誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤ちゃん待ち

赤ちゃん待ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤ちゃん待ち」のブログを一覧表示!「赤ちゃん待ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤ちゃん待ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤ちゃん待ち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つれづれ周期24日目(高温6日目?)
旅行の少し前に婦人科受診しましたが、周期12日目でもまだ卵胞が小さく内膜も薄いといわれていました。このぶんだと排卵するとしても20日近くになるのでは、と言われていましたし、前回が排卵なしでしたので、2周期続けて排卵しなかったらショックだよな ... » more

明日は晴れるかな。胚移植
胚移植 月経周期24日目。今朝8時半頃自宅の電話が鳴りました。何となく病院からかも?と直感しました。出てみるとやはり病院から。卵を融解したら状態が良くなかった・・・という話だったらどうしようか、と一瞬緊張。でも話は ... » more

明日は晴れるかな。薬がたくさん
48時間毎に貼りかえるエストラーナ食間に漢方薬1日3回食後にルトラール1日3回朝と寝る前にプロゲ座薬・・・・・昨夜は布団に入ってから座薬を入れてない事に気がついたし空腹時に漢方薬を飲み忘れるのもしょ ... » more

明日は晴れるかな。周期16日目
周期16日目。昨日からお腹に貼るエストラーナが6枚に。月曜日からは8枚に増える。今朝の体温は低かったので排卵はまだのよう。(?)ホルモン剤を使っているから、普段のようにはいかないだろうけれど・・・・凍結胚の移植は今回 ... » more

つれづれ婦人科受診
今日は、仕事帰りに婦人科を受診してきました。夜間外来の予約が取れたので・・・。便秘はやはり漢方薬「当帰芍薬散」の影響だろうということで、おなかはゴロゴロするけど硬くて出ないんです、と言って下剤をもらいました。夫(内科医)の見立てと同じ薬 ... » more

つれづれエバシェリーン
漢方薬を飲み始めたためか?生まれてこの方経験しなかったような便秘です。不思議なことにあまり苦しくはないし食欲もまずまずなのですが・・・最初、まさか漢方薬のせいとは思わなかったのですが(正直、そこまで効かないだろうと思ってました・・・)、 ... » more

縁起をかついでみる。 以前、どこかのブログで読んだのですが臨月の妊婦さんの握ったおにぎりを食べると子宝に恵まれるらしいです。それで握ってもらいました♪職場の妊婦さん、今月27日が予定日なんですけれど昨日 ... » more
テーマ 赤ちゃん待ち

つれづれ逆ホームシック
今日は連休明け、しかも寒いので仕事に行くのが憂鬱です。夫の単身赴任も残り3ヶ月弱なのですが、そろそろ「嫌だなぁ」と思い始めています。息子が意外におりこうさんだったので、最初のうちは「いないほうが楽」くらいに思っていたのですが・・・夫が帰 ... » more

明日は晴れるかな。スケジュール決定
昨日、周期33日目→1日目になりました。というわけで早速病院へ。土曜日の病院は患者さんが多くて予備の椅子が出してあっても足りないくらい。病院へ着いたのが11時頃なのに終わったのは1時半過ぎてました。家に帰ってきたのは3時 ... » more
テーマ 赤ちゃん待ち

つれづれまだ?
今日は日曜なのでゆっくり起きて仕事に行けばいいのですが、習慣で目覚めてしまいました。お天気がよさそうで、どこかで運動会らしき花火の合図が聞こえました。開催の場合には朝6時に花火をあげる、とかなんとか、打ち合わせがされているのでしょう。 ... » more

つれづれまだ・・・
世間は連休ですが、本日は通常出勤、明日は当番、あさってはお休みです。夜にどこかに行くなら今日ですねぇ、月曜には夫が東京に戻ってしまうので。気になる体温は、まだ高温でした。ホルモン剤と関係なく排卵して高温になってしまったと考えるといつまで ... » more

つれづれ漢方薬をこぼしました
今日はお弁当の日なので早起きでしたが、なんとなくぼけーっとして、なんと!朝の分の漢方薬を床にこぼしてしまいました。しかも2度も・・・それでも半分くらい残りましたが。ちょっと支障のある場所だったので仕方なくハンディクリーナーで掃除したら、結構 ... » more

つれづれ明日はリセット?
リセットしないと悩みつつも、とりあえず高温持続なので、通常の月経のつもりで待っています。本日は高温13日目なので、通常の月経としても明日かあさってあたりリセットです。ただ、ここにもお悩みが・・・低温が続くので、見切りをつけてホルモン剤を飲み ... » more

つれづれ悩みます
今日は出勤しなくては。きのうの午後あたりからは、ちょっと疲れやすい以外は普段どおりに戻ったので、もう大丈夫と思うのですが・・・。実は、心配なことがあります。まだリセットしないのです。27日の夕でホルモン剤を飲み終えているので、まさかまだ ... » more

つれづれ内服終了!
本日夕方でホルモン剤を飲み終わりました。今回は、この2日くらい、薬のためかと思われる吐き気が出ました。そんなにつらくはなかったですが・・・。明日はまだ効果が続いているとして、土曜か日曜のリセット予定です。土曜は息子の運動会ですが、ま ... » more

