誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレマシー

プレマシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「プレマシー」のブログを一覧表示!「プレマシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレマシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレマシー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プレマシーのバンパー修理 プレマシーのフロントバンパーのキズを直します。修理前修理中修理後 ... » more
テーマ 板金塗装 国産編 プレマシー

ガレージBlogスタビブッシュ交換
スタビブッシュ交換 少し前からまた聞こえてきたプレンシーの足回りから聞こえてくるゴトゴト音。前回と同じくスタビブッシュであろうと思い、ディーラーに持ち込んで交換となりました。距離にして前回より3万キロちょっと。その前も同じくらいの距離だ ... » more
テーマ プレマシー

今年最後のダム部と温泉部合宿。 和歌山県のダムカード最後の1枚、「七川ダム(しちかわダム)」さすがに和歌山最南部に近い七川ダムは遠いので奥方の温泉部と共に合宿活動に出かけてきました。距離もあるので静養中のボクは運転をほぼ奥方にまかせて隣でのんびりさせて ... » more
テーマ ダム部 プレマシー

ガレージBlog城崎温泉に行って来た。
城崎温泉に行って来た。 「お出かけしたい」「どこ?」「城崎温泉」といきなり決まり兵庫県豊岡の城崎温泉に行って来ました。道中のルートは一度通ってみたかった第二京阪〜京都縦貫。吹田や宝塚あたりの渋滞が端折れるかと試してみました。京都縦貫は丹波で終わ ... » more

ガレージBlogドア修理完了
ドア修理完了 無事修理が終わりました。ドアハンドル周りの入れ替えでした。うちの場合ガレージの都合上後ろはほとんど左側のみになりますので集中的にダメージが蓄積されたのでは、と思われます。修理代は工賃の方が高いくらいですのでびっく ... » more
テーマ プレマシー

GWにする事 GW後半スタート!天気もいいですねこんな気分のいい日はもちろんVTR−Fでツーリ・・・ではなくて車の洗車です{%車webry%}2ヶ月ぐらい洗ってないからドロドロ ... » more
テーマ VTR−F プレマシー  コメント(4)

ガレージBlogドアスイッチ故障
ドアスイッチ故障 使う頻度の高いプレマシーの左スライドドア。締めたあとに警告音が鳴り続ける症状が出たので診てもらうとドアスイッチの故障とのこと。少し前から症状はあったのですがなかなか再現しないこともあり修理に出せずにいましたが今回症状が出 ... » more

kaniさん日記お手伝い
お手伝い 先週の皓貴は、パパとママのお手伝いをたくさんしました〜皓貴も大好きなプレマシーの洗車を手伝ってくれました{%車webry%}続いて、 ... » more

プレマシーのスタビブッシュ交換 以前から走り始めに足下からゴトゴト音が鳴っていたプレマシー。以前はフロント側だけでしたが前後に音が広がり最近はちょっとした凸凹でもゴトゴトと鳴り始めたのでスタビブッシュの交換となりました。持病というか消耗品というかよくあ ... » more

プレマシーのツメ折り加工 プレマシー(CWEFW)のリヤフェンダーをツメ折り加工します。加工後加工前この車種は加工を行うアーチ部にスポット溶接がしていません。完全に折ってしまうとパネルの接着部が外れひずみの原因となるため、加工は半分だけ ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 プレマシー

kaniさん日記日産 プレマシー??
日産 プレマシー?? 皓貴:日産プレマシーだ日産ラフェスタは、「マツダ・プレマシー」をベースとする、マツダからOEM供給を受ける新型車です。とは言っても外観はプレマシーとは異なり、一見して日産車とわかるスタイリングなんですが、プレマシーに ... » more

kaniさん日記皓貴の観察力U
皓貴の観察力U ある雑誌にプレマシーの写真が載っていました。皓貴:プレマシーだ。でも皓貴のプレマシーとタイヤが違うね。ママ:そうなんです。我が家のプレマシー ... » more

ガレージBlog大江山と出石
大江山と出石 JAFの会報「JAFMATE 5月号」に大江山と出石の記事が出ていたので天橋立ポタのあと行って来ました。宮津方面からは普甲峠を降りたあたりにある鬼の交流博物館。JAFの会員証で割引と絵本プレゼント。絵本は酒呑童子の事が書 ... » more

