誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まったり文化センター 前行った時にカワセミを見かけたので、いるかな〜と思い行ってみましたが、残念ながらこの日は見かけませんでした。アバカンサスがもう終わり気味でした。アゲハチョウが舞っていたのでパチリ。名前がわかりませんが、 ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥 花紀行  コメント(10)

大聖寺のアジサイ 2015 (武雄市北方町) 20日の土曜日。佐賀の武雄にある大聖寺の紫陽花を見に行って来ました。初めて行ったのですが、山の上にあるので眺望が素晴らしくこの時期は5000株の紫陽花が見頃で、上から紫陽花を見下ろす風景はなかなかいい感じでした。 ... » more

千光寺の紫陽花(2)  2015 今年は気候的にちょうど良かったせいかめちゃ長くいました。(3時間近くいたかも)沢山撮ったのでまたアップします。いつも撮る入口の所。人がいなくなるのを待ってパチリ。 ... » more

千光寺の紫陽花(1)  2015 17日の水曜日。千光寺の紫陽花を見に行って来ました。例年より花数が多いような気がしました。ちょっと終わり気味の紫陽花もあったけど千光寺の方が言うには一番の見頃だったようで、途中から雨が降って来て紫 ... » more

ブルーな花たち 先週の金曜日。雨上りでスカッと晴れてしまいましたが、紫陽花はどうかなと久しぶりに文化センターに行ってみました。最近、よく撮りたくなるアガパンサスがもう少しだけ咲いていました。紫陽花はちょっと終盤って感じで ... » more
テーマ 紫陽花 石橋文化センター 花紀行  コメント(6)

太宰府天満宮の 紫陽花 菖蒲池の周りの紫陽花も撮ってみました菖蒲の紫の色がボケて綺麗です。太宰府天満宮の花菖蒲は遠くに眺めるような感じなので、望遠レンズがあった方がいいのですが、広角とマクロを持って行きました。前、浦山公園で ... » more
テーマ 紫陽花 福岡グルメ 花紀行  コメント(8)

太宰府天満宮 花菖蒲  2015 7日の日曜は太宰府天満宮の花菖蒲を見に行って来ました。丁度見頃でめちゃ綺麗でした。菖蒲を見渡せるお食事処はめちゃ特等席で眺められますね。ブ ... » more

椛島菖蒲園(福岡県柳川市) 川下りの船と花菖蒲の写真が撮りたくて、木曜日(4日)に行って来ました。久しぶりに自分の運転で遠出したような気がします。椛島菖蒲園は個人宅なので、駐車場はすぐ近くの柳川市役所にとめるように ... » more

シジュウカラとコゲラ 久しぶりに鳥撮影に行って来ました。最初は全然いなくて、ブラブラと。池の周りにはブルーの紫陽花が満開で早いですね〜。全然、収穫がなくて帰ろうとしていたら、「ギーギー」という鳴き声が!コゲラちゃんがかなり ... » more

男ノ子焼(オノコヤキ)の里 GW中の話ですが、八女の立花町にある男ノ子焼(オノコヤキ)の里へ行ってみました。4月25,26日がレンゲ祭りだったみたいですが、行けなかったので、どんな所かと行ってみることに。萱葺き屋根の建物と手前のレンゲ畑。 ... » more

石橋文化センターバラフェア 2015 GW開けの8日、金曜日。お天気も良かったので文化センターのバラを見に行って来ました。ペリカン噴水の所は蕾も多かったけど、見頃を迎えていました。ちょっと遅咲きのこのピンクのストロベリーアイスは満開で、綺 ... » more
テーマ 石橋文化センター バラ 花紀行  コメント(2)

河内藤園(2) (北九州市八幡西区) 藤のトンネルを堪能した後は大藤棚の方へ行ってみました。こんなに凄い藤棚を見たのは初めてで、圧倒されるというか。以前は藤棚の下でお弁当を食べたりできていたそうですが、立ち入り禁止になったそうで、ちょっと残念でした。 ... » more
テーマ 藤の花 花紀行

河内藤園(1) (北九州市八幡西区) 1日の金曜日。行ってみたかった河内藤園に初めて行って来ました。2015年にはアメリカのCNNが選んだ『日本の最も美しい場所31選』にもエントリーされたそうで、宣伝を一切していないのに人気が出てきて凄い人出のようで ... » more

海の中道海浜公園のネモフィラ  26日の日曜は海の中道海浜公園のネモフィラを見に行って来ました。ちょっと遅いかなと思ったけど、まだ満開で綺麗でした〜。この日は入場料が無料の日だったみたいで、昼頃着いたら、駐車場に入れず、かなり遠い臨時駐車場に止 ... » more
テーマ 花紀行  コメント(6)

直方チューリップフェア 2015 12日の日曜日。直方のチューリップフェアに行って来ました。4日からあってたみたいですが、最終日ということでかなり散ってしまっていたのが残念でした。お天気も午前中まで晴れ ... » more

