誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創作

創作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「創作」のブログを一覧表示!「創作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創作」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

何年かアニメ塗り以外の塗りが出来ないかとアレコレ思案した結果ようやくにして自分が辿り着いた結論は『俺は別に色塗りが好きじゃねえので色塗りに時間割くくらいなら死んだ方がマシ』ということだった。 ... » more
テーマ 創作

【お知らせ】コミティア120お疲れ様でした! 有明ビッグサイトにて開催されたコミティア120に参加してきました。他の参加された皆様&スタッフの皆様お疲れ様でした!今回は初のオンデマンド本を作ったり、写真には写っていませんがポスターを制作して飾ったりとディスプレイ面も ... » more

漫画に比べた他メディアの大きな欠点は特定の台詞を『さらっと流す』のが難しいことだなと思う。漫画はフキダシの大きさや文字の大きさで『台詞の存在感』をコントロール出来る ... » more
テーマ 創作

【お知らせ】5/6コミティアお品書き! 来週5/6に有明ビックサイトで開催されるコミティア120にサークル「森村あふたーだーく」として参加します。今回はそのお品書き紹介です。コミティア120新刊「ひでこさんつめあわせ2」久々の総集編。ひでこさん達の ... » more

◆◆ちば文学4月読書会◆◆期日4月23日(日)午後3時〜5時場所千葉市中央コミュニティセンター6階第4サークル室(千葉都市モノレール市役所前駅下車)(文化芸術村の会で予約済み、案内掲示をご覧下さい。)テキスト乙川優三郎「トワイライトシャッフ ... » more
テーマ 創作

小山田浩子「穴」の感想 谷仲秀夫 私(松浦あさひ)は、夫(宗明)の転勤で非正規社員を辞めて、田舎にある夫の実家の隣に転居する。実家の貸し家が開いたため無料で越すことになったのだ。梅雨の終わり頃、引っ越しの当日は雨だった。 引っ越 ... » more
テーマ 創作

小部屋の小箱15話アップ報告です
15話アップ報告です 『あなたと一緒なら』15話をアップしました。14話は先月アップ済みです。http://plus.comico.jp/manga/challenge/918/14話糸由のダメダメな一日15話それぞれの想い人 ... » more

1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」 1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」です。久々の更新です。間が空いてしまいスイマセン…。でもこれから5月のコミティア準備でまた更新が止まるかも(汗)。それでは、また。 ... » more
テーマ 漫画 近況 創作

立ち絵。 この中に一人過去作キャラが居る。(挨拶)正解者先着一名に何かあげようかと思ったけど面倒だから止めます。 ... » more
テーマ 創作

日記。 遠い世界で生まれた二人だけど奇跡みたいに出会えた僕らだからずっと傍に居てただ君を守りたいんだが?(挨拶)……。三ヶ月間全く絵の練習をせずに腎臓と尿管を犠牲にして ... » more
テーマ 創作

第二十四回文学フリマ東京に参加します #bunfree 5/7、東京流通センター第二展示場で開催される文学同人誌即売会、第二十四回文学フリマ東京に「野浦書院」で参加します。ブース番号はD-60です。この日の出展内容ですが、前日のコミティア120のものと同じですので、そちら ... » more
テーマ 小説 創作

#コミティア120 参加します #COMITIA120 5/6(土)、東京ビッグサイトで開催される創作系同人誌即売会コミティア120に「野浦書院」で参加します。スペースNo.はう19aです。東5ホールの奥寄りになります。このコミティアでは「ヨルノトバリ」と ... » more

【お知らせ】5/6コミティア120に参加します! 5/6有明ビックサイトにて開催されるコミティア120にサークル「森村あふたーだーく」として参加します。サークルカットと配置図今回は「青年マンガ」のジャンルで申し込みました。ギャグ漫画>少年マンガと続き、三つ目のジ ... » more

リハビリでポチポチらくがきをする。今まで『俺は本当は漫画描きなんだからな!』という妙なプライドが有ってゲーム絵の線画を白黒漫画にも使えるペンツールで描いてたんだけどペン画って ... » more
テーマ 創作

マップ制作+テキスト打ち込みが終了。長かった。明日からようやく作画パートに移れるけどキャラクター数が異常に多いので全員分の立ち絵を書くわけにもいかず、けど、『犯人の立ち ... » more
テーマ 創作

こんばんわちょっとまとめておきたい考えが浮かんできたので珍しい時間ですがブログを書き込みますタイトルの通りなんですがコミスタやクリスタでは3Dモデルを下書きにする ... » more
テーマ 漫画 CG 創作

