誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤ちゃん待ち

赤ちゃん待ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤ちゃん待ち」のブログを一覧表示!「赤ちゃん待ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤ちゃん待ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤ちゃん待ち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

明日は晴れるかな。『姫生活』中
3月3日に無事、移植が出来ただいま『姫生活』中です。姫生活っていっても一日中パジャマでだらだら〜ゴロゴロ〜としているだけなので姫、っていうより、、、、なんかキタナイ感じなんですが・・・・^_^;3日の移植前、培養 ... » more

つれづれ2回目・・・
初めて妊娠反応をしたのが先週の水曜でしたので、ちょうど1週間になりますので、今日もやりました。やはり陽性でしたので、ひと安心・・・。受診はあさってなのですが、とりあえず子宮内の妊娠であると確認できたら、今回の特徴など述べてみようと思いま ... » more

つれづれフライング
さて・・・しばらく気づかぬフリをしていましたが、はや周期30日目、高温15日目になりました。赤ちゃん待ちをはじめた'06年12月以来、1回だけ高温期が17日続いて妊娠していなかった、ということがありましたが、それ以外は私の高温期はほぼ13日 ... » more

明日は晴れるかな。内膜チェック
内膜チェック 今日は周期15日目。診察日です。内膜の厚みチェック!厚いところで7.9ミリ薄いところで7.1ミリでした。一応、8ミリ以上あることが移植の条件なのだけど、ギリギリOKがでました。明日からエストラーナ ... » more

つれづれ周期17日目
今日は婦人科受診で、卵胞の大きさをチェックする日でしたが・・・実はもう高温期に入っています。きちんと排卵した場合にはそれ以上のことはしませんので、キャンセルしてもよかったかもしれませんが、私には診察を受ける目的がありました。何度か婦人科でみ ... » more

つれづれ受診日です
周期3日目で排卵誘発剤をもらいに行きました。黄体期の高さが足りないのではないか、という話をしましたが、「36.7のところに鉛筆でも置いて、上と下に分かれれば2相性とはいうんですよ。でも、ギザギザがないほうがいいともいいますけどね」・・・何か ... » more

つれづれリセットしました
ここ最近の中では高温期の長さはまぁまぁでしたが、体温じたいの高さはいまひとつだったと思います。木曜日に婦人科の予約を取ったので、黄体期の維持はなんとかならないか聞いてみようと思います。まぁ、次は右の卵巣の番なのでイマイチかもしれないのですが ... » more

つれづれリセットはいつ?
周期30日目、高温12日目?です。今朝は靴下をはかずに寝たので冷えており、お弁当作りもあって早起きしたため、体温は低かったですが、リセットはしてません。妊娠してるとも思えないですが・・・。 ... » more

つれづれそして体温は・・・
周期28日目、いちおう高温のまま10日目です。排卵日から12日目です。昨日も夜中に何度も目が覚めてしまったので、きちんと測れたのかあやしいものですが・・・。よくわからない下腹部痛も時々あるし、でも便秘のせいのような気もするし・・・。 ... » more

明日は晴れるかな。がんばれ
昨日25日(金)木曜に採卵した卵の受精結果を聞いてきました。今回採卵出来たのは1つだけ。心配していたけれど、無事、受精できていました。良かった。(´▽`) ホッ今回も内膜が薄いので、分割が順調にいった ... » more

つれづれジリ貧!?
周期26日目、高温8日目です。昨日の体温よりは持ち直していますが、まだ8日目・・・排卵日から数えて10日目です。早いと高温11日でリセットしてしまったことが2回くらいあるので、あと3日くらいはもつだろうかと、まずはそこが目標1?という淋しい ... » more

明日は晴れるかな。14日目
1月24日、周期14日目。採卵してきました〜。今回も無麻酔です。痛かった・・・・。(少しね)毎回思うことだけどこれが最後の採卵だといいな。いつもは手術室の前室(リカバリールーム)で着替えてから手術室に ... » more
テーマ 赤ちゃん待ち

つれづれ低空飛行
昨晩、よく眠れなかったこと、寝る部屋が寒くて冷えていたことなどがあるにしても・・・今朝の体温はいただけません。また黄体期短いのかなぁ・・・。 ... » more

つれづれ周期23日目(高温5日目)
高温期の立ち上がりが階段状でしたが、この3日は37度近くの高温です。 ... » more

つれづれ周期21日目(高温3日目)
排卵までは調子よかったものの、高温への移行がゆっくりのような気がして少しへこんでいます。タイミングもうまくとれたか不安だし・・・。もっと前後の日のほうが良かったんじゃないかとか。まぁ、そんなに厳密にその日じゃなきゃダメってことはないはず ... » more

