誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HDR

HDR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「HDR」のブログを一覧表示!「HDR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HDR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HDR」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

国営ひたち海浜公園の無料入園日(2016/10/23) 久しぶりに単純なタイムラプス 先日すでに撮影していたので行くつもりはなかったのだが、せっかくタダなんだからと行ってみた。どのくらい海浜公園に人が訪れているのかも気になってたので。翼のゲートから歩いてみはらしの丘に到達する手前の道は相当混んでいるようだった。で ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

国営ひたち海浜公園のコキアカーニバルのHDR Time Lapse インターバル撮影分だけで8370枚もあるので、編集時間がかかるのでFattalは後回しに(したのだが、やはりFattalがないと明るさ・発色・精細感が劣るのでそれを加えた映像を再アップした)。ただ幸いなことに前日までかなり飛んでいた ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat側道から見える雲 Luminance HDR
側道から見える雲 Luminance HDR 海をバックにしてインターバルブラケット撮影しようとしたんだけど、なかなかいい感じの雲がなくて諦めて帰る途中にとりあえずブラケット撮影した画像で作成。この側道はいつも人がいなくてのんびりできる。この日も出会ったのは野ウサギだけ(笑)m ... » more
テーマ デジカメ HDR

MockCat湊の午後 Luminance HDR
湊の午後 Luminance HDR mantiuk06_sat2_cb20_1920_GM70_fattal_a2b0.3_sat0.5_nr0.1_gam0.7_filtered_1024mantiuk06_sat2_cb10_1920_HL70_fattal_a2 ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

HDR Time LapseをRAW(CR2)、BIMP、QSVencで作成 G1Xではブラケット撮影でしかトーンマッピング動画を作成したことがなかったのだが、試しにRAW(CR2)で作成してみた。CR2はLuminance HDRで読み込ませて出力すると次のようになる。これをGIMPのレンズ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

GIMP2.8のBIMP(Batch Image Manipulatiion Plugin) GIMPのバッチ処理といえばDBPが定番で今まではそれを使用してきたのだが、新しくBIMP(Batch Image Manipulatiion Plugin)というのがあり、それだとフィルタのプラグイン類がバッチ処理できるようなので試しに使 ... » more
テーマ デジカメ Time Lapse HDR

MockCat動画にはボツ  Luminance HDR
動画にはボツ  Luminance HDR mantiuk06_sat2_gam0.9_1920_HL70_fattal_a2b0.3_sat0.3_nr0.1_gam0.8_DBP_filtered_1024_wvs0.2雲はまだ良かったんだけど、いかんせん下のクレーンがい ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

x64では4352 x 3264で出力できる  Luminance HDR 32bit 4GB RAMの時はLuminance HDRでの出力は横3000ピクセル以下くらいが目安だった。特に容量が大きくなりがちなFattalは大きいサイズで出力しようとするとプログラムが停止しやすかった(Batch Tone Map ... » more
テーマ デジカメ Time Lapse HDR

QSVはHDR Cloud Time Lapseの出力には不適かも 過去のHDR Cloud Time Lapseの原画を使ってQSVとx264(GUI)Exで出力して比較してみた。一般の映像とは異なり、HDR Cloud Time Lapseは大量にビットレートを消費する。そういった環境ではQSVの時間的 ... » more
テーマ PC関連 Time Lapse HDR

Luminance HDR 2.4.0は64bit版もバッチ処理には使えない Luminance HDR 2.4.0は32bit版だけじゃなく64bit版もバッチ処理には使えないことがわかった。Batch HDRで生成されるhdrファイル自体が、処理するたびに(同じ原画でも)ファイル容量が変化してしまい安定していない ... » more
テーマ Time Lapse HDR

MockCat参道の階段 Luminance HDR
参道の階段 Luminance HDR mantiuk06_sat2_cb20_HL40_fattal_a2b0.3_sat0.5_nr0.1_gam0.8_gry20_res_wvs0.3_1920こうして横長の画像で見ると大して勾配は急じゃないように見えるけど、実際に ... » more
テーマ デジカメ HDR

1月の夕暮れ (トーンマッピングタイムラプス・HDR Cloud Time Lapse) 夕暮れ時を撮ってきた。思ってたよりも雲の動きが速かったようだ。前半の動画は広角端換算28mmでインターバル間隔3.74秒なのに、あんなに雲が走ってしまった。後半の換算50mmで4.3秒間隔の動画よりも目立った。あとMFにするのを忘れてA ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

横4352撮影・・・横3072HDR出力・・・横1920リサイズ 夕暮れ時の風景をトーンマッピングして、横1920pxで仕上げてみた。CHDKによるブラケットは+/-3EVである。+/-4EVも試してみたけど、Neat Imageでノイズが消せずに諦めた。今の自分の環境だと画質はこんなもんかな。OSが32 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatCHDKが1.3から1.4へ
CHDKが1.3から1.4へ しばらくCHDKはRev.4296を使用していたのだが、今日4316が出たのを見て久し振りに更新してみた。そしたらScriptのメニュー画面にいきなり黄色い文字が表示されてびっくりした。「No」で始まるもんだから相当やばいことな ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatHDR Time Lapse 2012-2015 総集編
CHDKで撮影したHDR Time Lapseの総集編を作成してみた。2012年の2月から始めて約4年が経過しているが、全部合わせても10分にも満たない映像である。初期の原画サイズが小さいものや動画しか残っていないものを除いて、一応10 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatやっと光回線に ギガライン
やっと光回線に ギガライン 今まで使用していたADSLが来年6月に終了することになり、早期割引もあることからうちでもやっとFTTHに移行した。ADSLは格安12Mbpsコースだったのだが、帯域制限によりスループットはBNRでは0.9Mbpsほどだった。それがいきな ... » more
テーマ PC関連 Time Lapse HDR

