誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

団塊バカ親父の散歩話SORAの影
SORAの影 今日(12日)もカミさんは、着付けの仕事で朝早く出かけていった。7時半ころに起きたのだが、SORAがケージから出てこないのでテレビを観ていた。SORAが起きてきたのは8時ちょっと前で、すぐに出た。今日も快晴で、昨日より遅 ... » more

一年ぶり なんと一年ぶりの更新になってしまった。一年前と違ったことと言えば、次女がめでたく結婚して家を出たことだ。今は老夫婦と老犬一匹で毎日を送っている。私たち夫婦はこの一年で大した変化はないが、老犬のオビワンはこの一月で15歳になり ... » more
テーマ 家族 50代以上のblog ラブラドールリトリーバー

含胡亭片靴気まぐれなヤブツバキ
気まぐれなヤブツバキ 6年前に山から小枝をとってきて挿し木にしたヤブツバキが今年も花を付けた。 不思議なのは、我が家で生長した椿の開花の時期が大きくばらつくことである。 山で花を見て採取したのは4月であったが、2年前は12月に咲き、今年は年が明 ... » more

高松宮妃のおひなさま! 今年もこの時期が・・・「高松宮妃のおひなさま」展毎年同じ会場で開催なのでもう10回前後通ったかな徳川慶喜公の孫にあたる高松宮妃喜久子さまのお雛様です。巾5・9メートル高さ3・6メー ... » more

ごろ-の寝言1幕終わりのような満月
1幕終わりのような満月 「MyTown可児」出演の皆様、今日のお稽古お疲れさまでした。で、今日の帰りのお月さま、見ました?「出てもみよふるるばかりの春の月」でしたよね…。東の空の地平線近くに、黄色い大きなお月さま。まるで1幕終わりの ... » more

昨日の夕方から、娘の一番下の男の子が私の家に泊まりに来ている。今年の4月から小学2年生になるが、元気がよすぎて、70歳を超えた私たち夫婦には手に負えず、1時間も一緒にいると息切れしてくる。そんな孫の要望で、近くの公園に出掛けたり、大 ... » more

ラストラン!そして、ありがとう 息子2の競技生活最後のレースを見届けてきました。旦さんも予定が変更になり、同行することができました。心配された天気も、少し雪が舞う程度で終いには晴れてきたし。競技場に着いたら、息子の中学時代の顧問の先生がご夫婦で見に来られて ... » more
テーマ 日記

秋田がらくた箱えぐどー しょりこー
わかりやすく書き直せばこうなります。行(え)ぐどー橇(しょり)こー「こ」は秋田弁で名詞の下に付ける。子供達が雪の山に登って、橇で滑り降りる時、このかけ声をかけます。もう60年くらいも昔、秋田県湯沢市に住んでい ... » more

水元公園でちょっと撮影-その144 相変わらず、似たような野鳥しか撮れていませんが、仕方ないですね。駐車場近くの河津桜も多少開きはじめたのでもうじきにメジロが撮れそうなくらいですかね。ウソはいつもの場所にまずまず出ていますが、オスがいないのでイマイチ気 ... » more

シルバー気ままの人生井伊直虎の祝田
井伊直虎の祝田 浜松市北区細江町祝田の地名は大河ドラマ井伊直虎でもなじみが深い土地である。有名な井伊直虎の花押印が押されている古文書が保管されている蜂前神社も祝田にある。三方原台地から都田川に下った付近が祝田であり、特に地形的な事は気にならなかった。し ... » more

jisei愚ログ児童ポルノ
最近の話題でjisei的にどうも理解しがたのは新聞で騒いでいる児童ポルノというやつ。30歳を過ぎた男が10歳前後の男の子を裸にしてわいせつな行為いをして写真を撮ってネットにばらまく、その心境がどうしても理解できない。男児にワ ... » more

ポケモンGO!1回目<17/2/12日までの成績>+90000XPポケモン図鑑142/144匹! 保有するポケモンのうちcp100未満のポケモン2匹だけ残して再スタート!ここからはモンスターボールが不足するほどは捕らないポケモンGO!戦いの戦術>1.cp400以上と戦うとモンスターボールが不足するのでcp400未満と戦う! ... » more

生きとし生けるもの絶滅の地球史
興味深いタイトルの本が出た。絶滅の到来を人類は速められるか、遅らせられるか。実に興味深いテーマである。大規模な噴火で炭酸ガスが増えて多くの生物種が絶滅した太古。同じようなことがこの現代にもある。幾多の森林破壊、そ ... » more
テーマ 日記 健康、スポーツ、本 50代以上のblog

一般の方も参加の国際理解講座 第2回目 昨日は、高松市から依頼を受けて、毎年1〜3月開催している国際理解講座の2回目だった。とても寒かったので、聴きに来て下さるか心配だったが先月の第1回目と変わらぬ入りでホッとした。予定していたスピーカー(米国 ... » more

有縁千里左上腕骨骨折 3
左上腕骨骨折 3 3泊4日の入院を終えて、本日退院しました。手術は約2時間、左腕を切開して、長いボルト(チタン製)で折れた部分を繋いで、それを別方向からのピンで固定する。完全に固着するまで、今後1週間ほどは三角布で左腕を吊 ... » more

