誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創作

創作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「創作」のブログを一覧表示!「創作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

四コマ漫画「チケットげっと!」(全7回のその3) 久々の連作四コマ漫画「チケットげっと!」の三回目です。(週一回公開予定)四コマ漫画「チケットげっと!」(全7回のその3)チケットは正規のルートで正規の値段で買いましょう。(色んな意味で)こんな姉が欲しい人生だ ... » more

バージョン2でクロは最終的にイロヒメのことを覚えていないわけだけどこれにはメタ的な狙いがあってバージョン2勢「アンチバタフライやったよ〜」バージョン1勢「おう。どうだった?」バージョン2勢「(前略)で ... » more
テーマ 創作

四コマ漫画「チケットげっと!」(全7回のその2) 久々の連作四コマ漫画「チケットげっと!」の二回目です。(週一回公開予定)四コマ漫画「チケットげっと!」(全7回のその2)ライブグッズを買うのも楽しみの一つ。たまに通りすがりに自分が行ったコンサートTシャツを着 ... » more

次? 買う買う詐欺をしていた『ファイアーエムブレムツクール』をついに購入してみました。まだ何を作るかとかは決めていないのですが貧乏な無職にとって6000円の買い物は決して安いものでは無いので ... » more
テーマ 創作

DLsite様から『アンチバタフライエフェクト』の差し替え完了のメールが来ました。無理強いは出来ませんがちょろっとで良いので出来れば触って貰えればなあ……と思います。……。したらな! ... » more
テーマ 創作  コメント(2)

DLsite様で『アンチバタフライエフェクト』のバージョン2へのアップデートの申請を行いました。審査に問題が無ければ近日中に差し替えが行われると思います。変更内容はバグの修正ゲ ... » more
テーマ 創作

四コマ漫画「チケットげっと!」(全7回のその1) 久々の新作四コマ漫画「チケットげっと!」です。全7回でお送りします。(週一回公開予定)四コマ漫画「チケットげっと!」(全7回のその1)コンサートや演劇は楽しい!!そしてチケットを手に入れるそこまでの過程にも様々な ... » more

ラノベの『シナリオ』(本文の雛形)が一応完成しました。だからと言って『これからはラノベをモリモリ更新していくぞー』とはならずに今まで通りのゆっくりペースでやっていく予定です。理由として一応シナ ... » more
テーマ 創作  コメント(1)

コミティア122に参加します! どうも、ブログでは久々の更新です。(ツイッターではぽつぽつ呟いていましたが)11/23有明ビックサイトにて開催されるコミティア122にサークル「森村あふたーだーく」として参加します。コミティア122「森村あふたー ... » more

美術の祭典 東京展 昨日から始まりました<美術の祭典 東京展>。絵本の部屋に、手作り絵本『ポコポとマチューのなんでもや』で参加しています。場所は、上野の東京都美術館。暫くお天気も落ち着いているようですので、宜しかったら覗いてみて下さいね。 ... » more
テーマ 展覧会 手作り絵本 創作

前々から『全年齢作品だけ投稿しているなろうとアングラなアダルト作品を投稿している他のサイトではユーザー名を別にしてゾーニングした方が良いのではないか?』と思っていたのですがなんとなく今のタイミングが区切りが良い気がし ... » more
テーマ 創作

スト5になってからトパンガTV見てなかったけどマサのダークソウル面白いな。(挨拶)……。『DLsite Play』でツクールMV向けの作品をスマホ向けに配信出来るという噂を聞いたけどど ... » more
テーマ 創作

蚊取犬の世界お月さまの光
さてさて、その日も、星のきれいな夜。そして、例によって、ここに、不思議な力を使って、みんなで楽しく集まっている犬の仲間たち。ジャーマンシェパードのライナ君。シェルティーのゆう君とサクヤちゃん。ラフコリーの風太君。豆柴のコマチちゃん。 ... » more
テーマ お月さま 創作

一章前半でやってきた下らないことの幾つかが第17部分のミニタイトルの漢字四文字に収束する……という構成をやった……というかやりたかったんだけど自分がやりたかった事が読者にきちんと伝わったのかど ... » more
テーマ 創作

創作&展覧会のお知らせ いい加減、ドラクエ新作ゲームにうつつを抜かしている場合ではなく(苦笑)。今月末〆切の公募に向けて、作品の手直し。6枚の短編です。<第10回日本新薬こども文学賞>に出します。だんだん公募も減っていっているので(>プロアマ問わずの公 ... » more
テーマ 展覧会 手作り絵本 創作

姉ヶ崎斎藤孝三「忠義市兵衛物語」 赤穂浪士討入りの数年前、元禄8年9月。当時の姉崎村は、隣接小部落を入れて七ヵ村各部落に小名主があって姉崎村総名主が統括していた。その総名主斎藤次郎兵衛方に、深城村名主半兵衛が駆け込んできた。鉄砲 ... » more
テーマ 創作

