誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教えて

教えて

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教えて」のブログを一覧表示!「教えて」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教えて」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教えて」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ころころころりんあれって…
容疑者が逮捕されて…後蔵する時に、よく着ているウィンドブレーカーにフードがついているやつ。きっと、容疑者の顔を覆うのに次ごうがいいのだろうけど…。最近、全く同じものを容疑者が着ているのを見ます。あれって、 ... » more
テーマ 私の生活 いつも思っていた 教えて  コメント(2)

ティク・タク今夜は
今夜は 昼からアトリエ公演に向けて、舞台作り作業。二度手間、三度手間にならないように注意しながら作業をする。でも、悲しいかななる。なっちゃうんだな〜これが。こんなことやって20数年。はい、学習能力ないです。そんな、作業も ... » more
テーマ 戦場のピクニック 教えて

パーティ・バンプ / ジェントルメン&ゼア・レディース アフロの中でハトを飼う。この絵になった経緯がわからない。平和の象徴?You Tubeのコメントによれば、ジェントルメン&ゼア・レディースはバージニア州ノーフォーク出身。ライナーではニュージャージー出身となって ... » more

ティク・タクお盆2
お盆2 8月15日。終戦記念日、そして俺のお祖母さんの誕生日。そんな日に久しぶりに会う母親と墓参りに行く。そんな日だ。菅首相の発言に対して、『謝罪外交』は止めろと言う人もいる。その訳は、海外ではそんな外交はないという事らしい。 ... » more
テーマ 教えて

ティク・タクなんか胡散臭い
芸文大リハーサル室へ。劇場法について平田オリザ氏の話を聞きに行く。メモを取ろうと思っていたが、ペンが動かない。平田氏が言う、芸文の劇場のダメさ加減に笑い声が上がる。・・・・・・・・・・。本当にみなさん笑えるの?悔 ... » more
テーマ 芝居 バカ野郎 教えて

ティク・タク刺青
大学の授業で学生と一緒に芝居をする。急な事で少々緊張する。若い子と芝居をするのも悪くはない。オランダXスロバキアを見る。オランダは強かだ。ワールドカップ見ていて思うんだけど、刺青をしている選手の多い事が気になる。 ... » more
テーマ 教えて

小野口純子ジイニコ
「何の音?」についてこの年齢にして、初めて正しいと思われる数の数え方を知った。主にテレビのアナウンサーが、例えば50歳をゴジッサイといっていた。10個も、ジッコだ。そんないい方に気がついて、他のアナウンサーの話も注意して聞くようにな ... » more

ティク・タク幅、深み。
幅、深み。 大学の講義の後、本屋による。これ日課になっている。今日もよる。春樹を買う。小屋入りして空いた時間に読もう。もっともっと本を読みたい。稽古場に向かう車の中で『THEBAND』を聞く。これも日課になっ ... » more
テーマ 教えて カレー屋の女

ティク・タク男が女を愛する時
男が女を愛する時 60過ぎバツ一独身のおじさんから相談を受ける。相談内容は「男と女」このおじさん30年下の女に二股かけられている。現在も進行形。その事に悩んでいる。彼女に未練があるなら何も考えず付き合えばいいんじゃない。女 ... » more
テーマ 教えて  コメント(2)

前へ前へ「 62歳の恋」について
「 62歳の恋」について今日も頑張る事にしますよ。 ... » more
テーマ 教えて

前へ前へ 62歳の恋
我輩は、62歳になり今新しい恋に出会いました。 ... » more
テーマ 教えて

「はじめまして」について皆が右に、家族は左へ、あなたはどちらですか?。女は上に、男は下に、子供はどちらですか?。人は、自分の意志で、反対と賛成を決めて、皆で良き方向にすすみたいものですね。未来の為に、素直に正しい道を、進み ... » more
テーマ 教えて

ティク・タク転石
転石 「そんな事俺に聞くなよ」そう思った。確かにイラつく事はある。でも、それは我慢できる範囲内だ。いい大人が、いじめの様な事をするのは良くない。以前、ラジオでリストラにあった人が、再就職先で、年下の者から酷い仕打ち受け ... » more
テーマ 教えて

ティク・タクそれも愛・・・
それも愛・・・ ロマン・ポランスキー監督の「赤い航路」を見る。この手の作品は苦手の人は本当に苦手だろうな、と思いながら見た。俺は、二組の愛の形、四人のそれぞれの愛に共鳴というか、俺の中にもあると思った。見方にによっては変態と取られて ... » more
テーマ 映画 教えて カレー屋の女

「はじめまして」について0+0=0、0+1=1、1+0=1、1+1=1、あるいは2ゼロ+ゼロ=ゼロ、ゼロ+在る=女、在る+ゼロ=男在る+在る=男?女?、男+女=子供1,2.3.。。こんな答えは、如何ですか。 ... » more
テーマ 前へ前へ 教えて

