誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HDR

HDR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「HDR」のブログを一覧表示!「HDR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HDR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HDR」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きまぐれ写真的な日々初詣HDR画像
初詣HDR画像 2日に続き4日には平安神宮に参拝。Photomatix ProでHDR化してみました。しばらくHDR画像から遠のいていましたが、冬は撮影が少ないのでHDRネタで持たせようという目論見です。 友人との待ち合わせの間に三条大橋をパシ ... » more
テーマ 神社仏閣 街・建物 HDR

少々クセのあるカメラが新たに仲間入り 中古でPowerShot G1 Xを手に入れた。もちろん、トーンマッピング用素材撮影のためである。これまでのカメラは1/2.3型素子だったので、夜間の撮影はそのノイズのために半ばあきらめていた。でもこれは違う。一眼の7Dを上回る ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat影のディテール Luminance HDR
影のディテール Luminance HDR mantiuk06_sat2_pro5_cb10_gam0.9_1920_HL70_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_pro5_cb10_gam0.9_filtered_crop_res_wvs0.3+-3.3E ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

MockCat5枚ブラケットでトーンマッピング
5枚ブラケットでトーンマッピング mantiuk06_sat2_cb10_gam0.9_1920_OL50_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_gry40_res_wvs0.7夕空をCHDKによる1.7EV間隔の5枚ブラケットで撮影し、いつものよう ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

トーンマッピングは雲に命を吹き込む mantiuk06_sat1.5_1920_OL80_fattal_a2b0.3_sat0.5_nr0.1_LDm-25_filtered_res_TCl_wvs0.3生き生きとして、そこから飛び出してきそうな立体感を感じさせながら ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

再び夕方の雲のミニ動画 HDR Cloud Time Lapse 実はこれの前に、光芒が出ている雲を撮影した・・・・・・ハズだったのだが、撮影前にカメラの電源を入れ直した際に、CHDKの設定と共にしなくてはいけないセルフタイマーをカスタムにするのを忘れてただのインターバル撮影になってしまい、そのこ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

黒い雲と、燃える空 (おまけで月) Luminance HDR mantiuk06_sat2_cb10_gam0.8_pro5_1920_2EV_HL60_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_filtered_crop_res_wvs0.5mantiuk06_sat2_cb20 ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

MockCat夕焼け空  Luminance HDR
夕焼け空  Luminance HDR mantiuk06_sat2_cb20_1920_HL70_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_cb20_gam0.6_filtered_res_wvs0.3mantiuk06__sat2_1920_GM70_fa ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

MockCatMini "HDR Cloud Time Lapse"
Mini AviUtlの拡張x264出力(GUI)Exの出力設定はVery slowの自動マルチパス2パス8000kbpsにしたが、YouTubeに上げた動画の雲はまあまあ崩れずに表示できているようだ。最初はFattal単独にしてみたり、また ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat前回のCloud Time LapseをModify
前回のCloud Time LapseをModify YouTubeの仕様変更によるものか、数ヶ月前に投稿したTime Lapse動画から、再生の画質が劣化している。ビデオ撮影したものはFull HDでも問題ないのだが、AviUtlで編集したTime Lapseだけがもやもやしたり、カクついて ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat久しぶりのHDR Cloud Time Lapse
久しぶりのHDR Cloud Time Lapse 良さそうな雲が撮れたので、とりあえず作ってみた。CHDKのUltra Intervalometerでインターバル間隔約3.1秒で±2EVの3枚ブラケット。大体1秒に1枚ずつの撮影である。それをいつものようにLuminance HDR ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

刷毛で塗りたくったような空をトーンマッピング mantiuk06_sat1.5_1920_OL80_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_filtered_res_wvs0.3こういう雲が視界に入ってしまうと、どうしても撮って残しておきたくなってしまう。三脚は・ ... » more
テーマ PC関連 CHDK HDR

伊丹空港(HDR) 私は少しだけですが撮影に興味を持っています。所謂アマチュアカメラマンっていうやつですね。何を撮っているのかといえば乗り物が多いですね。あとは風景とかスナップなんかも少々といった典型的などこにでもいるアマチュアカメラマンです。本格的に ... » more
テーマ 飛行機 空港 HDR

夕日のトーンマッピング Luminance HDR mantiuk06_sat2_1920_HL80_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_filtered_res_wvs0.3遠く離れた台風の影響で派手派手になっている夕日。SX230HSを使い、CHDKで±2E ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

太陽高度約8度の夕方の雲 Luminance HDR mantiuk06_sat1.5_1920_HL50_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_LDm-25_Y-25_filtered_crop_res_wvs0.5いつものようにLuminance HDRでManti ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

台風一過の夕焼けと、トーンマッピング gry30_crop_res_wvs0.5台風18号が通り過ぎた後の夕刻、西空がオレンジ色に染まり印象的だった。SX230HSで絞り優先で露出補正+0.7EVで±2EVの3枚Tvブラケット(CHDK)した内の都合-1.3EVの画像。 ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

