誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

流れを求めて美郷の梅
美郷の梅 今日は徳島は吉野川市美郷の梅です。何年かぶりにちゃんと咲いてる時期に行けました。全体的には8分咲かな某テレビ局の[人生の楽園]に出演していた梅酒造り東野のおばちゃんにも会えました。 ... » more
テーマ 花紀行

田主丸のさんぽ道で。 望遠レンズの試し撮りに田主丸のさんぽ道へ行ってみました。市街地からすれば、山にあるせいか、メジロも沢山いましたよ。ビビッドな色の梅が咲いていました。天気はどんよりしていたけど、なかなか ... » more

TAMRON の望遠ズームレンズを買って、試し撮りしてみました。 野鳥撮りにはまって、(メジロばかりですが)今までの55-200mm ではイマイチなので、ずっと欲しかった300mmの望遠レンズを買いました。単焦点などはめちゃ高いので、ズームレンズでニコンはやはり ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥 花紀行  コメント(14)

流れを求めて明谷梅園コース
明谷梅園コース 現地確認せぬまま、誰かのブログを信じて一路徳島へ・・・・雨をおしての凶行となってしまった・・・なんと一分咲でしたそしてお楽しみ岡本中華 ... » more
テーマ 花紀行

梅林寺の梅 2014 16日の日曜日はお天気も良く、とても暖かいので梅林寺に梅を見に行って来ました。久しぶりにメジロを撮影して楽しかったですレンズは相変わらず200mmなので、これはトリミングしました。上 ... » more

流れを求めて京間の大銀杏
京間の大銀杏 今日は土佐市の大銀杏を観に来ました。天然記念物だそうで、文化財保護の方々、樹木医さんたちが剪定する枝を調査中でした。ピンクのテープを巻かれた枝が切られるみたいです。もともとは河の堤防の下に一本の幹があり、地あげととも ... » more
テーマ 花紀行

石橋文化センターの秋バラ 2013 7日の木曜日。前の晩に雨が降り、朝からは晴れてすっきりした天気だったので久しぶりに文化センターのバラを見に行って来ました。まだ水滴が残っていて、いい感じ。名前は見なかったので、わかりま ... » more
テーマ 石橋文化センター バラ 花紀行  コメント(8)

神埼駅のコスモス 2013 いろんな方のブログでコスモス便りを見ていましたが、写欲がわかず、ちょっと遅くなりましたが、昨日の日曜日、去年も行った神崎駅のコスモスを見に行ってきました。駅舎側は既に盛りを過ぎていましたが、別の場所は今が見頃 ... » more

うきは つづら棚田の彼岸花  2013 3連休の中日(22日)、うきは市のつづら棚田へ彼岸花を見に行って来ました。去年は豪雨災害で行けなかったし、3年ぶりです。先週は1部咲きだったのに、1週間ですでに終わり気味でした。日中が暑いからでしょうか。 ... » more

白い彼岸花 (鳥栖 四阿屋)  彼岸花がそろそろ見頃の季節ですね〜。3連休、初日。つづら棚田は1部咲と市のホームページに書いてあったし、近場の鳥栖の四阿屋に行ってみました。白い彼岸花がちょうど満開でまだ咲き始めたばかりのようでめちゃ綺麗 ... » more

日曜日に一つくらいは・・・ 週に唯一の休日の日曜日=来週の労働に備えてゆっくり休養=家でじっとしている・・・という図式が正しいと思っていたのですが、いかんイカン。「来週の労働に備えて」=「家でじっと」ではありませんな。どこかへ軽く出掛けて気分をリフレッシュしてこそ、勤 ... » more
テーマ 城東セレナーデ 花紀行

むら智の徒然なるままにアガパンサス
アガパンサス この時期になると咲くアガパンサスの花。薄い紫の色が好きで前からちょこちょこ撮っていました。今年も文化センターに撮りに行きました。どこに咲いているか大体わかるほどで何カ所かあります。 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(14)

藤リベンジ返り討ち三昧 GW真っ只中ですが、ま、群馬・邑楽の実家に帰省するくらいです。せめては、東武伊勢崎線を春日部などで途中下車。・・・何度か訪れては、常に花盛りの見頃を逃している『春日部の藤』にリベンジを図ろうというワケです。 ... » more
テーマ 商店街ラブ 埼玉 花紀行  コメント(3)

千光寺の紫陽花(2)  2013 前回の続きです。分岐の所から真っ直ぐ行った方です。こちらは山側で、杉の木が沢山あり、ちょっと暗っぽいです。背丈より高い位置にあるので、後ろからこんな風に撮ったりしました。 ... » more

千光寺の紫陽花(1)  2013   週末に色々と用事があって、行けなかったので火曜日(18日)、一人で行ってみることにしました。2年ぶりです。お久しぶりです。お地蔵様今にも雨が降り出しそうなお天気で、平日にも関わらず、沢山 ... » more

文化センターの紫陽花 2013 去年の今頃は入院だのなんだので、紫陽花の写真が撮れていなかったので、2年ぶりに紫陽花撮影を楽しんできました。文化センターの紫陽花は見頃を迎えており、いい色が出ていましたよ。(6/5)これは↓単焦点レンズで撮りまし ... » more
テーマ 紫陽花 石橋文化センター 花紀行  コメント(14)

