誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「神道」の虚像と実像 (講談社現代新書)井上 寛司twitterfacebookgoogle「神道」の虚像と実像 (講談社現代新書)本の詳細 ... » more

神道は三度「つくられた」「神道」理解のカギは室町時代にあり! 吉田兼倶による神道理論の体系(IWJ) 「神道」理解のカギは室町時代にあり! 吉田兼倶による神道理論の体系化、その意義とは?岩上安身による島根大学名誉教授・井上寛司氏インタビュー2日目(中世・近世編) 2016.11.23記事公開日:2016.12 ... » more

みなとのブログ走り
走り 亡き夫に走り唐黍供えけりみなと本日12時30分より留萌の勤労福祉センタ-で俳句会でした。秋晴れの良い天気で、自転車で行ったが、汗が出ました。5句投句したが、どれも不出来!でしたが・・(^_^;)句会は、大変愉 ... » more

ポケモンGO!1回目<17/9/22金までの成績>+36000XPポケモン図鑑227/237匹! モンスターボールが余るようになり、速足で歩くウオーキングをメインと考え、ここからは必要以上に時間をかけずに強いボールや木の実を使って効率よくポケモンを捕獲するポケモンGO!戦いの戦術>1.cp500以上と戦っても簡単に捕れない ... » more

梨農家をやっているとハチに遭遇することが多い。花が咲く頃、梨農家はミツバチの箱を借りてきて梨の花の受粉を手伝ってもらう。この九月の中旬を過ぎた頃、怖いスズメバチがどこからかやってくる。木になっている梨には、よってこな ... » more

jisei愚ログ北風と太陽
子供のころ教わった話、イソップ寓話に『北風と太陽』の話がある、このところの北朝鮮をめぐる世界の関心国のやり取りを観ていてこの寓話を思い出した。確か『旅び人が来ているマントを脱がすのに、北風と太陽が言い争った、北風は旅人に冷たい強烈 ... » more

臭いものは車に置くな と、いうことで、県のJA園芸センタ―で今朝買ってきた鶏糞と高度化成肥料(15・15・15)を速やかに畑へ持って行った。それだけのためにわざわざ畑に行くのかよ、と思うかもしれないが、鶏糞を3日間車に入れっぱなしにしたら・・・・・・ ... » more

スダチは魔法の調味料!! 幼馴染でご近所だった賢い同級生Мちゃんから毎年送って下さるんです。荷物を開けていつも乍らびっくり隙間なくギッシリ詰まった荷物には、お米まで重くて〜私には持てません荷造りの大変さ思うと申し訳なく ... » more

含胡亭片靴72年前のこと
72年前のこと TVで、沖縄の「ガマ」が荒らされたと聞いた時は、ドキンとした。だが、それがナイチャーの修学旅行生でないと知って、ホッとした。 昭和28年(1953)高校生の時、映画「ひめゆりの塔」を見てショックを受けたし、2000年夫婦で沖縄旅行を ... » more

ごろ-の寝言自作詩「海のしょっぱさ」
自作詩「海のしょっぱさ」 あぁ、昔はな、海はそこまでしょっぱくはなかったのさそりゃあ、塩水だからしょっぱいのはしょっぱかったでも、いまみたいに嫌なしょっぱさではなかったもっと澄んだ味だったさいつからだって?そうさな、人間たちが ... » more

マスごみは不倫しかないのかと・・・ もういい加減に不倫不倫って追いかけて何処のチャンネルかけても選挙と不倫や豊田議員などことばかりが先行していい加減にやめて欲しいものです。他にニュースはないのかとどこも一緒止めてくれ〜〜北朝鮮の事やもっと大事なこと ... » more

マルチがまぐちポーチ 2・3個目です 以前に作ったマルチがまぐちポーチは口金に付いていた型紙で作りましたが形が少し細長く・・・今回は自分で形を修正し型紙を作りましたちょっと丸くなっています小さなお菓子や飴などを入れても楽し ... » more
テーマ ●ポーチ 50代以上のblog 手作り

これまた、めんどうだね。スマホの機種変更 「カネのことなど考える必要もなければ、迷い悩みも随分減るんですがね。」「いやいや、何をおっしゃいます・・限られたなかで、あれこれ迷い悩むから、人生は面白いというも ... » more

はじきやまの楓諫早干拓へ歩きに
諫早干拓へ歩きに 月曜日に諫早干拓まで行ってきた海を埋め立てて農地が広がるところ広いですそこに直線の長ーい道路がある車椅子レースの人やマラソンの練習の人たちがいる私たち夫婦は景色を見ながらその道路を歩くこと ... » more

