誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HDR

HDR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「HDR」のブログを一覧表示!「HDR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HDR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HDR」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

MockCat現在の体制 (CHDK)
現在の体制 (CHDK) 中古で買ったCanonの裏面照射型CMOS機2台(IXY410F, SX230HS)の中に、SanDisk Extreme 45MB/sの16GBと32GBを入れている。というか、今日32GBが届いて、この体制になった。CHDKによ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

CHDKのRAW(DNG)によるトーンマッピングとDIGICによるJPEGの比較 この前の10/27の記事中の夕焼けのトーンマッピング画像を、同時記録のJPEG画像と比較してみた。人間の目には、左側のJPEG画像よりはオレンジ色は濃く映っている。左の画像の方がより自然に近いことにはなるが、RAWの情報 ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

SX230HSの光学ズーム位置の目安とMFの無限遠 最近はズームが無段階になっていて、撮影中に焦点距離が掴み難いので、その際のF値の変化を目安にした焦点距離の換算表を作成してみた。つまり開放でズームした時の、その絞り値での焦点距離の下限を示している表である。私が最も多 ... » more
テーマ デジカメ Time Lapse HDR

雲が少なくて、静止画のトーンマッピングのみ HDR Time Lapseの原画をと思い、一応120枚は撮ってみた。でもどうにも雲が少なくて、苦し紛れのようで期待できなさそうなので、別に撮っていた画像をとりあえずLuminance HDRで処理してみた。DP2 mantiuk0 ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

HDR撮影画像をライトルームで加工  最近のカメラにはHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影機能が備わったものがあって、ペンタックスはいち早くK-7で取り入れ、以降のKシリーズで改良を加えながら受け継がれたのはいいのですが、いまいちと思う点があります。ここで言うHDRは、明暗 ... » more
テーマ 紅葉 HDR

MockCat10月の雲のトーンマッピング映像
10月の雲のトーンマッピング映像 10月の雲のHDR Time Lapseをとりあえず完成させた。午前中は雲の状態が良さそうなのに、出掛けるのがいつも午後になってしまい、なかなかいい状態の雲に出会えず、ちょっと中途半端な映像になってしまった。河口付近って、なんでこう ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat秋の雲 (+ トーンマッピング)
秋の雲 (+ トーンマッピング) 記録に残る残暑も、やっと終わりを迎え、空の様子も秋らしくなってきた。いわし雲のような高い雲がその事を実感させてくれる。最近、夕方を撮ってなかったことにも気付いた。上は全部DP2だが、いくつかはそれと同時に ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat前回の動画をModify
前回の動画をModify 前回の動画がもうちょっとだったので、再度作り直してみた。基本的には動画には静止画を入れたくないし、鳥の消し残しもあったので。ダウングレードしたLuminance HDR 2.2.1でFattalをバッチ処理で作成して、GIMPのDBPで ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatLuminance HDRを2.3.0から2.2.1に戻した
Luminance HDRを2.3.0から2.2.1に戻した 2.3.0ではFattalのバッチ処理がエラーで完遂できないために、動画がMantiuk'06のみになってしまっていたのだが、やはりどうしてもFattalを動画に使用したくなり、それならとバージョンを落としてみた。その理由は・・・ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatHDR合成の雲 (初心に帰って)
HDR合成の雲 (初心に帰って) mantiuk06_sat1.5_cb20_gam0.8_OL80_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_cb20_gam0.8_gry_LDm-25_res_wvs私がHDR合成のトーンマッピングを好きになったのは ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

細切れの映像を寄せ集めて作成 HDR Time Lapse 短い映像を継ぎはぎして、テンポのあるTime Lapseを作ってみようかなと、思いつきで行き当たりばったりの行動に出てみた。まあ、いつものことで。RAWで72枚10セット(プラス29枚)をSX230HSで、240枚1セットをIXY410 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

東京タワーの夜景でHDR 会社帰りに東京タワーの夜景を撮影しに行きました。【東京タワーの夜景でHDR】東京タワーの足元からの一枚。HDRで処理して鮮やかな色合いにしています。他にもいろいろ撮影したのですが、東京タワーはHDRをしなくても、 ... » more
テーマ 写真日記 PowerShot S95 HDR

SX230HSで、CHDKでRAW撮影した際に、DNGのチェックが外れたまま撮影してしまったことに後で気づいた。749枚も撮影していたのであきらめきれず、DNG4PS-2を使ってみることにした。ただそのままでは古い機種のデータしか用意されて ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

CHDKのRAW Parameters内の「DNG version 1.3」について "Manual bad pixel removal"の事がよくわからなかったので調べてみたのだが、どうやら通常はOffのままでいいのかもしれない。"Create badpixel.bin"を実行して、"DNG version"を1.1にして ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

(再)SX230 HSのインターバル最短撮影間隔 CHDK RAW(DNG) 以前計測した時は、11枚撮影でのタイムスタンプによる平均値だったが、今度は72枚で試してみた。この枚数なら、ある程度正確な値になっているはずである。SDHCカードもSanDisk Extreme 45MB/s 16GBに変えた。撮影 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