前へ前へ教えて 下さい。
「「はじめまして」について」について右と左、上と下、前と後、お話の方法としては、とても役に立つのですが、誰がきめたのかな^。 ... » more
テーマ ブログ デビュー 教えて

ティク・タク再会
再会 今日、いや、昨日・・・面倒だ。今日、昼2時から『中学生日記』のリハ。懐かしい奴に会う。おまけに共演だ。ヨロシク頼むぜ!あっという間にリハが終わり、時間を持て余し途方に暮れる。とりあえず本屋。そして、テレビ塔の ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク初めての出会い
初めての出会い ツァイ・ミンリャン監督の「楽日」を見る。不思議な映画だ。セリフがほとんどない。以前、たけしの映画でも・・・確か耳の聞こえないカップルが出てくるの。あの映画は久石譲・・・漢字違うかな?の音楽がセリフの補助の役割があった ... » more
テーマ 映画 教えて

ティク・タク人の気持ち。
人の気持ち。 先週、地震がありましたよね。今さらなんなんですけどで、なんと言うか地震なんですけど、名古屋というか東海、危ないですよね。というか地震、俺が中学の時から言われてんですけど、あっ東海地震なんですけど、で地震があってTVはそればっかだったんだけど ... » more
テーマ バカ野郎 教えて

ティク・タクチクショー〜〜!
チクショー〜〜! 目黒萌絵さんです。この方の顔を見るたびにB級の元女優を・・・大阪公演を思い出す。こう書くと変に勘ぐられるかもしれないが、後ろめたさはないので堂々と書く。今でも彼女がB級を退団した事に未練がある。彼女は結婚し、子供を産 ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク嘘は罪・・・かな?
嘘は罪・・・かな? 好きなんです。この人工の青と自然の青。芝居の世界の表裏みたいで。今日みたいな雨も好きです。ただ、度が過ぎるのは嫌いです。自然に対してなんですけど、過度の・・・いろいろはいらないです。芝居の世界 ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク他人の空似
他人の空似 成瀬巳喜男監督の「放浪記」を見る。写真の高峰秀子さんが林芙美子を演じました。高峰秀子さんが演じる林芙美子をみていると、なぜかジル豆田を思い出す。ジルが根暗になると、たぶんあんな感じになるような気がする。たぶん ... » more
テーマ 映画 教えて

ティク・タク惚れそう
惚れそう 御存知、カーリングのクリスタルJAPAN。で、この写真を見ても大して綺麗だとは思わないが、競技中彼女らは、どうしてあんなにも綺麗なんだろう?これは日本だけでなく、昨日のイギリスチームもだ。カーリングをする人は皆綺麗に見え ... » more
テーマ ラジオ Go Go! 教えて

ソウル芝田(町)フォー・ユー / L.T.D
フォー・ユー /  L.T.D アルバムは意外にもバラードでスタートする。。ソウルっぽくないこの曲、レズリー・ウイルソンが泣かせてくれます。最初は好きじゃなかったんだけどなー。最近特に声で判断することが多いから、ジャブが効いてきます。と ... » more

70年代、80年代世界の嫌われ者と言われた『オノ・ヨーコ』。泉谷しげるは、「中世のヨーロッパに生まれていれば間違いなく魔女狩りにあっていただろう。」とTVで言ってました。当時物凄く納得しました。で、その『オノ・ヨーコ』が、「 ... » more
テーマ 教えて

ティク・タクいろいろ
いろいろ 動く。どうなるか分からないが、動く。動いているうちに分かってくるだろう。たぶん・・・そうなると思う。最近、夢をよく見る。今朝は信じられないような夢を見る。現実になってほしい。これ、欲望。だからロクなも ... » more
テーマ 教えて

トラではなく、まだ牛だ。 新しいエアコンが来た。前のは20年、活躍してくれた。新のには、いろいろな機能がある。今では当たり前のことでも、俺にとっては驚きの機能ばかり。いや〜、凄いです。どこまで便利になるんだろう。こういう機能を考え付く ... » more
テーマ 教えて

ティク・タクスローな一日
スローな一日 「初日の出」は毎年ベランダから見ることにしている。向いの雑木林から上ってくる太陽を「初日の出」としている。今年は初めて「雪景色」。これもいい。年末から続いている読書。一日中。これもいい。芝居の稽古 ... » more
テーマ 芝居 Go Go! 教えて

メイビー・アイム・ア・フール / エディー・マネー 先日届いた郵便物。その中の一曲が素晴らしかった。You Tubeはこちら中身はkazzzさん作成のAORコレクション。他にも懐かしのナンバーがあったのですが、この曲は知りませんでした、やられました、即死でした。 ... » more

ティク・タク寝よう
兎に角、今は寝よう。いろいろな事がある。だから今は寝よう。何もかも忘れてただただ寝よう。目が覚めたら癒され、解決してるかもしれない。だから今は寝よう。 ... » more
テーマ 教えて

 

最終更新日: 2016/11/23 08:31

「教えて」のブログ関連商品

» 「教えて」のブログレビュー をもっと探す

「教えて」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る