誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Diary

Diary

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Diary」のブログを一覧表示!「Diary」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Diary」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Diary」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。近所にたまたま貼ってあったポスターを見かけ、たまたま40周年らしく、GW中に杉並公会堂でやると知って行ってみた。高3の時に1年生だ ... » more

駐車場選び その3 駐車場シリーズという手抜きネタを続けております。都市部だと外出時の駐車場にコインパークを利用する機会が多くなります。以前フラップ板をジャッキアップポイントに引っかけてしまった大失敗がありましたが、懲りる事無くその後も躊躇なくコインパ ... » more
テーマ Diary  コメント(4)

駐車場選び その2 昨日は東京でも真夏日を観測しました。春の良い季節が随分と短くなってしまった気がします。昭島までらちえん号で出掛けたのですが、ご近所の温度計はすでに29度。強い日差しなのでエアコンをガンガンかけないと車内は暑くてたまりません。 ... » more
テーマ Diary  コメント(2)

【アデル、ブルーは熱い色】WOWOW(HV 5.1ch) 【アデル、ブルーは熱い色】(HV・ビスタ・5.1ch)監督/アブデラティフ・ケシシュ(2013 仏)170分出演/レア・セドゥ、アデル・エグザルコプロスサリム・ケシュシュ、モナ・ヴァルラヴェン■作品高校生のアデルは、ある ... » more
テーマ Hi-Vision 映画 Diary  コメント(3)

Kanchans House 笑劇場2015・GW A
2015・GW A 今朝は大きな地震から一日が始まりました…どうかこの後は静かな一日でありますように…(^人^;さて…GW2日目もサクッとUP致します☆まずは朝散歩。キーン☆と冷たい空気と鳥の声がなんともさわやかでした。写真でそのさ ... » more
テーマ Diary

5月4日マクロビおうちカフェ 遅れましたが、5月4日のマクロビおうちカフェの写真です。メニュー:トーフの卵風サラダ温野菜ひじきとごぼう、枝豆の煮物きのこの水炒めトマトのハーブ和え玄米ご飯デザート:いちご、り ... » more
テーマ Diary

ここから会 ケータリング 昨日は、また、ここから会のケータリングのご注文をいただき、サモサを持って参上させていただきました。2種類作り、一つはカレー風味。もう一つはハーブとレモン汁のサッパリ風味で。最初は春巻きの皮で作ってしま ... » more
テーマ Diary

Kanchans House 笑劇場2015・GW @
2015・GW @ もうすっかりGWの気分も抜けて今さら感がありますが…一応GWの話題をUPしておきましょうかね…(苦笑)我が家の今年のGWは、宮城県蔵王に行ってまいりました。まず最初に向かったのはコチラ…【仙台コカ・コーラプロ ... » more
テーマ Diary

【エンダーのゲーム】WOWOW(HV 5.1ch) 【エンダーのゲーム】(HV・シネスコ・5.1ch)監督/ギャヴィン・フッド(2013 米)114分出演/エイサ・バターフィールド、ハリソン・フォードベン・キングスレー、ヘイリー・スタインフェルド■作品昆虫型エイリアンの襲 ... » more
テーマ Hi-Vision 映画 Diary

女川ツーリング その2 先の冬から復活した音楽遊びに熱中しているのと、仕事の延長で自宅PCが占領されていたせいもあり、近頃"らちえん日記"の更新が遅くなりがちです。そんな事もあって最初にお知らせしてから20日にもなろうというのに、その後「女川ツーリング」の具体的な ... » more
テーマ Diary  コメント(4)

【オール・イズ・ロスト〜最後の手紙〜】WOWOW(HV 5.1ch) 【オール・イズ・ロスト〜最後の手紙〜】(HV・シネスコ・5.1ch)監督/J・C・チャンダー(2013 米)106分出演/ロバート・レッドフォード■作品〈男〉は自家用ヨットでインド洋沖を航行していた。ある時、漂流中のコン ... » more
テーマ Hi-Vision 映画 Diary

【GODZILLA ゴジラ】WOWOW(HV 5.1ch) 【GODZILLA ゴジラ】(HV・シネスコ・5.1ch)監督/ギャレス・エドワーズ(2014 米)124分出演/アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙エリザベス・オルセン、デヴィッド・ストラザーン■作品1999年、日本 ... » more
テーマ Hi-Vision 映画 Diary

君子危うきに近寄らず 時々行く格安のスーパー。こうした店舗の駐車場は往々にしてスペースが狭くて停め難いものです。我が愛車"らちえん号"がキチンと枠内に停まっているのを確認するため降りてふと隣のクルマを見て仰天!左サイドはフロントバンパーからドア2 ... » more
テーマ Diary  コメント(12)

浅間山(せんげんやま)公園 府中市の浅間山公園を散策して来ました。ここはとても小さな公園ですが"ムサシノキスゲ"が唯一自生している場所なのだそうです。スマホのカメラなのでもっさりと写ってますが、木漏れ日がいい感じで"らちえん号"が雰囲気良く佇んでいまし ... » more
テーマ Diary  コメント(6)

Kanchans House 笑劇場箱モノ作品
箱モノ作品 GWも終わりましたねぇ…そんなこんなの話題は写真の整理と、気が向いたらUPします(笑)とりあえず我が家の今年のGWは…宮城県蔵王に行ってきましたってことだけUPしときます(笑)さて…GWの間に完成した箱モノ作品 ... » more

