誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教えて

教えて

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教えて」のブログを一覧表示!「教えて」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教えて」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教えて」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

モーメント・オブ・トゥルース 以前に彼らのことを取り上げた際、映画のサントラで2曲聴けると書いたのですが、なんとその映像がYou Tubeにアップされています。このサントラについてはyukiさんが詳しく触れられていらっしゃいます。単なるBGMでの ... » more

ダンシング・タイム / リヴァンシュ イタリアものそういえば私がお世話になっている某社は彼の地へ社員旅行中。激レアCDなんかのお土産は期待してないが国旗のハンカチぐらいはもらえるのだろうか?出発前に「バブルの頃なら餞別もらったのになぁ」なんて本気か冗談か区別 ... » more

サンクス・トウー・ユー / 98.6 やっと出会えました。私の持つ70年代ディスコ・ファンクものでは曲の出来映え、レアリティーともに最高傑作!レコード番号は前回紹介したJonesesの一つ前今回は苦労してコロンビアのポータブルレコードプレイヤー→ ... » more

アイ・アム・ア・ヤング・マン / ジョー・クォーターマン&フリーソウル このグループはRippleなんかと同様、乾燥した空気を感じます。トランペッターのジョー・クォーターマン率いるこのグループ、その昔BMR誌のファンク百選で名を知りました。後にレアグルーヴ物のコンピを入手。「I Got So M ... » more

ぷーしゃんのおうちイタリア村・・・。
イタリア村・・・。 そろそろイルミネーションが町を彩る季節が近づいて来ましたね毎年、必ず何処かへイルミネーションを見に行ってますが、今年は行き先が1つ減ってしまいました買い物する目的では正 ... » more

相変わらず、過去日記センニンソウ
センニンソウ 白露の候・・。今日は、恒例日曜ウォーキングです。風は、ほぼ無風状態です。同じ暑さでも、一息つく時に、風があると無いとでは、疲れの回復度が違う気がするのだけれど・・、あ、でも、これだけ暑いと、風も熱 ... » more

相変わらず、過去日記ブルー
ブルー ・・昨日の豪雨で、“明日の仕事は・・?。”どうなる事かと思っていましたが、何のことはなく、晴れました。・・ナンダ。そう。今日は、「大雨で、仕事延期。」でも良かったのです。何故?、部長さんと同行の予定の日、 ... » more
テーマ 仕事 教えて

ソウル芝田(町)教えて Beverly Glen
教えて Beverly Glen Bobby Womackの名盤The Poetや、先ほどCD化されたChapter 8のセカンドアルバムを出しているBeverly Glenなるレーベルがある。そもそもこの名前、ウィキペディアによれば道の名前のことらしい引用 ... » more

ハブランサス・・? 今日も、暑い日でしたネ!。・・先週ウチの会社を辞めた後輩さんの配達コースを引き継ぎ、今日は、私が一人で廻ったのですが、『えっと、どっちだったっけ?・・。』と、うろ覚えの処では、案の定逆の道を選択して、間違い、 ... » more
テーマ 仕事 教えて

ソウル芝田(町)7654321ディスコでグーッ
7654321ディスコでグーッ kofnさんのブログでも同様の話になったのだが、「どっちが先なの?」って曲がある。以前の「Work To Do」のように明らかにワタシの記憶違いのケースもあるのだが、データを調べてもそれだけではわからないものもある。ワタシは ... » more

恋するように写真を撮ろうリニア現像
リニア現像 皆さんにお伺いでーす!RAWを現像する時のリニアって使っていますか?あれっていったい・・・何?自分で調べろって話ですが、あまりヒットしなくてですねぇ。ヒットしても専門用語が多すぎると理解不能になってしまうので、簡単に ... » more

以前記事にした事がありますが、ALSその後、意思伝達の方法が見つからないまま数ヶ月過ぎてしまいました。患者の調子の良いときは(勝手にそう思ってるのですが、)こちらからの問いかけに笑ったり、泣いたりします。(もっともこちらの一方的判断ですが) ... » more
テーマ 教えて  コメント(4)

げっぱでいこう この花は 何
この花は 何 雨の間を縫っての散歩のつもりが、だだ降りにあって帰ってきました。野原・・・といってもここの砂地海岸のもののような気がします。で、見つけた花。茎と葉が真っ赤と、かなり特徴があるので、簡単にみつかるかと思いきや、ネット検索で玉砕しま ... » more

