誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    設計事務所

設計事務所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「設計事務所」のブログを一覧表示!「設計事務所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「設計事務所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「設計事務所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カチュランガイドクリスマスツリー
クリスマスツリー 羽田空港第1ターミナルのクリスマスツリーもう、こんな時期なんだなー ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドおしゃれだけど...
おしゃれだけど... 有楽町のデパートのトイレ🚻です。おしゃれなんだけど私は一瞬考えた!! ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイド軍艦島ツアー
軍艦島ツアー 建築士会の全国大会で軍艦島に行って来ました。想像以上に建物は廃墟と化していた。 ... » more

舞妓はぁぁぁぁぁぁん 外は雨。仕事ががひと段落していたので・・・京都へ舞妓さんとお話をしに来ています。以前、舞妓さんの踊りだけを観たことがあったのですがあまり楽しくはなかった・・・今回は、お座敷にてお話をして、その後に舞っ ... » more

バルセロナ ナイトツアー 好奇心旺盛な78歳にうどんバーで食事を済ませまずは、カサ・ミラアパートとして設計されているので非常に色は落ち着いています。そして、カサ・パトリョこちらは、カーニバルのイメージに ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドグエル公園
グエル公園 グエル公園のカメレオン。もう、観光客がいっぱいでカメレオンだけの写真はちょっと無理でした。これは、公園の公衆トイレ公園の入り口にあります。ヘンゼルとグレーテルの童話の世界をイメ ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドサクラダファミリア
サクラダファミリア サクラダファミリアの生誕の門側です。内部に入ると・・・・まるで森の中でさまよっているかのようで前回ここに来たときはチケットの種類があることを知らず、エレベーターに乗れなかったので ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

アルハンブラ宮殿のネコ様 アルハンブラ宮殿のねこちゃん最初は全く相手にしてくれません。ツンツンしていますおっ!気づいてくれました。なんだかまってほしかったのかと背中をなでていると ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドアルハンブラ宮殿
アルハンブラ宮殿 アルハンブラ宮殿の中庭。王は4人の正妻と300人のめかけと優雅な日々を過ごした中庭です。壁や天井の装飾が細かくきれいですね。ライオンの水時計12匹のライオン?がいて時を ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドフラメンコ
フラメンコ 夜はフラメンコショーを堪能。旅の同行者(ドンキホーテ)は舞台のすぐ前の席にちゃっかりと陣取っていました。こういうときだけ行動が早い。本当に私がサンチョパンザだなードリンク1杯付なので白ワインで ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドコロンブスの・・・
コロンブスの・・・ セビリアのカテドラルにはコロンブスのお墓がありました。歴代の王様4人がコロンブスの棺をかついでいます。DNA鑑定まで行われていて間違いなくコロンブスが棺の中にいるそうです。 ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイド花の小路
花の小路 コルトバの花の小路女子に人気(年齢層に幅があり)白い壁に青い植木鉢と花のコントラストがいいですねー ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドメスキータ
メスキータ メスキータはイスラム教とキリスト教の両方が混在するまずは、橋の上の女神にごあいさつ・・・内部に入ると独特の模様のアーチに出迎えられる。森の中の雰囲気こちらがイスラム教の時代のもの細工が細か ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

ドンキホーテと風車の戦い ドンキホーテが戦った化け物風車(彼の思い込みによるもので、彼の眼にはそう見えた?)丘の上に何基かあり、街の観光名所に・・・さすがにドンキホーテさん世界に知られていますな。(byサンチョ ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

スペインでサンチョパンザの気分 スペイン広場でドンキホーテとサンチョパンザを観ました。今回の視察旅行は・・・・私はサンチョパンザの気分で一緒に来ている人はドンキホーテかな?古都トレド・・・・昔のスペインの首都 ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイド京都へ女子旅
京都へ女子旅 日頃のストレス解消のため京都へ女子旅ツアーで行ってきました。伏見稲荷オレンジの鳥居をくぐりぬけ犬の散歩を200mしかしない私にとってこの山登りは地獄でした。建仁寺雷神風 ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

東京駅にツアーパンフレットをとりに 東京駅から浜松駅または豊橋駅までの出張があるため東京駅にツアーパンフレットを取りに行きました。初めは千葉駅のびゅうプラザに行ったけど・・・浜松とか豊橋はマイナーらしくプランが無い。JR東海なら ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

