誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤ちゃん待ち

赤ちゃん待ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤ちゃん待ち」のブログを一覧表示!「赤ちゃん待ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤ちゃん待ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤ちゃん待ち」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

つれづれ体温計がない!
なんと、宿泊先に婦人体温計を忘れてきたようです。きのうの夜、寝るときに体温計を準備しようとして探し、その結論に達しました。体温計じたいは高校生か大学に入る頃に購入したもので、とっくに減価償却したとは思いますので、宿に連絡するのはやめまし ... » more

つれづれ周期6日目
昨日からスパクロミンを内服しています。前回もそうでしたが、飲み始めた次の日はなぜかちょっと高温になります・・・まぁ、昨日の夜は仕事で何度も電話がかかってきたので、きちんとした基礎体温ではないのかもしれません・・・5時に電話で起きて、その ... » more

明日は晴れるかな。周期27日目
今日は月経周期27日目です。病院でもらった薬(ノアルテン)は4日前に飲み終わってそろそろ生理が来そうな感じです。最近は基礎体温、さぼってて付けてません。^_^;この前夫が久しぶりに同級の友達と会ったらしいの。その ... » more

つれづれ周期4日目
婦人科に行ってきました。月経が少なめなのは、喘息発作でプレドニンを飲んだ影響かもしれないと言われました。服用すること自体は構わないけど、喘息のコントロールが悪いと妊娠してから苦労するからね・・・と釘をさされました。採血上は黄体機能不 ... » more

つれづれ周期2日目
昨日は、量が少ないのでもしや着床出血かも!?などと淡い期待を抱いたものでしたが、今朝は立派な低温・・・しかも通常の月経2日目の出血です。誘発剤の後は内膜も厚くなるし、月経量が多くなったり月経痛がひどくなることがあるかも、と聞いたことがあるの ... » more

つれづれリセット・・・
今回も高温11日でリセット・・・hCGも打ったというのに。結構落ち込みます。これで「35歳前に2人目出産」の夢は消えました。「35歳前に2人目妊娠」に目標を変更することにします・・・。次回はいつ受診しようか迷います。来週予約を取っていた ... » more

つれづれ風前のともしび!?高温期
本日は周期29日目、高温期11日目(排卵後12日目)です。昨日も今日も高温というには少し淋しい体温で、先ほど少しピンク色のおりものが・・・前周期は未治療(漢方薬のみ)なので、高温期11日でしたが、それと同じかそれ以下なんてひどい・・・。 ... » more

明日は晴れるかな。周期20日目
今日は土曜で仕事も休み。夫を仕事に送り出して、朝からのんびり〜♪今日は犬のシャンプーをしてお風呂掃除と車内の掃除と・・・・・でも、まだいいっか、、、とホットカーペットに寝そべってウトウト寝てしまいました。はっっ! ... » more

つれづれ喘息です
発作が長引いてなかなか良くなりません。夜はともかく、日中も少し話しただけで咳き込むので、仕事にも支障が出るようになってきました。仕方がないので、帰宅後にプレドニンを飲みました。急なときのために常備してあるので、今日は飲まないとダメだなと ... » more

今回は排卵したことがはっきりしているので、憧れの(笑)黄体中期採血をしてきました。項目は、エストリオールとプロゲステロンです。結果が出るまで数日かかるとは思いますが、もう採ってしまったものは急いで知っても仕方ないし・・・というか、hCG使っ ... » more

明日は晴れるかな。周期15日目
11月26日(月)採卵から3日目です。病院で受精結果を聞きました。2個採れた卵、両方とも受精は出来たようです。そのうち一つは多分凍結出来る状態になりそうでもう一つは駄目かもしれない、と言われました。まぁ、そん ... » more
テーマ 赤ちゃん待ち

明日は晴れるかな。周期13日目
周期13日目の今日、採卵です。やっぱり風邪は治らず、昨夜も咳が止まらなくてなかなか寝付けず・・・・。朝方やっと眠れたかと思ったら6時過ぎで起きる時間。8時に病院着。待合に居ると、私ともう一人女の人も看護師さんから ... » more
テーマ 赤ちゃん待ち

つれづれカゼ
今日から高温期です。さて、きのうの夜からノドが痛くて、せっかくのお休みなのにダラダラ過ごしてしまいました。熱は上がらないのですが、だるいしなんとなく関節が痛いし、イヤな感じです。葛根湯をのむほどでもないので、市販のしょうが入り飲 ... » more

明日は晴れるかな。『時間厳守』
昨日、(周期11日目)診察。左右に1個つづ見えていた卵胞は右か左かどちらだったか忘れたけど一つは20ミリになってました。もう一つは小さめで15ミリ。内膜は6.5ミリくらい。ホルモン値の検査の為また採血。 ... » more
テーマ 赤ちゃん待ち

つれづれ周期18日目(CC+hCG)
昨日の夕方から雪が降っていたので、今日は公共交通機関で出勤するつもりで早起きしました。が、実際道路に出てみたら大丈夫そうなので普通タイヤのまま車出勤。タイヤの履き替えはあさって予約してあります。車やさんは職場のほうに近いので、今日は最悪 ... » more