女細腕?繁盛記誰か教えて〜
何かで読んだのだけど、「男脳女脳」の事!男と女は、脳が違ってて、理解し合うのは所詮無理だと言うような事が書いてあったと思うの!本になってるのかな?どなたか知ってたら、教えてほしいの〜酒の肴に悩んでま〜す。最初に出す付 ... » more
テーマ 教えて 料理

この花は 何でしょう その2・・・ ホソバシュロソウ これも我が家の庭に咲いている花です。全体的にユリ科バイモ属にちかいのかなぁ〜と思ってますが、こんな固定観念があるから見つけられないのかもしれません。園芸種ではなく、むか〜し山から採って来た山野草だそうです。げっ、はっばが ... » more

この花は何でしょう? ・・・ミゾカクシ (アゼムシロ) うちの庭にもサルナシがあることが判明。で、それを見に行く途中で発見しました。(別に広くてじゃなくて障害物で入り組んでてなかなか行きづらいのです、前回来た時は、行く手がドクガの毛虫でみっちり・・・で、花どころで無かったですが、花は6月初旬 ... » more

さて この花?は 何でしょう? 西目・・・秋田県由利本荘市の西目の道の駅(海岸のそば)の駐車場に咲いて?いました。身長は10cmくらいで花のぼんぼりの径は2cmくらいです。日当たりの良い土手に固まって咲いてました。貧乏かずら(やぶからし)みたいに咲いて早々 ... » more

21禁サイトへのリンクが一個増えただけ・・・リンクの中のリンクのどこかにあります。スパムトラックバック、子供の遊び。お子様には用がないです。 ... » more

たっちゃんのお気楽井戸端Perlの処理
コード→ASCII ○ASCII →コード×元に戻らないのだ・・・(T_T;)今日の発見。 ... » more

寒い日が続いていますね。みなさん、風邪などひいていませんか?さて、1月は淡路島に水仙を見に行きました。(その写真を「ウェブリアルバム」で公開しています。ぜひ見てください。)そして、2月。2月は「梅」を見に行こうと思っ ... » more

アダルトサイトに行って、迷惑メールの差出人メールアドレスでも入れてやろうか。ワンクリック系が多いから、勧誘メールがみんなそっちに行く。そちらへどうぞという、紹介状だよ。 ... » more

たっちゃんのお気楽井戸端大喧嘩した
何でもないことに、腹が立つ。いっそ、何もかもぶち壊して、死んでしまった方が良いかも・・・自分じゃ死ねないから、女、子供、弱いやつを皆殺しにして、死刑になった方が楽。人の身になれって、あなた達は、私の身にはなれないだろう。一審 ... » more

「犬風邪ひく」について親書込しかテスト出来ないので、やってみた。詳しく教えられなくて、ごめんね。 ... » more

こんなのが出るなんて、iPod nanoって、いいね。 息子にせがまれてiPod nanoを買いました。2GBのブラックです。箱を開けてとりあえず初期設定で言語や時間を合わせたところで電池が無くなってきたので充電しようと思ったら充電器がない。付属のUSBが充電器にもなるなんて知らなかったので ... » more
テーマ お勧め パソコン、IT 教えて

色々のことわからないよ
色々稼ぐのに大変だよなお金かさ具の二婚兄大変だなんて ... » more

色々のこと最悪
最悪の状況仕事辞めてからなんだかうまくいかない大変だよ何かにとけてどうしてかな考えすぎかなでも自分で一歩先に進まないとだめだよな ... » more
テーマ 教えて

色々のことなんだかな
なんだかな 携帯で採るとあまり綺麗じゃないがデモいいよいいね ... » more
テーマ 教えて

色々のこといい景色
いい景色 昨日山梨の甲府の山のなかにいってきたいい景色だよ他の名所には、かなわないがこれわこれでいいかなと思い乗せました ... » more
テーマ 教えて

色々のこと大変
大変 家の風呂場の壁カビで色がはげてるのだまた材料見に行き塗らないと ... » more
テーマ 教えて

エジングというのでしょうか。縁飾りとか縁編みとか。ハンカチの縁にレースを編みつける、フリースのブランケットに縁飾りを編みつける・・・なんていうのありますよね。本にはそりゃもう当たり前のように「編みつける」としか書いてないんですけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:31

「教えて」のブログ関連商品

» 「教えて」のブログレビュー をもっと探す

「教えて」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る