誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て日記

子育て日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て日記」のブログを一覧表示!「子育て日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

みなとやにっき・・・最終日
・・・最終日 ツアー最終日宿を出てプラプラと台場へ初スタバ初レクサス観覧車でシメて気温20℃の東京から3℃の村へ。。。明日はチビ→保育所 ... » more
テーマ 日記 育児

娘は乾燥肌のよう・・・ 生後7か月の娘。とても活発になって、寝返りやズリばいで自在に移動しちゃいます。ネコねえさんやネコねえさんのツメ砥ぎがとっても気になるようで、突進しまくってます。離乳食もだいぶ慣れたようで、結構食べてくれるよう ... » more
テーマ お試し 子育て

子育てパレット「歌いっぱい」11月16日 お母さんと一緒に焼きいもごっこを楽しみました美味しいお芋を作りますよ新聞紙を丸めて、はな紙で包みます可愛いお芋ができたよ ... » more

しぐれぽ次女が胃腸炎になりまして
お久しぶりです。ここのところほぼ毎日更新していたブログの更新が滞りました。原因は表題の通り、次女の胃腸炎です。生命の危険はあまりないけど、本人にも周囲にも地獄を見させる最凶といってもいい感染症。実は以前も、次 ... » more
テーマ 育児

秋はサンマ! けっしてムスメ虐待ではありません。。 今年もサンマの水揚げ量は厳しい状況ではありまして、、昨年(39年ぶりの不漁)を上回れるかどうかの瀬戸際みたいです。それでも、やっぱり秋はサンマを食べたいですよ。サンマさまの登場に敬意を表し、、、カミさん自慢の和食で、迎えさせ ... » more

いよいよ始まる。 先週末、またまた服を作ってみた。以前使った生地の残りを組み合わせて。おもてうら衣装づくりに向けて、いろんなサイズの型紙を作って、試作しているだけなので、この際、、色やデザインはこだわらない。今回は、作る過程を ... » more

京都観光の前に一人で小学校学芸会 楽しかった3連休の後の本日の出社は非常に辛かったまろぱぱです。ソースケ発熱と色々あったけどホテルも快適で子供たちも大喜びでとても楽しかった京都観光の後に、現実の仕事の大変な状況に直面すると気が滅入ります。年末も忙しそう・・・ ... » more
テーマ 子育て

Rの世界図房総半島ツアー
房総半島ツアー 11月、予定していた房総ツアーは、絶好の秋晴れになりました!目指すは内房、「漁師料理かなや」さんです!お店の場所は、内房金谷の少し北側、国道沿いに海に出っ張ったテラス状の高台にあります。 ... » more
テーマ 育児 グルメ 趣味

今日は仕事を午前終えてから・・・三男ベースの中学校の面談に行ってきました。いよいよ・・・ここまで来ました。私立高受験校決定の為の面談。なんだか・・・ついにここまで子育ても来たか ... » more
テーマ 教育 日記 子育て

アグネスの子育てに学ぶ       息子を3人がスタンフォード大学へ入学 今回もおいで頂き心から感謝します。素晴らしい子育ての一助になれば幸いです。一日1回クリックがあると順位がグ〜ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^) にほんブログ村 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

喫茶BRAMBLY HEDGEいじめについて
もうなんだかなあ・・・。原発避難の生徒にいじめ無念の4年、被害生徒の父「時間返して」http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201611/CK201611100200013 ... » more
テーマ 日記 育児

喫茶BRAMBLY HEDGE文芸部設立秘話
中学校で校長先生・教頭先生と打合せ。前回口頭で頭出しした内容を文書化したものと、子どもたちが話し合った内容を議事録として持って行く。方向的には意見の一致を見る。学校からの支援も、子どもたちへの評価もお約束いただいた。 ... » more
テーマ 日記 育児

雨やどり一郎オリジナルバーガー
一郎オリジナルバーガー 一郎ハンバーグが大好き♪だからいつもいーっぱい作って翌日は朝からハンバーガー♪一郎オリジナル照り焼きハンバーグとスクランブルエッグとレタスを食パンに挟んでがぶり!うまいぜぃ〜(^^でも朝か ... » more
テーマ 育児日記 ウチごはん がんばれ小学生!

子育てパレット「元気いっぱい」11月14日 おはようございます今日も元気に挨拶をした後は、お母さんと一緒に「元気体操」をしますかけっこをしますよ〜よーい!ドン ... » more

先日の日曜日…絶好の行楽日和ということで、南知多ビーチバレイへ行ってきましたこまめ太郎☆(7歳:男の子)は、放っておいても動き回って遊ぶのですが… ... » more
テーマ 子供 育児

brillante参観日に思う
先週の話ですが、高校の授業参観に行ってきました。子供達が幼稚園の頃から「参観」と名のつくものには必ず出席しています。私は仕事をしていませんので時間の融通がきく…というのも大きいのでしょうが「今しか見られないもの」だと ... » more
テーマ 日記 育児

