誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文庫

文庫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文庫」のブログを一覧表示!「文庫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文庫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文庫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひさびさに本を読みました。最近、色々と忙しかったので本を読むのがちょっと新鮮でした。妖精作戦も完結です。読んだのは再販の新刊なのですが、初出は1985年で27年前の作品です。結果からいうとバッドエンドになると思います。1〜3巻同様に途中 ... » more
テーマ 感想 文庫

これからの「正義」の話をしよう[ マイケル・J.サンデル ] これからの「正義」の話をしよう [ マイケル・J.サンデル ]道徳の授業の続きをしよう。正義とは何か?その問いは、世界を巡る様々な問題において非常に重要な、最も ... » more

『100回泣くこと』 中村航 久しぶりに小説を読みました。物語の必要性を感じます。また小説を読もうと思います。■中村航http://kou.livedoor.biz/http://www.nakamurakou.com/1 ... » more
テーマ 文庫

ドラフト1位のその後 巨人ドラフト1位のその後 [ 別冊宝島編集部 ]阪神ドラフト1位のその後 [ 別冊宝島編集部 ]パ・リーグドラフト1位のその後 [ 別冊宝島編集部 ] ... » more

殺人の門[ 東野圭吾 ] あーイラつく。続きが気になる。後味悪いけど、賛否両論ある中では"賛"に入りたい。けっこう夢中で読んじゃったので。殺人の門 [ 東野圭吾 ]読み出したら止まらな ... » more

この警察小説がすごい! ALL THE BEST 第一位 「第三の時効」 1位効果絶大!売れてます。2位は「百舌の叫ぶ夜」なので集英社文庫ワンツーフィニッシュ。1位〜20位までご紹介します。第三の時効 [ 横山秀夫 ]9/20発売。と同 ... » more

伊良部シリーズ どーーーーーーーーしょーもないヤブ医者なんだけど、なぜか運悪く(?)こいつにかかった患者の悩みはよく解決したりする。イン・ザ・プール [ 奥田英朗 ]空中ブランコ [ 奥田英朗 ] ... » more
テーマ 文庫

失はれる物語 音楽CDにベスト盤があるように、小説家にもこういったベスト集がもっといっぱいあってもいい気がします。例えば星新一のショートショートから読者投票で上位に入ったものを「星新一読 ... » more

ハンガー・ゲーム 「バトルロワイアル」との類似性が指摘されていますが、少年漫画でよくトーナメント展開になるのと同じで、小説において好んで使われる設定なのだと思います。ハンガー・ゲーム(上 ... » more
テーマ 文庫

村上春樹 ノーベル文学賞最有力 今度こそ・・・取れるかな?ライバルがボブ・ディラン?!まじですかhttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120 ... » more

『キャリアショック』 高橋俊介 良い本である。「個人が自律的にキャリアを切り開いていこうと思ったら、偶然を必然化する、つまり、偶然の出来事を自ら仕掛けていくことが必要になってくる」「好奇心が旺盛でありながら、同時に、自分の基本的な考え方にはこだわり ... » more
テーマ 文庫

『パワープレイ』 内藤誼人 内藤誼人さんの本では実践的な知識が学べる。「罪悪感を抱かされた人ほど相手のいいなりになる」「パワーを感じさせたいのであれば、断定的な口調で、短くいい切ってしまうことが大切だ」「サインはすぐにできる行動だが、その拘束力 ... » more
テーマ 文庫

楊令伝文庫版 ついに完結 せっかく完結したわけだしアピールしときたいよね楊令伝 一 玄旗の章 [ 北方謙三 ]楊令伝(15(天穹の章)) [ 北方謙三 ]"読本"も出たばかり。 ... » more

真梨幸子ドロドロ三部作 つながったお話ではありません。本来、三部作として位置づけられているので「フジコ売れたねよかったねー」で終わ ... » more
テーマ 文庫

図書館戦争(実写映画化) 買う人が買った感のある文庫版も・・・岡田准一パワーでまた伸びるかも「岡田教官」があんなセリフやこんなセリフを言うかも知れないんでしょ?ファンいちころじゃん(´・ω・` ... » more
テーマ 文庫

POP置き場(書店用)100回泣くこと
100回泣くこと 今では売れっ子の中村航氏ですが、これを出した当時は期待の新人作家だったんですね〜主演は関ジャニ∞の大倉忠義、ヒロインは桐谷美玲。死別ものの映画・・・ ... » more

ねらわれた学園 9月14日発売予定なんですが・・・勢いで作っちゃったので投稿しときます。ねらわれた学園 [ 眉村卓 ]まゆゆこと渡辺麻友が主人公の声をつとめま ... » more
テーマ 文庫

プロ野球 戦力外通告を受けた男たちの涙 当方巨人ファンでして・・・ヤクルトの川崎憲次郎なんか巨人に勝ちまくってた当時は憎たらしくて憎たらしくて。いや〜、こんな波乱万丈な半生を送ってたんすね〜 ... » more

公家武者 松平信平 popにある通り実在の人物。wiki貼っときます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E4%BF% ... » more

彼女は存在しない/浦賀 和宏/幻冬舎 多重人格&ラストでどんでん返し。一部書店員の"仕掛け"と新聞広告で、埋もれいてた旧作が息を吹き返して売れ始めるというパターン。こういう事がもっと増えてくると楽しいで ... » more

POP置き場(書店用)あるキング
あるキング あるキング (徳間文庫 い 63-1)夜の国のクーパーPK死神の精度 (文春文庫) ... » more
テーマ 文庫

獣の奏者 講談社文庫版 大人仕様の文庫版、ついに刊行です。・・・そーいや外伝は??獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 外伝 刹那狐 ... » more
テーマ 文庫

POP置き場(書店用)4teen
4teen 「こんな14歳いない」って声が多数。同感ですが石田衣良ってもともとリアリティで売る作家ではない気がします。だからこそ、本作で直木賞取ったのはおかしいとも思いますが。4TEEN (新潮文 ... » more
テーマ 文庫

POP置き場(書店用)人間失格
人間失格 小畑健の表紙はデスノートの月だよねー。葉蔵にはもっと卑屈で露骨な作り笑いが似合うかな。ニヤニヤ笑った美青年の表紙だったら売れたらわからんけど{%?!hdeco% ... » more

POP置き場(書店用)八日目の蝉
八日目の蝉 八日目の蝉 (中公文庫)森に眠る魚 (双葉文庫)対岸の彼女 (文春文庫)森に眠る魚 (双葉文庫) ... » more
テーマ 文庫

ハッピー・リタイアメント ハッピー・リタイアメント (幻冬舎文庫)ま、いっか。 (集英社文庫)夕映え天使 (新潮文庫)アイム・ファイン! (小学館文庫) ... » more
テーマ 文庫

POP置き場(書店用)あなたへ
あなたへ 原作ではなくノベライズだったりします。あなたへ (幻冬舎文庫)海を抱いたビー玉 (小学館文庫)あおぞらビール (双葉文庫) ... » more
テーマ 文庫

十二国記完全版 魔性の子 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫) ... » more

カゲロウデイズ 2が出ますよね。カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)カゲロウデイズII -a headphone actor- (KCG文庫)初音ミクの消失 小説版 ... » more

おおかみこどもの雨と雪 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!おおかみこどもの雨と雪 [ 細田守 ]おおかみこどもの雨と雪 [ 細田守 ]おおかみこどもの雨と雪1 [ 細田守 ] ... » more

 

最終更新日: 2017/05/27 17:02

「文庫」のブログ関連商品

» 「文庫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る