ねずみ男に会いに行ったよ 境港に町並み見学。げげげの鬼太郎のイメージがそのままの商店街が・・・・ドロドロしいまずはお気に入りのねずみ男「鈴木さーん」子なきジジイ「高橋さーん」そし ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

カチュランガイドぺんぎんず
ぺんぎんず 最近チョット気になっているぺんぎんずです。1ぴきが移動するだけで・・・イメージがかなり変わります。感性を鍛える訓練・・・何が変わったかな? ... » more
テーマ 日記 カチュランガイド 設計事務所

建築と社会福祉株式会社の立ち上げ
株式会社の立ち上げ はっきりしない天候が続いています。今日は雨にはならないようですが、お日様も余り期待できないと天気予報で言っていました。さてどうなるでしょうか。午前中は出かけますので、何とかもってほしいものです。建築と社会 ... » more
テーマ 社会福祉 会社立ち上げ 設計事務所

サクマエンジニアリングパリ視察 平成26年度はフランスのパリ視察。フランスに入国してホテルの近くに凱旋門があるので歩いて凱旋門へ翌日は天気にもめぐまれベルサイユ宮殿エッフェル塔ルーブル美術館 ... » more

カチュランガイド完成まであと少し
完成まであと少し 観光インフォメーションセンター。完成まであと少しです。 ... » more

観光インフォメーションセンター工事中 南房総市の観光インフォメーションセンターただいま工事中です。となりのバス停ととみうら元気倶楽部の外壁の色に合わせなくてはならず、なかなかイメージが出来上がらず、結局この色にしました。あと10日 ... » more

森建築設計 スタッフブログ建築本購入
建築本購入 建築書籍を2冊購入しました。一冊は建築家堀部安嗣さんの作品集(写真左)、もう一冊は元祖パッシブハウス求道者である建築家小玉祐一郎さんのパッシブハウス解説書です。堀部安嗣さんは先日見学させてもらった伊豆高原の家の設計者です。詩 ... » more

隙間相当面積を測定 建設中の住宅で気密測定を行いました。結果は、隙間相当面積1.2cm2/m2建設地としてはかなり優秀な数値です。隙間相当面積は寒冷地では1.0、東京や神奈川の温暖地では2.0以下とすべきです。隙間が大きい住宅では計画換気が ... » more

横須賀の家 見積もり図 「横須賀の家」は見積もり用図面の作成終盤です。明日メールで工務店へ図面送付する予定。図面をメールで送れるようになったのは便利になったものです。写真は見積もり図の中のサッシ周り標準図です。今回作成中の図面は総数44枚です。平面 ... » more

横内敏人氏設計の「ヒメシャラの家」見学 昨日は横内敏人さん設計の「ヒメシャラの家」を見学させてもらいました。このオープンハウスは東京藝術学舎のオープン講座として開催されたものです。昨日の横内敏人さん設計の住宅と、来週は堀部安嗣さん設計の「伊豆高原別荘」を見学させていただく予定 ... » more

そらまどのいえ ファーストプラン 昨日、「そらまどのいえ」のファーストプラン提示打合せを行いました。先週は打合せが重なりハードな一週間でしたが、自分自身納得のできる提案ができたのではないかと思います。「そらまどのいえ」のプランは南側隣地にあるアパートがキーポイントでした ... » more

低炭素化認定住宅のメリットは? 「都市の低炭素化の促進に関する法律」が制定され、住宅分野でも本年10月から施行されています。この低炭素建築物の認定基準はそれほど高くありません。@外皮の熱性能、A一次エネルギー消費量を基準消費量よりも10%以上削減する、B低炭素化に資す ... » more

調湿と湿度、温度の関係を見える化 昨日のブログの予告通り、今日は京都府立大学大学院生命環境科学研究所尾崎教授のセミナー内容をお伝えします。尾崎教授は調湿効果の見える化、潜熱負荷と室内環境の関係を研究されているそうです。よく「わが社は調湿自然素材を使っているから快 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:55

「設計事務所」のブログ関連商品

» 「設計事務所」のブログレビュー をもっと探す

「設計事務所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る