誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て日記

子育て日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て日記」のブログを一覧表示!「子育て日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

11ヶ月になった娘です。ものを取り出すブームが到来しています。ティッシュは触られないように手が届かないところに置いているので、被害を受けたことはありません。おしりふきは油断をしたときに数枚連続で取り出されました。バッグ・袋関係では、マ ... » more
テーマ 育児

四十七番隊日誌一緒に公園!!
一緒に公園!! 今日はほんとにお天気が良く、気温も暖かい…というか暑いぐらいで、今日みたいな日に絶対行かないとと思って、息子と総隊長を連れて、公園に行きました総隊長のお気に入りの公園で、息子が生まれるまで ... » more
テーマ ペット 子育て

今日も ハレバレ忘れもの!
忘れもの! おでんの美味しい時期になりました。おでん食材の買い出しにスーパーへ〜着いた瞬間に「お財布忘れた〜!」自宅に取に戻り再びおでん種を選び〜自宅に戻ると我が家の定番の「昆布」「牛すじ」買い忘れた〜初期の認知症かな ... » more

一筆啓上ミルクジャム
ミルクジャム 長女と一緒に、ミルクジャムを作りました。材料は、牛乳 300cc生クリーム 100cc砂糖 80gひたすら煮詰めて、できてみたら…。…。練乳じゃん ... » more
テーマ 育児 家族 グルメ

上の子供の就活の結果が来週わかります。合格して欲しいものです。いよいよ、上の子供が、社会に巣立っていきます。離婚して、10年…長かった。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

brillanteあわてました
11月に入ってから、息子は毎週のように駅伝大会に出かけています。今日は始発に乗らなければいけなかったので4時半に起きました。お弁当を作らなくっちゃ。今まで息子には900mlの2段弁当箱におにぎりをプラスしてい ... » more
テーマ 日記 育児

クリスマス絵本 「パピーちゃんのクリスマス」 ●西本鶏介先生の解説●(昭和女子大学名誉教授・評論家・作家)幼児にとって、なんといっても楽しいのはクリ スマス。ちょっと想像しただけでも、胸がわ〈わく してきます。眠っている問にプレゼントを持って きてくれるすてきなおじ ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

水島、、、サンゴ礁モドキの無人島です(福井県敦賀市) 若狭湾の中にある、敦賀湾に浮かぶ無人島、、、水島。円弧状に細長く陸地が続き、、果てしなく青い海。。まさに、見た目はサンゴの環礁(の一部)なんですよ。そうそう、モルジブとか、そんな感じでしょうか。島中が海水浴のメッカになってい ... » more
テーマ 育児 観光 離島

はなもげら似顔絵
似顔絵 昨日は、元保育園の先生からのお誘いで某大学の学園祭に遊びに行って来ました保育科があるので、子供が遊べるイベントが盛り沢山。段ボールでクリスマスリースを作ったり、パネルシアターでお姉さんたちと ... » more

【大洗町】『アクアワールド大洗水族館』へ行きました。 11月11日(金)大洗磯前神社での有賀祭に行ったあと,久しぶりの水族館へ。両親と行くのは初めてでした。息子を水族館に連れて行ったことがなかったし,娘も行きたいということで行ってみました。止むと思っていた雨も止 ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 お出かけ  コメント(2)

【大洗町】『大洗磯前神社』の有賀祭。 11月11日(金)@朝から雨が降って,風も強く,寒い一日でした。今日は,*大洗磯前神社の有賀祭に,両親と行く*アクアワールド大洗水族館へ行く息子が生まれてから初めての水族館でした。(娘は1 ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 お出かけ

午前も午後もフラの日。 11月10日(木)最近は,夜子どもたちと一緒に寝てしまうことに罪悪感を感じることもなくなり(主人のごはんはもちろん作ってあっても,温めたりよそったり片づけたりしてあげられないのは申し訳なく思いますが) ... » more
テーマ 育児 スポーツ・フラ・ヨガ 料理

幼稚園の文化祭 昨日は幼稚園の文化祭。石窯でピザ作り体験ができるというので、数週間前に申し込んだ。希望者が多かったので、子どもたちがくじを引いたらしい。70名近くがキャンセル待ちになる中、娘は見事にお昼前の組を引き当てた!まず幼稚園に着 ... » more
テーマ 日記 育児

ケチって言わないで友人との再会
昨日は友人と念願のコスメイベントに行ってきました〜。2年も前から行きたかったイベント・・・ついに・・・行けた!!コスメのアンケート、取材、撮影をしてお土産をたんまり頂いてきました♪その流れでお茶して、夕食。 ... » more
テーマ 子育て