竜神大吊橋の秋 2015 (HDR Time Lapse) +α 竜神大吊橋の紅葉をタイムラプス動画にしてみた。ネットの情報では数日前から紅葉が見頃とのことだったのだが、実際行って見ると色づきはまだまだだった。今頃はちょうどいいくらいに色づいていることだろう。今まで竜神大吊橋には2回来てい ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

コウモリの死骸と夕空(トーンマッピング) 飛行動画を追加 2階のベランダでコウモリの死骸を発見。夕方から周囲を飛び回っていることは知っていたが、それがどんなコウモリなのかは分からなかった。目視だと鳥はほぼ直線的に飛ぶのだが、コウモリはフラフラと鋭角に曲がりながらジグザグに飛ぶのですぐにわか ... » more
テーマ デジカメ HDR

MockCat黄金色の夕陽 Luminance HDR
黄金色の夕陽 Luminance HDR mantiuk06_sat2_gam0.8_pro5_3072_fattal_a2b0.3_sat0.5_nr0.1_filtered_gry20_res_wvs0.2_02とある日の夕陽。空が金色に染まって印象的だった。こういった雲の ... » more
テーマ デジカメ HDR

MockCatHDR Cloud Time Lapse "Crescent"
HDR Cloud Time Lapse  たまたま写り込んだ三日月を中心に作成してみた。予め今度はFattal単独にしてみようと思ってたので、動画部はFattal、始めと終わりの静止画はMantiuk'06で作成してる。今回はFattalの発色が濃かったので助かった。 ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

暑くて連続撮影だとカメラに負担がかかりそうなので静止画を Luminance HDR 以前1/2.3型素子のカメラで撮っていた場所を1.5インチ型のG1Xで撮って比べてみると、高輝度部分の境界に出るパープルとグリーンの色収差が気にならなくなっていることに気づいた。橋の部分で太陽を隠して撮影してトーンマッピングすると、以前は橋 ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

Luminance HDRを使用したトーンマッピング動画のサンプル こんなにごちゃごちゃと船が動いてるとは思ってなかった。1本分しか撮ってなかったこともあり、Luminance HDRのオペレータのサンプル動画にしてみた。いつものようにMantiuk'06とFattalでトーンマッピングして、今回はAviU ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

久しぶりにインターバルブラケット撮影をした。全然いい雲ではなかったけど、どりあえずトーンマッピングしてみた。最初はMantiuk'06の単レイヤーを、そして次にそれにFattalを陰影・透明度20%で重ねたものをそれぞれ別々に作成してみたの ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCat花菖蒲  Luminance HDR
花菖蒲  Luminance HDR トーンマッピングした半逆光と順光、そして合成してないノーマルの3枚。トーンマッピングの方は+/-2EVのAEブラケットJPEG x 3からで、ノーマルの方はRAWから。mantiuk06_saturation_factor_1.5_ ... » more
テーマ デジカメ HDR

バンディング低減MT SIMDプラグイン  AviUtl 過去の動画用原画の再利用で、Luminance HDRのサンプル映像を作成してみたら、夕空にバンディング(グラデーション部分に出る境界のスジ)が出てしまった。これはProfile 5を使用しなかったためと思われる。それでAviUtlのプラグ ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

MockCatStop and Go   (Luminance HDR)
Stop and Go    (Luminance HDR) mantiuk06_sat2_cb10_pro5_1920_HL50_fattal_a2b0.3_sat0.5_nr0.1_gry30_1024_wvs0.3mantiuk06_sat2_gam0.9_pro5_1920_HL50_ ... » more
テーマ デジカメ HDR

竜神ダムをトーンマッピング Luminance HDR 新しい三脚での試し撮りをしてきた。風が吹くような場所じゃなかったので風に対する安定性はわからなかったが、足の太さはやはり安心感につながる。これからどんどん活躍してくれそうである。去年、竜神大吊橋を見た時、次回は下からのアングルで写し ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

The moon of the noon (トーンマッピングタイムラプス動画) いい雲がないなと思いながら、ふと頭上を見上げると雲間に月が顔を覗かせていた。それで試しに青空に浮かぶ月を撮ってみた。そしたら、なぜか悲しい曲が似合いそうな動画になった(苦笑)実際は、こんな空。春は霞んでしまうよう ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

暫定出力設定 AviUtl YouTubeのトーンマッピング雲専用 YouTubeに投稿したHDR Cloud Time Lapse映像で、雲の透明感を出しながら、なおかつ表示がカクつかない出力設定を探している。CABAC、ビットレート変動量、ピラミッド参照化など色々いじってみてるが、なかなかいい設定が見つ ... » more
テーマ デジカメ Time Lapse HDR

MockCatTest動画を作成  HDR Cloud Time Lapse
Test動画を作成  HDR Cloud Time Lapse 半年前の原画を使用して、色々試してみた。最初Profile1にしたら水玉状の白飛び域が派手に動き回るようになってしまい、Profile5で作り直した。Luminance HDR 2.3.1のBatch Tone Mapp ... » more
テーマ Time Lapse CHDK HDR

 

最終更新日: 2016/11/23 09:53

「HDR」のブログ関連商品

» 「HDR」のブログレビュー をもっと探す

「HDR」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る