誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    凧揚げ

凧揚げ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「凧揚げ」のブログを一覧表示!「凧揚げ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「凧揚げ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「凧揚げ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

団塊夫婦の徒然日記秋の散歩
秋の散歩 *少し早めに散歩へ。寒くなって来たので皆さんも同じ考え?結構な人数の方が散歩されていました。真っ赤に紅葉した杉系?が見事です・・。*陽を浴びた紅葉が美しい・・・。紅葉も陽の加減で、その美しさが変化し ... » more
テーマ 紅葉 散歩 凧揚げ

凧あげ / ウォーキング途中  2/7久しぶりに、埼玉・県民健康福祉村(越谷市にある県の総合公園)の周回コースを行くと。中央の広場で、凧揚げをしている人を見かけた。 風も適度にあって凧上げ日和。 ・でも、こういう光景が、減ったなぁ〜ちょっとしたコツ ... » more
テーマ 散歩 公園 凧揚げ

冬の散歩道   とし坊 散歩道として天の川堤防を歩いていると知合いと出会う。ワンチャンの為の散歩で自分も元気をもらっているとの事でした。天の川にスズキが大きく育ち銀色に輝いていました。水仙も寒さに耐えて美 ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年5月1(金) 初夏 凧揚げ 五月晴れの朝、青空に向かって凧を上げようとしている人を見かけました。結構、大きめの凧です。 ... » more
テーマ 初夏 稲毛海浜公園 凧揚げ

平成26年1月1日 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます久しぶりに雪のないお正月を迎えています新潟はいま雷とあられテレビからみる東京の晴天とは対照的ですきょうは凧揚げやコマ回しは控えて暖かい部屋で美酒とおせち雨のち晴れるや ... » more

#44 合体しました(^^ゞ >※この記事の写真は一部削除しております。こんにちは。寒さも本格的になってまいりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私のアパートでは、(私が)我慢できずついにホットカーペットが始動しました(*^_^*) ... » more

滋賀県の旅:東近江市の大凧まつり 平成25年5月26日、東近江市の大凧まつりを見物にバスツアーで出かけた。300年の伝統を誇る大凧が5月の空に舞うということで興味津々である。毎年5月の最終日曜日(雨天の時は順延)に開催されるもので、今年から会場が東近江ふれあい運動公園に変っ ... » more
テーマ 滋賀県 東近江市 凧揚げ  トラックバック(4)

いっしょに遊ぼ!いいお天気
いいお天気 今日は朝から風もなくいい天気でした。朝はとても寒いのですがお日様が陰ることがありませんでしたのでぐんぐんと゜気温も上がりました。近くの「富田林寺内町」界隈では『初なべめぐり2013』が行われていました。私は午前11時ごろ本部のある本町公 ... » more

ちょっとイイコト”風弾”作ったよ
”風弾”作ったよ ”風弾”・・・・耳慣れない言葉だけれど・・・大凧を揚げている時に使用しているらしい。私も最近耳にして興味を持ったので、ネットで調べ作ってみました。そして作ったよ!!(写真参照)感想?・・・なかなか ... » more

銚子〜南の島へ凧作り&カレー会
凧作り&カレー会 一昨日、幼稚園の親子レクリエーションで、凧作り&カレー会がありました(^^)場所は青少年の家にて。自然に囲まれた、素敵な所です。まずは、PTA会長さんや、園児の祖父母さん(凧名人)のご指導のもと、親子で凧作成したので ... » more

ちょっとイイコト手作り凧揚げ
手作り凧揚げ 正月の凧揚げ。子供の頃は良くやりましたね。(主に”奴凧”でした。)その頃の本の絵には”四角い凧、六角形の凧”等がよく載っていました。・・こんな凧を作って揚げたいな・・と思っていましたが、それ以来凧揚げすることがありませんでし ... » more

いっしょに遊ぼ!もう1月3日
もう1月3日 公官庁は今日で年末年始の特別休暇は済んでしまいます。大抵の会社もそうなんでしょう。昨日から内孫たちはママの実家に帰っていません。かわりに亮ちゃんから電話がかかってきて『遊びに行っていい?』と訊ねてきました。『結ちゃんらはいないけど、それでよ ... » more
テーマ 子ども 凧揚げ

初詣 〜滝谷不動尊〜 元日、年賀状をたくさんいただいていましたが、それらを一読するだけでした。じっくりと味わい色々と思い出す暇がありませんでした。今日は早く目覚めましたので種類分けをして筆まめの住所更新をしたり、失礼ながら賀状を出していない方には出す手続きを ... » more

みち新春凧揚げ
新春凧揚げ 平成23年も、大晦日の初積雪に始まり毎日寒い日が続き、家に篭る新年の毎日でした。「阿南市羽ノ浦町明見」の那賀川河川敷で伝統の角だこ復活阿南住民グループが明日大空への新聞記事を見て!! ... » more

銚子〜南の島へこっこーまの凧上げ♪
こっこーまの凧上げ♪ みなさんお元気ですか?石垣島は、一昨日24℃ぐらいまで気温が上がりポカポカ陽気。最近寒さが和らいで過ごしやすい石垣です(^^)でも雨はよく降るので、スッキリしないわ〜まあ、寒いよりはいいや(^^ゞさてさて先日、こっこ ... » more
テーマ 石垣島育児支援センター 息子 凧揚げ  コメント(6)

