誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て日記

子育て日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て日記」のブログを一覧表示!「子育て日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て日記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

子育てパレット「お話いっぱい」11月11日 今月のお話は[こちらどうぶつほいくえん]です。夜だけど眠たくないふうちゃんが動物の保育園に遊びにいくお話です。ラクダさん、ワニさん、キリンさん、ゾウさん、といろんな動物に出会います{%びっくり1webry ... » more

日産九州工場見てきました! 逗子の保育園時代のお友達と一緒に苅田のニッサン工場へ行ってきました🏭3歳の3月に引っ越しして以来、秋田も含めて毎年最寄り空港に遊びに来てくれる大事なお友達💕毎年互いの成長を感じられて面白い時間 ... » more

子育て支援事業12月分 平成28年12月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)6日(火)…ふれ ... » more

吉原由香里のつれづれ日記またお熱‥
夜中、息子が高熱を出し今日は教室をドタキャンし、家にいます。皆さん、ごめんなさい‥実は私もずーっと風邪気味。まーしつこい風邪で咳と鼻がやられています。息子は先週金曜日も熱を出し、七五三を延期。一体いつお詣りにいけるのか‥ ... » more

こころの文庫思い出メモ・病気
思い出メモ・病気 「どないしはったんですか?」同じ病室でベッドが隣りの母親だった。幼稚園児くらいの男の子に付き添っている。こちらは長女の入院。生後三か月になったばかりの赤ちゃんで、付き添いは欠かせない。妻がかかりっきり ... » more

麺や阿闍梨(あじゃり)市川店、、、かき揚げ入りラーメン!(千葉県市川市) スキー用品を買いに、ショップス市川のスポーツデポに出向いたものの、、、妙に品ぞろえが貧弱なんです。。。「本格的に陳列するのは、12月に入ってから」なんですって。無駄足ぢゃん。。せっかくですから、ショップス内でヒルメシを食べる ... » more
テーマ 育児 ラーメン

今日も元気でありがとう!英会話参観日
英会話参観日 昨日は娘の英会話教室の参観日だった。一緒に通っている子のママは仕事で来られないので、代わりにパパが来てちょっと緊張した(^_^;)娘と男の子ふたりの3人しかいないクラス。人見知りの娘は他の子の親がいるので、どうなるかと思った ... » more
テーマ 日記 育児

nmxworld胎動
胎動 今日で14週7日。明日で15wに入ります♪4ヶ月最後の週…。早いなぁ。もう来週で5ヶ月かぁ。妊娠生活半分に入る事になるし、安定期に突入やねっ(^-^)/こないだからん?胎動かな?みたいな弱い感じのポコ ... » more
テーマ 育児 翠(すい) 出産

nmxworldサツマイモ餅
サツマイモ餅 三時のオヤツはサツマイモの芋餅♪サツマイモ普通サイズ一本を蒸して柔らかくし潰す。きび砂糖少々片栗粉大さじ2入れて混ぜ混ぜ…丸めて平らに潰して焼く!!瑠璃と珊瑚は前からお気に入りのオヤツやけど、虎珀は今日一口食 ... » more
テーマ 育児 namiレシピ

うちの裏庭2016柊木日記11/10
長女が宿泊学習で今日は3人。次女が退屈でつまらない模様。でも、それはそれで新鮮らしく、夕食や風呂や就寝は興奮気味だった。恐らく、長女もそうだろう。いろいろと問題がある娘たちだが、姉妹がいてよかったなぁと思う。助け ... » more
テーマ 日記 健康 育児

今朝は特別寒くなって、体育館の冷気を思うとちよっと躊躇・・・してしまいましたが、掃除洗濯を手早く終わらせて、行ってきました。ばば疲れてるからどっちでもいいよ、みみ、がんばるからねと、言い置いて登校したみほろですが、そんなこと言われた ... » more
テーマ 育児 エッセイ

シコウとブログ持ちながらハイハイ
11ヶ月になった娘の話題です。いつの頃からかは覚えていないのですが、いつのまにか、ものを持ちながらのハイハイが上手になっていました。持ってハイハイするのはスプーンや積み木、目薬サイズの薬の容器など、つかみやすい形状のものでお気に入りのも ... » more
テーマ 育児

子育てセミナー 2016 県PTA連合会 今年度最大のイベント子育てセミナー2016です会場準備風景会長挨拶リハーサルを経て早お昼その後は、それぞれの部門 ... » more

みなとやにっき・・・積雪アリ
・・・積雪アリ 念のため4時前に起きてみるとちょうどドーザーが一台通り過ぎましたちょっぴり期待して持ち場のパトロール橋の上に2センチそれ以外はゼロついでに今シーズンから入れ替えになるという ... » more
テーマ 育児

赤ちゃんのように! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ ヒッポ 赤ちゃん 自然習得

はなもげら学芸会
学芸会 もうすぐ子供たち、学芸会があるのですが、かのちゃんはリスの役。セリフはたったの一言なんですけど、衣装の準備が必要なんです長袖でも半袖でもいいので茶色、と依頼されたのですが女子のTシャツで茶色なんてあるかいっ{ ... » more

