誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

maechan(a136) 画像お遊び /
(a136) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 「八軒情報」あれも知りたいこれも知りたいですが意外と情報が少ないです。「区」単位だと結構あるんですが地区だとあまりないのですね人口、面積などは見当たらないので条丁目で記載してみますまず ... » more

痛い所があれば人は誰でも無意識に手を当てますが、そこから「手当て」という言葉が生れたとする説があります。そのはともかく、目の調子が良くないので暫らく「手当て」をしていました。普通そんな時には「早く良くなれ」と念じるも ... » more

maechan(a135) 画像お遊び /
(a135) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

想い屁理屈
もうかなり前のことだが、友人と飲みに行ったとき友人と前方から来た男の肩がちょっと触れたら、その男がこわもてのいちゃもんをつけてきた。友人は過って某大学の柔道部のキャプテンであったが、すぐにあ!失礼と謝った。もしあの時、友人が当たってきたのは ... » more

南ドイツ浪漫紀行34〜ニーダーヴァルト記念碑〜 ハイデルベルクから、ライン川沿岸の町リューデスハイムへ向かいました。ツアーバスでおよそ2時間ほど走るとライン川が見えてきました。おぉ!これがラインの流れか♪〜リューデスハイムはワイン醸造で有名な町だそうで、山の斜 ... » more

月のうさぎ図書館
私は本は買わずに図書館で借りる派です。ただでさえ物が多いのでおそらく一回読んで終わりになりそうな本は借りれば十分と思っています。今回初めてパソコンから本の予約をやってみました。貸し出し中の物を予約すると、図書館に返却され ... » more

すてきな旅2扉115系
2扉115系 廣島鉄道管理局内の115系近郊形直流電動客車。2扉で、快適。広島から、岩国方面、柳井駅まで、乗った気がする。昭和58年春頃。寝台特別急行「富士号宮崎行き」に乗り、広島へ0600頃着き、可部線、 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

青空にて無口になります
無口になります 昨日おじーはくたくたになって帰ってきたとりあえずハードスケジュールの仕事は終りらしい夕飯の時もビールを飲みながら楽しそうに面白かったことを話します私は今までは「今日は何をしてたの?」って聞かれつまらないことをなん ... » more

*自由日記*適量
適量 自分の普段の飲酒は所謂「寝酒」です。晩酌としてスタートして、あとは飲み終えて寝るだけ。宴会の席でも、勿論飲みますが、これはかなり食べながらなので、結構飲みますが二日酔いにはなりません。最近になって、家飲みのコ ... » more

短い夏休みも終わってしまった何と東京は、8月になって毎日雨が降っている昨日も、断捨離中に疲れて横になったら雨が強く降ってきた ... » more

ペッチャブーンで暮しています26 ASEANの日 前金曜日は、母の日のセレモニーがあったことは、前回書きましたが、その日の午後は「ASEAN DAY」でした。 各クラスで、1国づつ担当、その国のブースを出します。我が日本語クラスは、フィリピンの担当です。出し物は、 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

今日も ハレバレレゴイベント!
レゴイベント! 今日は新幹線でで孫2と孫3が・・・・女子4人、案の定「賑やか〜」トランプをやったり「レゴイベント」に出かけたり・・・レゴイベント(ブリックライブ)。山ほどのレゴ ... » more

人生を変えた本たち賢く生きる知恵
17世紀スペイン国王の顧問も務めた、哲学者グラシアンの著作の解りやすい新書版。ニーチェ、ショーペンハウアー、ヴォルテールや森鴎外など、多くの学者や思想家に多大な影響を与えた人生訓。私が50年かけて学んできたことのいくつかが400年前に書かれ ... » more

雨でムシムシした一日だった 今日(15日)は激しくはなかったが、雨が降り続いた一日だった。気温はそれほど上がらなかったものの、湿気が高くムシムシしていた。チビりんは今日も寝坊していた。夜寝るのが遅いから、起きられるわけがない(^^ゞ。カミさんがSORA ... » more