ビートクラッシュダンスレッスン 1112 久しぶりにダンスレッスンに行きました娘は足を負傷して私は週末体が空かなくて・・・上級クラスのお迎えだけでしたが娘の踊る姿は見ていて嬉しいだから ... » more

今日は久しぶりに父(娘からみるとおじいちゃん)が家にやってきました。近くで用があったついでなので、30分くらいの滞在でした。娘は午前中の昼寝明けで、少し気分が不安定な状態ではありました。母に抱っこされた状態だったのに、おじいちゃんの ... » more
テーマ 育児

今日も ハレバレドーナツポップ!
ドーナツポップ! 6種類のミニドーナツが入った「ドーナツポップ」見た目も可愛らし〜いくつも食べられそうです。 ... » more

みなとやにっき・・・カードゲーム
・・・カードゲーム 得意の自作「カードゲームつくろ〜っと」んっ?トランプ??よっ!大統領っ!!・・・ではなく完成したものは(むしろ花札に近い?)謎のカード達でした。。。 ... » more
テーマ 育児

市貝町 町民のつどい 昨年に引き続き、今年も実行委員として参加昨年は司会、そして今年は講師さんへの謝辞担当です会場は満席のため、椅子を追加{%顔文字ファイトhd ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

bigfamilyさつまいも 長女
さつまいも 長女 学校で作ったサツマイモを頂いてきました ランドセルの中からさつまいもを取り出し焼き芋 焼き芋 さっそくおとうちゃんに蒔きストーブで焼いてもらい食べてましたストーブで焼くさつまいも自分で育て ... » more

こんにちは!ちょっとのどが痛くなってきていて・・風邪に気をつけなくてはです。皆様も大丈夫でしょうか・・?ところで今週は・・仕事の合間に、特別支援学校の教育相談や特別支援学校の役員会、と次男アートの関係のことをバタバタとこ ... » more

今日11月12日(土)は天皇杯ラウンド16(4回戦)が行われ、われらが川崎フロンターレはホーム等々力陸上競技場で浦和レッズと対戦します。なんといきなり4回戦で今年の ... » more
テーマ サッカー 子育て とこや

この日子育て相談室参加者の一人が、生後数ヶ月の赤ちゃんを預かって、ミルクを飲ませていました。その赤ちゃんがつけてあったテレビの方を見ながらミルクを飲みました。慌てて、その人はテレビを消しました。「わずか生 ... » more

#398シンプルイズベスト。 こんにちは。ここのところ、亀ネタばっかですね(^^ゞグレムリンAにもツッコまれました。「カメカメカメカメ、亀ばっか!!」…わるいか?と言うわけで、上の写真ですが、先週一生懸命作り上げた水槽底面のネット。 ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。後から気づきましたが、前回が記念すべき200回の書き込みでした。2年生の4月にブログを書き始めた時はとても可愛かったナオも、3年8ヶ月ですっかり生意気なクソガキになってしまい ... » more
テーマ 中学受験 育児

今日も元気でありがとう!無事に帰宅。
昨日の午後、息子が無事に林間学校から帰宅した。昼過ぎに「バスが出発しました」と学校から一斉メールが来た。到着前にもメール来ると言う。予定では15:30頃に学校嫡だったので、娘が帰宅しておやつを食べさせ、のんびりしていたら、15時 ... » more
テーマ 日記 育児

仕事は定時に上がれることが多いです。そのため帰宅はだいたい夕食を食べ終えたくらいの時間になることが多いです。その時間に帰宅できれば、お風呂に入れることもできるし、お風呂前に遊んだりお風呂後の世話をしたりと、平日でもそれなりに娘と関われます。 ... » more
テーマ 育児

ポッター暮らしの手帖あしのうら
あしのうら ぷにょぷにょだよ〜 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

11/11すまっこ西落合ひろば 2016年11月11日の「すまっこ西落合ひろば」は「乳がんを正しく知ろう!」保健師さんのお話自己検診の仕方模擬お乳で乳がんを探してみました身近な乳がんについて話し合えて和やかなうちに有意義なひ ... » more
テーマ 子育て すまっこ西落合ひろば

 

最終更新日: 2016/11/23 08:37

「子育て日記」のブログ関連商品

» 「子育て日記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て日記」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
つれづれ 20 位.
つれづれ
はなもげら 21 位.
はなもげら
Rの世界図 24 位.
Rの世界図
お隣さん♪ 27 位.
お隣さん♪
君が大好き 40 位.
君が大好き
brillante 46 位.
brillante
独り言 49 位.
独り言

テーマのトップに戻る