「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」11月9日partA お友達と一緒に遊びましょうフープで遊びましたまずはお母さん達のストレッチから始めます{%新芽webry% ... » more

「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」11月9日part@ 親子で遊びましょうふれあい遊びを楽しみました{%ハ ... » more

nmxworld不思議なお話
不思議なお話 珊瑚がオレンジで塗っていて思い出した!虎珀も小さい頃から必ずオレンジを選び全部オレンジで塗り尽くすの。年少さんくらいまで、それはつづき上手に部位ごとに塗るんやけど、全部オレンジなの。ただのオレンジ好きかと思っ ... » more
テーマ 育児 虎珀(こはく) 珊瑚(さんご)

神田志乃多寿司の茶巾太巻きゲット!(千代田区淡路町) カイシャで、夜に会議がありまして、、、そういう名目の飲み会ではありませんよ。ホントに会議です。そしたら、、、夜食用に弁当が配給されたんです。良ぃぃぃぃぃカイシャだなぁ!遠慮なく食べちゃおうと思ったら、、、ややや、神田 ... » more
テーマ 育児 寿司 秋葉原

子育てサロン。フォローアップミルクでおやつ作り。 11月9日(水)天気はとても良かったけれど,木枯らしで風が冷たく寒い1日でした。今日は,*散歩がてらコミセンで子育てサロン。*午後はゆっくり家で過ごし,フォローアップミルクでおやつ作り。の日で ... » more
テーマ 日記 育児 料理

支援センターとインフルエンザ予防接種。 11月8日(火)洗濯,掃除機かけをして,病院へ予防接種の順番取りへ今日は,*支援センターで遊ぶ。*子どもたち,インフルエンザの予防接種を受ける。という一日でした。 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

昨日は娘を送り出してから、電車でお出かけ。幼稚園の役員をやっているので、県の私立幼稚園PTA大会なるものに出席するよう言われたのだ。息子が幼稚園の時も役員をしたけど、こんな集まりに出席しなかったけどなぁ。大きな会場にたくさんの女性が ... » more
テーマ 日記 育児

ポッター暮らしの手帖鼻風邪
鼻風邪 3〜4日前にプーちゃんが風邪をこじらせ、プーちゃんジュニアとプーちゃんママが感染、そして、今日は、かみさんがもらった様子。どう考えても、次はボクの番だよね〜(^_^;) ... » more
テーマ 子供 育児 生活

うさうさ日記自転車の寒さ対策
自転車の寒さ対策 普段、自転車に乗るときは前に2番目、後ろに1番目を座らせています。でも買い物の時は2番目はおんぶです。2番目は私の洋服の上着の中に入っているのでそこそこ温かいのですが、1番目は後ろに座っているのでブランケットを巻いてます。で ... » more
テーマ 子育て

蓮の花日記クリスマスツリー 飾る
クリスマスツリー 飾る クリスマスツリーを飾りました。LEDのライトが付いていて、ライトアップするととても綺麗なツリー。クリスマスツリーに付けるオーナメントをいくつかと、トナカイのぬいぐるみを今年購入。オーナメントが増えてツリーがき ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

蓮の花日記夕ご飯 2016.11.9
夕ご飯 2016.11.9 今日の夕ご飯。肉じゃが、焼き鮭、ニラ玉。夫のお盆を撮影。お盆に料理をのせて、そのまま食卓に運んで食べる。片付けがしやすい。肉じゃがはとても美味しくできた。明日の分もある。家にある料理本を読んで ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

今日も ハレバレ駅ビルも!
駅ビルも! ここ静岡駅ビル「パルシェ」でもクリスマス一色に・・・子供も大人もワクワクするクリスマス ... » more

シコウとブログ10ヶ月児との遊び方
先日、11ヶ月になりました娘との遊び方についてです。娘の面倒を見るときに、どうやって遊んでいたかを記します。鉄板で喜ぶものを3つ、ピックアップします。1)ハイハイ追いかけっこどちらが追いかけているのかわからなくなしますが、とりあえずハ ... » more
テーマ 育児

nmxworld交換日記
交換日記 瑠璃と交換日記を始めたよ(≧∇≦)娘と交換日記、絶対楽しいし、保育園に行かず時間を持て余してる時に日記書かせられるし、何より二人のいい思い出作りになるねっ**一冊目はイチゴのノート!2人で選んだよっ(≧∇≦) 何 ... » more
テーマ 育児 瑠璃(るり) nami日記

 

最終更新日: 2016/11/23 08:37

「子育て日記」のブログ関連商品

» 「子育て日記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て日記」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
つれづれ 20 位.
つれづれ
はなもげら 21 位.
はなもげら
Rの世界図 24 位.
Rの世界図
お隣さん♪ 27 位.
お隣さん♪
君が大好き 40 位.
君が大好き
brillante 46 位.
brillante
独り言 49 位.
独り言

テーマのトップに戻る