誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て日記

子育て日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て日記」のブログを一覧表示!「子育て日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て日記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

平成28年度 日本PTA全国協議会 表彰式 日本PTA全国協議会の“年次表彰”の欄を見てみると『年次表彰式はPTA活動の資質向上及び活性化のため、法人の目的に沿って全国のPTA活動で顕著な業績をあげたPTA,その他の団体及び個人の方の表彰をおこ ... » more
テーマ 日記 アローイな日々 子育て奮闘記

大塚国際美術館 今日は大塚国際美術館のご報告です。昨日のエンジェルくんの怪我ですが血を拭き取りたいのに嫌がって触らせてくれないし、目の近くなので、消毒もし辛くティッシュに消毒液を染み込ませて一瞬触るようにして付けました。すご ... » more
テーマ 育児 つぶやき

ほぼ毎日妻にLINEのビデオ通話で連絡しているがタイミングが合わず繋がらないことも多い。妻はもちろんだが子どもたちとも少しでも話せればと、時間を選んでかけるのだが、繋がらないとやはりガッカリする。昨夜は酔っ払った勢いも手伝って、そん ... » more

ダイエット宣言(11/11) 単身赴任を始めて、はや10ヶ月目。気がつけば暴飲暴食がたたって、体重も5キロほど増えてしまった。しかも、この歳になるとお腹まわりにばかり、ぜい肉がついていく…このままではいけないと意を決し、まずは体重計を購入。夜9時以降 ... » more
テーマ 健康 生活 子育て

プーちゃん日記(風邪) 昨日の夜から約40度の高熱を出したプーちゃんは今まで殆ど完食していた食事を初めて半分残しました。プーちゃんの様子を見ながら、お昼頃プーちゃんママといっしょに病院に連れて行きました。診察の結果、インフルエンザではなかったのでひと安心、座薬と風 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

うさうさ日記1日750円
子供の幼稚園代を貯めようと思い、少し前から貯め始めました。幼稚園の月謝が月に2万円ちょっと。それに給食費とバス代が掛かります。自治体から補助金が出るのですが、支給されるのは幼稚園に入ってしばらくしてから。もともと子供たちが生 ... » more
テーマ 子育て

今日も ハレバレ手にもメイク!
手にもメイク! 孫4と5が幼稚園のイベントで公園に〜先生から可愛いメイクを顔や手にも・・・だいぶ気に入ったようです。大道芸の時も描いてもらったよね〜 ... » more

やちよマミーズブラス11月17日 全体練習
晴れてポカポカな陽気。欲張ってまわした洗濯が終わるのを待ち急いで干して、マミーズの練習に向かいました。19日(土)に八千代市で開催される「千葉県PTA研究大会葛南大会」での演奏を間近に控え、通し練習をしました。今回の会場は体 ... » more
テーマ 音楽 千葉県八千代市 子育て

夜泣きは寒いのが原因ではないかという推測に基づいた、布団の向きを変える対策。その効果検証の2日目です。向きを変えて頭をふすまから遠ざけて2日目。昨夜の娘(11ヵ月)の夜泣きは、ゼロ回でした\(^o^)/2日続けて抜群の効果を示しま ... » more
テーマ 育児

フラ美クスの今後について *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)◆ブリザーブドで作るクリスマスキャンドルアレンジ◆フラ美クス◆ホッとひと息カフェタイム(プライベートなん ... » more
テーマ 子育て フラ美クス 渋谷区代々木

子育てパレット「大きくなったね」11月18日 どれだけ大きくなったかな身体計測をしました身長を測りますちっちゃなお友達は熊さんの身長計です ... » more

あいうえお の おけいこ、YouTubeで ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=HQjBqMfE3uk&feature=em-upload_owner#action=share★☆★あいうえお・あお作詞・五十野 ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

11月17日(木)天気が良く,朝から洗濯物やら布団やら干しておりました。ベランダに出て干していたら…子どもに鍵をかけられて,私,寒空のベランダに締め出されてしまいました(娘は,○ちゃん( ... » more
テーマ 日記 育児 スポーツ・フラ・ヨガ

今日も元気でありがとう!お歌を捨てた
書き忘れていたことをひとつ。先日、娘が「明日早起きしたら、おうたをすてた?」と言い出した。娘は何か楽しみなことがあると、「明日早起きしたら・・・・・・?」とよく聞く。それにしても、「お歌を捨てた」って ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

バンザイ!!エンジェルくんごめ〜ん
ごめ〜ん 今日は保護者会で大塚国際美術館と渦の道に行きました。しあわせの村の紅葉がとてもきれいです。大塚美術館は、本来は半日〜一日かけて回るくらい大規模な美術館でしたが、1時間半でそれぞれ個 ... » more
テーマ 育児 行事