明日は晴れるかな。受精結果
今日、採卵した卵の受精結果を聞きに行って来ました。3個採れたうち2個受精し、2個とも凍結出来てました。良かったー。胚のグレードについては胚移植の時に培養士さんから説明があるそうです。凍結出来たという事 ... » more

つれづれ睡眠不良
この数日、夢ばかり見て、眠ってもとても疲れてしまいます。息子の発熱もあって、一緒に昼寝したくらいなのに・・・前の時は感じませんでしたが、ホルモン剤のせいでしょうか?成分まできちんと調べていませんが・・・。それとも、高温になったので暑くてうな ... » more

つれづれ本当に9月!?
今日は早く仕事が終わったということもあり、まさに炎天下といった中を歩きました。午後から息子と夫は運動会のかけっこの特訓、自転車の練習をすると言っていますが・・・。明日は福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」に行きます。宿泊は無料パ ... » more

つれづれ内服開始
今朝もめでたく(?)低温のままでしたので、帰宅後にホルモン剤を飲み始めました。軽い嘔気が出るので、なるべく日中に症状が出ないように夜内服を・・・とのことでしたが、前回はほとんど副作用は気になりませんでした。明日の体温はどうでしょうか・・ ... » more

つれづれ朝は冷えます
昨日も今日も、寒さで朝目覚めてしまいました。寝る時は少し暑いくらいなので、着るものもフトンも夏用だからなのですが・・・。昨日は日中も涼しかったのでわかりますが、本当に今日は日中30度になるのだろうか!?という寒さです。日の出も遅いので、 ... » more

明日は晴れるかな。採卵終了
周期15日目。今日無事採卵できました。朝は8時半に病院到着。受付を済ませると2回のティールームに案内されました。夫にはコーヒーとオレンジゼリーが出ました。私はいつも通り前の夜11時以降絶飲食。待ってるとストレ ... » more

つれづれショック!
今日はお待ちかねの卵胞チェックで、連休の間に排卵してしまわないか、だけが心配でした。朝の体温はまだ低かったし、排卵の日にはだいたい下腹部痛があってわかるので、まだ大丈夫、と楽しみにしていたのですが・・・なんと、先週の金曜に見たのと比べて卵胞 ... » more

明日は晴れるかな。周期13日目
今日の診察で火曜日に採卵することになりました。内診の時、患者側のモニターが何故かエラーになってて今日は画像が見れませんでした。先生に言おうかどうか迷った、、、、んだけど言えないまま診察終了。卵胞の様子見えず。 ... » more

明日は晴れるかな。周期12日目
本日周期12日目。診察日です。卵チェック!エコーで見てみると大きな卵胞が一つと小さなのが二つ見えました。大きい卵胞は20oくらい。小さいのは計測されませんでした。たぶん採卵できるのは大きい卵胞から ... » more
テーマ 赤ちゃん待ち

明日は晴れるかな。副作用
セロフェンの副作用か?何かこのところ頭痛がします。それと時々顔がカッー!と熱くなるような感じが・・・。これってまさか更年期の症状?と焦りましたが調べてみたら、セロフェンの副作用に『顔面紅潮感』というのがあるとわか ... » more

明日は晴れるかな。自然周期
久々に病院へ行って参りましたよー。前回の体外受精から4ヶ月経ちそろそろ次の体外を、と思いまして。いつもと同じスケジュールで行くと、今周期に高温期に入ったら点鼻薬を初始めて、次の生理が終わってから排卵誘発の注射開始 ... » more

Happy Days正夢
赤ちゃんの袋と心音の確認が取れました。なんともいえないホッとした気持ちです。。やっぱりあの夢は・・あまりにも不安だったあたしに赤ちゃんが安心してって見せてくれたのかなーーなんて思ってしまいます。あぁ、ホントに ... » more
テーマ 超音波写真 妊娠初期 赤ちゃん待ち  コメント(2)

Happy Days
赤ちゃんが心配して見せてくれたのか?それともあたし自身の都合の良い思い込みが見せたのか?昨日の夜胎のうが確認できて、さらに心音まで確認できてモニター画像を旦那様と見ながら診察台で泣いている自分自身の夢を見ました。 ... » more

Happy Days怖い
ずっと、やっぱり気持ちのどこかに不安があって。ずっと、心がぐちゃぐちゃで。次の診察が近づくにつれ、不安が増大。今日は、コンタクトを買いに行って、上着は持っていったもののすごく待たされ長時間寒い中にいたからか帰ってから ... » more

胎のうの確認に病院へ行ってきました。もちろん不安もありましたが、期待のほうが大きかった。旦那様も一緒にエコーのモニター見せてもらえるかもね。なんて言って。幸せの結末・・のはず。。だったのですが。=========== ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:35

「赤ちゃん待ち」のブログ関連商品

» 「赤ちゃん待ち」のブログレビュー をもっと探す

「赤ちゃん待ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る