誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創作

創作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「創作」のブログを一覧表示!「創作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創作」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一年半ぶりくらいにDLsite専用の銀行口座をチェックしたらニンテンドースイッチ(定価)を15台くらい買えそうな金額が入金されていてビックリした。まあ、トップ勢と比べるとぜんぜんよわい〜なんだ ... » more
テーマ 創作

プロット完成? ファンタジー的雄大さを加味するためにここ2日で既存の十章の合間に強引に二章ほどねじ込んでみた。まあまあ悪くないねじ込みだったんじゃないかと思う。これ以上章を増やすと構成 ... » more
テーマ 創作

◆◆◆ちば文学10月読書会◆◆◆期日10月22日(日)午後3時〜5時場所千葉市中央コミュニティセンター5階第2サークル室会場は文化芸術村の会谷仲で予約(千葉都市モノレール市役所前駅下車) テキストちば文学第17号内容掲載作品のうち小説の感想 ... » more
テーマ 創作

コミケ関連の情報(「ヨルノトバリ」アクリルフィギュアについて) コミケに関しては私は毎回友人のサークルで売り子のお手伝いをしているのですが、先日ブログに書いた通り、拙作「ヨルノトバリ」シリーズのアクリルフィギュアを、イラストを描いてくださった南風麗魔さんのサークル「101号室」で頒布します。3日 ... » more
テーマ 個人出版 コミケ 創作

進捗。 なんとか最低限の十章分のプロットをでっち上げる。それなりの材料は揃えたしこのままシナリオ(本文ではない)を書き始めてもそれなりの物が書けるような気がするんだけど大長編ファンタジーを ... » more
テーマ 創作

日々の出来事つらつら日記本の展覧会
今年も<THE LIBRARY 2017>に参加します。期間は今月15日から26日まで。外苑前のギャラリー<Toki Art Space>が会場です。会期中は無休。開廊は11:30〜19:00(最終日は17:00まで)。 ... » more
テーマ 絵本 展覧会 創作

ほたる・狐火・蜃気楼 谷仲秀夫夏になると、とても気になる風物がある。ほたる・狐火・蜃気楼である。これらはいずれも、文学作品としても登場している。宮本輝「蛍川」、山本周五郎「狐火」、芥川龍之介「蜃気楼」等々である。 ほたるは、私が幼 ... » more
テーマ 創作

災厄の文学鴨長明「方丈記」谷仲秀夫 鴨長明は一一五五年(久寿二年)に生まれ、一二一六年(建保四年)に六十二歳で亡くなっている。「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。」で始まるこの「方丈記」は、一二一二年(建暦二年)に ... » more
テーマ 創作

シナリオを、(今はラノベを)やっていると自分がやっているこの分野はコンピュータによる代替技術に取って代わられないだろうということは幸福なことだよなと思う。百年先もコンピュータのロジック ... » more
テーマ 創作

>aさん美術館は脳みそ空っぽにして味だけで楽しむのでは駄目なんかええんやで。(ニッコリ)ただ、実際に『脳味噌を空っぽにして味だけで楽しもうとしている人』はそんなに居ないと思う。大抵の人は物を鑑賞するの ... » more
テーマ 創作

ブログのヘッダーを加筆しました! 何年も前に描いた絵のキャラの線画を抽出しましてそれを下書きに戻してそこから書き起こしました顔の描き方や色の塗り方も変わっていますが身体バランスなどもかなり変わっています新たに描いたのはキャラとソファだけ ... » more

日記。 明らかに3DCGを援用して造られた絵を手書きだと思ってる人が多くてビビる。ちょっとでも絵を勉強したことのある人間なら『手書きの限界』みたいなものがわかってだからこそ完璧にはなりきれない ... » more
テーマ 創作  コメント(1)

ちば文学会ちば文学 第16号評より
◆◆◆ちば文学第16号評(全作家第105号横尾和博氏評より)◆◆◆★「ちば文学」16号では評論の小沢美智恵「屹立する物語―吉野せい」が秀でている。短い作家生活の吉野せいに光をあてる批評家はあまり存在しないが作者の姿勢に脱帽。★小説では大野俊 ... » more
テーマ 創作

ちば文学会ちば文学第17号紹介
★★★ちば文学第17号★★★掲載作品柳句柳句連載(16)もうよっつ砂町銀座―古稀祭―正蓮寺ますだ詩含蓄他小松綾子詩四行詩集5はにわ砂丘エッセイ東庄町の誕生物語他塘崎和美エッセイ古都の散歩みち美村亜希 書評「ことり」私の読後感壇浦幸夫書評花島 ... » more
テーマ 創作

