誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

水元公園でちょっと撮影-その171 今日は昼から2時間ほど探鳥してきました。サンショウクイは数日前から声は聞こえていたのですが今まで撮れていませんでした。公園に行ったら皆さん何やら撮影中で、双眼鏡を覗いたらサンショウクイだったので早速参戦。(笑)昨日か ... » more

前橋の嶺公園でちょっと探鳥 4月24日版 昨日になりますが、4/24日は妻の実家に行ったついでに群馬県で探鳥してきて、ちょっと前に帰ってきたところ(笑)水元で良くお会いするバーダーさんのお薦めで桐生自然観察の森という案もあったのですが、妻の実家に到着した時間が遅かったの ... » more

水元公園でちょっと撮影-その172 今日も午後からサンショウクイが出ていました。イマイチ良い場所には出ませんでしたが、一応撮影できました。こちらはメスですが、昨日と同様にオス、メス2羽で出ていました。キビタキも出ていましたが、色が薄めで ... » more

今日は一杯 いっぱい ご馳走に成りました。 今日はFさんのお家にお邪魔して、ランチをご馳走に成りました。Fさんちは新築をされて、2月にもお邪魔して今日は2度目です。2月に行った時の記事はここをクリック!「自称セレブ夫人の会」はいつも4人ですが、 ... » more

木漏れ日の中でパソコンクラブ
パソコン倶楽部の幹事をやめたいと申し出たら、後任者は?と言われ、二名ほどに打診した。そのお二人からは断られてしまった・・・(>_<)どうしようか、相当迷ったけれど、幸い、一人の方が、きちんとものを言って下さる ... » more
テーマ 50代以上のblog つぶやき パソコンクラブ

雪の放山から空沢山へ 2017/4/23日。 以前の今頃にスキーを担いで、シャルマン火打スキー場から放山に行き、BCスキーを楽しみました。その時に眺めた裏からの火打・焼山の眺めが素晴らしかったので、今回は放山から更に空沢山まで行って見ようと思います。今日の火打と焼山とその下にこ ... » more

水元公園でちょっと撮影-その170 今日もオオルリを撮ってきました。朝のうちは寒かったので夏鳥の出は悪かったのですが、昼頃暖くなってきたらオオルリが良く出るようになりました。綺麗な囀りも聴かせてくれましたが、今日は「子供まつり」のイベントをやってい ... » more

木漏れ日の中で自然体で
自然体で 久しぶりの雨になった。このところ、お天気が続いたので、テキトーなお湿りになって、ほんと、良かった!昨日は、玄関の前の、小さな小さな細い土地に、マリーゴールドの苗を植えたので、この雨はとても嬉しい ... » more

木漏れ日の中でなんと!
先日、熊本の従妹の家に、片付けのお手伝いに行ったことは、書いた。そこでの話は、とっても良かった。本当に行ってよかったと、つくづく思う。従妹の、ゆっくりした温かな言葉に、どれだけ癒されただろう。片付けに行ったの ... » more
テーマ プレミアムエイジ 50代以上のblog つぶやき

善通寺駐屯地での記念行事 娘に誘われ (2017年4月23日(日)、香川県善通寺市の善通寺駐屯地で第14旅団創隊11周年 善通寺駐屯地開設 67周年記念行事を観て来ました。早く行かないと駐車場が満車となるので、9時開放 ... » more

深センでナマモノ!? その昔、中国の方々はナマモノを食さなかった。だが、近年は好んでお寿司などを召し上がる国民になった。おかげで、ここ深センでもナマモノの食べられる店がいくつか出現している。先日、「深センどんどん進化」の記事の中でご紹介し ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ キティ組

ウェブリ事務局からのお知らせが届きました。私が「復活」で、当ブログを始めてから11年が経ったそうです。(アンダンテに・・・の前に、「思うままに」という人気ブログ(と、自分で言っちゃう)を1年ほど書いて ... » more

とても魅力的な言葉に出会った。4月の風は光り、5月の風は薫るこれは、「季節の言葉5月」というサイトの中の言葉だ。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/209 ... » more

なまらいい北国の温室の花々
北国の温室の花々 札幌の中心部で桜の開花宣言がありましたが満開は少し先で札幌にある温室の花を写してみました、路地の花はまだほんのわずかで時期が早い感じです。農業専門学校の学生さん達の作った寄せ植えのシクラメンです。耐寒性があり札幌の雪の無い屋外で ... » more

2017年4月24日阿波市「神宮寺」牡丹見頃でした。 今日、牡丹寺で有名な阿波市の神宮寺に行って来ました。阿波市土成町吉田字一の坂9御所の郷(スーパー銭湯)の近く、地図はここをクリック広い、境内には珍しい牡丹や大輪のぼたんが見頃で ... » more

札幌近郊の野鳥たち公園でルリビタキ
公園でルリビタキ 昨年の今頃は豊平公園にオオルリが来ていたので期待して出かけてみましたが残念ながら姿は確認できませんでした。代わりに相手をしてくれたのは昨年秋にこの公園でたくさん見られたルリビタキです。もう一か所立ち寄った公園でもきれいなオスに出会えたので今 ... » more

