誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教えて

教えて

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教えて」のブログを一覧表示!「教えて」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教えて」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教えて」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ドゥー・ミー・ライト / ロッキン・ホース 薦められたものを素直に聴いてみた。imeemはこちら全く知らない白人モノ。しかしコレがなかなか気に入ってしまいました。ライナー曰く「KC&ザ・サンシャイン・バンドのタイトなサイドギター、ウィッシュボーン・ ... » more

ティク・タク直観
稽古前、お姉さん役の鳥羽と役について話す。と言っても、俺の頭に浮かんだ「絵」を話す。そこには理屈はない。直観だ。だからそこには整合性はない。ただ、今までの経験からして、直観は信じられる。・・・と思い込んでいる。葛飾北斎のよう ... » more
テーマ 船酔いバッハ 教えて

ティク・タク言葉の力
言葉の力 たぶん絵はセミプロとしては独創的だと思います。ただ、「静物と二十歳」。今年の1月に描かれた作品を見た時、迂闊にも泣きそうになりました。静物の果物の向こうにいる携帯でメールをしている二十歳の息子。清志朗はこの絵を描いているとき ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク明日はどっちだ・・・・
久しぶりにB級の集まりに参加。1分ぐらいの参加だが、・・・こんな事を書くのはB級のメンバーは不本意かもしれないが、劇団を休団します。考えた末です。佃の気持、未知さんのやさしさ、パールの気遣い。今は、B級のサポートにな ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク死に向かって
世界中のすべての生き物、みな平等に死に向かっている。一休さんだったかな正月に「うれしくもあり、悲しくもあり」と言いながら、シャレコウベの杖で町を回ったのは・・・?終りがあるから生きていく何かが生まれる。永遠・・・これ程、苦痛 ... » more
テーマ 芝居 教えて

ステキ・・・☆☆☆ 水曜日。うちのアパートから車で3分でいける映画館でレイトショーを見てきました。前から見たかった映画をアマルフィ女神の報酬いやーー。オールイタリアロケ、すごいわ{% ... » more

今朝、3時50分くらいに旦那がトイレに起きた。ぼーっとしながら、エアコン入れていいよっていわれてはあ、涼しい♪って心地よく眠りについた。と思ったら、揺れた!!!5時7分、最初ぐらっと揺れたけど、その後結構長い間揺 ... » more

ティク・タク不思議
不思議 数日前に向田邦子の「幸福」を読み終えた。次は、「隣りの女」を読もうかな。ずーっとラストだと思っていたシーンがそうではなかった。高校生の時、このドラマに熱中してたんだよな・・・結構、ませてたんだな。読み終えて人 ... » more
テーマ 教えて

☆四葉のクローバー☆情報求む!
情報求む! 家庭科が3でのりきってきたワタクシ。 昨日旦那に 生野菜が食べたい といわれたのですが・・・ 生野菜があまり得意じゃない私、レシピもありませぬ。 生野菜のサラダとかでいいの? それ ... » more

ティク・タク雨上がりの夜空に
いろいろな意味で、雨上がりの夜空に・・・を迎えたい。単純にこの天気。雨、好きだけど、雨のステーキの連続はもういいよ、だよね。それと・・・・うん、まっ、いろいろだね。いろいろな事に対して・・・悩んで・・・雨の中・・・た ... » more
テーマ 教えて

やっちまっただだよ〜 台所で…片手鍋をひっくり返してしまった〜。(涙)(我が家の花壇から)レンジの換気扇を止めようと…そうしたら、片手鍋の柄が私の手に触れて、中のうどんのたれが飛び散っちゃった。あ〜あ〜あ〜せっかく台所の片付けをしたと ... » more
テーマ やっちまった 野球 教えて  コメント(10)

ころころころりんわかりました〜
カーソルを大きくする方法がわかりました。(^^)/katu1947さんには具体的なアドバイスを頂いたりして…本当にありがとうございました。色々と探してみました。そして、見つけました。もし、カーソルの幅を広げたい方は、やっ ... » more
テーマ ガンバレ うれしい 教えて  コメント(9)

ころころころりん皆既日食だって
46年ぶりの皆既日食…四の仮名は、ずいぶん騒いでいました。なんと島のツアーに何人行ったとか、外国に日食を見に行ったとか。実際に自分の目で見たいのはわかるけど、私はそんなの…興味ないな。目が悪いのも理由の一つだけど、ちゃんとテ ... » more

麻生さんが内閣改造をしたそうですね。今さら、何のために内閣改造するのでしょう。衆議院解散まで、まるまる任期があってもあと3ヵ月くらい。新大臣は、何ができるのでしょう。何もする気はないでしょうけど。(笑)え?まさか、3 ... » more

ころころころりん敬語
敬語 私も年齢的に敬語を使われるようになりました。無理に敬語を使って欲しいなんて思っていませんけど、相手はそうはいかないんでしょうね。それは…違うんじゃない?と思うような敬語もありますが、それはそれで敬語を使おうとしてくれているの ... » more
テーマ 父さん 考えちゃう 教えて  コメント(10)