『影裏』には、難しい漢字と現代風のカタカナ語が混在している 今日もまた、第157回芥川賞受賞作の沼田真佑氏の『影裏』を俎上に載せて、カタカナ語について書こうと思っている。先だって、『影裏』の中に時折り、難しい漢字が出現し、私は読めなくて苦労したとこのブログに書き込んだが、さらに私には意味の分から ... » more

maechan(a134) 画像お遊び /
(a134) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

【雑感】スヌーピー 先日、東京在住の姪から突然贈り物が届きました。開けてみると、「ピーナツ」の(というより今は「スヌーピー」一族といったほうが判りやすい……)HAWAIIの文字が入った「トートバッグ」でした。添えられた手紙には「伊勢丹でスヌーピー、しか ... » more

今朝はコース4往復 今朝目覚めて窓の外を見ると、予報通り雨。しばらく、思案しましたが、とりあえず倶楽部へ向かいました。倶楽部についた時も雨が降っていて、乗艇練習を終えたI上君が、びしょ濡れで片付けをしていました。踏ん切りがつかないまま、ルーティーンのご ... » more
テーマ スポーツ 50代以上のblog Rowing

秋田がらくた箱後縦靱帯骨化症闘病記
後縦靱帯骨化症闘病記 5月30日初診、6月13日入院、同月29日手術、7月15日退院、現在に至る。経緯この病気の診断は、今からおよそ30年前に下っていた。たまたまひどい頭痛がして病院に行き、診察してもらうと「後縦靱帯骨化症」と告げられた。頭痛 ... » more

ビールにワインだよ! 帰省した娘がいろんなビールを買って来てくれました。ベルギービールは独特です、個性的で泡もクリーミーです。枝まめはうちの畑で採れました美味!、ベルギービールのおつま ... » more
テーマ お家ごはんとお酒 50代以上のblog 生活雑記

散歩あるばむ豪華客船3隻入港
豪華客船3隻入港 13日、豪華客船3隻が横浜港に入港しました(オーシャンドリーム、コスタ・ビクトリア、スーパースター・ヴァーゴ)めったに見られない事でもあり、横浜シンボルタワー展望ラウンジから客船の往来を観賞しましたコスタ・ビクトリア ... » more

ポケモンGO!1回目<17/8/15火までの成績>+25000XPポケモン図鑑227/234匹! モンスターボールが余るようになり、速足で歩くウオーキングをメインと考え、ここからは必要以上に時間をかけずに強いボールや木の実を使って効率よくポケモンを捕獲するポケモンGO!戦いの戦術>1.cp500以上と戦っても簡単に捕れない ... » more

jisei愚ログスマホ
スマホ、スマートホン、賢い電話いまは猫も杓子もスマートホンを使っている。いまだにくの字に曲がった、ガラケーと揶揄されるケータイを使っている身にとっては、いつかクラウンではないがいつかスマートホンをと、近くのauショップを覗いてみた。 ... » more

☆漢字で遊ぶ!’17年7月のできごと いつもながら独断と偏見でピックアップした【2017年7月のできごと】政治的な話題で何かと騒がしい月だった。気分を漢字4文字でダジャレお遊び!7/1東京都議選・街頭の首相演説に「やめろ」「帰れ」の声(野次喜多) ... » more

みなとのブログ蟻の道
蟻の道 開拓の血筋を今に蟻の道みなと 留萌オロロンフェスタにて・・ILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

再開。よろしくお願いします。 予定外の早い展開で眼の手術入院、そして自宅療養と悪戦苦闘の3週間が経過した沈着冷静な担当医の的確な治療、知己からの励ましもあって、おかげさまで経過は順調{%一言・アリガトh ... » more

すてきな旅2017.08.15
起床。パソコン。ラジオ体操。少しぎこちない。朝、納豆、ごはん、大根味噌汁、ハム、昆布巻き。食器片付け、洗濯。雨のため、中干し。来客。昼は、ピザ小2個、バナナ、トマト、レタス、コーヒー牛乳、せん ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 生活日誌