うさうさ日記1番目、歯科定期検診
1番目の定期検診に行ってきました。夫が。私は2番目とお昼寝してました・・・。特に虫歯もなくきれいな歯ですね。とのこと。ただし、これから1年ちょっとは注意して見てくださいね。って。1年ちょっと・・・小学校に入るまでの期間ですね ... » more
テーマ 子育て

シコウとブログ復活した夜泣きへの対策
昨日のブログ(夜泣きが復活した!)で、11ヵ月の娘の夜泣きが強力になって復活したことを書きました。対策として寒さ対策のボディ肌着を追加ました。その効果は不明瞭でした。しかし昨日、別の対策をしたら効果が現れたようなので記します。その対策は ... » more
テーマ 育児

上の子供の、就職先が決まりました。第一志望に合格し、春からは、社会人です。やっと、おじさんの子育ても半分終わります。父子家庭で10年、二人の子育てを一人でやりました。疲れました。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

久しぶりにブログ更新します。3人の子育てで毎日があっという間に過ぎていきます。気づいたら、もう秋。先日、大きい月だな〜と思って眺めた月は実はスーパームーンでした。とても幻想的でロマンチックな感じでした。長女はもうすぐ ... » more
テーマ 育児

ポッター暮らしの手帖理解力
理解力 孫のプーちゃん(1歳6か月)がお母さんのお手伝い。プーちゃんに「お手伝いしてるの〜?」と聞いたら、「う〜ん。」と返事が帰ってきた。そして、お母さんがプーちゃんの持っている洗濯ものをもらおうとしたら、サッと ... » more
テーマ 子供 育児 生活

大切なもの。ひさびさに。
ここのところ多忙でなかなかイエゴトの記事が書けてませんでしたたまには報告兼ねて書かないとねまず・・・次男くんのお話。4月からの入所先がほぼ決定しました実習に二週間行き面談をしたり必要な書類を書 ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

? タイトルなし ? 糸巻き巻き糸巻き巻きひ〜いてひ〜いてトントントンよく歌われる手遊びですね今日は、段ボールと毛糸、画用紙を使ってみのむしさんを作りました ... » more

雨やどり一郎 塾の先生が好き!
一郎が、塾の宿題全部やっていった(。。;もちろん、その日だけだったんだけど、それにしてもいつもと違う。かーちゃんびっくりしたぜぃ(^^;理科なんだけど、先週先生から”おい、宿題やってこんと、意味ないで”と ... » more
テーマ 育児日記 発達障害 がんばれ小学生!

午後ゆっくりできる日はいいなぁ。 11月16日(水)今日は天気が良くて,気持ち良かったですシーツやカバー類も一気に洗濯して乾きました。早朝起きられたので,逃げ恥の録画を観ました。『人に必要とされたい』誰もがもって ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

息子もいろいろ楽しく遊べるようになりました。 11月15日(火)雨は朝のうちに上がりました。今日は,*息子の鉄剤が切れるので病院へ。*東海村の絆で友達と遊ぶ。という日でした。あと1ヶ月以上飲まないといけないそうですが,それで改 ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

昨日は役員会だった。ついに発表会の衣装のイラストが配られた。各クラスのダンスの音楽も流された。今のところあまり詳しく書けないが、わたしがヤマをかけて、事前に準備していたものは、7割ほど使えるかな。すべて無駄にならずに済ん ... » more
テーマ 日記 育児

大和、頑張れよ! お前の生き方は正しいと思う。だから頑張れ!そのままでいいじゃない(笑) ... » more

先日、幼稚園の入園金を支払ってきました。そして今日、制服の採寸に行ってきました。冬服の上下と制帽、夏服の上下に制帽。通園靴、運動靴、夏と冬の体操服に備品。合わせると結構なお値段。2番目を夫に預けて1番目だけ連れて行き ... » more
テーマ 子育て

いつもご覧いただきましてありがとうございます。受験生にとってスポーツ等の習い事をいつまで続けるかは悩みの種ですが、11/13の朝日新聞スポーツ欄にその話が載っていました(今日のブログのタイトルは、記事の引用です)受験勉強 ... » more
テーマ 中学受験 育児

シコウとブログ夜泣き復活!
11ヵ月になった娘の話です。数週間前から夜泣きが多くなりました。これまでも夜泣きがゼロの日はほとんどなく、1回は泣いてました。しかし授乳が済むとまた朝までぐっすり寝ていました。最近は3回くらい泣いて起きます。多いのら0時、2時前、4時 ... » more
テーマ 育児

 

最終更新日: 2016/11/23 08:37

「子育て日記」のブログ関連商品

» 「子育て日記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て日記」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
つれづれ 20 位.
つれづれ
はなもげら 21 位.
はなもげら
Rの世界図 24 位.
Rの世界図
お隣さん♪ 27 位.
お隣さん♪
君が大好き 40 位.
君が大好き
brillante 46 位.
brillante
独り言 49 位.
独り言

テーマのトップに戻る