こんばんは。小田急3000系の、新しいヤツ(←抽象的!)って、ドアが閉まるときの音が独特ですよね。最初、普通に、「ツゥー」と言いながら閉まって、閉じる瞬間に、「プシュー」といい、さらに電車が動き始めるころに、もう一回「プシュ ... » more
テーマ 乗客として 教えて  コメント(2)

ころころころりん雨・雨・雨…
雨・雨・雨… 今日はやっぱり雨。朝から雨。しとしと…暗い。最近は雨ばかり。一週間降りっぱなしということはないですが、週に晴れる日は2〜3日。週末になると…雨です。北海道は、確かに本州に近くなっていると思います。これは最近言われてい ... » more

nandenkanden続ワンピース→テニプリ
続ワンピース→テニプリ シルバーズレイリー素敵〜〜。と何度もビデオで見ている内に、あるマンガを思い出した。奥田七緒さんの「誰かを好きな人」。華南大学のバスケット部3回生の安斉だー。タッチとかキャラの雰囲気がよく似ている。(全体的に白い、色っぽい、細 ... » more
テーマ 教えて

ソウル・フリーク / エドウィン・スター このテンポにめり込むきっかけとなった曲。音源見つからず単純でいい曲でなんですけどねぇ。(imeem後日追加しました。こちら)ミラクルズもグラディスもMotownを離れますが、彼 ... » more

いやいや…一気に夏じゃ〜 どうなっているのでしょう。今日は気温がグングン上がり…(ムラサキツツジ)な、なんと旭川で26.9度でした。旭川だけではなく、北海道各地で軒並み夏日。どうなっているのでしょう。おかげで、桜も一気に咲き出して…これじ ... » more
テーマ いったいどういうこと? 考えちゃう 教えて  コメント(16)

ころころころりん最近の事件
最近、またまた親が子供を殺すとか…♪ぼくの好きな先生♪忌野清志郎子供が親を殺すという事件が多いように思います。いったいどうなっているのでしょうか。冷蔵庫に1年以上も遺体を入れていた親。せっかんして、そのま ... » more
テーマ そりゃ〜いかんだろう 考えちゃう 教えて  コメント(10)

ころころころりん私は今日から…
私は今日から… 私は今日から6連休のGWでございます。(今の大雪山連峰です。秋とは違って…空の色がちょっと薄いですね。)昨日から気温が急に上昇し、道東では記録的な暖かさだとか…。今日も気温が高く、朝から洗濯をして外に干しました。そう ... » more
テーマ わかるかな〜? 教えて  コメント(8)

ソウル芝田(町)雑記 タブー
雑記 タブー 今日は仕事なんですが、通勤電車はどんな状況なんでしょう?混んでる電車は嫌いです。女性が横にいると尚更怖いです。触ろうなんて思いもよりませんが、疑われたらどうしようか思ってしまいます。今日のネタは、ドリフ世代には懐かしいジャケ。 ... » more

愛の終わりに/ メジャー・ハリス 胃が荒れてる。せっかく昨日いいワインをもらったところなのに…A面はLove Won't Let Me Waitの二番煎じ。視聴はこちらBobby Eliの名曲を煎じたのはCharles. B. Simmons ... » more

ころころころりんサザエさん
サザエさん ドラえもんの声優が総替わりしても、人気はおちていないといいます。我が家は、いまだに日曜日の夕方は…「笑点」と「サザエさん」を見ています。「サザエさん」はちょうど夕飯時で、私はテレビの画像は見えませんが音声は聞いています。ワカ ... » more
テーマ 考えちゃう 教えて  コメント(10)

グッド・トゥ・ミー / フィリス・ハイマン 「懐かしの」という形容が相応しい。You TubeはこちらNorman Connersによる“Betcha By Golly, Wow”のカバーもいいが、こういうタイトなリズムのニューヨーク・サウンドでも自然な伸 ... » more

ソウル芝田(町)愛の一撃 / FCC
愛の一撃 / FCC 今から花見に行こうかと思っていたのだが、何故かだらだらとCDを聴いていたら脳が夏モードに切り替わってしまった。そんな訳で今日はAOR、レーベルはRCA傘下のFree Flightimeemはこちら昨年からギックリ腰に ... » more

フォクシー・ショック / ライフU.S.A 最近のお気に入りはこのシングル。ブッダレーベルのオムニバスなんかには入っていたかもしれないが、このシングルを購入するまでは全く眼中になかったグループ。したがって素性もモチロンわかりません今日も音源が見つからなかったので、 ... » more

サマータイム / ソリッド・シルバー 最近、江守藹さんの著書「黒く踊れ!」を購入した。まだ全部は読んでいないのが、この世代の先輩からソウル・ミュージックを教わった者としては非常に参考になったし、またエモリ氏やその作品に対して改めて心酔することとなった。ブログ仲間yuki ... » more

ソウル芝田(町)お題だったのに
コレ誰だかわかります?アルグリーンが筋肉注射したような曲。正解はこのアルバムのアーティストで10曲目。実は又腰をやってしまった。長々と書けないがこれ、今回のオフ会のネタとして持って行ってみようかと思っていた曲 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:31

「教えて」のブログ関連商品

» 「教えて」のブログレビュー をもっと探す

「教えて」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る