誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ポケモンGO!1回目<17/11/18土までの成績>+28000XPポケモン図鑑235/245匹! 今日はウオーキング公園通過40分コースを午前と午後の2回、ポケモンGO1回目のみを実施した!昨日の夕方5時に11時間経過していたハピナスが50ポケコインを稼いで帰ってきた!もう1時間早く戻ってきてくれても良かったのに!昨日の33ポケコイ ... » more

T・T・Y・M・T岐阜散策 W
岐阜散策 W 寒くなってきて電チャリでお出かけもそろそろ・・・・・・・と言いつつここのところ妙に岐阜の街が気になりだして今回4回目の岐阜ブログ。気になっていたところを一気にまわってこようと出掛けました!JR岐阜駅から西側の金津園一 ... » more

ごろ-の寝言ホーム独演会
ホーム独演会 ぼくの所属する落語の会の会長さんが、脳の病気で入院されているらしい。以前にも、手術をされているみたいだが、大丈夫なのだろうか。だけど、時たまメールは来る。先日も、「ホーム独演会。もよろしく」とのメールが来た。 ... » more

ミスターG晩秋…
晩秋… 先月10月は これでもか!ってくらい よく 雨が降りましたねぇ…。……雨が多いと商売に響く方々は心臓バクバクの見通し真っ暗な様子で…今年は 夏も 雨が よく降りました…。……お悔やみ!?申し上げます。…。………この頃は寒さが 身に染みてき ... » more

骨格スタイル 40代からの Tシャツコーディネート 以前読んでみたいと、紹介した本です。Amazonのキンドル読み放題、30日間お試し期間内無料なので、キンドルデビューがてら読んでみました。以前買いたい本が売切れでキンドルデビューしようとアイパッドを買っていたのですが、一週間もすると中古本 ... » more

What's up?京都の紅葉
TVで京都のお寺の紅葉をやっていた。 シーズンに入り、どの名所も賑わっているようだ。   50年以上前、京都で学んでいた。 まだ、市電が走っていて、京都駅も今の様なビルディングでなく 新幹線が走る前で、京都駅から東海道線の急行に乗 ... » more

イオンスタイル仙台卸町 建設状況 仙台市地下鉄卸町駅前に建設中のイオンのショッピングモールようやく着工が始まり現在鉄骨が上がってきた状態。調べてみると2〜3階位までがショッピングモール・上層階は駐車場になるようだ。完成予定 ... » more

手づくり焼売は上品、安心で美味しかった 「焼売」といえばつい「崎陽軒」の焼売と刷り込まれている!?時おり、思い出しては食べてみたいというアレです。習慣性があって、つい買ってしまうソレです。総菜・食品街で、できたてのホカホカ焼売が ... » more

八十路気まぐれ記生老病死 第3巻
前回ブログの続きです「長生きのリスク」という言葉をどこかで見聞した何のことか私なりに考えたそれは「病」にまつわることがらでしょう「病」といっても様々で、癌とか内臓疾患、血管系などの通常の老人病もあり、そして「認知症」 ... » more

入院の結果・・・・・ 結局、10月16日からの入院は失敗してしまった。10月24日に処置日が変更になったのだが、20日頃から急速に体調が低下し始めた。腹水が減少しない・アルブミン値の急降下・便通の異常・立っていられないほどの肛門部の痛み・・・・色々な症状 ... » more

はじきやまの楓見たなぁ〜
見たなぁ〜 わが家のチョコは毎日元気相変わらずの甘えん坊で常に私の行動を見ている寝てたでしょ〜と思うんだけどしっかり見ている不思議ですそんなチョコはおしっこやウンチをしたら「したよ〜」と教えに来るそれを確 ... » more
テーマ 50代以上のblog

結局肝心な時には適当な物がない・・ 私は紙袋、きれいそうな袋をため込む人です。紙袋も少しずつ新聞を出す時に使ったりしているのですがそれでも結構貯まっていて。これだけあれば何かの時に困らないはずなのに、いざ使うとなると、大きさや柄、色がぴったりのものがないのです。 ... » more

北海道大好き雪が降った
雪が降った 今朝の気温は−2.7度でした。積雪は10センチくらいです。朝起きてびっくり。外は雪で真っ白でした。嫌な雪が、とうとう降りました。初雪は、ずいぶん前でしたが、その時は積もりませんでしたので、今日の雪にびっくりです。 ... » more

すてきな旅からからと
からからと 旅を続ける。リュックサック一つ。切符。貴重品。中。気持ち。ただ、座る。風景。目的地。人の、風、林、動力、気動車。日本国有鉄道。軽油。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

鳥取へ日帰りドライブE〜とっとり花回廊2〜 「フラワートレイン」を下車して「フラワードーム」へ入ってみることにしました。エントランスから「フラワードーム」へ続く通路にも、美しい花が植えられています。「フラワードーム」は、園内中央にある直径50m、高さ21mの巨大な ... » more

あの ある自動車屋さん38年前から資格のない人が 完成車両はい 1丁出来上がり!ハンコ ポン! 押してたあぶねぇーでも近しい連中違うメーカー見る目があるぜうちの連中 ... » more