What's up?ボーリング
今日はボーリングをやってきた。 毎年2月になると、ハイキング仲間から大会があるから参加してくれと依頼がある。 もうこれで3年連続で参加している。   丁度20歳になったころにボーリングブームになり、 仲間を誘って早朝からボーリング ... » more

kyoumama216おうち時間生活に再び張りを
生活に再び張りを PCが重くなりいよいよ買い換えました一番お安いlenovo ノートパソコンですWindows10の本を買って四苦八苦なんとか回線をつなぎメールインターネットエクセルとワードも使えるようになりました昨日長男が来て話すと ... » more
テーマ PCのこと 50代以上のblog 手作り

はじきやまの楓ひょろ長い卵
ひょろ長い卵 鶏が頑張って産んでくれた卵形が変ひょろ長いのです難産だったのね中央でくびれています途中まで頑張って息切れがした時にキュッと細くなってまた頑張って産んだんだと思う大変だっ ... » more

リベンジの栂ノ頭へ 2017/2/11日。 前回、栂ノ頭からコシキの頭へと行きましたが、登り始めの摩耶ノ滝の少し先で崖が崩落してどうしても通ることが出来ず敗退しました。この山は県内の登山者にも、あまり馴染みのない山で、「群馬300山」の著者横田さんが紹介して、僅かに山マニアの方に登ら ... » more

冬の北海道への旅(その2) 前回(その1で)、そんなに寒くはなかったと記事にしましたが・・もちろん、その日の天候状況にもよると思いますただ、近年の北海道では、それほどまでに寒くなることは、減ってはきてるらしいです心配性の私が、ネットでゲットした情報で、古す ... » more

松山はええとこぞな 松山は文化の街、文学の街、温泉の街。県歌に初めに「海がある、山がある、空に光があふれてる、道がある、川がある、伊予の言葉が流れてる・・・」自然にも恵まれ、豊かな風景がおっとりした人々とともに時間がゆっくり流れ ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(7)

気功庵.com異星人が名前を持たない理由
はたからはアダムスキー信者と見られかねない私ですが、それでも彼の主張には納得出来ない部分もあります。それは異星人が名前を持たないという点についてです。彼らはもっぱらテレパシーで意思の疎通を図りますが、その場合頭に浮か ... » more
テーマ 健康 UFOと宇宙哲学 50代以上のblog

朝 6時20分うちの奴あらお寝坊さん?部屋の電気つけて 茶化されたハッまさに寝坊ちょっと待てこの場合ぐっすり眠って 正に 健康起きる時間もわからず 正に 危うしどっちだ あたし?難問 直面の朝 ... » more

すてきな旅いつまでも
いつまでも 153系普通急行「比叡号」名古屋行。このときは、大阪合宿で、予定の延長で、撮影したっけ。先輩のおかげであった。帰りは、新幹線で。いつまでも。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

なんとな〜く しあわせ老人と…
老人と… 老人と…とくるとヘミングウェイの名作『老人と海』を思い出す。老人が一人海に出て、針に掛かった大物のマグロ?いやクジラ?と3日3晩根競べをして最後は暴れるマグロだかクジラと共に海に沈む?いや、両者静かに ... » more

焼き鳥 良くわからない部位を食べてきた知らない方がいいような気が食べても不思議な焼き鳥(豚)もあったこれは、何{%はてなw ... » more

朝は快晴、夕方は薄明光線 今朝(11日)早く、カミさんは結婚式の着付けの仕事で出かけていった。7時半ころに起きて、SORAの散歩に行った。快晴で陽射しが強い。桜並木の階段を上っていった。昨日の夕方の雪はにわか雪だったが、日陰にはまだ少し残って ... » more

2月10日(金)午前卓球うまい人の中が多く必死でついていった。ダブルスは完敗。ダブルスの練習試合に出ようかな?ダブルスに慣れないとなぁ。10月の検定終わったら練習試合デビューしよっかな?お昼は生姜を効かせた肉うどんを ... » more

今日も ハレバレ好物は?
好物は? 孫4好物の「のりせんべい」!どこに行っても孫達の好きな物を見ると気になります。自分のものより孫の物どこのご家庭もそうでしょ。 ... » more

居間で、ハイビスカス ! ハイビスカスの花が冬の間でも次々と咲いています。わたしは、めしべの形がすうっと長くて、先端が繊細な感じのするハイビスカスが好きです。二鉢ありますが一つはスーパーの花屋で見つけ、もう一つは、昨年9月に出かけた蓼科高原バラクライングリッ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/19 15:52

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵.com 9 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 14 位.
jisei愚ログ
What's up? 16 位.
What's up?
青空にて 17 位.
青空にて
散歩道 25 位.
散歩道
有縁千里 27 位.
有縁千里
*自由日記* 34 位.
*自由日記*
含胡亭片靴 38 位.
含胡亭片靴
dandelion hill 41 位.
dandelion hill
ちい日記 45 位.
ちい日記

テーマのトップに戻る