誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

すみません、風邪ひいて、今日はぶっ倒れています。明日は、八百津で寄席の日。こんな絶不調で、やれるのかしら。ま、それも経験ということで。にしても、今日も負けたみたいですね。力でないこと、おびただしい。 ... » more

出しぬけのように、急に空腹感が押し寄せてきた 私は現在、市の公園のバーベキュー場で、バーベキュー班のリーダーとして働いている。リーダーは1ヶ月に1度、バーベキュー場の備品や消耗品のチェックをして、もし足らないものがあれば、補充してもらうようにシルバー人材センターの担当員に申し出て、 ... » more

房総への旅 その4・最終回(14日) 14日は横浜の家に帰るだけである。朝食後、掃除をして戸締りをして、帰途に着いたのは9時ちょっと過ぎだった。復路は外房の海岸沿いに南下し、鴨川から長狭街道を通って房総半島を横断し金谷港まで行く。途中で干物屋で干物を買ったり、長 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その165 今日もオオルリが出ていましたが、昨日のオオルリの居残りみたいです。この枝に10分くらい止まっていてあちこち向いてくれたので撮り放題でした。(笑)コマドリは囀りだけで姿を見せませんでした。その他とし ... » more

担当医を追っかけ、行ってきた 服用中の薬がなくなってきた少し遠くなり、行くか行くまいか若干迷ったなじみ(と自分が一方的に思っているだけ)の元担当医を追 ... » more

青空にて想いは叶う?
この家に嫁に来て驚きましたまるで山の中に住んでるみたい大きな直径1mくらいの木(名前はわからん)があって秋になると葉っぱが道路に降り注ぐああいやだ皆さんに迷惑をかける毎年秋になると憂鬱でしたそれがあっ ... » more

ポケモンGO!1回目<17/4/18火までの成績>+202000XPポケモン図鑑212/214匹! 保有するポケモンのうちcp100未満のポケモン2匹だけ残して再スタート!ここからはモンスターボールが不足するほどは捕らないポケモンGO!戦いの戦術1.cp400以上と戦うとモンスターボールが不足するのでcp400未満と戦う!(保有ポ ... » more

自転車に乗って、三春の滝桜へ(7)(郡山に到着) (7)2017年4月18日(火曜)先ほど(4/18)ついに福島県郡山市に到着。真っ先に行ったのが、郡山市観光案内所。「三春の滝桜」の開花状況はどうなのか聞いてみました。観光案内所のおねえさ ... » more

jisei愚ログ張りぼて
張りぼてというか、張子の虎というか、あの映像を見てアメリカをはじめ韓国、日本が大いにビビった。17日に行われた北朝鮮の軍事パレード、一糸乱れぬ行軍に続いて重量車両に積まれた円筒形の筒、張りぼてにしてはよくできている。内外のメ ... » more

こころの窓辺(2)福島への旅A
福島への旅A 磐梯吾妻スカイラインを下って、次に向かった先は・・満開の桜はもとより、レンギョウ、菜の花、桃など、百花繚乱の花見山公園ここから、30分コースで、花を愛でながらのウォーキング ... » more

散歩あるばむ笠森寺
笠森寺 重要文化財 笠森観音を拝観しました笠森観音は、千葉県長生郡長南町の標高100mの笠森山に建つ天台宗別格大本山「大悲山 楠光院 笠森寺」で、坂東三十三箇所の第三十一番札所です。ご本尊は十一面観音です。 笠森寺 二天門境 ... » more
テーマ 寺院・神社 50代以上のblog 写真

 畑の様子 & 主人の誕生日 エンドウ豆孫づるは花つきが悪いので出てきたら早めに摘み取ると良いらしいと聞いても分かりません混みすぎて風通しも悪いし少し間引けばよかった。 一カ所に3粒、芽が出たのを間引かず育てたのも原因収穫に手間取 ... » more

首相の苦しい弁明「そもそも寄付はしておりません。寄付していたとしてもこれは犯罪ではありません。寄付をしていたとすれば犯罪どころかひとだすけではありませんか」よう言うわ、彼一流のすり替えのばかな言い方…。寄付をしたかど ... » more

2番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、2番シュートの担当でした。あちこち移動しながら楽しく作業してきました。そばを食べて寝ました。お昼は、レトルトのカレーにしました。3連勤の2日目です。空の写真です。もう少 ... » more

2017年4月17日「入倉いこいの里」芝桜! 昨日「デ・レイケ公園」の後今年も「入倉いこいの里」の芝桜見て来ました。2017年4月17日撮影広い敷地に芝桜が植えられていますが、イノシシの被害があるか?出入り口には、 ... » more

自転車に乗って、三春の滝桜へ(6)(白河〜郡山) (6)2017年4月18日(火) 〈昨日出会ったいくつかのこと(その1)〉 栃木県西那須野の烏ヶ森公園の桜を、観に行ってきました。桜は少し散ったあとでしたが、遠くの山々とのコントラストは一見の価値あり、でした ... » more