つれづれ日記φ(.. )本業は。。
黒部平駅に楽しい駅員さんがいた。次に乗るケーブルカーを待つ改札の付近で、待ち時間を利用して、構内に飾られていた雪の大谷や黒部ダムなどの写真パネルを使い、立山黒部アルペンルートについて簡単にご紹介します、とアナウンス{%マイク ... » more

つれづれ日記φ(.. )雪形
雪形 島根県に見える黒部ダムを散策中、祖父母と小学生の孫の3人連れが近くを歩いてて、何げない会話が聞こえてきた{%耳docomo%}。孫クン:「あれ、島根県に見えるね{%exclamationdocomo ... » more

アルペン!雪の大谷ウォーク&世界遺産・白川郷と小京都・飛騨高山 今年のGWは立山黒部アルペンルートへ海外旅行も模索したけど、行き先、日数、日程など、ちょうどいいのが見つからなかったこともあり、今回は国内旅行で企画。立山黒部アルペンル ... » more

水曜レディースデーに観に行って来た。水曜はそういうサービスデーになってることが多いので、平日休みだった時は、映画はいつも水曜日に行ってた。土日休みになってからは、なかなかそのサービスが使いにくくな ... » more
テーマ Entertainment Holiday Diary  コメント(2)

緑のフィールドコンサート in 昭和記念公園 「4/29昭和の日」には昭和記念公園が入場無料になる。この日、航空自衛隊の音楽隊の野外コンサートが開催されると知って、お弁当を持って行って来た。11:00〜と13:30〜の ... » more
テーマ Music Holiday Diary

つれづれ日記φ(.. )バレエ「こうもり」
前にも見たことあった。新国立劇場にて。割りと有名な演目だったように思う。食事を取っているところを腕をクルクル回して表現する、特徴的な振り付けの場面があって、それを見て、前にも ... » more
テーマ Music Entertainment Diary

SAAB900classic (らちえん日記)三崎めぐり
三崎めぐり 三崎めぐり…って、そう書くんだっけ?と思った方。あなたは鋭い!とともに、その年代だという事がバレましたね。たぶん直感したのは山本コータロー&ウィークエンドのヒット曲「岬めぐり」ですよね?久しぶりに「岬めぐり」が聴きたくなった方https:/ ... » more
テーマ Diary  コメント(4)

4月27日 マクロビおうちカフェ 昨夜のメニュー:玄米・黒米ご飯+豆・ひじき・干し椎茸里芋コロッケとネギ味噌ソース春野菜サラダと山芋ドレッシングナスとハーブのマリネキンピラ蒸しかぼちゃミント寒天のあんみつお ... » more
テーマ Diary

【ダイバージェント】WOWOW(HV 5.1ch) 【ダイバージェント】(HV・シネスコ・5.1ch)監督/ニール・バーガー(2014 米)140分出演/シェイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズアシュレー・ジャッド、マギーQ■作品世界滅亡後の近未来シカゴ。人類は16歳に ... » more
テーマ Hi-Vision 映画 Diary

ここから会ケータリング 昨日は、久しぶりにここから会のケータリングを頼まれて行って参りました。今回で3度めのケータリングです。マクロビ丼、スープと来たので、今回はどうしようと考え、たまには、洋食系でもいいのでは?と思い、サンドイ ... » more
テーマ Diary

告知!女川ツーリング 今年もSAABのベストシーズンがやってきました。毎年春と秋にはツーリングを楽しんでいるのですが、今年は山形のスカナビ9クラブさんトコのツーリングにお邪魔させていただく事になりました。詳細については追ってお知らせいたしますが日程が迫っ ... » more
テーマ Diary  コメント(14)

つれづれ日記φ(.. )女子会
新入社員が配属されてきた。営業職の新入社員は毎年数人配属されてくるけど、事務職として、自分の直接の後輩として新入社員が配属されるのは初めてのこと。長年、同世代の男性同僚と2人体制か、私以外は派 ... » more

【バトルフロント】WOWOW(HV 5.1ch) 【バトル・フロント】(HV・シネスコ・5.1ch)監督/ゲイリー・フレダー(2013 米)101分出演/ジェイソン・ステイサム、ジェームズ・フランコウィノナ・ライダー、ラシェル・ルフェーブル■作品敏腕の麻薬捜査官フィルは ... » more
テーマ Hi-Vision 映画 Diary

SAAB900classic (らちえん日記)トトロの森
トトロの森 基本的に不器用な人間なので効率良く生活する事が不得意な私です。そのためか大した用事も無いくせに近頃何かと忙しく、PCの前に座る時間が激減しております。おまけにこの頃は天気が悪くてクルマいじりからも遠ざかっているうえ、毎度楽しみにしているIK ... » more
テーマ Diary  コメント(2)

Kanchans House 笑劇場意外にあるなぁ…
意外にあるなぁ… 新聞に掲載された笑劇場と、ブログにUPした笑劇場をプリントアウトした…新聞掲載の笑劇場が11作品ブログにUPした笑劇場が29作品ありました。意外にあるなぁ…とビックリ。人形劇作るのに時間が結構かかるので、これを見 ... » more
テーマ Diary

 

最終更新日: 2016/11/24 10:41

「Diary」のブログ関連商品

» 「Diary」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る