いよいよもって1ケタ気温 今朝の気温は9.2度。ぐんと気温が下がりました。この秋の最低気温です。でも、快晴なので、日差しは暑いくらい。ちょっと薄着で散歩をしてきました。気温が低かったので、腕がすーすーしていました。背中に太陽が当たって、背中ば ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 昨日は、水泳教室今回は、クロールの息継ぎ前回と同じようにできません自分なりにできない原因を分析すると三つのことを同時にできないことが問題かとバタ足、腕を漕ぐ、息を継ぐバタ足で腕を漕ぐことまでは ... » more

【海外旅行】1988年天山南路からパミール・ガンダーラ・後半(2/8) ●第10日目9月21日(水)カシュガル滞在<午後の部>16:00アバカ・ホージャ・マザール(阿巴克和加麻扎香尓)の墓=香妃の墓。清の乾隆帝の妃になった、この地の首領の娘「香妃」は13歳(または26歳)で嫁ぎ、北京の風土になじめぬまま ... » more

都民ファーストの会が子供のいる家庭での禁煙を求め、都議会へ条例を提出しましたがこれは明らかに行き過ぎでしょう。これではまるでナチス・ドイツの反タバコ運動と同じです。ナチスの反タバコ運動は世界初の公共禁煙キャンペーンとされ ... » more

木漏れ日の中でギターの懇親会!
昨夜はギターの懇親会があった。この教室は、基本的に個人レッスンなので、先生を含めて、お二人しか知らない。その中のお一人は、前日、見ていいよと言われた女性の方だ。しかし昨日は、私も含めて8名が集合!会員さん ... » more

想い戦ってはいけない
東京新聞に全国の人から寄せられる「平和の句」のコーナーがある。もう千に近い句が掲載されているが、平和に寄せる並々ならぬ想いが感じられる。私も2〜3句投稿させていただいたが、掲載してもらえなかった。でも、それはそれとして現況のきな臭い状況 ... » more

Jun- Diary沖縄旅行V
沖縄旅行V シマサルスベリ海洋博公園沖縄美ら海水族館(3日目)8月23日横浜の水族館の方がいいやぁ〜と思いちょっと興味が薄らいた海がやっぱりいい!!公園にはお花がいっぱ ... » more
テーマ 50代以上のblog

アンケート心が折れるこの言葉使う人20代 76パーセント70代 17パーセントあたし心が折れるなんて言葉使ったことありませんチャキチャキの 70代ですなー ... » more

OZMAのおもちゃ箱梅田スカイビル@
梅田スカイビル@ 9月16日(土)台風18号が接近する中、大阪城ホールへコンサートを聴きに行きました。久しぶりの大阪と言うことで、大阪駅で途中下車。大阪駅もずいぶん変わりましたね。学生時代は、JRから阪急宝塚線へ乗り換えるのによく ... » more

すてきな旅見る鉄
見る鉄 東日本旅客鉄道。列車。昨日、磁気が、少し変わったような、感覚であった。地球の地磁気が、昔と違うような、気がする。列車の運行。見る鉄。安心・安全の鉄道文化にいる。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 物語

白村江の戦い(ウイキペディア) 白村江の戦い(はくそんこうのたたかい、はくすきのえのたたかい)は、天智2年8月(663年10月)に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国・百済遺民の連合軍と、唐・新羅連合軍との戦争のことである。目次 [非表示 ... » more

池上彰・第二回 “経済書の古典” カール・マルクスの「資本論」 2015/11/03 に公開第二回 “経済書の古典”カール・マルクスの「資本論」 ... » more

加計問題・首相の次の責任者前山本幸三内閣府地方創生大臣の選挙区は? 福岡県第10区北九州市 門司区小倉北区小倉南区不祥事および論議を呼んだ発言2017年6月15日に文部科学省が開示した加計学園問題関連のメール(藤原豊内閣府審議官の発言として、萩生田光一内閣官房副長官か ... » more

文科省文書が暴いた萩生田氏の暗躍【加計疑惑検証】(下) 2017年6月23日 09:00 1-.jpg一連の文科省文書が怪文書でなくなったいま、検証すべきは、文書の記述内容と現実に加計学園の獣医学部新設が決まるまでの過 ... » more

文科省文書が暴く戦略特区諮問会議の裏【加計疑惑検証】(上) 2017年6月22日 09:15 首相会見会見1.png学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、次々と存在が明らかになる“文科省加計文書”。安倍政権の歪んだ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/25 14:03

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 2 位.
maechan
気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 12 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 17 位.
Today's Moment
青空にて 20 位.
青空にて
What's up? 24 位.
What's up?
月のうさぎ 29 位.
月のうさぎ
含胡亭片靴 30 位.
含胡亭片靴

テーマのトップに戻る