9番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 土曜日は、9番シュートの担当でした。あっという間の6時間でした。イオンで買った総菜などを食べて寝ました。2日間お休みだったので、久しぶりにカレーを作りました。今日のお昼は、そのカレーを食べました。 ... » more

気まぐれ日記終戦記念日
小学一年夏でオンボロラジオで聞きましたよ、父は兵隊の強制させられて我が家の母が兄弟4人子供を育てて行き金も無くて大変な思いをしていましたでも食べる食糧は母方の親戚が面倒見て兄は小学3年でも食事に支度してその手伝いをし ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 08:53

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

(ヴィヴィラウンジ)ViViLounge UPF50+ 帽子 UV カット 率 99.9%以上 ハット 日除け つば広 サファリハット 折りたたみ ひも付き メンズ レディース ネイビー (ネイビー (紺)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル (ヴィヴィラウンジ)ViViLounge UPF50+ 帽子 UV カット 率 99.9%以上 ハット 日除け つば広 サファリハット 折りたたみ ひも付き メンズ レディース ネイビー (ネイビー (紺))
ViViLounge(ヴィヴィラウンジ)

Kisstaker ハット 帽子 釣りハット 釣り UVカット 360度 日よけカバー 紫外線防止 フィッシングハット フィッシング帽子 メッシュ 釣り帽子 紫外線カット 防水 登山 釣り キャップ フィッシング 日焼け防止 顔・首 フルフェイスカバー付き アウトドア 農作業 ガーデニング用 通気性良好メッシュ素材 超軽量 速乾 メンズ レディース 男女兼用 ユニセックス 多機能 着こなし4パターン セパレート式 (深いグレー) [並行輸入品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Kisstaker ハット 帽子 釣りハット 釣り UVカット 360度 日よけカバー 紫外線防止 フィッシングハット フィッシング帽子 メッシュ 釣り帽子 紫外線カット 防水 登山 釣り キャップ フィッシング 日焼け防止 顔・首 フルフェイスカバー付き アウトドア 農作業 ガーデニング用 通気性良好メッシュ素材 超軽量 速乾 メンズ レディース 男女兼用 ユニセックス 多機能 着こなし4パターン セパレート式 (深いグレー) [並行輸入品]
Kisstaker

(シッギ)Siggi おしゃれ コットン 女優帽子 バケットハット 日よけ帽子 ハット 帽子 シェードハット レディース 春夏 つば広 ネックカバー uv あご紐 ポニーテール フリーサイズ ゆったり 無地 リボン アウトドア 旅行 ゴルフ 釣り 自転車 農作業 プール ネイビー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル (シッギ)Siggi おしゃれ コットン 女優帽子 バケットハット 日よけ帽子 ハット 帽子 シェードハット レディース 春夏 つば広 ネックカバー uv あご紐 ポニーテール フリーサイズ ゆったり 無地 リボン アウトドア 旅行 ゴルフ 釣り 自転車 農作業 プール ネイビー


(ベーシックエンチ) BASIQUENTI テフロンサファリハット 帽子 品質検査済み撥水加工 レイン フェス バケット フリーサイズ 57cm-59cm ネイビー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル (ベーシックエンチ) BASIQUENTI テフロンサファリハット 帽子 品質検査済み撥水加工 レイン フェス バケット フリーサイズ 57cm-59cm ネイビー


ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ 教養

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵.com 10 位.
気功庵.com
青空にて 11 位.
青空にて
jisei愚ログ 14 位.
jisei愚ログ
What's up? 18 位.
What's up?
Today's Moment 24 位.
Today's Moment
含胡亭片靴 27 位.
含胡亭片靴
有縁千里 42 位.
有縁千里
*自由日記* 45 位.
*自由日記*
月のうさぎ 49 位.
月のうさぎ

テーマのトップに戻る