誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

桜日記移動桜
移動桜 徳島県庁の桜は別名・・・移動桜人事移動の辞令があるころに咲くからと名がついたらしいです公務員ほどではないが民間会社もこの時期は何かと忙しくなり先日の社会保険事務所と雇用保険事務所の ... » more

佐賀 桜巡りA 馬場の山桜 (武雄) なんかとってもメルヘンチックな写真が撮れて満足でした。こちらは武雄にある馬場の山桜です。毎日公民館の方が桜の様子をアップしてくれていて→その記事はこちら。まだまだかな〜と思ってたらやっぱりちょっと早かったみた ... » more

佐賀 桜巡り@  納戸料の百年桜 (嬉野) 8日の日曜は天気も良く、お花見巡りをしてきました。最近知って、行ってみたかった嬉野の百年桜が一番のお目当てです。このアングルを探すのに苦労しました欲を言えば、青空に白い雲が2,3個浮いてくれていて、 ... » more

石橋と桜のライトアップ  (八女市上陽町) 八女市上陽町の「ほたると石橋の舘」の所の石橋と桜がライトアップされているとのことで行ってきました。7日の土曜は絶好のお花見日和でしたけど、娘の生け花教室があり昼間はダメだったので、夜桜見物に。7時到着 ... » more
テーマ 夜景・イルミ 花紀行  コメント(8)

流れを求めて仁淀流域
仁淀流域 綺麗な桜があります。有名な通称「ひょうたん桜」八分咲きかな?・・・今日から満開今日の黒瀬去年よく通った出来地 ... » more
テーマ 花紀行

流川(巨瀬)の桜並木  うきは市 4月1日の日曜。桜が一気に開花して天気も良かったので行って来ました。前々から行ってみたかった所です。うきはで近いのに行くのは初めてです。満開状態で桜並木のすごさにテンション上がりまくりでした。 ... » more

流れを求めてすこし早かった
すこし早かった 香川県の綾川に堀池のしだれ桜がある。満開は五日ごろかな・・明日の風で痛まなければいいんだけれど・・・しめは綾川イオン、真中の旨辛つけめんおじさん ... » more
テーマ 花紀行

石橋文化センターの椿 2012 先週はまた体調不良でパソコンもろくにできずでしたあっという間に桜が満開になり、昨日はちょっと無理してでもとうきはの巨瀬川(流川)の桜並木に行ってきました。8部咲きくらいでとっても綺麗でしたよ。 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(2)

岡豊山さくらまつりと土佐の食1グランプリ 岡豊山さくらまつり食1グランプリが開催中あめごコロッケ、シカドック、土佐和牛カラフルししとう丼、シカ肉の竜田揚げ×4雉の手羽先、立川そばタンタン風あと画像はありませんが、海のき ... » more
テーマ 花紀行

梅林寺の梅 2012 3月11日にちょっと様子を見に行った時の写真です。そんなに咲いてなかったので、また行ってみようと思っていたら結局行けずじまいでした。梅のアップ写真とかは撮らずに風景写真だけ撮ってみました。 ... » more
テーマ 花紀行  コメント(8)

那珂川町で桜に出会う 温泉に行くと体調が回復するので、また温泉によく出かけるようになりました。前々から行ってみたかった那珂川町にある温泉、清流に行ってみました。JAFメイトに温泉&食事&岩盤浴orデザートで平日2000円、休日2500円で ... » more

石橋文化センターの梅 2012 梅らしくないですが。全体はこんな感じです。先週の半ばに行った時の写真で、蕾が多かったです。今はかなり開花して綺麗なのでしょうね〜。梅がやっと見頃になって来たのに、体調が最悪でなかな ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(16)

流れを求めてさぬき寒桜
さぬき寒桜 さぬき寒桜がTVや新聞で紹介されてたので見てきました。綾歌町の福成寺というところ。品種は二種類あるらしくもう盛りをすぎかけていたものと蕾がふくらんでるものと ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて花の見頃は
花の見頃は 花の見頃、今年になって梅にはなかなか縁がありません。高知県才谷の梅園見頃が終わって竜馬像も寂しそうに見えます。近くの白木谷の梅園へもう見頃は過 ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて美郷の梅
美郷の梅 先月末に愛媛県西条市の市民の森、八堂山に出掛けた。月半ばに西条市役所のほうに問い合わせ開花が10日ほど遅れているということだったので、自信をもって出掛けたが・・・咲いているのは10本に1本の割合だった。{%がっかり(orZ) ... » more
テーマ 花紀行