むら智の徒然なるままに百年公園の桜
百年公園の桜 今週は火曜からお天気も崩れるというので、月曜にちらっと百年公園の桜でも見に行ってみました。凄い満開で、めちゃ綺麗でした。平日にも関わらず、凄い人出でいつの間にかお花見スポットになっていました。 ... » more

大原のしだれ桜 (日田市) 28日の土曜はまだソメイヨシノも3〜5分咲きということで、日田の大原のしだれ桜を見に行って来ました。大原八幡宮の隣にあり、植わっているのは民家なのですが樹齢200年、樹高12m、幹周り2mという立派な桜でした ... » more

むら智の徒然なるままに佐賀ぶらり
佐賀ぶらり 22日の日曜。毎年この時期に見に行っている神埼の宝珠寺(ほうしょうじ)姫シダレザクラはもう咲いているかもと行ってみましたが、全然蕾でした。今年は開花が遅いみたいですね〜。それで、何処に行こうか ... » more
テーマ 佐賀グルメ グルメ 花紀行  コメント(6)

伊勢崎の静岡の桜 普段滅多に頼みごとをしてこない老母が、珍しく「伊勢崎の市民公園で河津桜が満開なので、ぜひ見たい。車で連れて行ってくれ」とリクエストしたので、午後からドライバーになる。河津桜?確か静岡かどこかの名物では?伊勢崎?・・・しかも、 ... » more
テーマ 老親との日々 両毛エレジー 花紀行  コメント(2)

太宰府天満宮の梅 2015 15日の日曜は柳川のお雛様水上パレードに行く予定でしたが、前日の天気予報でちょうどパレードの時間は雨ということで朝はゆっくり家にいたところ、なんと水上パレードはあってたみたいでがっくし。お昼からは ... » more
テーマ 福岡グルメ 花紀行  コメント(8)

ピンク梅ジロー 昨日はお天気も良かったので文化センターのピンクの梅が見頃かと思い、ウメジローを撮りに行って来ました。ピンクの梅にいるいる!近づいても全然気にしてないようで、ほぼノートリミング写真です。 ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥 花紀行  コメント(6)

舞鶴公園の梅 2015 28日の土曜日。以前から行ってみたかった舞鶴公園の梅を見に行ってきました。ちょうど、見頃とのことでしたが、満開にはちょっと早かったような気がします。この日は午前中は晴れていて、久留米を出る頃はまだ晴れていたのです ... » more

椿とメジロ(2) 石橋文化センターの椿の品種はかなりあり、色々と咲き始めました。メジロちゃんは梅よりも椿に夢中のようで、椿とのショットが沢山撮れました。最近はメジロの習性というか鳥はそのうち、先端に登ってくるのがわかってきまし ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥 花紀行  コメント(2)

海の中道海浜公園のコスモス 2014 久しぶりに天気が良くなった週末の18日(土曜日)はコスモスとコキアという植物を目当てに海の中道海浜公園に行って来ました。2008年にコスモスを見に行って以来なので、すごく久しぶりです。西口から入ると、こん ... » more

石橋文化センターのコスモス 2014 アサギマダラを目的で行ったのですが、花壇にはコスモスがちょうど見頃で、天気もいいのでキラキラと綺麗でした。背景のボケが甘いですなかなか綺麗にボケてくれません。 ... » more
テーマ 石橋文化センター コスモス 花紀行  コメント(4)

鹿里棚田の彼岸花 2014 (八女市 星野村) 28日の日曜はお天気も良く。彼岸花もそろそろ終盤でしたが、星野村の鹿里(ろくり)の棚田では26日〜28日が彼岸花祭りだそうで、まだ見頃なんだろうかと行ってみました。星野村の中でも、標高の高い鹿里地区。「天空の里」 ... » more

七ツ森古墳の彼岸花 (大分県竹田市) 前々から行ってみたかった、七ツ森古墳の彼岸花を見に行って来ました。(21日)彼岸花がこんなに群生している所は初めて見たので、感動でした。蕾が多かったので、もうちょっと遅めに行ったらもっと凄かったのかもな〜。 ... » more

彼岸花と蝶 (鳥栖 四阿屋) 今年も彼岸花の時期になりましたね。彼岸花はホントに正確にこの時期になると咲き始めるので、旬な時期に行けます今年も鳥栖の四阿屋の彼岸花を見に行ってきました。(14日)今回は綺麗な蝶とのショットが沢山撮れま ... » more

RAW画像で撮ってみました。 結構、長いこと一眼レフカメラを使っていますが、RAW画像を現像する編集ソフトを持ってないし、面倒くさそうな感じがしてずっとJPEG画像で撮っていました。花火大会の写真で失敗したのをきっかけにちゃんと ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥 花紀行  コメント(14)

柳川ひまわり園 2014 先週の土曜日(26日)。柳川のひまわりが見頃と、夕方のニュースで言っていたので久しぶりに行って来ました。今回は今までで一番の見頃で、めちゃテンション上がりました割 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る