構大きな住宅街に住んでいます(150世帯以上?)。で、10年〜15年に一度、自治会の役員が回ってくるらしいのですが、それが今年だったのです。というわけで、基本的に引きこもりの私 ... » more
テーマ 生活 強皮症 難病

難病の初診日…と言われると『医療受給者証』に記されている日にちだと思ってしまいますが、いくつかのパターンがありますよね。どの書類の時にも「初診日が大事なので」と言われますが、書類によって違うのでこちらは混乱してしまいます。 ... » more
テーマ 強皮症 難病

地球観察記:20140614 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫ メッセージよりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/cgi/msgsun/http://syn-wakikou.sakura.ne.jp/m.s.20.h ... » more
テーマ ALS(筋萎縮性側索硬化症) 体験談(病気の治癒) 難病

地球観察記:20150712:【ダウン症について考察と実例報告】 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫メッセージよりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/cgi/msgsun/■ 地球観察記:20150712:【ダウン症について考察と実例報告】 ... » more
テーマ 地球観察記 真和氣功センター・気功療法 難病

「プロジェリア症候群とともに生きた少年の哲学」について難病に苦しむ30歳のロシア人男性が自分の頭を体から切り離し、 脳死状態になった他人の体と結合する手術を受けると発表した。今月25日に会見したのは脊髄性筋萎縮症を患う男性( ... » more
テーマ 頭部移植 健康 難病

リアル図書館戦争!at TAMA CITY 今日の読売新聞の二つの記事は、「うわあ!」もんだった。人生案内⇒【息子の嫁に縁切られた】ワタシの実家と似たような状況だな・・・。(イヤ、人生案内の相談者の方が状況は酷いですけど)その次のページはくらし・健康の相談だったが ... » more
テーマ 多摩市 難病

頭の中がカオス・・・。まだまだ続くぞ・・・。 「この病気の時に気を付けるのは、なるべく日光(紫外線)を浴びないように、UVケアとか、SPF50とか・・・。この時期から天気が悪くても、きちんと紫外線を避けるように。」と、お医者さんに説明を受けた。いや、診断名を宣告される前から、特 ... » more
テーマ 子供 難病

下関市ALS交流会&6月で、独居生活と呼吸器歴4年☆ 下関市ALS交流会&6月で、独居生活と呼吸器歴4年☆6月1日。10時半から、11時半まで訪問看護師さん、来ました。回路交換するのは、看護師さん。消毒は、介助者さんします。3時、振り替えのため、リハビリ来ました。。3日 ... » more
テーマ 病院 行政 難病

こんばんは、くらこです。今日はたまの月に1回の外来日でした。順番としては、採尿&採血→レントゲン→精神科→膠原病リウマチアレルギー科です。精神科では「最近すっきりしない・重だるい・イマイチやる気が ... » more
テーマ 膠原病 強皮症 難病

今日は先々月に申込んだ診断書を取りに病院に行ってきました。診断書は大体1ヵ月前後かかります…と言われますが、経験上、そんなにかかることはなく、大抵はそれより早く貰えます。が。今回は1ヵ月を超えても連絡が来ず。 ... » more
テーマ 生活 強皮症 難病

明晰夢(ルシッドドリーム)は意識の連続とシンクロ続き 氣功療法・真和氣功センター メッセージよりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/cgi/msgsun/■ 明晰夢(ルシッドドリーム)は意識の連続とシンクロ続き Date: 2015-04 ... » more
テーマ 真和氣功センター・気功療法 難病

強皮症と鬱と生活と。久々の外来。
前回っていつ振だったっけ?……と、思いだせないくらいの久し振りな外来でした。天気は雨。私がついて行くのが駄目なのか、病院に行くとか市役所に行くとか保健所に行くとかいう日はほぼ雨で、自分の雨女っぷりが嫌になります(涙)。 ... » more
テーマ 生活 強皮症 難病

全身の老化が通常の10倍の速さで進行する難病、プロジェリア症候群。脳は正常に成長するため、体の老化とのギャップに苦しめられる病。そんなプロジェリア症候群とともに生きたサム・バーンズ氏(17)がTEDxMidAtlanticで行った「 ... » more
テーマ プロジェリア症候群 健康 難病  トラックバック(1)

NEC難病コミュニケーション支援講座に、行ったよヾ(^v^)k NEC難病コミュニケーション支援講座に、行ったよヾ(^v^)k3月日記纏め7日。10:00透明文字盤、口文字の実習(私は、口文字の説明しました。)私とと介助者さん2名と、同行者さきさんと、4人で1台のパソコンで学びました。 ... » more
テーマ 病院 行政 難病

私の喘息の原因は、公害!!私は、高度成長期の工場地帯に生まれました。喘息酷くて、幼稚園の時に、空気の良い母の実家に引っ越ししました。小学校入学を、1年遅らせました。明け方に、発作出て吸入薬メジヘラー使用してました。壁 ... » more
テーマ 病院 行政 難病

こんにちは、くらこです。私たち、ちょっと、調子に乗っていました。たまは最後の入院後かなり好調で、春のやわらかであたたかい日差しのおかげもあってか関節痛もなく(そりゃあ若干は痛いけど、最高に痛かった頃に比べたら痛く ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア 強皮症 難病

強皮症と鬱と生活と。最後の入院!
たまが、抗がん剤点滴入院(6セット)×2の最後の入院に出かけました。1セット・半年で終わるはずが、うっかりもう1セット延びましたが、そのおかげもあってか、私の目から見る限り、容態は安定しているように見えます。むしろ今月に入っ ... » more
テーマ 膠原病 強皮症 難病

ALS交流会のお知らせ(^v^) ALS交流会のお知らせ(^v^)ALSで療養中の患者さん・ご家族のみなさまへ皆様、いかがお過ごしでしょうか。このたび、下関保健所では、患者さん・ご家族の方を対象に、ALS交流会を行います。困っていることや頑張 ... » more

マイボイス(声を、録音して残して☆)&初めて10年後に、逢いましたヾ(^v^)k マイボイス(声を、録音して残して☆)&初めて10年後に、逢いましたヾ(^v^)k2月日記纏め(o^_^o)21日。アヤカさんに、1日外出準備を頼みました。カナさんに、着て行くの洋服の用意を、頼みました。22日。9時に、ユ ... » more
テーマ 病院 行政 難病

 

最終更新日: 2016/11/23 09:15

「難病」のブログ関連商品

» 「難病」のブログレビュー をもっと探す

「難病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る