プーちゃんのくつした あの〜ボクのポケットは洗濯物入れじゃないんですけど。 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

ケチって言わないで保活と節約活動。
保活と節約活動。 メディアでもすごい話題になってましたね。保活。日曜日に市役所へ4月の一斉入園の申し込みに行ったのですが、激混みでした。どう見ても定員オーバーしてるのが申し込み時点で分かってしまう・・・。今回の流れ ... » more
テーマ 子育て

長男坊の高校入試、、、、、指定校推薦と生活指導 長男坊の学校説明会も、4校目になりました。今回は、いよいよ本命候補の一つの都立高。気合の入り方も違いますよ。公開授業も見ちゃったりしました。見られている側の女子高生が、ゾロゾロと廊下を歩く見学者の姿に、「ねぇ!ウチの高校 ... » more

【常陸太田市】今日も『常陸秋そばフェスティバル里山フェア2016』!! 11月13日(日)今日は茨城県民の日ですが,日曜日。高校まではお休みになったりするので,残念がっている子もいるかも。昨日に引き続き今日も常陸秋そばフェスティバル里山フェアへ行ってきました。同じイベント ... » more
テーマ 育児 グルメ 茨城(県北)

ちょこちょこ忙しい一日。(職場,ファミサポ,公園,皮膚科) 11月14日(月)今日は曇りで,洗濯もイマイチ乾きませんでしたが夜になるまで雨は降りませんでした。子どもを連れてだとなかなか身軽に動くことができないので,一日にいくつも用事があるととても忙しく感じます。* ... » more
テーマ 日記 育児 料理

今日も元気でありがとう!ズボン再び
ズボン再び 先日、衣装づくりの練習でデニム生地のズボンをひとつ作ったが、ブカブカダボダボだったので、同じ形でワンサイズ小さいのを作ってみた。以前娘にドレスを作ったときのサテン生地が残っていたので、それを使った。実際の衣装もサテンを使うので、予行演習にち ... » more

バンザイ!!エンジェルくん作業日
作業日 今日は今世紀最大とかのスーパームーンが観られるととても楽しみにしていましたが、外はどっぷり雨模様…残念…しかし、今日がダメなら ... » more

今日も ハレバレ我が家のサンタ!
我が家のサンタ! 去年と同じディスプレーですが我が家のウエルカムクリスマスです。玄関を開けた瞬間に一番最初に目に入るので思わず楽しくなっちゃいます。 ... » more

ナオクマのスローライフつくば物語
つくば物語 遺跡で花花の歌をたっぷり聞いてきました。幸せ娘は「さよなら大好きな人〜」のメロディーが抜けなく、家へ帰ってからもよく歌ってました。古代米を配布していたのでもらってきました。買うと一袋2 ... » more
テーマ 子育て

ウェルテック コンクールF 100mL[歯科用]【医薬部外品】【ウエルテック】【4954799113518】(マウスウォッシュ コンクール 虫歯 口臭対策 歯周病 歯周病 歯槽膿漏) upup7価格:876円(2016/11/14 19:4 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

初めての学芸会、、、マナムスメ編 我が江戸川区の小学校は、3年のローテーションで展覧会、音楽会、そして学芸会が開催されるんです。何と言っても、学芸会が一番盛り上がりますが、、、3年生のマナムスメ、、、いよいよ初めてのソレですよ。果たして、キチンと演じられまし ... » more
テーマ 育児 小学校

【常陸太田市】『行灯(あかり)の赤レンガと銀杏まつり』へ。 11月12日(土)Aそばフェスティバルのあとは,同じく常陸太田市の西河内下町にある旧町屋変電所のお祭りへ行きました。行灯(あかり)の赤レンガと銀杏まつりです。このイベント,娘が喜ぶんじゃないかなと思っていまし ... » more
テーマ 育児 お出かけ 茨城(県北)

【常陸太田市】『常陸秋そばフェスティバル里山フェア2016』 11月12日(土)@今日は快晴気温も上がり,上着は要らないくらいでしたね。2年ぶり,毎年楽しみにしている常陸秋そばフェスティバル里山フェアへ行ってきました。合同庁舎に駐車して,シ ... » more
テーマ 育児 グルメ 茨城(県北)

文化祭に出展されました。 息子が夏休みに作った手芸作品が、地域の公民館の文化祭に展示された。「クラスで3人選ばれた中に入った」と、先日「文化祭のお知らせ」を手渡しながら息子が言ったので、先週金曜に朝からひとりで見に行った。公民館の一室が息子の学校の作品コ ... » more
テーマ 日記 育児

 

最終更新日: 2016/11/23 08:37

「子育て日記」のブログ関連商品

» 「子育て日記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て日記」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
つれづれ 20 位.
つれづれ
はなもげら 21 位.
はなもげら
Rの世界図 24 位.
Rの世界図
お隣さん♪ 27 位.
お隣さん♪
君が大好き 40 位.
君が大好き
brillante 46 位.
brillante
独り言 49 位.
独り言

テーマのトップに戻る