誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミッション

ミッション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミッション」のブログを一覧表示!「ミッション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミッション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミッション」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ようやくの ミリオン達成!! ……………長かったー こんばんは今日はお給料日、そして私に取って記念すべき日となりました…一体今日のネタはどのカテゴリで書けば良いのか迷い ... » more

鮮やかな “牡丹” が語っている 昨日の朝、撮った鮮やかな “牡丹”です。隣りでは、“芍薬” が咲く時を待っていました。世界は日米だけで回っているわけではありません。この地球上には、70億人もの民がそれぞれの地域で、言葉も文化も習慣も ... » more
テーマ 福祉国家 徴税権 ミッション

FIAT 500 %ミッションセレクトレバー加工
ミッションセレクトレバー加工 ミッションのシフトリンケージの繋がる外に出ているセレクトレバーは110型から126の初期まではオーリング1本タイプです。1本なんで早くにゴムはヘタリ、オイルはどうしても漏れやすいのですが、126中期からはオーリングが2本になります ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ミッション完成
ミッション完成 ドライブシャフト交換とリフレッシュしたミッションが完成しました。デフのバックラッシュはずいぶん狂っていました。長持ちしてくれるようにきちんと調整して組みました〜ミッションはたくさんの調整箇所があります。バラして洗っ ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ドライブシャフトピン調整
ドライブシャフトピン調整 ドライブシャフトは単に交換で調子良く治ったのは10年前の話しです。現在のリプロドライブシャフトはピン側も要チェックと調整が必要です♪どんな調整かは……ですが(笑)異変があればそれの調整をあらかじめやっておけばっていうそんな ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ドライブシャフトお役目御免
ドライブシャフトお役目御免 ドライブシャフトのスプラインが磨耗して、いよいよミッション分解しての交換となりました。先にすでにスリーブ側が舐めてスプラインが空回りして走行不能になるんですけど〜《*≧∀≦》近年のリプロパーツは品質精度が足りなくて特にドラ ... » more
テーマ 駆動 ミッション

FIAT 500 %ミッション分解洗浄
ミッション分解洗浄 ミッション内部の点検は綺麗に洗浄してからになります♪綺麗にしないとギヤの歯の状態の判断は出来ません(笑)しっかりピカピカにしました♪ベアリング等、消耗品はもちろん交換します♪ ... » more
テーマ ミッション

ミッションオーバーホールをします! ドライブシャフトの交換とベアリングの交換、その他各ギヤの状態の点検そして必要なら交換とオーバーホールを致します。中の状態がどうなのか?掃除して組むだけは意味がありません。1速ギヤも新品を使用していれば、しっかり回転上げて1 ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ミッション完成
ミッション完成 ミッションオーバーホールしてドライブシャフトを新品に交換しました。そして今回のメインイベント♪CVジョイントに変更します。これでスプライン舐めの心配が無くなります〜\(^o^)/走りまくってくださいね〜♪他 ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ミッションオイル漏れ
ミッションオイル漏れ ミッションのオイル漏れでもこの先端からかなり漏れてるの多いです〜すでに1本しかないオーリングがヘタっていたら漏れるのは避けられないですが、同じ構造で改良されてる126の中期頃の改善点を500にも取り入れます♪溝を2本にする ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %デフサイドベアリング
デフサイドベアリング デフのサイドベアリングはプレロード調整と同時にピニオンシャフトギヤとのバックラッシュ調整で動かすのでミッション分解時は重要なところです♪難易度もかなり高い箇所です。バックラッシュ調整は必ず行います♪シフトチェンジで ... » more
テーマ ミッション

リヤハブベアリング完全リフレッシュ 最近の大掛かりなメンテナンスの入庫のほとんどがリヤハブベアリング廻りの完全リフレッシュメニューがあります。リヤハブベアリングはきちんとプレロード与えて組みつけるとかなり長いスパンで次のメンテナンスまで期間がある筈の箇所です。 ... » more
テーマ 駆動 ミッション

FIAT 500 %ミッションオーバーホール
ミッションオーバーホール ミッションオーバーホールをします。真っ黒に汚れたミッションをまずは分解して綺麗に洗浄します。バラシながら各部チェックも欠かせません。かなりあちこちユルユルな組み方でした。ダメージは少ないので良かったですが♪ ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ドライブシャフトジョイント
ドライブシャフトジョイント ドライブシャフトジョイントを標準の物からCVジョイントに変更です♪もうオートマイスターにてのCVジョイント変更車両も軽く10台を越えて増殖中です♪安心して長距離を走りたい方や年間走行距離の多い方にはオススメから標準化になり ... » more

FIAT 500 %ミッションオイル交換
ミッションオイル交換 今日は初めて見させて頂く車両の試運転各部チェックとミッションオイル交換をさせて頂きました。抜いたミッションオイルは見事に真っ黒で量も少なくなっていました。ミッションオイルは私自身が使って納得のオイルを使用させて頂いておりま ... » more