木作なページ凧揚げ
凧揚げ 娘が3人の孫を連れてやってきた。江戸川の土手で凧揚げをするというので一番下の孫を家内に預け、4人で河川敷に向かう。早速、揚げようとしたが、次男(孫)の凧の横棒がない。ブリコルール(既にある物を寄せ集めて物を作る人)として ... » more
テーマ 河川敷 凧揚げ

いっしょに遊ぼ!約束の凧揚げ
約束の凧揚げ 朝から時間があったのでポチを連れて「狭山池初周り」に行って来ました。好天で無風、たくさんの人達が黙々とウォーキングしています。きのう行った二上山もくっきりと見えています。スピードを上げて一周(2950m)を33分で歩きました。家に帰りま ... » more

年末年始のイラスト 「凧・凧揚げ・奴凧・年賀状・新春・新年・正月」 「凧・凧揚げ・奴凧・年賀状・新春・新年・正月」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません( ... » more
テーマ 元旦 凧揚げ

第22回青森県弘前市岩木全国凧揚げ大会 動画 2010/5/4第22回青森県弘前市岩木全国凧揚げ大会(映像、動画)少し風が弱かった(撮影中)。会場:岩木海洋センター 3日(祝)前夜祭18時〜
4日(祝)本大会岩木海洋センター広場10時〜津軽あ ... » more

5月16日(日)恒例の越中大門凧祭りが、好天の最中無事開催された。自分の属する自治会もここ数年は、余りうまく挙がっていないのでみんな張り切っている。昨年は隣の高岡市の開町400年のキャラクター(マスコットか)年長くん ... » more

気ままに ひるねこ凧揚げの思い出
のち外を歩いていると、いい香りがふんわりとただよってきます。沈丁花です。「寒いけど、春はもうすぐですよ」と告げているようです。梅の香もいいものですが、いかんせん風が冷たいので、最近 ... » more

銚子〜南の島へ凧上げ本番〜♪
凧上げ本番〜♪ 昨日のブログでお伝えした、子育て支援センターの凧上げの本番が21日にサザンゲート公園で行われましたこの日は、天気も良く、気温も26℃ぐらいで、いい風も吹き、絶好の凧上げ日和でした♪公園のハイビスカスで南国ムードの ... » more
テーマ 石垣島育児支援センター 息子 凧揚げ

石垣島の子育て支援センター 息子と一緒に通っている子育て支援センター”こっこーま”で、先日「凧つくり」がありました出来上がった凧で、後日広い公園で凧上げ大会するという事で、園庭で予行練習♪飛んでる飛んでる〜走れ ... » more
テーマ 石垣島育児支援センター 息子 凧揚げ  コメント(2)

いっしょに遊ぼ!歯が沁みるぅ
歯が沁みるぅ 幾つになっても注射はいやなものです。女性と違ってだいたい我々男は辛抱が足りません。出産という大事業を経験しているお母さん達は根性が据わっています。血を見ただけで身がすくむのは男の方が多いらしいです。今日は歯科の予約日でした。8日でし ... » more
テーマ 歯科 凧揚げ

いっしょに遊ぼ!お泊り2日目
お泊り2日目 先輩はいつも9時過ぎには寝ているといっています。私は12時前後が眠る時間です。なにやかや、いろんな話をしたりブログを先輩のパソコンを借りて作ったりして結局は寝たのが11時でした。淋しいのでテレビにタイマーをかけ寝るのが習慣とか。。私も寝 ... » more
テーマ 宵戎 カメラバッテリー 凧揚げ

凧揚げ 〜第2日目〜 冬休み最終日。。。今日が最後の奉仕日です。┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘宿題が済んだ小学生のお二人は気兼ねなくDSをしています。お蕎麦のお昼ご飯をばあちゃんに作ってもらい食べたあと、「凧揚げに行こう」エエ ... » more
テーマ 読書 凧揚げ

銚子〜南の島へやっと熱下がった!
やっと熱下がった! 大晦日の晩あたりから母と息子で体調が怪しくなり、結局二人で風邪をひいたわけですが、息子が41℃の高熱40℃いったのは初めてなのでとても心配に。でも今回は珍しく喘息も出ず、次の日は普通に元気な息子。でもまだ体 ... » more

いっしょに遊ぼ!寒風に凧揚げ
寒風に凧揚げ 亮ちゃんは来るなり「じいちゃん、凧を買ってよ」ダイエーが開くのを待って買いに行きました。凧とは言うものの三角形に近い「カイト」です。亮ちゃんは「ドラゴン」の絵、結ちゃん、夏ちゃん共用で「ポケモン」のキャラクターものです。二つで1 ... » more

2010年元旦 初日の出とともに『寅』が鳴門海峡の空に舞い上がる? 明けましておめでとうございます。私は、鳴門海峡で初日の出を見たいとおもい大毛海岸までやってきました。私がちょうど着いた時、鳴門大凧保存会の皆さんが直径約4.5メ-トルの「わんわん凧」を日の出にあわせて揚げる準備をされていました。大凧をあげる ... » more
テーマ 鳴門市 凧揚げ

凧揚げ大会・お話し会 毎日、毎日、寒くていつもにも増してぐうたぁらな毎日取り敢えず予定だけはなんとかこなしてます(笑)先々週の日曜日は市民協主催の『凧揚げ大会』実行でお手伝い ... » more
テーマ お話し会 ひとりごと 凧揚げ

 

最終更新日: 2016/11/29 14:05

「凧揚げ」のブログ関連商品

» 「凧揚げ」のブログレビュー をもっと探す

「凧揚げ」ブログのユーザランキング

yorozu 1 位.
yorozu

テーマのトップに戻る