誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

むら智の徒然なるままにお花見
お花見 今年はお友達と久しぶりにお花見しました提灯があって、夜もお花見できるみたいですね〜。場所はみやき町の公園で、ピークは過ぎていたけどまだ満開できれいでした。(3/28)お ... » more

流れを求めて高知 桜の名所
高知 桜の名所 桜の名所『瓢箪桜』桜の名所『中越家』まだ咲いて無かった『西村大師堂』 ... » more
テーマ 花紀行

撮影会 第2弾 桜 梅林寺の梅に続いて、桜の撮影会に行ってきました。撮影場所はLa Paisible Anneさんの近くの公民館です。可愛らしい桜が咲いていました。海棠桜(カイドウザクラ)という名前だそうです。小さな木でみんなでマク ... » more

流川(巨瀬)の桜並木  2013   (うきは市) 去年初めて行って、桜並木の長さに感動した流川の桜並木に今年も行ってみました。(3/24)ちょうど満開でした。天気が曇りでちょっと残念でしたけど、去年より沢山の人で賑わっていましたよ。ニュースで流れ ... » more

石橋文化センターの桜 2013 石橋文化センターの桜を見に行ってみました。近いのですが、なぜか桜を見るのは久しぶりのような気がします。(23日)ちょうど一番の見頃を迎えていました。いつもこの裏側から行きます。共同ホールの駐車場の所も満開 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(8)

瀬高 清水山の桜 2013 (みやま市) 天保古平家一本桜が咲いてなかったけど、気を取り直して、清水寺へ行ってみるとこにしました。(21日)紅葉の時期や初夏のボタンが咲く頃に行ったことはあるけど、桜は行った記憶がないです。(たぶん)三重 ... » more

天保古大桜 2013  (みやま市) みやま市に天保古平家一本桜という銘木があると最近知りました。ネットで調べると、秘境“平家谷”に咲き誇る「平家五大山桜」があるとのこと。源平合戦の最後の激戦地となった「古戦場要川」を見下ろすように、天保古山の山頂に立っている、 ... » more

むら智の徒然なるままに春の散策路
春の散策路 水車の里遊学館から宝珠寺までの道のりは10分足らずですが、菜の花がいたる所に咲いていて、めちゃのどかな田舎道です。そして、道路脇にピンク色の可愛い桜が咲いていました。桜の種類も色々ありますね。 ... » more

神埼 宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラ  2013 3年ぶりに行ってみました。ソメイヨシノより早く咲くので、ここは最初に行った方がいい所です。19日に行ったのですが、やっぱり、満開で見頃を迎えていました。緑の麦畑が鮮やかでした。平日でカメラマン ... » more

しだれ桜とモクレン(内山緑地) 今年は桜の開花時期に旦那がリフレッシュ休暇中なので、火曜は神崎の宝珠寺(ほうしょうじ)の姫シダレザクラ を見てきました。すでに満開でした!しだれ桜は早いですね。内山緑地の続きです。こちらのしだれ桜は咲 ... » more

内山緑地の陽光桜(ヨウコウザクラ) 田主丸にある内山緑地に行ってみました。陽光桜(ヨウコウザクラ)という濃いピンク色の桜がもう満開で既に散り始めていました!初!メジロと桜です陽光桜はソメイヨシノより早く咲くらし ... » more

菜の花を撮影しながらモズを見つけました。 最近よく筑後川の河川敷につくしを取りに出かけています。つくしを食べると花粉症がちょっと改善するような気がするんですよね〜。今は筑後川の河川敷も菜の花が綺麗ですよ。ここは小郡の方なんですが。菜の花の ... » more

流れを求めて春ですよね
春ですよね いろんな春の知らせです。讃岐寒桜は福成寺、早咲きの遅咲き?二種類あるうちの遅いほうの花です。 ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて七折 梅まつり
七折 梅まつり 愛媛県砥部町七折の梅まつり去年各地で時期を逸した梅の花七折はちょうど見頃で久々のナイスタイミングでした。素晴らしかったです。 ... » more
テーマ 花紀行

日田おおやま梅まつり 3月3日のお雛様の日。最初の予定は舞鶴公園に行く予定だったけど、車がまた調子悪くなり、修理だのなんだので時間が遅くなってしまいました。そして、日田の梅を思い出し行ってみることにしました。どちらも時間的には変わらなかったか ... » more