明日は晴れるかな。焼いも
焼いも めずらしい芋をもらいました。写真では判り難いと思うけど皮の色が白っぽいのです。そして形もコロンとしてて、普通のサツマイモとは違う。何という品種なのかな?いただいた人もよく知らないそうです。^_^;アル ... » more

つれづれ1月17日
ユベラを飲み始めて3日目です。効果としては冷え性の改善があるとのことですが、もしかしてこのぽかぽかはそう?と思うときがあります。卵巣の血流も改善するので、そっちが目的なのですが。手足がぽかぽかしているので、効果は出てきているのかな?期待した ... » more

つれづれ周期17日目(CCB+hCG)
今日は婦人科受診でした。予定では本日が排卵で、午前中はおなかが痛かったのですが、診察を待っている間に急に楽になったので「出たかも!?」と思っていました。案の定・・・「排卵しました?体温どうですか?」と聞かれました。今朝は低温の落ち込みがあっ ... » more

つれづれ雪です
今朝おきたら少し雪が積もっていて、更にしんしんと降り続いていました。昨日の時点では、少し遠出しようかという案もあったのですが、この天気なのでやめました。明日は缶・瓶ゴミの日なのでまとめて外に出しておいたりしたのですが、ちょっと外にいるだ ... » more

つれづれ周期14日目
排卵誘発剤を服用しましたので、排卵するにはまだ早い時期です。体温がまだ低温なので、特に市販のLH検査薬なども使わない予定です。連休明けに卵胞を直接みてもらうので。今周期は、低温期はほとんど余計なことを考えず、今が何日目かもほとんど覚えて ... » more

スパクロミンもあと1錠となりました。見込みで金曜の予約を取ってあったのですが、1週間も早いリセット・・・卵胞チェックのための予約は主治医の先生と相談して取り直しましたが、「何かあるといけないから金曜の予約は残しておきますよ」と言われ、不 ... » more

スパクロミン周期は3回目です。2回目は全然効果がなかったですが・・・1回目はいい感じだったので、体調によるのだと思うことにします。ただ、以前から黄体期があまり長くないことは一貫して気になっていたので、あからさまに短い月が続くとがっかりします ... » more

つれづれ初仕事
初売りの誘惑と戦うため、今日は仕事ですおかげで、ツテを使って婦人科の診察も受けることができました。子宮内膜ポリープは、月経と一緒に流れてしまったようなので、予定どおり5日目から排卵誘発剤服用、ということになりました。でも、前回hMGまで ... » more

つれづれ謹賀新年
なんと、新しい年を迎えてしまいました。私はといえば、子宮内膜ポリープの疑いのまま変な時期にリセットしてしまい、とても妊娠できる気のしないままですが・・・。さて、この地域では中心街の初売りは1月2日です。そして、私は初売りの誘惑と戦うのが ... » more

つれづれ12月31日
今年もいよいよおしまいの日になりました。雪がどんどん降り積もっていくので、明日の初詣が思いやられます。出血のほうは順調に続くので、リセットで間違いないようです。今日はのんびり自宅で過ごす予定です。 ... » more

つれづれ12月30日
徹夜明けで出血・・・まさにストレスに関係するんだなぁと思い憂鬱になりましたが、まさかのリセットです。今回は自然な月経は来ない予定で、消退出血をおこすタイミングをはかっていたつもりでした。今始まると、年明けまで受診できず、困るのですが。子 ... » more

つれづれ周期22日目(高温2日目?)
なぜか?高温期です。こうなってみると、婦人体温計を宿に忘れてきてしまった時期の体温がいい加減なのが悔やまれます。最後の診察のときに、「もしかして体温上がりましたか?」と聞かれたので、排卵後であった可能性はあるのですが、前回しっかり排卵したと ... » more

つれづれポリープ?
今日はhMG後の卵胞チェックでした。結果は・・・イマイチです。左の卵胞はやや大きくなったものの12mm弱なので排卵にはほど遠く、たいしたものはないと言われていた右にも似たような大きさのものが育ってしまいました。また、ポリープ疑いのも ... » more

つれづれ引き抜き!?
最近は仕事のこと、子育てのこと、両親との関係、夫との関係・・・色々悩みが多い時期でした。解決の見込みもすぐにはないので、こんな気持ちで年を越すのか・・・という気持ちです。明日、夫が帰ってくるので、夫とは今の私の状況、気持ち、今後への希望など ... » more

つれづれ周期15日目(hMG)
本日は、卵胞チェックでしたが・・・「今回はあまり反応してないですね」と言われてしまいました。前回と同じ左に、もし育つとしたらこれ?というのがあるくらい・・・と。やはり喘息発作で体調が悪かったことと、プレドニンを服用したので、今回は視床下部を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:35

「赤ちゃん待ち」のブログ関連商品

» 「赤ちゃん待ち」のブログレビュー をもっと探す

「赤ちゃん待ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る