誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

流れを求めて梅雨明けまだか?
梅雨明けまだか? ここだけ見ると夏本番 ... » more
テーマ 花紀行

もりやま芦刈園であじさいの花観賞! 3日市老連の研修で長浜へ!帰路、もりやま芦刈園の1万本のあじさいの花を見る!世界のあじさいや新しいあじさいの花にも出会う!雨に似合うあじさいの花!花がいきいき輝いていたね!時間が短かったのが残念!又の機会に訪れて見よう! ... » more

流れを求めて菖蒲の花
菖蒲の花 菖蒲を見に讃岐坂出にある菖蒲園へと言っても、ここは上水施設らしい・・雨に濡れる菖蒲も趣きがあってたいへんよろしい ... » more
テーマ 花紀行

桜日記友人と住友菖蒲園
友人と住友菖蒲園 たいちゃんのブログで住友菖蒲園が6月20日までと知り、レタスさんと虹子さんとで賑やかにお出かけです平日なのに大勢の見学者や車で住友菖蒲園のおじさんが ... » more

minoriyuyu万博初夏の花紀行
万博初夏の花紀行 5月最後の日曜、万博の初夏の花たちも見頃になる、ルピナスやローズなどここ数日の真夏日に花も弱る!開門前に行くと大勢の人が待つ!今日開催のガレージセールのお客さんだよ!開門と同じに会場へ走り!いい品物みつかるかな!満開のルピナス園へ! ... » more
テーマ 花紀行

文化センターバラフェア 2012 遅ればせながら、18日に散歩がてら行ってみました。上のアップ写真のバラが見事に満開でした。天気も良くたくさんの人が来ていました。ピークを過ぎているバラも多かったけど、この頃 ... » more
テーマ 石橋文化センター バラ 花紀行  コメント(10)

流れを求めて天然記念物
天然記念物 やっと見頃となりましたそれにしても、山奥なのにすごい人出です。まぁ人のことは言えませんが・・帰りは吉野川を眼下にしながら、渓を見つついつもの店へ・・・・久々のチャーシュー大{%びっくり1web ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu初夏の花芍薬と薔薇紀行!
初夏の花芍薬と薔薇紀行! 久宝寺緑地シャクヤクと長居植物園シャクヤクとバラ満開!20日曇り空の朝8時前に出発、JRオオサカ東線(放出=久宝寺)の新加賀駅から歩く中小企業の工場の町を歩き、久宝寺緑地のシャクヤク園、9時30分開園に、多くの人達で賑わう、花は満開 ... » more
テーマ 花紀行

イングリッシュガーデンハウス 高知の香南にある薔薇の名所です。たくさんの方がみえてました。そんなに広くはありませんが、よく手入れされたお庭でした。ガーデンテラスで食事やお茶、ケーキなどをいただけます。花も最終の感はありましたが、まぁ自分と ... » more
テーマ 花紀行

桜日記ポピーの花をさがして
ポピーの花をさがして 休耕田のポピーが新聞で紹介されレタスさんと一緒にお出掛けです・・が・・途中で道が分からなくなり・・・「海を越えて誉められに行けぶどう饅頭」の日乃出本店で尋ねることに・・・ ... » more

桜日記藍住のバラ園
藍住のバラ園 藍住のバラ園へひまわりさんのブログ情報で藍住のバラ園に行ってきました。満開のバラ 牡丹のようなバラレタスさんも真剣に撮影 ... » more

流れを求めてまた・・難しい
また・・難しい 香川の亀水公園のバラ園を訪ねました。実は園内はまだ一分〜二分咲きです。花の時期を見極めるのは、ほんとうに難しい・・・・今年は花も魚もはぐらかされてばかりです{%下降 ... » more
テーマ 花紀行

京都・蹴上浄水場つつじ探訪記! 5日から開催の蹴上浄水場のつつじの一般公開最終日の11日午後探訪に出かける!地下鉄東西線蹴上駅の真上の浄水場のつつじ赤・白の花が満開だった!一部開花が終わりに近いものあるも、山全体が赤・白色の色彩に覆われていた!東山の新緑と合体が見事な ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて船窪のつつじ群
船窪のつつじ群 徳島の名勝地 天然記念物船窪のつつじは・・ふいご温泉の上で断念しました。一週間お待ちくださいと、言うことで徳島ラーメン西の横綱くにおか美味し ... » more
テーマ 花紀行

大阪みどり百選・浅香山つづじ探訪! JR阪和線「浅香」下車、大和川沿いに浅香山緑道(旧浅香山浄水場)に広がる巨大つづじが満開をむかえていた、緑道も整備され広くなり、花の見学が楽に楽しまれる、車イスで来られている方や高齢者も楽にに見学できるようになっていたよ!浅香山つづ ... » more
テーマ 花紀行