流れを求めて香川県園芸センター
香川県園芸センター 品種が違うものばかりを植えているので満開はないそうです。昼食は阿讃亭鉄板です最後はバナナの花と成熟前の実です。初めて見ました{%困るwebr ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めてもうそろそろ
もうそろそろ もうそろそろ梅が咲いているかと南国市の竜馬公園へそれから東に移動山を散策しながら早春の幸を・・・・そして雰囲気のある喫茶店岩屋 ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて福寿草まつり
福寿草まつり 高知県南大王の福寿草まつりに何年ぶりかで行って来ました。以前訪れた時より花がたくさん咲いていた気がします。恒例の碁石茶うどんや田舎そばで一休み・・・・ ... » more
テーマ 花紀行

梅林寺の梅 2013 先週、旦那が最初は風邪の診断だったのが、薬を飲んでも治らず、おかしいと思ってもう一度病院に行ったら肺炎になっていたらしく火曜からずっと会社を休んでいました。薬を代えてもらったらやっぱりかなり回復したようです ... » more

流れを求めてロウバイも
ロウバイも 季節的に平地のロウバイも最後ですね・・・ ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて歩危紅葉
歩危紅葉 吉野川沿いも紅葉が見頃となり、たくさんの人が川下りに来てました。 ... » more
テーマ 花紀行

神埼駅のコスモス 2012 月曜日(22日)。旦那が午前中人間ドックで午後から休みだったので、コスモスを見に連れて行ってもらいました。同じ物を食べているのに、旦那は毎年健康体で異常なし。ちょっと痩せて更に健康体になってるそうです。(羨) ... » more

杷木町 大ひまわり園  2012 彼岸花の季節ですが、毎年のように行っていたうきはのつづら棚田が7月の豪雨で甚大な被害を受けたそうで、途中から歩いて行かないとだそうです。それで先週の日曜はそういえば杷木町のひまわりが今頃は見頃だったな〜と思い出し、行 ... » more

minoriyuyu夏山琵琶湖箱館山探訪!
夏山琵琶湖箱館山探訪! 6日阪急交通社の琵琶湖箱館山・醒ヶ井・伊吹山日帰りツアーにて寝屋川8時30分出発!枚方にてツアー客乗車し、大山崎から名神・湖西道路を走り、箱館山に到着、ゴンドラにて山頂へ、ゆり園散策!夏空とゆりの競演!山頂からの湖北の琵琶湖を望む光景がいい ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて愛媛 翠波高原
愛媛 翠波高原 残念ながら少し早くて「咲き始め」でした。金砂湖のそばで隠れ家的なカフェGreen Hat鹿肉カレー絶品でした。 ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu万博ひまわりフェスタ紀行
万博ひまわりフェスタ紀行 31日ひまわりフェスタ開催の万博記念公園自然文化園へ、9時30分の開門と同時に入園!チュリップ園に多種のひまわりが植えられ半分近くが咲いていた!写真の被写体に最適!カメラ愛好家のグループが撮影談義に花を咲かせていた!ココア色・黄 ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu草津水生植物園みずの森紀行!
草津水生植物園みずの森紀行! 30日朝から草津烏丸半島の水生植物園みずの森に出かける。JR草津から近江鉄道バスで琵琶湖博物館行きに乗車、終点より1つ先のみずの森で下車。朝から夏の日差し、目の前のびわ湖の上空はすでに大きな入道雲が発生!コミュニティ広場では夏の花たちが ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu京都植物園早朝開園探訪!
京都植物園早朝開園探訪! 28日京都植物園では早朝開園が行われているので、夏の朝の花たち探訪に出かける!朝顔展毎年愛好家たちが素晴らしい力作の大輪朝顔の数咲作りや行灯作り品が展示され、大勢の人で賑わっていた。早朝観察の花!花ハスも見事に開花!朝日を浴びて一段 ... » more
テーマ 花紀行

大川原高原の紫陽花と風力発電機 先日、紫陽花を見に大川原高原へレタスさんの運転にて出発紫陽花 大きな風力発電機車が小さく見えます標高100b上がる ... » more

桜日記1万本のひまわり
1万本のひまわり ヒマワリ1万本 (徳島新聞に掲載)早速ひまわりグループに声をかてお出かけです勝浦町三渓の個人の方が「花々の里」と名付けた花畑50eのうち25eで1万 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る