誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

雪景色/積雪2cm 雪景色(12/13/水/雪のち曇り・気温:3.5〜 -0.1℃)朝の大きな牡丹雪から次第に小雪に変わり、午後にはチラチラと舞う程になり、4時過ぎには雪も止み曇り空でした。 ... » more

今日も ハレバレ昇太さん一日署長!
昇太さん一日署長! あの清水出身のあの笑点の司会者の「春風亭昇太」さんが・・・静岡県警察「春風亭昇太」警察一日警察署長の防犯キャンペーンに清水駅前商店街へ〜挨拶も落語家らしく面白おかしく。さすが〜 ... » more

『忘れられた巨人』 〔落日後の夕空と山の端〕ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさんの長篇『忘れられた巨人』を紹介してみる。文庫本になったので買っておいたのだが、旅行中に読み終わった(^^ゞ。プロローグは、次のような ... » more

猫のいる部屋炬燵でぬくぬく〜♪
炬燵でぬくぬく〜♪ さっきまでドンチャンドンチャン大騒ぎだったモモ親子、いつの間にか静かになっていました。どこに行ったかと見回せば、ここにいました。^^パソコンをしている私のすぐ横にいました。ノートパソコンを炬燵の上に置いているんです。 ... » more

干上がってしまった心に沁みわたるビタミン小説 私の誕生日には、娘がケーキと図書カードを持って来てくれる。今年も誕生日の翌日、介護士の仕事が終わってから、10000円の図書カードを持って立寄ってくれた。女房は最近、週に4日ほど、パートの仕事を始めたので、午前中は家にいないことが多 ... » more

みなとのブログ年忘れ
年忘れ 年忘れ暑寒別岳霏々と雪みなとILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

ゴッホ 最期の手紙 ◆今年の秋だったと思う。テレビで「ゴッホ」を主人公にした映画がヨーロッパで完成したこと、その映画には作画に日本人の女性画家が参加していることなどを伝えていた。家事をしながらテレビを見たり聞いたりだったので、あまり正確に内容を把握しないままだ ... » more

札幌近郊の野鳥たちノスリ
ノスリ 久しぶりに朝から穏やかな天気に恵まれて石狩の公園へ冬鳥を探しに出かけましたがツグミとヒヨドリばかりで目当てのレンジャクの姿は見られません。漁港に移動しようと車を走らせていると街路灯の上に猛禽らしい鳥が見えたので近づくとノスリでした。 ... » more

メグの山と文 別館夕景
今日もいい天気で、ヨーカドーの駐車場から眺めた富士山のシルエットや夕暮れどきの夜景が美しく印象的だった。 ... » more

新蕎麦いろいろ食べました 蕎麦がだいすきです。秋から初冬にかけ新そばをいろんなところで食べました。青木村の道の駅です。ここはお蕎麦の花が少し赤いタチアカネという種類です。甘みが感じられ美味し ... » more

ポケモンGO!1回目<17/12/14木までの成績>+91000XPポケモン図鑑254/279匹! 今日は家と職場の行き帰り中と夕方のウオーキング公園通過40分コースで、ポケモンGO1回目のみを実施した!今日は朝電車の中から赤チーム優勢であずけられたが職場の近くのジムに青チームも預けられた!電車の中から預けたバンギラスは予想通り駆逐さ ... » more

たまには「庄助さん」も良かろう! 寒い、布団から出たくない日が続く。目覚めスッキリへ気分転換はないか!「そうだ、朝風呂に行こう」とひらめき、家をでたオープンして間もない。結構な人が来ている。やはりご同輩が多いですかね。平日に、行きたいときにい ... » more

jisei愚ログ4度あることは5度ある
沖縄、米軍機の事故、トラブル、記憶にあるところでは2004年の8月、沖縄国際大学にヘリコプターが墜落した、この時は幸い夏休み中で人があまりなくて人身被害はなかった。最近では去年の12月にオスプレイが海中に不時着して大破、この時は民 ... » more

いつでもごろん。。。。。やったぁ
にゃははは先月20日あたりからチビチビとやり始めた大掃除終わりましたホッ ... » more

青空にてア テスト
ア   テスト 神奈川県育ちのおじさんおばさんは懐かしーでしょではなくてーこれは iPodから発信してますテストです入院中は パソを持ち込めないのでiPodから発信します 宜しくところ ... » more

木漏れ日の中で彫刻刀と、折り紙
彫刻刀と、折り紙 母が施設に入居する時に、これだけは要るよ!と持ってきていた彫刻刀。このところ、入院したりして全く必要なくなり、邪魔になるから、と言うので、我が家に持って帰ってきた。ざっと数えたら、60本以上もあった。もう、5 ... » more
テーマ 折り紙 彫刻刀 50代以上のblog

