誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

樫原湿原 (佐賀県唐津市七山) 3連休の中日に佐賀県の樫原湿原に行って来ました。色んな種類のトンボがいました。一番いい感じに撮れた1枚です。腹部に目盛りのような模様があることから「モノサシトンボ」というそうです。標高600m、唐津市七山の山 ... » more

千栗土居公園の蓮の花  2014  (佐賀県みやき町) 3年ぶりくらいに蓮の花の写真を撮りに行って来ました。蓮の花は午後には閉じてしまうということで、火曜日の朝、娘を学校に送り出して速攻で行って来ました。撮り始めたのが9時くらいでしたから、私としてはかなり早い時間{% ... » more

むら智の徒然なるままに紫の花
紫の花 紫陽花の次は、毎年、恒例になりつつある、アバカンサスの花です。この花はよく街中で見かけるので、咲き出すタイミングがわかりやすいです花火のように開いた花が素敵です。土曜日(28 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花紀行  コメント(10)

千光寺の紫陽花(2)  2014 今回はこれっていう写真が撮れなかったような気がしますが、たくさん撮ったので、もうちょっとアップしたいと思います。アジサイ園に入る前のお堂の玄関先の紫陽花たち。この白いこんもりしたのはインパクトあります。 ... » more

千光寺の紫陽花(1)  2014 今年も千光寺の紫陽花を見に行って来ました。去年と同じ18日に行ってみたんですが、去年よりちょっと時期が遅かったみたいでした。でもまだまだ見頃で今年も綺麗な紫陽花を堪能できました。前日も終日 ... » more

文化センターの花菖蒲 2014 石橋文化センターの花菖蒲が見ごろでした。(4日)花菖蒲が綺麗な時期に来たのは久しぶりです。近所のスーパーで5 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花菖蒲 花紀行  コメント(2)

文化センターの紫陽花 2014 昨日、石橋文化センターに紫陽花を見に行って来ました。見頃を迎えていて、時折り雨も降ってましたが、紫陽花がいい感じに色が出ていて綺麗でしたよ。風もちょっとあったので、カメラをタオルで拭きながら{%トホホwebr ... » more
テーマ 紫陽花 石橋文化センター 花紀行  コメント(14)

ハウステンボス バラ祭り (iPhone編) せっかくのハウステンボスなのにバッテリーが切れてしまうという痛恨のミスをやってしまいました。まぁ〜。十分撮ったので満足しましたがなので、アトラクションを巡ることになって娘は嬉しそうでした。私 ... » more

グランドローズガーデン 二日目の午前中に撮った写真が残ってるのでアップします。朝食の前に行ってみようと思っていたら、有料エリアは8時からしか入れないようになっていたので、(ヨーロッパは無料エリアでした。アムステルダムホテルに泊まると見れたのかな ... » more

ナイトローズガーデン ライトアップされた夜バラを見に行きました。昼とはまた違った感じで楽しめました。ドムトールンにも灯りが。左側に写ってるんですけど、場内に咲くバラが買えるようになっています。高いのは5,0 ... » more
テーマ バラ 夜景・イルミ 花紀行  コメント(2)

憧れのホテルヨーロッパ 前回の続きです。レンガの壁につたって、バラが咲いていて、いい感じでした。紫陽花の蕾もちらほら出ていました。そろそろ紫陽花の季節ですね〜。紫陽花祭りも行ってみたい。このピンクの濃 ... » more

ハウステンボス バラ祭り 2014 17日の土曜から1泊でハウステンボスに行って来ました。前々から予約していたのですが、その日がちょうど満開宣言が出たとかで、一番いいタイミングでした。初日は薄曇りだったので、この写真は2日目の日曜に撮ったも ... » more

石橋文化センターバラフェア 2014 先週の土曜日(10日)、2年ぶりに文化センターの春のバラフェアに行ってきました。ちょうど満開で(ちょっと遅かったかも)凄い人で賑わっていました。このバラはちょうど見頃で一番綺麗だったような気がします。 ... » more
テーマ 石橋文化センター バラ 花紀行  コメント(4)

武蔵寺 長者の藤 (福岡県筑紫野市) 2日の金曜日。色んな方のブログで見ていた、筑紫野の武蔵寺(ぶぞうじ)の藤を見に行って来ました。ピークは過ぎていたけど、まだまだ楽しめましたよ。1300年の歴史を持つ、九州最古のお寺だそうです。初め ... » more

流れを求めてシャクナゲ
シャクナゲ 今日は久々にシャクナゲを見に高知県の本山町に少し遅かったかなぁ・・・・でもまだまだたくさん花がありました。綺麗でしたよ ... » more
テーマ 花紀行