第8回創元SF短編賞、最終候補作に残りました。 今日発表がありましたが、第8回創元SF短編賞の二次選考を通過していました。第8回創元SF短編賞タイトルは「Sの世界、Mの世界」です。応募総数417本で、一次通過が41本、二次通過は更にその中から6本と、よく残 ... » more
テーマ 小説 創作

日々の出来事つらつら日記………。
またひと月以上のご無沙汰になってしまいました。お彼岸を迎えて、近隣の木蓮の木は花が満開です。桜も東京で開花して、そろそろ花見の季節ですね。さて。公募への応募準備をしておりました。怖いお話を2作品応募します。でも、全然 ... » more
テーマ 国会 政治 創作

エバーってスパロボ時空でシンジ君の周りにまともな大人が居るだけで号泣案件になるの歪んでるよな。(挨拶)……。シナリオ作業からツクール作業に以降したら今まで熱中して脳を酷 ... » more
テーマ 創作

シナリオ完成。 ウェミダー!!(新潟県の方言でシナリオ完成しましたの意)……。なんとかシナリオが出来がったので明日からチマチマとツクール作業をしていこうと思いますね。今まで裁判ゲーのシナリオなんか書いた ... » more
テーマ 創作  コメント(1)

第一回文学フリマ前橋に参加します #bunfree 3/26(日)、群馬県の前橋プラザ元気21でで開催される文学同人誌即売会、第一回文学フリマ前橋に「野浦書院」で参加します。ブース番号はイ-04です。この日はオリジナルのガールズラブ(っぽい)小説同人誌三部作「ヨルノトバリ」を ... » more
テーマ 電子書籍 セルフパブリッシング 創作

進捗。 オドろいたねぇボウヤ。奇しくも同じ70キロバイトだ……。(挨拶)裁判ゲーのシナリオが四章まで完成。あと一章+エピローグだ。ラストスパートガンバルゾー!まあ、シナリオ終わったら地獄のツク ... » more
テーマ 創作

日記。 かばんちゃんが木登り上手くなった8話を黒歴史とか言ってる奴○したい。(挨拶)二月に商業で『桜花裁き』っていう裁判モノのエロゲが出てたと知って嫌な汗が出る。『エロゲ界隈に ... » more
テーマ 創作  コメント(1)

次回作のシナリオ、ようやく半分ほど書き上がる。このペースで行けば二十日後には完成するはず。プロットはそんなに分量無いんだけど推理ものは冒険ものと違って色んなことをきっちり説明していかないといけ ... » more
テーマ 創作

ウサウサ国の子ウサちゃんのクリスマス2016・12わたちゃんウサウサ国でも、冬の訪れが、やってきました。「わ〜い〜雪だ〜☆」子ウサちゃん達は、初めての雪に大喜びです。「おはよう、皆さん。雪が、少しつもりましたね。 ... » more
テーマ 小説ブログ オリジナル 創作

今日でブログ開設6周年! 今日2月22日でブログ「森村あふたーだーく」は開設6周年を迎えました。どんどんぱふぱふー。6周年イラスト6年。なんかあっと言う間でした。この6年でツイッターやフェイスブック、インスタ等のSNSがどんどんメイン ... » more

コミティア119お疲れ様でした! 2月12日に有明ビッグサイトにて開催されたコミティア119に参加してきました。他の参加された皆様&スタッフの皆様お疲れ様でした(^_^)いやあ…今回も新刊制作がギリギリまでかかってしまい、ヘロヘロになっての参加で ... » more

『宵闇裁判』主人公、ケンジが町を歩いている。酔っているのか足取りが危うい。ケンジ「うぃ〜……ひっく」ふらふらと歩く。車道を渡ろうとするケンジ。そこへ車が突っ込んで来る。(出来れば)ブレーキ ... » more
テーマ 創作  コメント(1)

裁判ゲーのプロット、一応の形が出来る。最低限の形にはなったかなと思いつつ『傑作が出来るぞォ!』と叫びたくなるような出来でも無く『ミステリィ苦手なのにここまでやった俺頑張った』という甘えが混じっ ... » more
テーマ 創作

#コミティア119 参加します #COMITIA119 2/12(日)、東京ビッグサイトで開催される創作系同人誌即売会コミティア119に「野浦書院」というサークルで参加します。スペースNo.はむ05bです。東6ホールになります。「ヨルノトバリ」というオリジ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 11:44

「創作」のブログ関連商品

» 「創作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る