梅林寺の梅は まだまだ。。。  29日の水曜日、とてもカラっと晴れていたので梅林寺の梅はどうかな〜と思いふらっと行って来ました。予想に反して全然まだでした。特に中央の所はちらほら咲いてる木が2,3本ってとこで、蕾ばかりでした。 ... » more

梅一輪ほど。。。 昨日、ちょっと天気も良くなり、梅の写真でもと思い文化センターに行って来ました。思ったほど咲いてなくて、一輪、二輪やっと咲いてるって感じでした。今年は開花が遅いのでしょうか?文化センターもこうい ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(16)

石橋文化センターの秋バラ 2011 昨日、石橋文化センターの秋バラを見に行ってきました。春に比べると花数も少なく、まだあまり咲いてなかったですが深紅のバラを重点に撮ってみました。昨日は天気も良く爽やかな秋晴れでしたね〜。 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(10)

キリンビアパーク福岡のコスモス 2011 今年はついに自分で運転して行ってみました意外と簡単に行けたので、どんどん色んな所に自分で行ってみようと思います。今年も前に降った雨のせいか、コスモスが倒れまくっていました。草丈が高いからし ... » more

高良川のコスモス 2011 買い物ついでにちらっと行ってみました。天気は良かったけど、風がぶんぶんすごくてコスモスは揺れまくっていました。風がやんだ瞬間にパチリ。全体はこんな感じでちょっと終わり気味でした。(18日撮)車が止めて ... » more

くるめウスでコスモス撮影 コスモスの写真を撮りにくるめウスへ行ってきました。くるめウスとは筑後川防災施設とからしいですが、館内には水槽もあり、筑後川に生育している魚を見たりできてちょっとした水族館て感じです。よく色々なイベントが催され ... » more

江里山棚田の彼岸花 (佐賀 小城) 佐賀の小城にある江里山棚田に彼岸花を見に行って来ました。最近いろんな方のブログで知って行ってみたいな〜と思い、初めて行ってみました。日本の棚田百選に選ばれているそうです。彼岸花まつりやかかしフェスティバル ... » more

四阿屋の彼岸花 (鳥栖) 3連休は彼岸花撮影をして過ごしました〜。最初の二日間はすごくいい天気でしたね近場の鳥栖の四阿屋辺りがポツポツ咲いているので、マクロで撮ってみることにしました。ここは白い彼岸花が咲いているので ... » more

柳川ひまわり園 2011 先週の土曜日(10日)柳川の向日葵を見に行って来ました遅咲きの分の向日葵が9月上旬に満開になっていたみたいですが、今回またタイミングが遅くなって、時期を過ぎてしまっていました。下を向 ... » more
テーマ 花紀行  コメント(6)

千栗土居公園の蓮の花 2011  part2  (佐賀県みやき町) 今週の水曜日、どんよりした天気でしたが涼しかったのでまたまた千栗土居公園の蓮の花を見に行って来ました。前回は全然咲いてなかったけど、今回はかなり咲いていましたよ。娘を学校に送り出して、急い ... » more

白い蓮と朝倉の三連水車 前回のつづきです。国道386から入ってすぐ、藤井養蜂場の入り口の所には白い蓮が咲いていました。通路側にたくさん咲いていたので、マクロレンズで撮ってみました。この場所は蓮園と違う場所だし、こう暑いとなかなか ... » more

藤井養蜂場の蓮の花 2011(福岡県 朝倉市) 昨日(12日)、朝倉市にある藤井養蜂場の蓮の花を見に行ってきました。三連水車がすぐそばにあり、何度か来たことはありますが、蓮の花の写真を撮りに来たのは初めてです。旦那が休日出勤の振り替え休日だったので、連れて ... » more

千栗土居公園の蓮の花  2011(佐賀県みやき町) 昨日、梅雨の晴れ間に千栗土居公園の蓮の花の写真を撮りに行って来ました。ちょっと行くのが遅くて、着いた時はかなり日差しがしかも、遠いところに3,4個くらいしか咲いてないし{%トホホweb ... » more

千光寺の紫陽花 PART2(2) 小さなカマキリ発見!ピントがなかなか合わず、苦労しました。ホントはカタツムリとのショットが良かったな〜紫陽花のアップも今年は終わりでしょうか。花菖蒲は不発に終わってしま ... » more

千光寺の紫陽花 PART2(1) マクロレンズでまたまた紫陽花を撮りに千光寺へ行ってきました。めちゃ蒸し暑かったですまち旅で有名な森光牧場さんのジェラートの販売車が!一人で食べるのも寂しいのでやめときました{% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る