チェーン式落橋防止装置というらしい Luminance HDR mantiuk06_sat1.2_3072_OL50_fattal_a2b0.3_sat1_nr0.1_cb20_gam0.8_gry40_res_wvs橋の下にこんなチェーンを見つけた。黒いゴムの皮膜つきの緩衝チェーンを使用した、 ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

東京都和田倉噴水公園の噴水がとても涼しかった 夕方に東京都千代田区皇居外苑の和田倉噴水公園に立ち寄ったのですが、噴水が出ていてとても涼しかったです。【東京都和田倉噴水公園の噴水】霧状の噴水が出ているのですが、この公園を通り抜ける風がとても涼しい。外国の観光客も沢 ... » more
テーマ 写真日記 PowerShot S95 HDR

IXY410FのRAW(DNG)からのトーンマッピング 最近、雲に恵まれないことが多く、そんな時にはコンクリート建造物を。三脚もなく、CHDKで手持ちでRAW撮り。Mantiuk'06の上にFattalを重ねて作成した画像を、RAWと同時記録のJPEGと比較してみた。少しおと ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

赤心楼からの手紙東京都庁の夜景でHDR
東京都庁の夜景でHDR 最近、かなりのんびり生活しています。HPへのアップもサボり気味で、撮影した写真がうんざりするほど溜まっているので、気合を入れて片っ端から選抜して赤心楼にアップしていこうと思います。完全にブームが過ぎ去ったHDRにいろいろはまり過ぎて ... » more
テーマ 風景 写真日記 HDR

御茶ノ水ニコライ堂の写真でモノクロHDR 今日も相変わらず残暑が厳しかった。床屋さんに行ったのですが、床屋のマスターも暑い暑いとボヤいてて、皆で揃って夏バテ気味でした。さっさと家に帰ってクーラー全開で写真加工をして遊んでいたのですが、素材が沢山あるから遊び放題なのです。 ... » more

簡単に言うと、短い、陰影の際立った雲動画 インターバルで240枚しか撮影しなかったのだが、とりあえず動画にしてみた。オペレータはシンプルにMantiuk'06一層のみにした。そのままでは時間が短すぎるので、後半部分にFoveonを追加して、ちょっと遊んでみた。DP2での±3 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

新宿駅前のバスターミナルの夜景でHDR 今日は結局、家から一歩も出ないでクーラーの効いた部屋の中でのんびりしていました。自分で撮影した動画ファイルの加工を試したり、画像処理を試していたのですが、とてもいい休日でした。【新宿駅前のバスターミナルの夜景でHDR】 ... » more
テーマ 風景 写真日記 HDR

新宿の東京モード学園コクーンタワーの夜景でHDR 天気が悪い日は家に引きこもってのんびり過ごそうと思っていたのですが、昨日の時点での天気予報が外れたみたいで今日は朝から天気がいいし、久しぶりに涼しくなってとても良い外出日和なのです。早朝から家でぐだぐだしていたのですが、早くも少し後悔。 ... » more
テーマ 風景 写真日記 HDR

赤心楼からの手紙新宿駅前の夜景でHDR
新宿駅前の夜景でHDR 明日の東京は久しぶりに雨降りらしい。なので一日中、家に引きこもってのんびり過ごす予定なのですが、引きこもりの準備として食料の買いだめをしてきました。「引きこもり」生活やる気まんまんなのだ。ついでに新宿まで行って夜景を撮影して ... » more
テーマ 風景 写真日記 HDR

MockCatSX230 HSで、初HDR Time Lapse
SX230 HSで、初HDR Time Lapse HDR Time Lapseを試してみた。CHDKのスクリプトは、「Accurate Intervalometer with power-saving and pre-focus」。略してLapse.lua。このスクリプトはSX用じ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatSX230 HSでのHDR合成
SX230 HSでのHDR合成 mantiuk06_sat2_cb20_MP30_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_gam0.75_gry40_crop_res_wvs0.7撮影時に2/3EVプラス補正したら、リングが白飛び。mantiuk ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

SX230 HSでの、CHDKのUltra Intervalometerによる最短撮影間隔 PowerShot SX230 HSで、CHDKのインターバルスクリプトによる最短撮影間隔を計測してみた。カードは、Team 16GB Class10 (TG016G0SD28K)を使用した。SanDiskのExtreme 45MB/S ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

上野動物園のコビトカバでHDR 最近、猛烈に暑過ぎてカメラを持ち歩く気がしない。クーラーの効いた部屋の中で今まで撮った写真をHDRして遊んでみた。【上野動物園のコビトカバでHDR】上野動物園のコビトカバの写真をHDRしてみました。元の写真はこち ... » more
テーマ 写真日記 動物 HDR

MockCatCHDK用にカメラを追加 SX230 HS
CHDK用にカメラを追加 SX230 HS Luminance HDRでトーンマッピングしたIXY410Fの画像がIXYD220ISのそれよりもノイズレスで良好だったので、同じCanonの裏面照射型CMOSのカメラを追加してみた。PowerShot SX230 HSである。も ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

残暑お見舞い申し上げます 秋田も暑い日が続いていますこの炎天下で息子はバーベキューしたとな若者のエネルギーには脱帽ッすね〜{%拍手 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 09:53

「HDR」のブログ関連商品

» 「HDR」のブログレビュー をもっと探す

「HDR」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る