誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イカルチドリ

イカルチドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イカルチドリ」のブログを一覧表示!「イカルチドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イカルチドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イカルチドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

干上がった池に現れました イカルチドリ この大池は、カモ達が沢山集まってくるのですが、今年は池の水を抜いて養生の時期になり干潟状況の湖底が顔を出した所に、情報をキャッチしたイカルチドリが8羽ほど集まって来ました。 ... » more

歌旅鳥イカルチドリ―小貝川
イカルチドリ―小貝川 2016年1月。茨城県小貝川。イカルチドリ。 ... » more

歌旅鳥イカルチドリ―利根川支流域
イカルチドリ―利根川支流域 2016年1月。茨城県、利根川支流域。イカルチドリ。 ... » more

イカルチドリ♂♀夏羽160124千葉県(追記160201) Long-billed Plovers ♂breeding/♀breeding/♀first winter 160124ABC Japan.住宅街の一角に3羽いた。3羽目は他の2個体に比べて、肩羽、雨覆、三列風切の磨耗が激しい。第1 ... » more
テーマ イカルチドリ

明日香村のイカルチドリ 明日香村でイカルチドリを見たのは2年ぶりだ。今日は、全部で8羽のイカルチドリがいた。 珍しい鳥ではないが、溜め池の干潟状になった所があると、つい探してしまう。 チドリは、小さいというイメージがありますが、21センチは、ハマ ... » more

冬に見かければ多分 イカルチドリ 夏場には識別に苦戦しますが、やや長いくちばしと淡い頭部の色や足の色がポイントですが冬はコチドリはいませんから楽ですね、どちらも可愛いチドリですがこのタイプはほかにも似た種類が多く識別泣かせのチドリです。 ... » more

お昼寝はしっかりとね イカルチドリ 岩の間に隠れるように数羽のイカルチドリが伏せていました、とろ〜んとした目は安眠中そのものです、 ... » more

近畿の昆虫と野鳥秋は駈け足
秋は駈け足 武庫川の河辺にて。 遠くにチョウゲンホウ イカルチドリは、私にとって、今でも逢えると嬉しい野鳥です。 河辺のホオジロが綺麗でした。 人工物とまりのノビタキですが、とても綺麗な個体でした。 ... » more

年間通して見かけることが出来ます、イカルチドリ 夏に見かけると、コチドリかな?イカルチドリかなと迷いますが、秋以降はイカルチドリと思いながら双眼鏡を操作できますから、落ち着いて見られますね。顔の部分も若干色合いが違うようですが、識別の難しい鳥ですね。 ... » more

イカルチドリが仲良くデート中 チドリたちも一生懸命相方を探しながら中州を動き回っています。可愛い雛の誕生はいつでしょうか?川の中、上流の河原や中州などの砂礫地を好み海岸や干潟に現れることは少ないようです。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録こっちとあっちで2
こっちとあっちで2 移動した公園でイカルチドリ亜種ツグミシギ(嘘枝の中にホオジロメタリックが綺麗なヨシガモアオジ求愛行動をしていたオオバン野焼きのあとに ... » more

自然の調べイカルチドリ、イソシギ等
イカルチドリ、イソシギ等 カワセミを待つ間、川辺にいる鳥たちを撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影イカルチドリ ... » more

イカルチドリ第1回夏羽130804茨城県 Long-billed Plover first summer with Little Ring Plover 130804 Japan.傍にいたコチドリより明らかに大きい(画像3の右がコチドリ)。眉斑は褐色、アイリングは細いが明瞭、初 ... » more
テーマ イカルチドリ

とりあえず鳥でも大阪の田圃でシギチ
大阪の田圃でシギチ 脚の長い優雅なシギが見たくて、川向こうの田圃に出かけましたが休日に限って姿がありません(涙)。ただ、先日は代わりにタカブシギに出会えました(笑)。同じ田圃にはコチドリも沢山いました。さて何羽い ... » more

野鳥探索 ahaイカルチドリ?の幼鳥
イカルチドリ?の幼鳥 山の中の渓流で見かけました。幼鳥から成鳥への移行期だと思いますが、イカルチドリかなって思ってます。チドリの割には、結構大きく感じました。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々惨敗
惨敗 1月26日すこしだけ時間があったので散歩がてら、近所のM山の麓の池を巡ってみました。じっくり撮るほど時間がなかったのと、あまり期待してなかったために三脚をつけずに行ったのですが、これが失敗でした。家にいるときは感じなかったの ... » more