気功庵.com日本の宗教弾圧
平安から鎌倉時代、新仏教の開祖が相次いで弾圧されました。浄土宗の法然、浄土真宗の親鸞、日蓮宗の日蓮ですが、何れも幕府から流罪(るざい)を命じられています。法然は讃岐、親鸞は越後、日蓮は佐渡でしたが、屈する事なく当地で ... » more

ラ・フランスが届きました♪ 友達から、ラ・フランスが送られてきたご立派だわ硬くて、まだしばらく食べられそうにないもう少し、我慢です{%イヌファイトhdec ... » more

YESひとり 山で道に迷った。
ひとり 山で道に迷った。 11月13日1人で高尾山から陣馬山へ裏高尾を歩いた。まき道が多いところで楽しようとしてまき道へ入り込んだ。結果そこはまき道ではなく入り込んではいけない道だった。山を管理している人が手入れで入る道で登山者が立ち入れない。しかし ... » more

団塊バカ親父の散歩話秋の野島の昼散歩
秋の野島の昼散歩 今日(17日)は雲はあるものの陽射しが出て、気温は低いがいい天気になった。カミさんは9時半ころに着付けの仕事に行った。昼前に買い物に行き、本屋に寄ってから帰ろうと思ったが、いい天気なので久しぶりに野島に行ってみることにした。 ... » more

私の空11月17日ごろの空
11月17日ごろの空 土曜日からの5連勤が終わり、昨日から連休です。疲れていて、この時間の更新になりました。今回は、太陽の写真が多くなってしまいました。日の暮れるのが早くなり、気がついたら真っ暗で撮影できないこともありました。 ... » more
テーマ 空の写真 50代以上のblog バンド演奏

今日も ハレバレばいば〜い!
ばいば〜い! 迫力のある「運慶展」の平成館を出てきたのが午後2時頃、とっくにお昼の時間が過ぎお腹ペコペコ何でもいいから食べた〜い!上野から東京にもどりそれでコレ!「あんかけ焼きそば」と{%コーヒーwe ... » more

木漏れ日の中でプルコギビーフ!!
プルコギビーフ!! 今日の夕食はプルコギビーフ。初めて食べるので、まず今日は、ただフライパンで焼くだけにしてみた。いや〜美味しい!!何にも手を加えていないのに、ただただ美味しいのだ。柔らかくて、味も丁度良いし、こんなに美 ... » more
テーマ プルコギビーフ 50代以上のblog つぶやき

寄り道動植物コキアが色づいてきた
コキアが色づいてきた 今年のコキアの紅葉はちょっと遅いな〜 ... » more

バーベキュー場のご利用にあたっての注意事項について 昨日、市役所の緑花公園課からシルバー人材センター経由で、私のところに4通のメールが送られてきた。その中の2通は、バーベキュー場を使用する際の注意事項が書かれた文章で、1通目は英語で、2通目はポルトガル語で書かれていた。これはシルバー ... » more

きらりん日記久しぶりに宮ケ瀬へ。
久しぶりに宮ケ瀬へ。 11月12日父が亡くなり一ヶ月。世帯主が亡くなると手続きが大変だとは聞いていましたが…本当にやることたくさんです。市役所で保険・年金の手続きに始まり、水道光熱費にNHKの切り替え、銀行等の金融機関へ届け出実家 ... » more

きらりん日記アウトドアフェアin松田
アウトドアフェアin松田 11月11日去年秋と今年の春行った、君津アウトドアフェアが今秋は神奈川県松田町のやどろぎで開催です。東名大井松田からどのくらい?そんなに遠くはなかったですね。このイベントは開始時間まで場内には入れません。 ... » more

きらりん日記横浜へ。
横浜へ。 11月4日前日遠出したので、この日は近場へ。横浜・赤レンガ倉庫広場では「全国ふるさとフェア」開催中。お目当ては牡蠣今年は牡蠣の出店は1店舗だけ?これが…時間かかりました。途中で ... » more

きらりん日記軽井沢で紅葉狩りA
軽井沢で紅葉狩りA ランチの後は、デザート(笑)旧軽井沢銀座のロータリー近くにある「ル・レガラン」レトロなショーケースだけど、ケーキが美味しそうマーブルケーキとアーモンドクリーム(だ ... » more

きらりん日記軽井沢で紅葉狩り@
軽井沢で紅葉狩り@ 11月3日今年の紅葉狩りは軽井沢にしました。朝、いつもよりちょっと遅めに出たら、八王子JCでもう渋滞。さすが3連休。10月の土日は雨ばかりだったから、なおさらかな。鶴ヶ島JCも本線まで混む渋滞ぶり。やっぱりいつも ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 01:56

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

気功庵.com 9 位.
気功庵.com
Today's Moment 10 位.
Today's Moment
jisei愚ログ 13 位.
jisei愚ログ
What's up? 21 位.
What's up?
月のうさぎ 23 位.
月のうさぎ
青空にて 25 位.
青空にて
含胡亭片靴 39 位.
含胡亭片靴
ちい日記 41 位.
ちい日記
私の空 42 位.
私の空
*自由日記* 44 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る