誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花紀行

花紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花紀行」のブログを一覧表示!「花紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花紀行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひょうたん島公園ひまわり畑 (佐賀市兵庫町) 30日土曜日。旦那が帰って来ていたので、佐賀のひまわりを見に行って来ました。ネットで調べて見頃のひまわり畑を検索。ちょうど、見頃でひまわりまつり初日でした。初めて行きました!25万本以上で、見応え ... » more

千栗土居公園の蓮の花 2016 (佐賀県みやき町) 26日火曜日。フラワーアレンジメントの帰りに近くにある千栗土居公園の蓮はどうかなと行ってみました。めちゃ晴れて来て、ささっと見て帰りましたここもあまり咲いてない ... » more

山鹿 古代ハス園 2016 9日の土曜日。旦那が横浜に行く前に時間があったので、山鹿の古代ハス園に連れて行ってもらいました。ブログを見るとなんと7年ぶりでした!以前行った時は花が沢山あったのですが、今年は非常に少なく、時期が悪か ... » more
テーマ 熊本グルメ 花紀行  コメント(7)

福富ゆうあい館の蓮 (佐賀県白石町) 19日の日曜。どんよりした天気でしたが、佐賀の福富ゆうあい館の蓮が見頃とのことで行ってみました。蓮は午前中がいいのですが、いつものように、午後になって、諦め半分で行ってみると咲いているのもあって、良かったです ... » more

千光寺の紫陽花  2016 今年は紫陽花の開花も早いらしいので、例年は中旬に行く千光寺ですが、今年は9日に行ってみました。ちょっと早すぎた感があったけど、まぁまぁ見頃できれいでした。周りの木が随分切られていて、視界がよくなりまし ... » more

大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町) 佐賀大和にある花菖蒲園に行ってみました。(2日)天気が良すぎたけど、この日の青空は綺麗で、風景写真としては良かったかもです。かなり昔、ブログする前に一度、閉園時間間際に行って5分ほどタダで見せてもらったような ... » more
テーマ 佐賀グルメ 花菖蒲 花紀行  コメント(6)

山下菖蒲園 (佐賀県みやき町簑原地区) 2日の木曜日。旦那が代休を取ったので、佐賀方面に花菖蒲巡りに行ってきました。まずは、フラワーアレンジメントの先生に教えてもらったみやき町にある山下菖蒲園です。佐賀新聞に載ってたみたいです。私は今年初めて知 ... » more

文化センターの花菖蒲 2016 5月31日の火曜日。土日は何処も行けなかったので、ストレス発散に文化センターへ行ってみました。思ったより、花菖蒲が咲いていて、結構楽しめました。天気良すぎて暑かったけど、日陰 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花菖蒲 花紀行  コメント(6)

石橋文化センターバラフェア 2016 今年も文化センターのバラを見に行ってきました。週の前半にかなり雨が降ったせいか、傷んでいるのが多くて今年は咲き具合もイマイチでした。ハート型に誘引されているバラ。可愛いので皆さん、ここで記念撮影されてました。 ... » more
テーマ 石橋文化センター バラ 花紀行  コメント(8)

中山の大藤 (柳川市) 2016 24日の日曜は午後から中山の大藤を見に行ってきました。3年ぶりでした。雨の影響で上の方は枯れてるのもありましたが、藤の香りが凄く良かったです。結構な人出で賑わっていました。またしても、外国人観光客 ... » more

あの車さえなかったら最高だったのに・・ 来週月曜は雨の予報、火曜は方向違いのスーパーへ だったら今日しかないかも・・と思い昨日スーパーの先にある神社境内にある藤を見に行ってきました。 神社の前の車1台通るほどの道路は工事中で藤棚の中にも2台ほど駐車 ... » more
テーマ 花紀行

文化センターは初夏の装い 最初の地震があった14日の午後は歯医者が終わって、文化センターに行きました。藤棚の藤がもう咲き始めていました。ハナミズキが綺麗でした。つつじも結構咲いています。もみじの新緑も青 ... » more
テーマ 石橋文化センター 野鳥 花紀行  コメント(6)

文化センターのチューリップ 昨日は地震、びっくりでした〜久留米でも結構、揺れました。その後の余震が何回もあって、何もなくても体が揺れてるような感じがして気持ち悪くなりましたそう言えば、最近は宇土市の御輿 ... » more
テーマ 石橋文化センター チューリップ 花紀行  コメント(6)

むら智の徒然なるままに唐津城の桜
唐津城の桜 2日の土曜は糸島の松国大山桜の前に唐津城の桜を見に行きました。久留米を出る頃はめちゃ天気良かったのに、唐津に着くと曇ってましたしかしながら、満開で城と桜が絵になりました。 ... » more
テーマ 佐賀グルメ 花紀行  コメント(8)

松国大山桜 (糸島市二丈) 2日の土曜日はお花見日和とのことで、唐津城の桜とこの糸島の松国大山桜(まつくにおおやまざくら)を見に行ってきました。ちょうど満開でめちゃ立派な桜でした。夕方頃着いたけど、青空が出てきて、良かったです。 ... » more
テーマ 夜景・イルミ 花紀行  コメント(10)