利根川流域のシギチドリ―イカルチドリ 2012年12月上旬。利根川の支流、小貝川で砂州にイカルチドリが。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 イカルチドリ

イカルチドリ ササゴイが狩りをしている中州で何か動いているなと見てみるとイカルチドリでした。これまで、イカルチドリをまともに撮ったのは数回だけだったので、うれしいおまけになりました。この遠征の7日間で走った距離は1800km強。毎日大汗をかい ... » more

探鳥会で―イカルチドリ、マガモ、コガモ、オオジュリン、メジロ 2月22日(水)イカルチドリ。2月の龍ヶ崎バードウオッチングクラブ探鳥会の時毎年見られます。調整池でマガモ、コガモ。オオジュリン。メジロ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 イカルチドリ

歌旅鳥小貝川のイカルチドリ
小貝川のイカルチドリ 12月10日(土)利根川の支流、小貝川流域のイカルチドリです。イカルチドリ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 イカルチドリ

イカルチドリ:チドリ目/チドリ科 河川敷で出会ったイカルチドリ ... » more

龍ヶ崎市の龍ヶ岡公園でイカルチドリ 2月20日(日)龍ヶ崎ニュータウンの公園、龍ヶ岡公園で龍ヶ崎バードウオッチングクラブの探鳥会がありました。その時にイカルチドリが見られました。イカルチドリ ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 イカルチドリ

へっぽこ鳥撮り記録灼熱の田んぼへ...
灼熱の田んぼへ... 師匠にアドバイスをいただいて田んぼに行ってまいりました(`・ω・´)シャキーン!まずは田んぼのアイドルイカルチドリ可愛いね〜♡最初のポイントではタマシギの姿が一瞬見えるもののすぐに草に ... » more

近所をウロウロと!!【シラコバト・イカルチドリ・モズ】 要約レン○ャクも入った様ですが昨年の事もあり余り行く気もせずまた、夏鳥も徐々に入って来ているみたいですが1羽を追掛けなくともお山に行くけば幾らでも撮れそうだし…冬の猛禽撮影が終わり少し寂しさもあり撮影意欲も無い状況ですが先日の土日は ... » more
テーマ 野鳥 シラコバト イカルチドリ  コメント(12)

へっぽこ鳥撮り記録その他の鳥たち
その他の鳥たち ノビタキと遊ぶ前に河原でイカルチドリノビタキの後に...求愛給餌中をお邪魔しちゃった...モズシメ鉛色の嘴が不敵に光ります。暑いくらいの陽気でしたが時折、さ ... » more

歌旅鳥イカルチドリ
イカルチドリ 2月21日(日)龍ヶ岡公園のイカルチドリメジロ龍ヶ岡公園 ... » more
テーマ 龍ヶ崎 野鳥 イカルチドリ

とりあえず鳥でもイカルチドリ
イカルチドリ 一級河川沿いの道を走っていると、堤防の近くに水溜りのある草地がありました。何かいないかな〜と、車を止めて覗いてみると、イカルチドリの群に出会いました。西日の強く当たる黄昏時の撮影です。全部で10羽ほどいたので ... » more

カケ51のトリ日記カイツブリ
カイツブリ 今日は曇り空、近所を散歩しました。M堰ではハシビロガモは姿が見えませんでした。タゲリのポイントではしばらく姿を見せなかったタゲリが1羽それにイカルチドリが5+でした。また、近くの水路にカイツブリが2羽休んでいました。カイツブリ:ゆっ ... » more

カケ51のトリ日記近場の散歩
近場の散歩 今日は日差しもなくはっきりしない天気でしたので、近場を自転車で散歩しました。道端で秋には珍しく(?)ホトケノザが咲いていました。野鳥では今期初認が二つほど、一つは近くのM堰でコガモ、もう一つは田んぼのイカルチドリです。ホトケノザ:春 ... » more

イカルチドリが来ました 先日も書きましたが、マイフィールドの溜池が最近水位が減ってしまい、半分くらい干潟のようになっています。だからでしょうか、久しぶりにイカルチドリが現れました。9/20のことです。どこからともなく2羽飛んで来ました。身を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 09:26

楽天市場のおすすめ商品

「イカルチドリ」のブログ関連商品

» 「イカルチドリ」のブログレビュー をもっと探す

「イカルチドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る