久留米森林つつじ公園  2012 世間はGWですが、体調がすぐれず写真を撮りに出かけたのはここだけでPLフィルターを買って、初めての撮影です。かくれんぼには最適です空がやっぱ ... » more
テーマ 花紀行  コメント(8)

minoriyuyu5月の歩こう会
5月の歩こう会 5日太秦住宅バス停に集合、第二京阪国道の小路の芝ざくら見学に出発、太秦高塚古墳・さつき咲く豊野浄水場を通り第二京阪小路地区の側面の芝桜満開を過ぎた感じ、住宅側面の芝ざくら初夏の光を浴びて輝いていた。見学を終えて第二京阪国道の歩行者専用道 ... » more
テーマ 花紀行

湖北牡丹と尾張の藤棚トラビックスの旅! 5月4日寝屋川7時40分に出発第二京阪国道・京滋・名神国道やや停滞しながら長浜の牡丹の寺総持寺に到着、参道の満開のぼたんが見学者に香りを漂わせる、境内や本堂周辺や五重の塔周辺に1000株の花が細かい雨に中に咲くを散策し、関ケ原ウオーラン ... » more
テーマ 花紀行

桜日記ツツジとパソコン
ツツジとパソコン ジェイトリムの練習簡単なようでも奥が深いジェイトリムなかなか思うように出来なくて牡丹の連結会えばケンカするエナとロックロ ... » more
テーマ いつもの一日 花紀行  コメント(6)

minoriyuyu治水初夏の花開花!
治水初夏の花開花! 打上川治水緑地では初夏の花が咲き始めたよ!治水池の睡蓮咲き始め!白とピンクが開花だよ!つつじも開花!バラ園もオレンジ色や赤系が咲き始めた!これからが楽しみだよ!治水緑地も八重桜が散り、本格的な新緑の季節だよ!冬鳥たちは旅立ち池は静か ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu初夏の花たちの植物園!
初夏の花たちの植物園! 30日初夏の花の長居植物園へ!正門入口扉の内側に鉢植えの満開の牡丹画お出迎えだよ!大池ハスの群生はお休み中!池の周囲を散策見頃のハナミズキ・色鮮やかお花畑のキンギョソウ・湖畔にはアヤメが咲きその前を白鳥2羽が泳ぐ、梅林のウメも実をつけていた ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu新緑の滝谷・室生路紀行
新緑の滝谷・室生路紀行 28日みのり会の6月の旅行の下見打ち合わせに、近鉄大阪線三本松駅を降り、宇陀川の手前のこぼれび市場で「せんとくん」に出会い、滝谷花しょぶ園を目指して山道を歩く!さくらは散り、新緑!青もみじが鮮やかに輝く、花しょうぶ園に着く、駅から1,5 ... » more
テーマ 花紀行

石橋文化センターは花ざかり もうすぐGWですね。中学の体育祭が連休明けにあり、娘が吹奏楽で演奏するみたいでGWは練習が毎日のようにあり、後半だけ3日連続で休みです。ぼちぼち過ごしたいと思っております。。。先週、図書館目的で文化センターに ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(8)

桜日記お醤油の醸造元
お醤油の醸造元 先日に牡丹の花めぐりに出掛けた時に醤油の醸造元の看板が目に入り立ち寄ってみましたいったいどこに出るのでしょうと・・・・戸惑いながら入って行くと小売りもしているとのこと。お店の方も親切で説明 ... » more
テーマ いつもの一日 花紀行  コメント(6)

桜日記牡丹の花
牡丹の花 牡丹の花友人のレタスさんと珍道中今日は私の運転で出掛けるがまたまたアナログの二人お喋りしてナビを聞き逃し エッ今なんて言った・・・と・・・・顔を見合わせ{%ゴメン ... » more

流れを求めて芝桜
芝桜 徳島県の大滝山に名所があります。農林水産大臣賞を平成23年に受賞したそうです。上の茶屋で売っていたお弁当が、おはぎが入ってて、見た目以上に美味 ... » more
テーマ 花紀行

2012年すべりこみ桜 気が付けば、早くも桜の季節が終わりつつありますな。かつては、桜の花(の狂気)を追い求め、関東・東京全域を東奔西走・南北縦断・前後不覚・右往左往したものですが、ついに今年は完全満開最盛期の桜を見ることなく終わりそうです。が、散り始めの桜なら未 ... » more
テーマ 熊谷漫遊 花紀行  コメント(4)

むら智の徒然なるままに高良川の桜
高良川の桜 桜の記事最後になりました。撮影日は4月2日ですが、超近場で後回しになってしまいました。散歩でも始めようかと思ったけど、結局この日以来してません桜も咲いてるだろうし、ただ散歩するのもつまらな ... » more

桜日記神山方面にお出掛け
神山方面にお出掛け 先日、友人のHさんとデジカメの練習をかねてお花見もり植物園へ二人とも方向音痴でカーナビを頼りにいざ出発しかし・・・道を間違え行きつ戻りつしてやっとたどり着きました大久保 ... » more

佐賀 桜巡りB 円応寺の桜並木 (武雄) 馬場の山桜の帰り道にあるので今年もちらっと寄ってみました。こちらは桜並木とこのアーチ型の石門が有名です。ここの桜はソメイヨシノなので、去年もでしたが、今年も散り始めていました。1519年開 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る