MockCatToneMapping-"short short" (Luminance HDR)
ToneMapping- 何かが始まるようなイメージで編集してみた。実はインターバル撮影分が159組(±2EVの3枚ブラケット)しか撮ってなかった。あとはタイミングを逸して、結局撮影しないで終わってしまった。ただ今回は撮影からPC作業までの復習が目的だっ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

ステーに取り付けたHW-888Hを更に改良 前回、ステーに取り付けて前カゴに引っ掛けることにしたHW-888Hだが、実際に走行してみると、段差の振動で照射角度が変わってしまうことが頻発することがわかった。そこでその対策として、カゴに接する面に両面テープ付のスポンジゴムを貼り付けてみた ... » more
テーマ CHDK LEDライト HDR

この前の残りの画像をProfile5でHDR処理 (Luminance HDR 2.3.1) mantiuk06_sat2_1920_prof5_100_OL80_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_filtered_crop_tcs_wvs0.3インターバル撮影が終わり(後で失敗がわかり全部削除)、SX2 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

Luminance HDRのHDR Creation WizardにおけるProfileについて (前回からの続き)Luminance HDRで画像を読み込ませる時のProfileを1から6まで調べてみた。まずWeighting functionにはTriangularとPlateauとGaussianの3種類あって、そのそれぞ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

インターバル撮影のピント調節をしくじった(おまけでLuminance HDRのProfile一覧) 雲の撮影ポイントを探し回り、やっと見つけて撮影し、帰宅して確認してみると、全てボケボケの写真だった。原因はおそらくMFで無限遠に合わせた後でズームしてしまったこと。900枚が無駄になった。インターバル撮影の後、広角端に戻して撮影した ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatPanolapse (v1.15)を使ってみた
Panolapse (v1.15)を使ってみた 他の事で検索していたら、Time Lapse(インターバル撮影動画)作成ソフトのPanolapseが目に留まり、デフリッカー機能とオートエクスポージャ機能があるようなので、試しに使用してみることにした。フリッカー現象(画面のちらつき)への対 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat案内標識と雲のトーンマッピング
案内標識と雲のトーンマッピング mantiuk06_sat2_1920_HL70_fattal_a2b0.3_sat0.9_nr0.1_filtered_res_wvs0.3何気なく上を見上げてみたら面白そうだったので、LOAS DCA-087を使い、ブラケットで ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

MockCat雲のトーンマッピングの復習
雲のトーンマッピングの復習 私は、雲とコンクリート建造物をトーンマッピングした画像が好きである。それ以外の合成画像は気が向かないというか、むしろ嫌いなことがほとんどである。人物然り、街角然り。趣味なのだから、自分の好きなことだけやりたいなと思う。D ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

GENTOS SF-553X3を自転車に取り付けてみた これまで使っていたSF-122XB(2AA)が、自転車での使用ではちょっと暗かったので、それを家族に譲り(歩行用なら十分)、新たにSuperFire 553X3(3C)を導入してみた。軽快車の前カゴの横に取り付けた引き出し用ノブにセ ... » more
テーマ CHDK LEDライト HDR

Luminance HDR 2.3.1 の使用例 (コンデジ向け) 2013年4月初めに、色々と問題の多かった前バージョンの2.3.0に代わり2.3.1がリリースされました。私にとって致命的だった問題の多くが改善されて使えるようになってきたので、この辺で私のわかる範囲で使い方をまとめてみようと思います。 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat何気ない雲 (HDR合成)
何気ない雲 (HDR合成) mantiuk06_sat1.5_1920_OL80_fattal_a2b0.3_sat0.8_nr0.1_filtered_800_wvs0.5気軽に手持ちだったので、CHDKでRAW(DNG)で撮影しておいて、後でLuminan ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

コントラストが高過ぎたので、動画部分のFattalを外してみた 前回の動画のコントラストが高過ぎるのが気になったので、その原因となっているFattalを外してみた。Mantiuk'06のみとなり、多少は黒潰れが抑えられたようだ。色調が統一され、動画の繋ぎもスムーズになった。静止画の一部はFattalをレ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

鎌倉ひとり歩き 2日目は鎌倉に足を延ばすことに決定鎌倉といったら・・・やっぱ江ノ電でしょブログで交流のあるのんさんの写真を拝見しては、いつか乗ってみたいと念願していた憧れの{%電車 ... » more
テーマ 鎌倉 HDR ひとり歩き  コメント(26)

MockCatDP2最後の作品
DP2最後の作品 前回の動画で、最後の部分の静止画が少しだけでも動くといいなと思い、早速それを試してみた。いつものようにあまり計画的ではない、行き当たりばったりの撮影ではあったが、編集でなんとかまとめてみた。お気に入りの曲が見つかると、作業がはかどる。感 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

 

最終更新日: 2016/11/23 09:53

「HDR」のブログ関連商品

» 「HDR」のブログレビュー をもっと探す

「HDR」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る