朝 柏駅あたしの乗った電車お客さまの お荷物が ドアにーー安全確認のため 七分遅れで発車しますそして 途中 3回も 4回もこの電車は 柏駅で お客さまのーただいま 十分遅れで運行しておりますどこのどなたか 存じま ... » more

はじきやまの楓母の検便
母の検便 昨日は母の病院の日だった先月採血をしたのでその結果が出ていた年の割にはおおむね元気だそうなんだけど貧血の数値が少しずつ悪くなっているらしい鉄分は不足してなくて大丈夫なので鉄分性貧血ではないらしいどこかから出血 ... » more

みなとみらい散策(日本丸と・・・) 八重桜 総帆展帆(そうはんてんぱん)帆船日本丸が最も美しく見える29枚すべての帆をひろげた日日本丸が帆走する優雅な姿は「太平洋の白鳥 ... » more

北海道大好き雪が降っている
雪が降っている 今日は4月18日。なのに、早くから雪が降っている。ものすごい勢いで降っている。今日は気温が低いので、積もるかもしれない。せっかく咲いた春の花々が、この雪で埋もれてしまうのか。昨日少しだけ歩いてきたけれど、腰が特別 ... » more

気功庵.com中山みき その波乱の生涯
新興宗教の教祖は弾圧されてナンボ、は言い過ぎでしょうか。大本教の出口王仁三郎と同じく、天理教の中山みきも反体制的であるとして、半端ではない弾圧を受けています。幕末から明治へと激動の時代を生きたみきですが、八十九年 ... » more
テーマ 健康 出口王仁三郎 50代以上のblog

現役のキャロル 60年前、知り合いの息子の父が内科医で持っていた車が360t、マツダのキャロル。後ろに乗せてもらった記憶がある。せせこましい感じだった。なんとそれがいまだに現役でいるのを散歩の途中で見つけた。外面はい ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

すてきな旅2017.04.18旅
2017.04.18旅 0600起床。嵐の朝。体温36.2度、体重84.9キロ、身体年齢55歳、1856キロカロリー身体。ラジオ体操。よくできる。永遠の箱根登山鉄道108号電動客車。Nゲージ。永遠の南部縦貫鉄道「キハ ... » more

師在自然雪景色を楽しみに日影山
雪景色を楽しみに日影山 2017年1月21日雪は恋しいけれど、深い雪の斜面をラッセルするような元気はない。御荷鉾スーパー林道を走ってちょっと雪景色を楽しんできた。ちぎれた黒い雲は雪雲、陽が射すカラマツ林が輝いていた。風が強いのは変化があって面白いけど、 ... » more

散歩道 よもやま話 。。。
  よもやま話 。。。 今年も生け垣の モッコウバラに沢山の蕾がつきました。少し 咲き始めています ♪夫は 午後から 講演会。その後、 懇親会があるとの事。夫と一緒に 外出。水道橋で別れた。 ... » more

アサヒビール もぎたて24時間 アサヒもぎたてまるごと搾りレモン 1本だけだけど、ダイエーで交換できる。と言う訳で、ダイエーの三軒茶屋店に行ってきた。林さんが社長の時TVに出たダイエー三軒茶屋店行ったら、マルエ ... » more

dandelion hillPC不調で振り回され・・・
PC不調で振り回され・・・ タイトル通りです。今やっとまともに復旧できた感じ。まだわからんけど、どうにか元通りかな。あぁ〜、今日は最悪〜。天気は悪いし体調も悪いし、おれのこころは雨模様。せめて、て ... » more

めでたい、めでたい! 魚介類のパエリア、スペインサラダ、海老のカタラン風。これだけあれば昨日は○○才のバースデーおめでとう、おめでとうって・・・・お友達と ... » more

房総への旅 その3(13日) 13日は曇りで始まった。ゆっくりと一日を過ごすことにして、まずは夷隅川の河口近くにある「ヴィラ そとぼう」の日帰り温泉に入りに行くことにした。10時過ぎに着いて車を置いてから、海岸に行ってみた。夜中に雨が降った影 ... » more

佐渡ロングライド210の参加通知が来た・・・ 佐渡は佐渡でもトライアスロンではなくロングライド。メールを見た時に、佐渡トラの2次抽選の合格通知かと思ったのだが、違っていた…。まあ、佐渡トラは、99%ダメだと思っているので期待はしていなかったのだが・・・。気を取り直して佐渡一 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/24 13:39

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 11 位.
jisei愚ログ
青空にて 14 位.
青空にて
maechan 17 位.
maechan
What's up? 23 位.
What's up?
dandelion hill 26 位.
dandelion hill
散歩道 27 位.
散歩道
*自由日記* 36 位.
*自由日記*
Jun- Diary 50 位.
Jun- Diary

テーマのトップに戻る