ようやくラノベの半分、第一部六章までのシナリオが完成したけど流石に集中力が切れてきた。そろそろ遊んじゃおうかなそっと出かけてみようかなーんて嗚呼嗚呼あの空に恋とかしながら(挨拶 ... » more
テーマ 創作

その日は、星のきれいな夜でした。こんな夜は、よく猫たちが集まって、仲間と仲良くお話をするものです。では、犬たちは?リードにつながれていたり、家の中にいたり。なかなか外では自由に遊べない?いやいや、案外、ご主人さまが寝静まったころ、ふ ... » more
テーマ お星様 創作

ハルナめぐみの下りは実は相当構成力が無いと出来ない普通の人間には出来ないレベルのことをしてるんだけどおそらく読者からすると『は?何がハルナめぐみやねん。さっさと話進めろやこの愚神が』と ... » more
テーマ 創作

無職転生で見た魔力を使いすぎると白髪になるってネタスレイヤーズが元だったのか。(挨拶)それにしても、リナちゃんはガウリィ君の事好きすぎへん?……。なろう活動は序章を書き終えた現状で ... » more
テーマ 創作

16話、17話アップしました 「あなたと一緒なら」先月に16話、昨日17話をアップいたしました。お時間ありましたら、ぜひご覧ください。16話ねらわれた誠一17話笑顔の裏8月、コミティアの出張編集部に行ってきたのですが、この作品 ... » more

World Famous Freakshowリンダのピンクボム
リンダのピンクボム ダブルドラゴン4のリンダです。STEAMの実績全解除記念に描きました筋肉とちょっと童顔よりの顔の融合風にしてみましたv顔の筋肉まで鍛えている人は少ないので実際のボディビルダーでも顔は童顔なのにムッキムキの人 ... » more

手作り絵本『ポコポとマチューのなんでもや』 2017年製作の絵本、『ポコポとマチューのなんでもや』です。目の表情で、ポコポの気持ちの変化を表してみました。ブル署長は、面倒見の良いお巡りさんです。運動場の樅の木の下や牢屋の外でも、ポコポを見守り続けます。汗をかき ... » more
テーマ 絵本 手作り絵本 創作

手作り絵本『ふくろうのポウ まほうのそうじきでおおさわぎ』 2016年製作、『ふくろうのポウ まほうのそうじきでおおさわぎ』です。このおさるの魔女のような茶目っ気のあるお婆ちゃんになりたいものです。ピグ博士や、博士が主人公だった作品に出てきた牛のカウさん、一度主役を務めた事のある山羊 ... » more
テーマ 絵本 手作り絵本 創作

手作り絵本『ポンポンポンとポケットみっつ』 2015年製作の絵本、『ポンポンポンとポケットみっつ』です。うさぎのラビくんとはりねずみのヘホちゃんが主人公です。次回作で主人公を務めるふくろうのポウちゃんもどこかにいます。この絵本には、付録がついています。 ... » more
テーマ 絵本 手作り絵本 創作

手作り絵本『ゴトさんとふしぎなこづつみ』 2014年製作の絵本、『ゴトさんとふしぎなこづつみ』です。前作『ピグはかせのはつめいくろうばなし』で、ぶたのピグ博士と一緒に特大風船を追い掛けていたやぎの郵便屋ゴトさんが、今回は主人公を務めます。やぎって、歯並びが実に良いで ... » more
テーマ 絵本 手作り絵本 創作

なろうに二話目をシュゥゥゥーッ!!(挨拶)序章の伏線だけでなろうの構成勢潰す予定だけど文章力がアレだし掴みに自信が無いのでちゃんと回収するところまで読者がついてきてくれるか不安だ。…… ... » more
テーマ ゲーム 創作

手作り絵本『ピグはかせのはつめいくろうばなし』 2013年製作の絵本、『ピグはかせのはつめいくろうばなし』です。スキャンとコピーをするうちに、少し色が抜けてしまった感じで、ちょっと残念(汗)。画像をワンクリックして頂きますと、拡大表示されます。更に拡大させる時はMac ... » more
テーマ 絵本 手作り絵本 創作

SuperNarouRun. 『無職転生』を読破。ターミネーターを複雑にしたようなお話だった。……。長かったので全部読むの大変だったんだけど本格的にナロウランする前にトップの作品くらいは読んでおきたいなと思ったので頑張って ... » more
テーマ 創作

さて、製本の話など。(2) 前回に続いて、製本のお話です。今回は、中身と表紙の貼り合わせから仕上げまでをご紹介します。*厚紙(>私は2mmの厚紙を使っています)を用意し、小口3辺それぞれに2〜3mmの余白を加え、 ... » more
テーマ 絵本 製本 創作

 

最終更新日: 2017/11/16 11:44

「創作」のブログ関連商品

» 「創作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る