誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

文化センターで試し撮り やっと雨も上がったので、マクロレンズで試し撮りしてきました。アバカンサスの花が咲き初めていました。替えレンズは今回持って行かずにマクロレンズのみで撮影してみました。珍しい花がありました。隣でおばちゃん ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(18)

千光寺の紫陽花 昨日(15日)、久留米市山本町の千光寺の紫陽花を見に行ってきました。ブログに書いたことなくて、以前行った時の写真を見たら2004年でした娘を抱っこしてる写真でしたちょ ... » more

石橋文化センター 花菖蒲 2011 毎度の石橋文化センターです。雨が降った次の日で、期待して行ったけど雨が強すぎたのか、花びら(?)がべちゃっと痛んでいて残念でした。なのであまりアップの写真はないです。ほぼ見頃といっ ... » more
テーマ 石橋文化センター 花菖蒲 花紀行  コメント(12)

舞鶴公園の紫陽花 今日ニュースで紫陽花の開花宣言があっていました。紫陽花の開花宣言って初めて聞きました。福岡管区気象台に紫陽花の標準木があってそれが咲いたのだそうです。舞鶴公園の紫陽花は先週の日曜日えらく綺麗に咲いてい ... » more

舞鶴公園の花菖蒲 舞鶴公園の花菖蒲が満開と新聞に載っていたので、日曜日、行ってきました。満開をちょっと過ぎたような感じで枯れたのもちらほら。花菖蒲園は思ったよりこじんまりとしていて、ちょっとテンショ ... » more

レオナルド・ダ・ヴィンチに魅せられて 6月に石橋文化ホールである久留米市民吹奏楽団のコンサートチケットを文化センターに買いに行ってきました。ハリーポッターが好きな娘が是非とも行きたいそうで。ハリーポッターやTVアニソンの音楽みたいです。(前売り600円)興味 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(16)

むら智の徒然なるままに星野村散策
星野村散策 日曜日(15日)、ふらっと星野村へ行ってきました。目的はなしです星野村に星の花公園というのがあります。四季おりおりいろんな花が咲いてるみたいです。一度、コスモスの時期に行ったことがありま ... » more

文化センターバラフェア 2011 今年も行ってきました。先週の金曜日、それまで雨が続いていたのですがいい天気になったので行ってきました。その日の午後は娘たちが石橋美術館見学だったので(中学校からバスで行くみたいですね〜)時間をずら ... » more
テーマ 石橋文化センター バラ 花紀行  コメント(14)

筑前町 上高場の大藤 この前の日曜までがGWだったみたいですが、娘は土日も部活でそんな感じもない普通の日曜日(8日)ルーブルさんのブログで知った筑前町にある上高場の大藤を見に行ってきました。ここは昔よく行ってた花立山温泉の近くだったの ... » more

むら智の徒然なるままに唐津グルメ
唐津グルメ 唐津に来たので本場の唐津バーガーを食べに虹の松原へ行ってみました。最近は色んなところで見かけますけど、味は一緒なんでしょうかね〜?すごい久しぶりに食べたけど、えらく美 ... » more
テーマ 佐賀グルメ グルメ 花紀行  コメント(10)

むら智の徒然なるままに唐津城の藤
唐津城の藤 GW4日の日、ちょっと遠出して唐津城の藤を見に行ってきました。ちょうど藤の上にお城が見えて面白いかもです。最近は城と花ってのにちょっと惹かれるものがありまして黄砂で空は真っ白でしたが ... » more

GW突入 文化センターの花 GW初日の昨日、旦那は出勤。娘も花には興味がないので、一人で図書館に本を返しがてら文化センターの花を撮ってみました。ノースポールに埋れたアネモネ。チューリップは終わりだったけど、遠目に見るときれい。 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(10)

秩父しだれ三昧 コチラが今回の秩父彷徨のメイン目的ブツです。秩父・荒川村≪清雲寺≫の枝垂桜たち。・・・秩父鉄道の武州中川駅から徒歩15分。秩父の山並を眺めながらのんびり歩くと、いきなり桃源郷、もとい、桜源郷が出現するという次第です。 ... » more
テーマ 埼玉 花紀行

比企桜1(熊谷採取) 「世の中にたえて桜のウンタラカンタラ・・・」みたいな和歌があったと思いますが(一応文学部出身だからね)、まさにそんな季節に突入しましたな。よって、心のどかでいられるはずもなく、今年も「ご近所桜」採取のためのチャリンコ激走に出撃。まずは、ご近 ... » more
テーマ 熊谷漫遊 花紀行  コメント(1)

比企桜2(行田採取) 続いて、お隣の行田市方面へ進撃。途中、明らかにヤバい感じの雷鳴が轟き始めましたが、一度漕ぎ出したらもう止まらないチャリンコ激走の恐怖。稲光と土砂降りの雨が襲来する直前に≪さきたま古墳公園≫へと辿り着きました。ギリギリ・セーフ。 ... » more
テーマ 熊谷漫遊 花紀行