まだまだ捨てたものじゃない紅葉 玄関先に立つとご近所の庭先のもみじがやけに赤い。視界を180度見回してもアチコチで紅葉のもみじ。エ?エ!もしかしたら市内の紅葉、今が真っ盛りなの?10時半、6年前住んでいた家での所要も終わりバス停へ行くと無人の寺の紅 ... » more
テーマ 紅葉 花紀行

遅れ紅葉2 『足利ポテト入り焼きそば』でエネルギー充填&ノスタル汁噴出につき、我が青春の地のド真ん中である足利市街地に向けて車を再始動。・・・で、青春時代には全く目も向けなかった足利随一の古刹≪ばんな寺≫へ。・・・ここの ... » more
テーマ 両毛エレジー 花紀行  コメント(4)

遅れ紅葉1 今回は久々に2泊3日の邑楽亭滞在となりました。その中日。しかも、大快晴。北関東の青空は限りなく澄んでいるのです。こんな日に、昼間からコタツに潜り込み、熱燗をチビリチビリやりながら、時々ウタタ寝・・・も勿論問題ないのですが(大アリ)、まあ、少 ... » more
テーマ 両毛エレジー 花紀行

気になっていた市内の紅葉 ほぼ毎日紅葉情報をチェックしやっとそのチャンスが巡ってきました。お昼前に石橋文化センターの日本庭園にデジイチ持ってもみじ散策に出かけました。見頃とは言いながらも今年は色がイマイチのようです。天候のせいか紅葉の赤も黒ず ... » more
テーマ 紅葉 花紀行

バアバのひとりごとコスモスと教会
コスモスと教会 スーパーへの買い物自転車で20分途中にカトリック教会が見えます。その近くで先週末コスモスが咲いているのが遠めに見えたんです。でもすっかり忘れていて今日の買い物への途中でそのコスモスを見て思い出しコスモスのそばへ寄り道 ... » more

キリンビアパーク福岡のコスモス 2015 19日の月曜。旦那が人間ドッグで昼からコスモスでも見に行こうかと珍しいお誘いがあり、キリンのビール園に久しぶりに行ってみました。めちゃ見頃で綺麗でしたよ!1000万本も植えてあるので ... » more

キリンビール福岡工場のコスモス キリンビール福岡工場のHP昨年まで気づかなかったけど今年フェイスブックが設置されていました。数日おきに開花情報も更新され私にとっては願ったり叶ったりのフェイスブック様々です。先週土曜はまだ5分咲き程度だったんですが ... » more

小郡のコスモスロードへ 今日も外出30分以上遅くなってしまった・・楽しみにしていた小郡市のコスモスロードなのに空は雲が覆ってどんより・・青空や雲や逆光の楽しみなくなったわ〜一人のんびり行く予定が息子や孫も来るという・・お風呂は入れなくな ... » more

神埼駅のコスモス 2015 3連休の中日(11日)に神埼駅のコスモスを見に行ってみました。今年は咲き具合がイマイチみたいでしたけど、結構賑わっていました。近未来的な?建物が神埼駅です。結構電車が通るのですが、なか ... » more
テーマ コスモス 佐賀グルメ 花紀行  コメント(2)

コスモス街道通りぬけ! 通りぬけと言っても自転車で通り抜けた程度ですが・・図書館へ本の返却16冊返却は20日ですがもう読み終えてしまって昨夜から時間持て余し中なんです。コスモス街道を16冊抱えてのウオーキングはチト辛いです・・や ... » more

バアバのひとりごとコスモス初撮り
コスモス初撮り 数日前、助手席で見たコスモス見頃だったような・・天気予報見たら午後から金曜までマークチャンスは今日の午前中デジカメと万歩計つけでいざ出発〜クサッ!牛糞らしき臭い、さら ... » more

黒木町大淵地区の彼岸花(ヨシビの彼岸花) シルバーウィークの21日、黒木町の大淵地区にある彼岸花を見に行って来ました。ネットで見ると、「ヨシビの彼岸花」と書いてあります。442号線沿いに「彼岸花の群生地」という紫色の看板があり、久留米方面から行くと右側に ... » more

白い彼岸花 2015 (鳥栖 四阿屋) 今年も白い彼岸花を見に鳥栖の四阿屋へ行って来ました。(10日)今まで来た中で一番早かったみたいですが、咲き始めは彼岸花が綺麗で、良かったかもです。最近は蝶と撮るのが定番になってきました。 ... » more

柳川ひまわり園 2015 今年も柳川のひまわりを見に行って来ました。今年は開花が遅れていて、ちょっと早かったけど、台風が来ているとのことで25日の土曜日に行ってみました。こういう所の開花情報はホームページでは更新が ... » more

千栗土居公園の蓮の花 2015 (佐賀県みやき町) 台風が来る前にと16日に蓮の花を見に行って来ました。今年はカメラも新しくなったので、ちょっと期待して。風が強くて、撮りにくかったけど、風がやんでる時を見計らって、撮影しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:33

「花紀行」のブログ関連商品

» 「花紀行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る