再会の水元桜 まさか、また葛飾≪水元桜堤≫の桜並木の下をママチャリで激走する日々が訪れるとは・・・・・・しかも、こんなに早く。この記事によると、あれから4年しか経っていないようです。・・・年年歳歳花 ... » more
テーマ 城東セレナーデ 花紀行

minoriyuyu古都花杜若・薔薇紀行!
古都花杜若・薔薇紀行! 18日好天気!朝から京都の花紀行へ!地下鉄北山駅から賀茂川沿いを歩き上賀茂神社から太田神社のかきつばたの群生地、神社の手前の大沢の沼に群生!早咲きは終わり中・遅咲きが開花!かきつばたの花の廻りをとんぼが飛ぶ光景が観察!神社のお参りし、上賀茂 ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu花紀行と阪堺電車!
花紀行と阪堺電車! 16日満開の花たちの誘いに、浜寺公園のバラ庭園へ!南海電車浜寺公園下車、阪堺電車の浜寺公園駅、目の前が浜寺公園!昔の松林が残る、まちの景ゾーンの庭園入口から入ると満開のバラたちの香りが広がる、横のばら庭園入口から入ると湖沼のスイレン、岸辺の ... » more
テーマ 花紀行

草津花探訪と京都蹴上浄水場つつじ探訪! 6日大型連休も今日が最後!藤の花紀行最後に滋賀、草津の三大神社の砂擦りのふじを探訪へ、草津駅西口のバス便の関係で烏丸半島の草津市立植物園みずの森へ、、琵琶湖博物館で下車、烏丸半島を歩く!琵琶湖でが水上ボートが飛沫を上げて走る!湖岸では釣り人 ... » more
テーマ 花紀行

リセス(Re.cess)のワッフル 広川にある喫茶店、リセス(Re.cess)に行って来ました。去年ブログにアップしている写真を娘が見て、連れて行け〜とずっと言っていたので一年越しに叶えてあげましたなにせ、イチゴのワッフルは春だけの限 ... » more

minoriyuyu近鉄線花の寺紀行!
近鉄線花の寺紀行! 3日好天の朝から近鉄線花の寺めぐりに寝屋川を出発!近鉄大阪線、長谷寺駅下車、初瀬川から参道の商店街を歩き、ぼたんの寺・長谷寺へ!仁王門から登廊の両側に花の王!ぼたんの花の競演!見事でした!境内のぼたん・石楠花!新緑に輝く本堂・五重塔見学! ... » more
テーマ 花紀行

黒木の大藤 2013 昨日、久しぶりに黒木の大藤を見に行ってきました。まだまだ見頃で、紫のグラデーションがめちゃ綺麗。5月1日。GW期間中だけど、平日ということもあり人もそんなにいなくて、ゆったりした気分で堪能できました。 ... » more

流れを求めて藤と牡丹
藤と牡丹 藤は香川県の萬福寺牡丹は香川県の薬王寺どちらとも見頃でした{%笑いwebry% ... » more
テーマ 花紀行

清水山ぼたん園 2013  Part2 沢山写真を撮ったので引き続き、清水山のボタンの写真です。同じようなのも多いですが。テレビでは各地で藤とボタンのニュースが流れていますね!私も藤をあと1カ所見に行きたいな〜と思っています。 ... » more
テーマ 花紀行

minoriyuyu南海高野線花紀行!
南海高野線花紀行! 27日早朝より、和歌山橋本の子安地蔵のふじの花探訪へ!南海高野線御幸辻駅下車徒歩にて30分山里にある寺を訪ねる!山門入口にてふじむすめさんの歓迎!境内を散策、紫・白・口紅ふじなどを見る!鶯の鳴き声が聞こえ山里の風情を感じ、駅え戻り、河内長野 ... » more
テーマ 花紀行

清水山ぼたん園  2013   (みやま市) 中山の大藤の後、車で15分ほどの所にある清水山のボタンを見に行って来ました。こちらも5年ぶりです。係りの人は終わり気味と言われていましたが、まだまだ綺麗でした。(4月21日)広さ約30 ... » more

中山の大藤  (柳川市) 2013 去年は藤を見に行けなかったので、今年こそは!と柳川にある中山の大藤を見に行ってきました。ブログを見ると、ここに来たのは5年ぶりでした。まだちょっと早かったみたいで、蕾が結構多かったです(4月2 ... » more

筑前町草場川の桜並木 夕月神社の帰り道、いろんな方のブログで知った筑前町の草場川沿いの桜を見に寄ってみました。 「ふれあい広場」という公園ぽい所があって、そこに駐車場があります。最後の見頃でしたけど、十分綺麗でした。 ... » more

夕月神社の桜 2013 (朝倉市杷木) 桜の見頃も最後の週末(3/30)最近、知って行ってみたいな〜と思っていた夕月神社に行ってみました。名前がかっこいい〜。大分自動車道杷木インターチェンジのすぐ近くで、高速の高架下が駐車場として開放されていてそこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る