愛桜 その準メジャー弁当屋へ向かう道すがら、日本桜名所100選の1つ≪熊谷桜堤≫で有名な我が熊谷の知る人ぞ知る方の桜名所≪熊谷中央公園≫へ寄り道。もっともっと春を感じるには、やはりコチラも欠かせませんな。・ ... » more
テーマ 熊谷漫遊 花紀行  コメント(2)

愛菜 あんな大変なことがありました(今も何も解決しておりませんしね)ので、いち早く春を感じたい今日この頃です。春を求めて荒川の土手をチャリンコ疾走。今回の目当てはコチラでして。・・・満開も満開、大満開です。 ... » more
テーマ 熊谷漫遊 花紀行  コメント(4)

武雄 円応寺の桜 馬場の山桜を見に行く途中、車から綺麗な桜並木が見えました。人もたくさんいて、名所かも!?と思い帰りに寄ってもらいました。そうそう、ここは前々から行ってみたかった円応寺の桜並木でした。入り口の所にはこん ... » more

武雄 馬場の山桜 日曜日、まだ桜が楽しめるところはないかとネット検索。距離的になんとか行けそうな武雄に一本桜が4月10日に満開になったという新聞記事を見つけました。武雄にこんな一本桜があったなんて知らなかった〜。菜の花も満開で ... » more

久留米城跡の桜 先週,、天気がいい日に桜の写真を撮りたくて久留米城跡に行ってきました。地元の人は篠山城って言う人の方が多いのでは。久留米に住んでいながら行くのは初めてです。今は本丸に篠山神社があります ... » more

むら智の徒然なるままに熊本城の桜 
熊本城の桜  土曜日、熊本城の桜が満開ということで行ってきました。いつもながらぐーたら家族で、遅い到着となりましたが念願の熊本城と桜の風景を堪能しました。ナビに熊本城って入れると、一時間ちょっとで到着ってなって。意 ... » more

第22回 夢たちばな観梅会 日曜日、子供は子供同士、親は親同士で自由に遊ぼう!ってことになりましてママ友と二人でドライブへ行くことに。ママ友「どこに行く〜?」私「別にどこでも〜。」ママ友「買い物でも行く〜? ... » more
テーマ 祭り・イベント 夜景・イルミ 花紀行  コメント(8)

キリンビアパーク福岡のコスモス 2010 なんだかんだで、毎年見に行ってます今年はちょっと前の雨風でコスモスが倒れてしまっていると聞いて、行くつもりはなかったのですが、3日の日、娘は友達とお出かけして、遠出もできず近場のここに見に行ってみること ... » more

吉野ヶ里公園 赤い蕎麦の花 吉野ヶ里公園に赤い蕎麦の花が咲いていると、ルーブルさんの記事を見て行ってきました。日曜日でしたが、天気はあいにくの曇り空でした。昼間は晴れ間も見えましたが、いつものように出発が遅かったし ... » more

北野町 コスモス街道 2010 今週の月曜に行ってきました。新聞では散り始めになっていましたが、このときはちょうど見頃でした例年、コスモスフェスタというお祭りの時に行ってましたが、今年はお祭りも終わってからの見物となりまし ... » more

高良川のコスモス 文化センターの後、ついでに高良川のコスモスでも見に行ってみることにしました。高良川は家から歩いて数分のところにあるんで、たまに気が向いたら、土手沿いを高良山のふもとまで散歩したりすることが多いです。土手沿いはジョギングを ... » more

石橋文化センター 秋のバラフェア 日曜は絶好の行楽日和。旦那は用事で車でお出かけ{%車webry%}娘と自転車で石橋文化センターであってる秋のバラフェアへ行ってきました。バラはまだまだ咲いてなくて、これからって感じでした。 ... » more
テーマ 石橋文化センター バラ 花紀行  コメント(12)

石橋文化センターのコスモス 石橋文化センターにコスモスが咲いてるとツイッターで知り、図書館ついでに写真も撮りに行って来ました。背の高いコスモスで、どう撮っていいのやらあんまりイメージがわかなかったです。 ... » more
テーマ 石橋文化センター コスモス 花紀行  コメント(14)

つづら棚田 2010 先週の金曜日、旦那が年休だったのでうきはのつづら棚田に行ってきました。結局毎年、ここに見にくるような気がします。旬のネタなんで、早くアップしたかったのですが、この撮った写真を見てみようとPC本体にSDカー ... » more

リベンジ 柳川ひまわり園 先週日曜に行ったときは、全然咲いてなかったけど一週間経ったら満開になっているとのことで懲りずにまた行ってきました今回は青空のもとに咲いているひまわりを撮りたくて。思い立ったのはベランダから見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る