友人からプレマシーとフリードで迷っているという相談を受けました、プレマシーは2,000CCでフリードは1,500CCですからクラスは違うのですが、この2台で迷う人って、結構いるんだな〜と検索していて思いました。プレマシーとフ ... » more

kaniさん日記エコ始めました
最近、自動車通勤になって気になるのがエコランプ。そう、急発進しないように運転すると光るランプですプレマシーには、緑のランプが光ります。これが、運転していて気になるんです。ついつい、 ... » more

kaniさん日記プレマシー洗車
プレマシー洗車 kaniさん日記も週イチになりつつあり、反省しています。日曜日に久しぶりにプレマシーを洗車しに近くのセルフガソリンスタンドへ・・・スライドドアは、非常に便利ですが、 ... » more

kaniさん日記ついに・・・
ついに・・・ 今日から世間は3連休です。今日の午前中はテニスの練習会明日は、町内の運動会です。そして、月曜日は、パパは仕事です『3連休じゃない』とママに言われそうですが。。。 ... » more

kaniさん日記洗車
洗車 今日の夕方から雨が降ることは分かっていたのですがプレマシーの水垢が気になったので、昨日は、洗車に行ってきました。最近は、車にコーティングをしている為、ワックスをすることも無くなりま ... » more

kaniさん日記納車〜車お祓い
納車〜車お祓い 7月9日プレマシーの納車日となりました。近くのマツダ販売店へ新車を引取りに向かいました。6月の車検を通した時にはあと2年トラヴィック乗るという気持ちだったのに、何が起こるか分かりませんね。販売店では新車のチェックと説明を一通 ... » more

ガレージBlog近江鉄道サイクルトレイン
近江鉄道サイクルトレイン 最近の全然当てにならない天気予報。1泊で出かけようとしてもころころ予報が変わるので決めるに決められない。ってことでギリギリの選択で彦根まで出張ってきました。目的は近江鉄道サイクルトレイン。彦根の駐車場からまずは彦根口駅ま ... » more

ニッサンの新型ラフェスタがデビューしました。中身は、マツダのプレマシーをフェイスリフトしたものです。表面上はハイウェイスターとしてのデビューですが、実質的なモデルチェンジです。しかも、マツダ虎の子のSkyActiv技術の一つであ ... » more
テーマ ラフェスタ OEM プレマシー

納車された車を早速動かしてました。嫁さんの実家のあった杉戸のほうまで。とはいえ、あんまり時間がなかったので、飯を食ってとんぼ返りみたいな感じなわけですが。で、昼飯はフライングガーデンの爆弾ハンバーグ。はじめて ... » more

とりあえず走ってみた納車!
先月契約した新車が納車されました。マツダのプレマシーなんですが、家に着いてみると、思いのほか大きい。。。ま、でも思いっきり使い倒しちゃうよ。カーオーディオ関係をちょっといじりたいけど、お金がないなぁ。。。 ... » more

ヤスカワ店長日記洗車・洗車・洗車
洗車・洗車・洗車 2月に入ってから黄砂の汚れがたくさん車に付いています。コーティングも行っているのですが、洗車が多くて写真を撮れていません。黒のお車に乗っている方は特に気をつけて欲しい季節です。砂がたくさん車に付いた状態でゴシゴシ洗ってし ... » more

苦いのはちょっと嫌お久しぶりです
お久しぶりです とってもお久しぶりです←いやー、なかなかの放置プレイになってしまいました…申し訳ありません;;というわけで、あけましておめでとうございます(遅っwもうmixiやツイッターが使いやすいので、完全そっちがメインになっ ... » more

ガレージBlog久美浜湾
久美浜湾 一周15kmくらいということからさくっと回れそうだったので宿にチェックインしてからスタートしました。久美浜CCの付近のみ上りがありますが距離はそれほどでもないのでクリアしやすいです。目的は「ミルク工房そら」丹後ジャージー ... » more

ガレージBlogぼちぼち温泉の季節。
ぼちぼち温泉の季節。 やっとまともな気温になってきたのとタイヤ交換後の走りを確認に龍神温泉までドライブ。橋本市のやっちょん広場(JAの販売所)で弁当を仕入れ、高野山道路〜龍神スカイライン〜有田IC〜帰路。護摩壇山の駐車場にてお弁当タイム。 ... » more

ガレージBlogタイヤ交換
タイヤ交換 プレマシーの初回車検も終わってそろそろ交換時期に近づいたタイヤ。最近よく聞く低燃費タイヤも考えましたがタイヤ屋の営業氏と話をしてこのプレイズに。以前うちにあったナディアに装着されていたブリヂストンプレイズの後継モデル ... » more
テーマ プレマシー

ガレージBlogびわ湖バレイの大すべり台
びわ湖バレイの大すべり台 びわ湖バレイの頂上付近にあるすべり台。すべり台下に毛布が置いてありこれを尻にひいて滑るようになっています。ただ毛布は座布団の半分くらいなので大人が尻を収めるのがイッパイ。すべり台に靴がグリップしてスピードが乗らな ... » more

ガレージBlog燃費記録更新17.3km/L
燃費記録更新17.3km/L プレマシーの燃費記録更新です。225km走行で13L消費なので17.3km/Lになりますね。近畿道からの情報で名神高速の京都あたりで工事のため50km/h規制があると分かったのでルート変更。前日からの奥方とのシミュレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 09:46

「プレマシー」のブログ関連商品

» 「プレマシー」のブログレビュー をもっと探す

「プレマシー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る