つれづれ排卵兆候?
明日は卵胞チェックなのですが、スパクロミンを服用しはじめて今日で13日目なので、既に排卵してしまっている可能性もあります。いつも排卵日には体温の落ち込みがあり、その日だけ下腹部痛があるので、ほぼ正確にわかるのですが、今回は、まだ体温の落 ... » more

明日は晴れるかな。採卵周期
今回も自然周期で採卵します。11月 12日周期1日目14日周期3日目セロフェン1日1錠服用開始19日周期8日目診察パーゴグリーン150単位注射21日周期10日目診察パーゴグリーン150単位注射血液検査今日の診察で ... » more

つれづれまだ低温
今までは、きちんと高温になるのだろうか、とか、なるべく長く高温期が続くように、と期待する気持ちがメインでしたが、今回は、「なるべくタマゴが大きくなるまで(+夫が帰ってくるまで)排卵しないで〜」と祈っています。なので、朝の体温を測り、まだ低い ... » more

つれづれ周期15日目(卵胞チェック)
スパクロミンを飲み始めて11日目です。今日は、卵胞が18〜19mmに成長しており、子宮内膜も厚くなってきていました。排卵誘発剤を服用した人は、25mmくらいまで大きくなってからの排卵と言われているので、今週末くらいでちょうど合うかも、と ... » more

つれづれ内服終了
周期9日目、スパクロミン5日目まで服用しました。自分としては何がどうというのもないです。内服開始から12〜14日で排卵する、というのだから不思議な薬だなぁ、とは思います。さて、最近、息子が一人でも寝るようになってきたので(ダメな日も ... » more

つれづれ周期8日目(スパクロミン4日目)
排卵誘発剤の内服も明日で終わりです。いちおう初めての薬なので、処方されたときに副作用について聞いたのですが、「この前、クロミッドで卵巣過剰刺激症候群になった、という話題で症例報告されてたくらいだよ」と言われ、大きな副作用についてはまぁ心配な ... » more

明日は晴れるかな。チュニックワンピ
今日は疲れた〜!母方の祖父の米寿のお祝い会があって行って来ました。親戚の集まりって疲れる、疲れる。普段あまり話さない叔母やら叔父やら、ものすごく久しぶりに会ういとこ達とか。あまり話す内容って無いしね〜。今 ... » more

つれづれ大雨です
今日は天気がよければピクニック、と思っていたのですが、天気予報は雨、夜中も雨音がかなり大きく、「ああダメだな・・・」と思っていました。息子は意外にもおとなしく、ぬいぐるみたちを赤ちゃんに見立てて寝かしつけたり食べ物をあげたりしていました ... » more

つれづれスパクロミン内服開始
周期5日目です。月経はほとんど終わりそうです。本日から、「スパクロミン」というお薬を5日間服用します。「クロミッド」と同効薬です。色々調べると、「第1子を自然妊娠しており、ホルモン検査、卵管造影でも特に難点の見つからない、高齢になり ... » more

周期34日目です。今朝、フライング検査したよぉ〜ん。結果は真っ白・・・真っ白・・・真っ白・・・まっしろ・・・まっしろ・・・・がっかり・・・・・まだ二日分薬が残 ... » more

つれづれCC療法決定
本日は周期3日目にあたります。なぜか?予約があいていたので、婦人科受診してきました。前回、排卵はしたようだが黄体期が短いことなどを踏まえ、排卵誘発剤を使うことになりました。初回なので、薬の効きを試してみる、という感じになりますが、周期の ... » more

つれづれ昨日の夜にリセット
昨日の日中までは乳緊などもあったのですが、夜の帰宅後に少し出血あり、その後下腹部痛がきて、夜間も結構出たので、昨日をリセットと考えます。なので、高温11日という最短記録でのリセット・・・かなり落ち込みます。もともとの予約は金曜ですが ... » more

つれづれ細々と・・・
もう、いつリセットするかドキドキの高温期です。今日は、昨日と同じくらいのやや低め高温ですが・・・調子が悪い時には高温12日でリセットしたことがあるので、明日あたりだと可能性があります。外気温はかなり下がっているので、関係あるのかなぁとも思い ... » more

つれづれ周期29日目(高温11日目!?)
今日は仕事なので、6時頃起きたのですが・・・。外気温は寒いですが、特に身体が冷えたとは思っていなかったのですが、体温が低めです。高温期と言って無理があるほどではないですが、このままジワジワと下がってきてリセットでしょうか。以前から、 ... » more

つれづれ今日から11月
今年も残り2ヶ月となりました。私にとっては今回か次の周期に妊娠すれば35歳の誕生日前に2人目を産める、という意味合いもあり、プレッシャーを感じすぎないように努める時期でもあります。既に今回は高温に入っているので、もう結果は決まってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:35

「赤ちゃん待ち」のブログ関連商品

» 「赤ちゃん待ち」のブログレビュー をもっと探す

「赤ちゃん待ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る