誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て日記

子育て日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て日記」のブログを一覧表示!「子育て日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。ナオは、学校や塾の宿題をリビング(ダイニング)の食卓でやっています。小学校入学前に読んだ本に、「リビングで勉強した方が親の目も行き届き、集中して効率が上がる」と書いてあるのを ... » more
テーマ 中学受験 育児 勉強全般

昨日は娘のスイミングスクール、2ヶ月に一度の検定日だった。娘は「テスト!」とはりきってプールへ。合格して級があがり、スイミングキャップの色が変わるのが楽しみなようだ。わたしももちろん級がどんどんあがればいいと思っているが、キャッ ... » more
テーマ 日記 育児

11月22日(火)昨晩は息子が鼻づまりと咳がひどく、眠れない時間帯があったので、私も珍しく朝まで寝てしまいました。そこに激しい携帯のアラームが鳴り響き‼あの地震です。。。震源地は福島沖、震 ... » more
テーマ 育児 TV・映画・DVD 料理

最近、仕事の時間外(残業)が増えています。帰宅が遅くなるので、娘とコミュニケーションをとる時間がほとんどありません。帰宅時には寝ている、または寝付かせる時間という状況です。コミュニケーションは、朝の出発前の少ない時間だけという平日が続いてい ... » more
テーマ 育児

うさうさ日記2歳児健康診断
2番目の健康診断に行ってきました。朝、寒かったので、ちょっと厚着して出かけたら失敗しました。1番目が薄着だったので、これだと風邪引いちゃうよ!と怒ったのですが、1番目の洋服チョイスで正解だったと思います。自転車のシートにカバーしてい ... » more
テーマ 子育て

先週と今週の弁当(11/17) 細々と続けている弁当生活。悲しいかな、同じものがループしている感じ…11月8日(火)11月11日(金)11月14日(月)11月17日(木) ... » more
テーマ 仕事 子育て 料理

四十七番隊日誌なんとか…復活
なんとか…復活 週末からすごい胃腸の風邪にかかってしまい…ダウンしてました息子の世話ができないので、姉に頼んだんですが、息子、人見知りで姉が家にくるなり号泣自分は起き上がるのもやっとの状態で、どうしようと思って ... » more

おはなしゆびさん-Diary-収穫米
収穫米 長男中2が宿泊研修で行った、田植えのお米が届きました。お米の種類は、長男聞き漏らしたようで不明ですが、つやつやしてて美味しかったぁ〜(*^▽^*)泥だらけになりながら、一生懸命植えてたようです。ありがたく ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」11月22日 どんぐりころころの歌に合わせて、手遊びやふれあい遊びを楽しみました大きいどんぐりは大きく揺れて、小さなどんぐりは小さく揺れますお池にはまって ... » more

長男坊の高校入試、、、、制服と標準服 長男坊の学校説明会の5校目は、またまた都立高。これまで参加した中では、一番カシコい学校です。ヤツの1学期の内申では、、、、、試験で奇跡の高得点を叩き出さねば届かないレベルですが、、今後のガンバリに期待し、見るだけ見ておきまし ... » more

先日、幼稚園で習った『どんぐりころころ』を娘が大声で歌っていた。http://j-lyric.net/artist/a00126c/l006e51.html一番は、ほぼ正解。♪どんぐりころころどんぶりこの部分は、「どんぐ ... » more
テーマ 育児 ちゃーちゃん語録

うさうさ日記ポイント入力
うちの子供はパンパースのオムツを使ってます。パンパースには「すくすくギフトポイント」というのがあって、ポイントを貯めると素敵な品物と交換ができるんです。でも、入力がめんどくさいわーと放置していまして、かなりの枚数が溜まってま ... » more
テーマ 子育て

今日も ハレバレ食!
食! 孫5はいつも食欲満点!ちょっと困ったことに孫4の食の細さ世の中には美味しいものがいっぱいあるのに・・・・パンといえば「ソーセージパン」か「豆パン」だけ気長に待つしかないでしょうか ... » more

バンザイ!!エンジェルくんお洒落
お洒落 今日は暖かいというより湿度も高く、生ぬる〜い一日でした。エンジェルくんの傷は昨日まではアイシャドウを塗ったみたいになっていましたが、今日は早くも黄色くなってきて、痛みは全く感じないようです。思ったよりずっと治 ... » more
テーマ 育児 つぶやき

大魔王、言いたい放題(スピード)
保育園のホールに入る。 全体を見回す。 いつもなら我輩を見つけると真っ先に飛んでくる子が、今日は来ない。 あちこちの集団に近づきながら様子を見る。 ブロック、プラレール、お絵かき、トランプ、UNO、おままごと、レゴ、等々 ... » more

みなとやにっき・・・工事中
・・・工事中 いよいよ重い腰を上げチビの勉強ブースの床工事に着手いたしました畳ひっぺがして根太組んでコンパネ捨て貼りチビ希望の白いフローリング豊洲みたいに揉めぬ様施主にち ... » more
テーマ 日記 育児