FIAT 500 %ミッションマウントゴム
ミッションマウントゴム ミッションマウントゴムが見事にひび割れだらけです。剥離もしてるようですね。これは交換しかありません。しかし新品部品はそのままは使わない代表例のリプロパーツですから、本来のオリジナルの形状に調整して使用致します。 ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ミッションオイル
ミッションオイル オートマイスターで使用しているミッションオイルは現在このNUTECの高級オイル一種類になっております。それは私自身があらゆる条件でテストを繰り返して他の何種類ものオイルとも比較して空冷2気筒のフィアットとの相性も含め一番長持ちと ... » more

FIAT 500 %ドライブシャフトの交換の為に
ドライブシャフトの交換の為に 今年はドライブシャフトのトラブルの解決策の作業がずっと続く一年でした。一度対策したらもう長い期間大掛かりな作業はしなくて済みます〜\(^o^)/壊れて修理と言うサイクルが大きく伸びるので、私の仕事としては減りますが、オーナ ... » more
テーマ 駆動 ミッション

FIAT 500 %ローギヤ三点キット
ローギヤ三点キット ミッションのローギヤ三点キット。酷く傷んだローギヤですね。発信時にギヤが抜けるのはもちろんですが、1速で走ると異常な甲高い音がするのは、ローギヤが傷んでいます。新品のギヤは妙な音は鳴りません。ごく普通な感じで走れますし、1 ... » more
テーマ ミッション

ミッションインプットシャフトのオイルシール交換 ここのシールが硬化してオイル漏れしてると下のフライホイールカバーにミッションオイルが溜まります。ここのオイルシールは向きと奥まで入れる位置が重要です。交換時にオイルシールが非常に外しにくく難しいです。 ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %デフのバックラッシュの調整
デフのバックラッシュの調整 ちゃんとデフのバックラッシュの調整してますか?写真はあくまでイメージです。調整時の位置関係を解りやすく撮影しました♪ミッションをバラすと元の位置に同じように組んでもバックラッシュは変わります。毎回バックラッシュを測 ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %デフサイドベアリング交換
デフサイドベアリング交換 デフのサイドベアリングの交換です。ここに限らずベアリングの座る面はまったいらなのが当たり前ですが、叩いて外してしまうとバリが出来ます。バリは修正してベアリングを圧入しないとベアリングが斜めになってしまいます。今回もベアリン ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %レリーズベアリング
レリーズベアリング レリーズベアリングはどうやってもエンジンを降ろさないと交換は出来ません。エンジンを降ろした際はベアリングをチェックして交換した方が得策かどうかをきちんと判断するとベストですよね♪ ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %ミッションオーバーホール
ミッションオーバーホール ミッションのオーバーホールです。ドライブシャフトが舐めてしまったミッションで前にいつメンテナンスをしているか把握出来ないミッションでしたので、しっかりとオーバーホールもすることになりました。この車両のエンジンはパワーもかな ... » more
テーマ ミッション

たるたるぐらし。報告とか考察とか。
報告とか考察とか。 更新ペースが超スローなブログになってしまいましたね((((´・ω・`)仕事が忙しくなったり、るんちゃんとお別れしたりしたのでなかなか余裕が持てない今日この頃です。といいつつしっかりログインはしてますが。というわけ ... » more

FIAT 500 %シフトリンケージリフレッシュ
シフトリンケージリフレッシュ シフトリンケージのブッシュが砕けてグラグラに。恐らくグラグラだから無理にガチャガチャ動かしてシャフトのカラーも割れてズレテ操作不能になったと推測出来ます。修理するときはいつも何故壊れたか?を考えます。経年劣化でもどの順序で ... » more
テーマ 内外装 ミッション

FIAT 500 %ミッションサポートにジャッキ×
ミッションサポートにジャッキ× ミッションサポートにジャッキは掛けないでくださいね!!このサポートメンバーはジャッキアップする場所ではありませんし、上げると変形します!このサポートメンバーは上から吊り下げる設計なので下からジャッキアップしてリヤの重さを掛 ... » more

FIAT 500 %とあるミッション完成!
とあるミッション完成! 頼まれていたミッション完成!!装着まではまだ少し先なのでホコリかぶらない様にグルグル巻きにして保管しておきます。次はエンジンの下準備です〜〜♪少し先ですが楽しみですね〜〜♪♪ ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %シフトダンパーゴム
シフトダンパーゴム シフトリンケージのミッション側の継ぎ手ですね。エンジンミッションが振動してもシフトレバーが直接影響受けにくいように間にゴムがサンドイッチされております。そのゴムが劣化して役目を果たせなくなってきております。こうなるとシ ... » more
テーマ ミッション

FIAT 500 %クラッチ3点キット
クラッチ3点キット クラッチのセット交換はAP BORG&BECK製のセットが適切な踏み心地で信頼性が高いのでこればかりオートマイスターでは使っております♪無印のクラッチよりは高価ですが違いは歴然(笑)半クラがしにくいとか、クラッチペダルが妙 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 09:49

「ミッション」のブログ関連商品

» 「ミッション」のブログレビュー をもっと探す

「ミッション」ブログのユーザランキング

FIAT 500 % 1 位.
FIAT 500 %

テーマのトップに戻る