連休に突入した。5月1日がメーデーなので、その日お休みのところは、2日に休みを取れば、9連休になるそうだ。大型連休だね!!(*^▽^*)毎年雨だった「博多どんたく」は、今年はどうやら晴れそうで、たぶん、ものすごい ... » more

火曜日休みでのんびりして出勤したらお昼休みに相談がと言われて、何事かと思ったらお父さんが、定年退職。『定年退職したら、日本舞踊を習いたい。先輩も習っている』と写真を見せられたら女形のように、顔を白塗り ... » more

信州5名城の旅D〜夕食はビュッフェ?・・・〜 なかなかおしゃれなホテルで、温泉もあり、こうなると夕食にも期待が持てそうです。再びレストランのある別館へ行くと、夕食は何と、ビュッフェでした・・・結構色々な種類のおかずがあって、自分の好みの物を選べることが出来るのはいい ... » more

団塊バカ親父の散歩話ミヤコワスレ
ミヤコワスレ 今日(28日)は朝のうちは曇っていたが、しだいに晴れて穏やかな一日になった。朝10時ちょっと前に家を出て、眼科の定期検診に行った。今日は半年に一回の精密検査で、視野検査などもやったが異常なしだった。よかった(^^ゞ。これは往 ... » more

木漏れ日の中でプレミアムエイジ
私たちの世代は、プレミアムエイジと言うらしい。60歳代から79歳までのことだって。。80歳という区切りではなくて、79歳というのがビミョーなんだけどね。すぐにネットで調べてみた。 ... » more
テーマ プレミアムエイジ 50代以上のblog つぶやき  コメント(2)

★’゜春の良き日によせて…( わが娘に贈るPage ) ’゜★ 早いもので娘が出産し もう1年1ヶ月が過ぎました。そんな先日 ・・・子供を連れた娘と横浜駅で落ち合い『川 崎 大 師』(文字のClickでHPが開きます。動画もあり素敵な構成のHPですよ)にお散歩して参り ... » more

雲のグラデーション 今日(26日)は一日曇りがちだった。それに、南寄りの風がわりと強く吹いて、ちょっと肌寒かった。いつものごとくテレビを観たり、本を読んで過ごした。夕方の散歩に出たのは5時20分ころだった。雲が多かったが、夕日も少し射していた。 ... » more

こんなロボットで技術を競わせるなんてロシア版ターミネーター?銃2丁操る人型ロボ開発--------------------------- ... » more

朝、田園都市線→副都心線→丸ノ内線で西新宿へ行ったら田園都市線(三茶→渋谷)と副都心線(渋谷→新宿3丁目)は、いつもの混雑(3%少なかったかも)、しかし、丸ノ内線(新宿3丁目→西新宿)が空 ... » more

ベーカリーマカロニ市場♪ すっかり桜も葉っぱだらけになってまた、来年ですね。職場のメンバー(5人)で食事に行ってきた。国道1号線沿いにある「ベーカリーマカロニ市場」です。チェーン店で小田原が本店らしい。 ... » more

ちい日記とうちゃん農園のようす
とうちゃん農園のようす 返コメどうにかできてますがご訪問が追いつていません。それでも寄っていただいたうえ足跡を残していただきありがとうございますただただ感謝ですm(__)mこの前応援要請にこたえてビニールハウスの張り替えに行ったので ... » more

『その他の外国語 エトセトラ』 〔公園の丸い花壇の花〕言葉の面白さをわかりやすく描く、黒田龍之助さんのエッセイ集『その他の外国語 エトセトラ』を紹介する。黒田さんはちょっとユニークな方で、大学と大学院では中世ロシア語を学んだという。でも ... » more

ちい日記今年のお初物
今年のお初物 今この辺ではウニ漁が盛んですが網を仕掛けて「ヤリイカ」漁も同時に行っています。知り合いの漁師さんに頼んでいた「「ヤリイカ」安く分けてもらいました。大きいヤリイカ4はい小さいヤリイカ10はい大きいヤ ... » more

信州5名城の旅C〜奥軽井沢温泉で宿泊〜 高遠城と小諸城を見学した後、バスはこの日の宿泊ホテルへ向かいました。JTBが宿泊のために用意してくれたホテルは群馬県の奥軽井沢温泉にある「ホテルグリーンプラザ軽井沢」。奥軽井沢温泉に向かう途中の山道には、4月というのに雪が残って ... » more

 

最終更新日: 2017/04/30 08:47

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 5 位.
maechan
気功庵.com 11 位.
気功庵.com
青空にて 12 位.
青空にて
jisei愚ログ 13 位.
jisei愚ログ
What's up? 22 位.
What's up?
dandelion hill 26 位.
dandelion hill
師在自然 27 位.
師在自然
月のうさぎ 31 位.
月のうさぎ
散歩道 32 位.
散歩道
ちい日記 44 位.
ちい日記
*自由日記* 46 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る