銚子高神村事件と農民詩人伊藤和 昭和5年、重税で村民を苦しめた村長・収入役・村議らに対して怒った農漁民らが、竹槍、くわなどを持って襲撃した。銚子の高神村で起こった、この事件は、高神村事件(高神村一揆)と呼ばれている。 この事件をきっ ... » more
テーマ 創作

『こいつを倒せば天下とれるゼ』と聞いた『無職転生(web版』を読み始める。モニタで活字読むの苦手な人なんで超超スローペースで読み進めてるけど今のところ面白い。(ような気がする)ただ、文章から ... » more
テーマ 創作

日記。 ラノベプロット、四章まで完成する。最低十章は欲しいのでこの倍以上は必要でお辛いがプロットを進めていると構成という一点において『これは勝つんだろうな』という自信が着実に積み重なっていくの ... » more
テーマ 創作

◆◆8月読書会◆◆期日8月27日(日)午後3時〜5時場所千葉市中央コミュニティセンター6階第4サークル室(千葉都市モノレール市役所前駅下車)(会場は文化芸術村の会で申込済み)テキスト村上春樹「神の子どもたちはみな踊る」新潮文庫刊内容読後の感 ... » more
テーマ 創作

一章のプロットは前からある程度練ってたのであっさりまとまったけど二章で詰まった。とりあえず、『長編ラノベを書こう』って前提でやってるから全体で文庫十冊分くらいの分量は欲しいんだけどこれ ... » more
テーマ 創作

メガドライブの擬人化(男)してみました 暇すぎて死にそうだったのでメガドライブの擬人化をしてみましたセハガールのアニメも全部見たんですけど根本的にセガのゲーム機って男子のデザインなんですよね。男の子どうしてイチャイチャするアニメに作り直してく ... » more

プロット制作開始。 今やっている作業に飽きてきたので一旦ブン投げて異世界転生ハーレムチート俺TUEEファンタジー長編ラノベのプロットを組むことにした。……。宵闇の製作中からコツコツとネタを練っていたので既に作品の ... » more
テーマ 創作  コメント(1)

【お知らせ】7/16みちのくコミティア3参加します 7/16郡山ビックパレットふくしまで開催される同人イベント「みちのくコミティア3」に参加します。サークススペースはA-5(少年まんが)です。叫びのサークルカットサークル配置図本は既刊のみですが、前回ま ... » more

こころの文庫ちょっと退屈な創作
刺身包丁でマグロの柵をひくのもリズムがいる。三千を上回る切り数だった。イカとサーモンはすでに切り揃えてある。まずまず順調な流れに、坂手翔太は満足を覚えた。ゾクゾクする。足元から厳しい冷気が立ちのぼる。生魚を扱う調理場は、一年の大半が冷房 ... » more
テーマ 小説 創作

World Famous Freakshowクリノリン2
クリノリン2 昔描いたクリノリンの絵を下書きまで戻して同じテーマで書き直しました中の人の程度はたいして変わていないのですが作業用PCのCPU・GPU周りをごっそり交換した結果レイヤーを増やして描きこんでもも昔よりさ ... » more

小部屋の小箱『あなたと一緒なら』が
『あなたと一緒なら』が コミコプラスで描かせていただいている『あなたと一緒なら』が6月のチャレンジ編集部賞をいただきました。作品紹介もしていただいてますので、よろしければ是非ご覧ください。(↓画像クリックで紹介ページへ飛びます)応援して ... » more

進捗。 クロ、ユメ、クレイドル、マル、ルカ、ノワール、そしてマンソン。いつもの七人。遊星を昔から支えてきたモンス ... » more
テーマ 創作

結局フレガのHP表示は遊戯王GXのLPより意味なかったな。(挨拶)二期やるなら部位破壊の概念を入れてクレメンス。……。けもフレのたつき監督が『仕込んだネタは全部拾われた』って言ってるの ... » more
テーマ 創作

小部屋の小箱マイガール最終話
マイガール最終話 ツイッターご覧になれない方もいらっしゃるので、一応こちらにも。11日にマイガール最終話をアップしております。お時間ありましたら、どうぞご覧ください。最終話涙のマイガールデビューカップの落選がわかったら、『あなたと ... » more

World Famous Freakshowまた加筆しました。
また加筆しました。 目が離れていたので少し寄せてみましたサイトとニコ静の方も差し替えましたがPIXIVは一般なのでそのままです・・・新規のはなかなか時間がないので少しの手間で良くなりそうなも ... » more

今日も骸骨をサポートサーヴァントに撲殺させる作業が始まるお。(挨拶)フィクションで信仰心が魔法防御に与える影響って『信仰心が強いほど加護が増え魔法防御が増す』『信仰心が強いほど霊的作用に弱くなり魔法防御が減る ... » more
テーマ 創作

 

最終更新日: 2017/10/08 15:43

「創作」のブログ関連商品

» 「創作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る