小太りの方が長生きできる? こんにちは、今朝は一面、真っ白かなと思ったけど、雪は、山だけだった。あぁ、寒い、けど部屋の中で、エアコン点けずに15度あれば、ましなのかな。昨日は太って来たと書いたが、朝のテレビで歳とったらは、小太りの方がいいと言ってた。油 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 食玩、ガチャガチャ 雑記

月のうさぎぴったり!
先日購入した靴置き用の棚。組み立ててみました。ねじがなかなか入らなくてどうなるかと思いましたがなんとか形になりました。色もやや明るい茶色と落ち着いた黒に近い茶色があったのですが、後者にして正解でした。思っていた場所に置く ... » more

北海道大好き久しぶりに散歩
久しぶりに散歩 今朝は久しぶりに歩いてきました。雪が積もってから初めての散歩です。歩き始めた時には、太ももがだるくなって、お尻の筋肉も痛く感じました。でも帰りには、どちらも痛くはなかったです。雪が踏みかたまれていて、意外と歩きやすかった ... » more

本日 夜 ギョウザです6人ですうちの奴100個以上 作らねば!朝から 張り切ってますあたしよーし何も手伝いできませんただ 出来上がりを 待ってます静かに ソファーに 座ってます ... » more

昨日はギターの日。発表会が終わり、ホッとしてしまい、全然練習せずに行ったら、やはり・・・全然ダメだった(>_<)発表会が終わって、はい、オワリ!ではなかった。先生に、叱られて、優しくされて、厳しくされ ... » more

尾張の国へひとり旅20〜43犬山城A〜 天守の東方に櫓に囲まれた杉の木があります。この杉は元々、犬山城よりやや背が高く、伊勢湾台風の際、落雷があり枯れてしまいました。それ以降、地元の住民は、杉の木が犬山城の身代わりになってくれたとして、しめ縄をして祀っているそうです。 ... » more

青空にて何事も起きませんように  
昨夜珍しい人から電話があったは〜のお母ちゃんだは〜の両親の仲人をしたのがうちの親まそれ以前から色々付き合いがあったは〜は故母をおばあちゃんと呼んだは〜の母ちゃんはは〜を生んでからも働いてただか ... » more

師走だから ・・ いや 年中行事ライク 例年 この時期 12月1月は 超!繁忙期・・泣いています。 今月中でイイから!といわれて 安心しているうちに 今月ももうすぐ 半分♪( ´θ`)ノ さあ 忘年会は 諦めた! 新年会・・イケるかなぁ。 いいや その前に 敬虔な仏教徒だけど 我 ... » more
テーマ 電脳に向かいて 実録シナリオ系 50代のブログ

残すところ90日を切りました。前半の終わりは、イライラの頂点でしたが、10月の休みに、旅行したり、日本の友人に会えたりして、すっかりリフレッシュできました。中でも中間研修で、NPなかまと会えたことも大きな要因でした。 さて、私た ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

木漏れ日の中でお福分け
お福分け 今日の夕方、母の所に行き、帰宅したら、ドアに何やらぶら下がっている。中を覗くと、優しい文字の手紙とともに、なんとハンバーグが入っていた。小学生時代の同級生の、Oさんからだ。 {%ハート2webry% ... » more
テーマ お福分け 50代以上のblog つぶやき

風はないのに黒雲が流れていた 今日(13日)はいい天気になったが、北寄りの風が吹いて寒くなった。カミさんは午後から遊びに出かけ、バカ親父は炬燵にかじりついて本を読んでいた(^^ゞ。夕方の散歩に出たのは、4時10分ころだった。西の空の下に黒雲が ... » more

今日も ハレバレ忘年会!
忘年会! 今日はお友達とちょっとはやい「忘年会」!二人ともお肉希望でステーキ屋さんへ〜食べるのも忘れて話に夢中になってると「どうぞお召し上がりください!」って・・・・・お互い来年も元気でいる約束をして別れました。今日はよくおしゃべりしまし ... » more

「るるぶこどもとあそぼ! 名古屋 東海」に公園の紹介記事が載る 今日の公園の勤務は午前7時半から12時半までであった。午前7時半からの勤務は、まず2つある公園の駐車場の車侵入防止のアップダウン式ポールを下げて、駐車場を開放することから始まる。ときには、駐車場が開くのを待って、入ってくる車もある。 ... » more

のらり くらり着物でリフォーム
着物でリフォーム いかがでしょう。見た目は、素敵なチュニックが出来上がりました実はこのチュニック裏に返せば継ぎ接ぎだらけデザインが気に入って作ってみたのですが今更なが ... » more
テーマ おばんのつぶやき 50代以上のblog 手作り

 

最終更新日: 2017/12/18 00:51

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

青空にて 7 位.
青空にて
jisei愚ログ 11 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 12 位.
Today's Moment
すてきな旅 14 位.
すてきな旅
What's up? 18 位.
What's up?
風の小径 26 位.
風の小径
含胡亭片靴 30 位.
含胡亭片靴
*自由日記* 35 位.
*自由日記*
NaLuKu 38 位.
NaLuKu

テーマのトップに戻る