誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文庫

文庫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文庫」のブログを一覧表示!「文庫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文庫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文庫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『Dr.佐藤富雄の脳にいい!習慣術』 佐藤富雄 素晴らしい未来を実現していくための脳の活かし方を学ぶ本。「わたしたちは、もともと遺伝子の中に、夢を実現できる力や成功者になれる力を備えて生まれついています」「教えてもらったことは、すぐにやってみる」「自分の直感を信じ ... » more
テーマ 文庫

『新版「知の衰退」からいかに脱出するか?』 大前研一 当たり前じゃない当たり前を疑い、日本を変え、個人もしぶとく生きていくための本。「そうだ!僕はユニークな生き方をしよう‼」「生徒が疑問を持ったときにどうやって答えに至るかを側面支援する。そして、答えに至るまでの感動 ... » more
テーマ 文庫

『星の王子さま』 サン=テグジュペリ 星の王子さま (新潮文庫)新潮社 サン=テグジュペリ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

鬼の居ぬ間に読み始め
読み始め 今年の文庫本の読み始めは、宮部みゆき著『理由』と城山三郎著『そうか、もう君はいないのか』です。仕事が始まったら、移動中に読むために購入。『理由』は、直木賞の受賞作。テレビでやっていた『火車』(再放送を見ました)が面白かっ ... » more
テーマ 正月 生活 文庫

『40 翼ふたたび』 石田衣良 40 翼ふたたび (講談社文庫)講談社 石田 衣良 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

『恋するおもちゃ』 サタミシュウ 恋するおもちゃ (角川文庫)角川書店(角川グループパブリッシング) サタミシュウ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

『佳つ乃の京都案内』 佳つ乃 京都旅行のお供に。■佳つ乃http://ameblo.jp/katsuno-kyoto/佳つ乃の京都案内 (講談社+α文庫)講談社 佳つ乃 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

『鎌池和馬の祭典』 一番くじ S賞 電撃鎌池和馬10周年文庫 GETー \(≧∇≦)/ こんばんわ (^O^)お仕事が終わったあと、おうちのすぐ裏にある 「ツタヤ」 に寄って帰って来ました (^-^)「ツタヤ」 に寄った理由は、明日から 「そに子ちゃん」 の 「一番くじ」 の発売が開始される ... » more

『自分を嫌うな』 加藤諦三 自分が何を抑圧してきたのかをしり、反対の行動をとることで自分を取り戻していくための本。「それは自分が自分の望みをもっていないからである。他人とは関係なく、自分で何かしたいなあと思うことがないからであろう」「このように、いろい ... » more
テーマ 文庫

『生命の暗号』 村上和雄 自分の可能性を知り、花開かせる本。「遺伝子に何の暗号が書かれているのでしょうか。結論をいえばタンパク質をつくる暗号なのです」「合理を超えることは非合理の世界へ足を踏み入れるのではなく、現代の常識や科学の力でまだ解明されていな ... » more
テーマ 文庫

『仕事力 金版』 朝日新聞社編 自分の仕事を探すために読む本。「仕事の視点を変えることの奥底には、自分の目で見る、経験する、実感する、という果てしない時間とリアルな体験が隠されています」「一歩一歩進む地味な仕事ですが、そこから生まれたものは、誠実でぶれない ... » more
テーマ 文庫

軽く読めそう本を探していて目に入ったので購入しました。さすがに最新6巻まで、まとめ買いする勇気はなかったので1巻だけ買いました。見かけも中身もライトノベルと思い込んで読み始めたのですが・・・さすが角川ホラー文庫・・・お子様にはわからない、 ... » more
テーマ 感想 文庫

有川浩の恋愛小説です。物語なので結構都合の良い話ではあります。ある意味結末も想像できるので安心して読めます。多分同じ話で他の人が書くと面白くない話です。当たり前のような話を面白く書けるのがこの作者の人気のあるところかもしれません。今回 ... » more
テーマ 感想 文庫

『Story Seller』 新潮社ストーリーセラー編集部 Story Seller (新潮文庫)新潮社 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