たまにはこんな休日も (*´▽`*) 先週土曜日が中野島小学校も中野島中学校も授業参観日だったので、なんと今日は嵩人も颯人も学校が代休でお休み。先月に引き続きのわたしたち家族がみんな休みと言う”超レア”な日。なので{%び ... » more
テーマ 子育て グルメ

葛根園ベリーの小径愛犬ポポ
愛犬ポポ かつては3頭いた愛犬も今はポポ(プチバセットグリフォンバンデン♀13歳)のみ。長いシッポと耳を揺らしながらちょこちょこと優雅に歩きます。その姿を見るとほとんどの人は必ずニコリと微笑みます。これはこの犬種特有の魅力かも。他の ... » more
テーマ ペット

子育てパレット「元気いっぱい」11月21日 今日の元気いっぱいは...タオルを使って遊びましたタオルを丸めてポ〜ン投げられるかなぶ〜らぶらタオルがゆれるよ{%新芽we ... » more

下の子供が、学校へ行って授業を受ける日です。下の子は、引きこもりから、毎週月曜の午後、学校へ登校して授業を少し受けます。まだ、自分からは登校出来ないので、おじさんが、連れて行きますが、学校へは、自分 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

1119~1120で幕営練の予定が雨天により急遽ドラネコ練をメインとしたクレイジージャーニーへ。1119/0755のバスでバスタ新宿へ。そこから小田急で登戸へ移動。小田急なんて人生5度目くらいの利用。 ... » more
テーマ 朝練 育児

いっしょに歩こう!わるい子はだれだ〜
わるい子はだれだ〜 から電話アプリが活躍中w歯みがきを嫌がる時のtake君に。なかなか寝ようとしないtake君に。言うこと聞かない時のtake君に。笑yuraちゃまにはまだ通用しないけど{ ... » more
テーマ 子供 日記 育児

子連れでOK!子どもと楽しむクリスマス☆アイシングクッキーでクリスマスオーナメント作り *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)◆ブリザーブドで作るクリスマスキャンドルアレンジ◆フラ美クス◆ホッとひと息カフェタイム(プライベートなん ... » more
テーマ アイシングクッキー 子育て 渋谷区代々木

チキンカツ丼(のニセモノ)と、自家製豆苗(福島県下郷町) 休日のヒルメシにカミさんが作ったモノ、、、ほほう、カツ丼ですか、コレはウマそうですよ。カツの形が丸まっちぃので、トンカツではありませんな。カヂってみると、、、おおっ、チキンカツ、、、と言うよりも鶏唐。なるほど、鶏唐丼って ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

夫の実家から家族4人で歩いて帰る途中。会社からメールが来たとスマホを見ながらトロトロ歩いている夫に娘がひとこと。「お父さん!にいにいとお母さん、てきぱき歩いてるよ。ちゃーちゃんも行っちゃうよ。空気読んで!」空気読んで?! ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

リョータのドッチボール大会見学と紅葉の新城運動公園散策 昨日入手したくるくる棒が実はクルクルしないことが発覚して・・・というか元々本家に手元でクルクルさせる機構があることを知らなくて、どや顔でくるくる棒を安く入手したと書きまくったのがとても恥ずかしいまろぱぱです。ハンドル部についているダ ... » more

シコウとブログ離乳食は楽しく食べたい
土日は11カ月の娘に離乳食を食べさせる役目を担っています。最近は食卓の上にあるものに興味をもって、食べている途中で椅子に立ち上がってしまいます。気が散ってしまうとそれ以降は食べ続けるのが難しくなります。しかし、この土日でちょっとした気づ ... » more
テーマ 育児

一筆啓上ちびっこステアーレース
ちびっこステアーレース ステアレースの会場の脇に、消防団主催の『ちびっこステアーレース』が行われていました。消防士になりたい長男は、当然出場を希望家では決して見せない、真剣に話を聞く愚息の図…3歳以上で5人1組で ... » more
テーマ 日記 育児 親バカ

足利の大平館向いで嫁ZENSUKE用のレンタルサイクル。渡良瀬側CRをファミサ。ランチ難民化して、止むを得ずJR足利前のはなまるで。その後、腹ごなしライドでぱんぢゅう。待機中にβに遭遇。βに同行 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGEアニメイト遠征
今日は娘の同級生であるところの「文スト女子とその走狗(笑)」を引き連れて、アニメイトに行ってきました。子どもたちのやりとりに笑わせていただきました(笑)クラス首脳の女子三人に言われたい放題の男子がちとかわいそうでした。 ... » more
テーマ 日記 育児

 

最終更新日: 2016/11/23 08:37

「子育て日記」のブログ関連商品

» 「子育て日記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て日記」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 18 位.
pupuの部屋
つれづれ 20 位.
つれづれ
はなもげら 21 位.
はなもげら
Rの世界図 24 位.
Rの世界図
お隣さん♪ 27 位.
お隣さん♪
君が大好き 40 位.
君が大好き
brillante 46 位.
brillante
独り言 49 位.
独り言

テーマのトップに戻る