黒木の大藤 2014 星野村のつつじを見た後は黒木の大藤を見に行って来ました。ここは去年も行って、やはりここの藤は見応えがあるので今年も行って来ました。お天気は悪かったけど、ちょうど見頃でめちゃ綺麗でした。撮る角度(光 ... » more

星のふるさと公園のつつじ (八女市 星野村) 27日の日曜日。黒木の大藤が満開との事で見に行こうと思い、その前に星野村のつつじを見てみたかったので、初めて見に行きました。ちょうど見頃でピンクの絨毯のようでした。場所は星野村の星のふるさと公園に行く途中 ... » more
テーマ 花紀行  コメント(4)

海老の源流 新年度が本格的に始まるまでの切り替わり期間に入ったため、奇跡的に2連休になりました。で、その休日の2日目。休日が1日しかないと、ゆっくり体を休めることに専念すべきなのですが、2日も休みがあってどこにも出掛けないと、逆に心身共にストレスになり ... » more
テーマ 新日本無意味紀行 花紀行

呆然の桜堤 今年は「池袋の一瞬の桜」で桜の季節が終わってしまうかと思いましたが、やはり地元・葛飾のココくらいは・・・・・・≪水元桜堤≫の桜でございます。折しも満開の桜・・・ではなく、そろそろ散り始め。・・・イマイ ... » more
テーマ 花紀行 日記そのもの

流れを求めて広棚の芝桜
広棚の芝桜 連日ですが徳島へ前にも訪れた広棚の芝桜です。以前来た時より随分株数が増えたみたいでパワーアップしてましたまだ花は五分咲きだったけど十分楽しめましたよ。 ... » more
テーマ 花紀行

流れを求めて開高の石積芝桜
開高の石積芝桜 今日は徳島県美郷の芝桜を観に行きました。天気は最高坂道はキツかったけど行けて良かった山深い里の枝垂桜も丁度見頃でしたよ帰りにらーめんも食 ... » more
テーマ 花紀行

一心行の大桜 (熊本県南阿蘇) 6日の日曜日。阿蘇の一心行の大桜を見に行って来ました。散り始めだったけど、樹齢約400年で、めちゃ大きく貫禄のある桜ですね〜。2004年の台風で大枝が2本折れてしまったため違う角度から見ると、 ... » more

流れを求めて満開です
満開です 今日は愛媛県新居浜市広瀬池公園は満開で最高池が渇水状態だったのと白鳥さんの元気がなかったのが気がかりです ... » more
テーマ 花紀行

文化センターは春爛漫 桜もちょっと落ち着いた2日の水曜日。鳥撮影に石橋文化センターへ行ってみたら、花壇のチューリップが満開でもうそんなに!望遠とマクロしか持って行ってなかったので、マクロでなんとか撮ってみました。美 ... » more
テーマ 石橋文化センター チューリップ 花紀行  コメント(6)

孫と二人のお花見ウオーキング 3月28日朝9時自宅を出発です。忘れんぼさんの孫、今回は自分でデジカメ準備したようです。ショルダーの中をチェックすると財布に3DS?校区内を桜追っかけのウオーキングなので財布はいらないし何で3DS?3DSで動 ... » more
テーマ 花紀行

童女木(どうめき)池の夜桜 先週の金曜日。娘と二人で校区の童女木池に夜桜見物してきました。前の日に娘は友達と通りすがりにここの夜桜を携帯で撮っておりその写真を見せてもらって、これはなかなかいいかもと思い意外 ... » more

流れを求めて堀池のしだれ桜
堀池のしだれ桜 今日は香川県有名な一本桜堀池の枝垂桜を観に行きました。さくらの状態は最高満開からの散り始めでした ... » more
テーマ 花紀行

秋月 蕎麦 ちきた & お花見 27日の木曜日。フラワーアレンジメントのメンバーで久しぶりにランチを食べに行って来ました。この日はめちゃお天気も良く、桜は咲き始めで7部咲くらいでお花見日和でした。杉の馬場通りを散策して、桜のトンネルを久しぶりに見ました。 ... » more

石橋文化センターの桜 2014 26日水曜日。自治会のお食事会というのに初めて参加した後、時間があったので石橋文化センターへ桜の様子を見に行ってきました。近所の桜はまだここまで咲いてないのに文化センターは開花がかなり早いようで、ほぼ満開 ... » more

神埼 宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラ  2014 23日の日曜日。お天気も良かったので、早咲きの桜を見に行って来ました。久留米から割と近いし、気軽に行ける場所でもう4回目くらいです。満開でした!去年よりはちょっと遅かったようで、近くでみるとちょっと傷んでいま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る