『キッチン』 よしもとばなな ■よしもとばななhttp://www.yoshimotobanana.com/キッチン (角川文庫)角川書店 吉本 ばなな Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

『からだのサプリ』 五木寛之  自分の体に聞くことの大切さを知る本。「ぼくは個人の直感や本能といったものが大切だと思うのです。人間のからだのなかの、内なる声。それは、宇宙の果てまで届くような力をもっていると、ぼくは考えています」「人間のからだもまた、ひとつ ... » more
テーマ 文庫

『アルケミスト』 パウロ・コエーリョ 前兆を大切にしながら、夢を追求するための本。「僕は他の人と同じなんだ。本当に起こっていることではなく、自分が見たいように世の中を見ていたのだ」「おまえが何か望めば、宇宙のすべてが協力して、それを実現するように助けてくれるよ」 ... » more
テーマ 文庫

『「社会を変える」を仕事にする』 駒崎弘樹 軽妙洒脱な語り口を通じて社会起業家の仕事を学ぶ本。「全体を救うイノベーションは、つねに多様性から生まれる」「しっかりと理念を語って通じない議員とは、付き合わないほうがいい、ということだった」「考えるときは頭の中だけで ... » more
テーマ 文庫

『斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則』 柴村恵美子 国褒め、物褒め、命褒めの本。「君の地元のいいところを探して、言葉にしてごらん。見えていなかった素晴らしいものがたくさん見えてくるよ。そして信じられないようないいことがたくさん起きるからさ」「魅力的なお店には、どんな遠くからで ... » more
テーマ 文庫

『インテリジェンス人間論』 佐藤優 人間を知る中身の濃い本。「われわれ山伏は偏見にとらわれず、人々を人物本位、言説をその内的ロジックのみで捉える。他者を排斥しようとするような思想や政治とは、武器をとってでも戦い、多元性と寛容の世界を維持する。なぜなら、それがなくなると ... » more
テーマ 文庫

『石原真弓の英語でどんどん聞いてみる』 石原真弓 石原真弓の英語でどんどん聞いてみる主婦の友社 石原 真弓 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

セルフ・コーチングを手軽に学べる本。「自らの自発性によって、問題を解決し、目標を達成していくための心内対話」「自分に問いかける力」「世の中には、話を聴いてもらうだけのために、プロのコーチを雇っている人も少なくありませ ... » more
テーマ 文庫

『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』 植西聰 自分の心に栄養を与えるための本。「あなたは、あなたが思うよりもずっと期待できる人間です」「自分はダメじゃないと気づく」「毎日一つは、新しいことをしてみる」「愚かな人は、みずから自分の気持ちを暗くします。賢者は、み ... » more
テーマ 文庫

『ポトスライムの船』 津村記久子 ポトスライムの舟 (講談社文庫)講談社 2011-04-15 津村 記久子 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 文庫

『幸せな小金持ちへの8つのステップ』 本田健 自分のビジネスを持つことの大切さを理解する本。「多くの成功者は、このままじゃダメだ!今の生き方を変えよう!と、人生のある時点で真剣に決めています」「成功していく人は、とりあえず、できるところからやってみるという態度で人生を生 ... » more
テーマ 文庫

『いい言葉は、いい男をつくる』 里中李生 意思を問う本。「決意して突き進むこと。とても快感な人生だ」「明日の事が解らないという事は、人の生きる愉しさをつないでゆくものだ」「人は、思っているよりも、自然に歩き出すものだ」「恐怖をなくすには、大志を抱くこ ... » more
テーマ 文庫

『成功する女、しない女の習慣』 佳川奈未 活躍する場を変えて成功するための本。「背筋を伸ばし、さっそうと歩いている!」「過去のイヤな出来事や不本意な流れに執着があるままだと、そこでエネルギーがしこりになり、しこりになって固まったエネルギーのせいで、そのときのすべての ... » more
テーマ 文庫

 

最終更新日: 2016/11/23 09:05

「文庫」のブログ関連商品

» 「文庫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る