誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教えて

教えて

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教えて」のブログを一覧表示!「教えて」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教えて」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教えて」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スイート・パイン / ネイチャー・ゾーン 先月の拾い物You Tubeはこちらを拝借今日はミディアムスローを取り上げようと6時半ごろ決意したところなのに、朝の用事を済ませたらもう気が変わってしまた。シンセベースのビヨビヨ感が猥雑でグー。インストディス ... » more

ころころころりん年金
ん?年金の受給年齢が引き上げられるの?定年が延びる…っていう噂もきいたけど。まだ決まってないの?どうなっているの?新聞に書いてあるの?私新聞が読めないから…。だれかちゃんとしたことを教えてくれ ... » more
テーマ 私の生活 これってどうなの? 教えて  コメント(10)

ティク・タク幸福
昼間、仕事の合間を縫って、B級の稽古用テキスト『幸福』を読み返す。「それじゃ、幸せになれないよ」というセリフが俺に突き刺さる。いけない、いけない、と思う方に心が引かれる。「それじゃ、幸せになれないよ」分かっているんだけどな・ ... » more
テーマ 教えて

ティク・タク残暑
愛が町に訪れる時ぼくは列車に飛び乗るんだ愛が町に訪れる時ぼくはその輝きに包まれたいきみをがっくりさせただなんてぼくが間違っていたのかも知れないだけどぼくはああするしか出来なかった愛がまだこの町に訪れていなかったの ... » more
テーマ 教えて

ファンキー・ダイナマイト / バズーカ バズーカ砲が火を吹いた!!http://www.youtube.com/watch?v=C-UyV3bICo0色々と心配事や気に入らない案件が続いているが、そんなものとは関係ない。ライナーのタイトルでこんな風に表 ... » more

みよし。台本を書き直してもらってるので、書き直し前の台本で出演者の個性を探る。うん、先ずは、いけない事をやる快感を、勇気を持ってやること。帰りに久しぶりにラーメンを食う。博多ラーメン。俺には中華そばのが合うようだ。 ... » more
テーマ 芝居 映画 教えて

ティク・タク分からない
分からない 昨日は、久しぶりに映画を見る。「ツリー・オブ・ライフ」間違った見方かもしれないが、感覚で見る映画だと思った。ストーリーを追って見たら良くないような気がした。カンヌで賞を取った作品だが、カンヌでは賛否両論だったらしい。 ... » more
テーマ 映画 教えて

スナッチング・イット・バック / クラレンス・カーター 食わず嫌いの音からYou Tubeはこちらアトランティック・レーベルってどちらかとバンドで演奏するために聴いていた程度。じっくり聴きこむということはほとんどなかった。しかし、まぁこんな攻撃的な音が出てくるんじ ... » more

ティク・タクわっはははは〜!
この歳になっても、いやこの歳だから殺したいと思う奴がいる。「殺したい」。よくない言葉だ。第一、物騒だよね。でも、そう思う事がある。というか、毎日の如く思う。でもって、この歳になっても、毎日のように「死にたい」と思 ... » more
テーマ 教えて

ころころころりん何とかなるもんじゃ
私は一太郎派。だってPCを始めた頃は、それしかなかった。(笑)だから、表計算もLOTUS1-2-3。しかし、職場にはLOTUSはない。あるのはExcel。何が何だかさっぱりわからないけど、表計 ... » more
テーマ 私の生活 つぶやき 教えて  コメント(8)

ティク・タク感じる2
続けてPART2楽な演技力みのない演技10数年前に見た、アクターズスタジオの授業のテーマは『リラックス』たぶん、なにをするにも、『リラックス』は基本でしょうそれと、『集中』そんでね、ボイストレーニングをしてい ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク名古屋、演劇。
名古屋、演劇。 数年前、すずめを見なくなった。てな事をよく耳にした。でも、今年はよく目にする。子供の時ほどでもないですが。でね、関係ないけど。昨日の夕方、中津川の事で、高岡のガストへ。でも、俺が行く頃には、ほぼ話しは ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク竹内銃一朗2
今日、緊張の時を過ごした。でも至福の時だった。20年ぶり位で、竹内さんと話した。いや、今日初めて話す事が出来た。もう一つの至福の時。、小熊さん、ヒートと『役者』について話せた事は、至福の時だった。ふ〜、いや〜 ... » more
テーマ 教えて

ティク・タクそうなんだ
そうなんだ 太陽光、風力発電は、日本では実現はなかなか難しいそうです。太陽光で、原発1基分を補おうとすると、山手線の内側全てをパネルにしないといけないそうです。コストも1kwで48円で原発の8倍だそうです。風力発電は、日本の風では1年間 ... » more
テーマ 教えて

ティク・タク困ってしまって・・・
困ってしまって・・・ またなんだけど、いろいろな事情で、今週末、ある公演を見に、東京に行こうか、迷っている。ついでに、『若手演出家コンクール』も見ようか迷っている。これには、名古屋から『鹿目』、『平塚』両氏が選ばれている。どうしよう?迷っ ... » more
テーマ 芝居 教えて

ティク・タク安城へ
安城のスーパーへ。何故、安城?いろいろな事情があるんだ。で、本を3冊買う。芥川賞の本流行りの哲学書落語の本俺は、読むのが遅い。おまけに昼間は、読む時間をとれない。夜は、弱い。朝は、苦手。 ... » more
テーマ 教えて

ティク・タク春、間近
春、間近 国府宮の、裸祭りが終わると、春間近だ。大学生の頃、女性の先輩が、裸祭りを見た翌日、妙にテンションが高かった。春だな〜、と思った。 ... » more
テーマ 教えて

スーパーマン /  クリプトン 自称スーパーマンのあのヒト、今頃どうしているのだろう?You Tubeはこちらディスコ・スーパーマン風のシングルは数あれど、音はイマイチなものが多い。某SNSでフォトをアップしているが反応も少ない。そんな中、このシン ... » more

ティク・タクなんだこれ。
なんだこれ。 『綿ベア天フライス発熱当て付き5分パンテイ』なんだこれ?想像したくなるパンテイ。まっ、商品登録上、使えない言葉があるから、こうなったんだろうが…面白い。 ... » more
テーマ 教えて

ティク・タク人生が二度あれば
下らない、人生。それは、何?意味のない人生。それは、何?無駄な人生。それは、何?ふざけた人生。それは、何?それらをやるのが、演劇のような気がする。一人で見る夢は、それは夢。でも、みんなで見る夢 ... » more
テーマ 教えて

ころころころりん普通に
普通に 雪が降りました。ほんの少し。これから少し降るような予報ですが、どうなることやら。庭木についた雪が、枝にへばりついています。気温が暖かいからかな。とんでもなく暖かい冬なんか期待していないし、冬は寒いものだと思っ ... » more
テーマ 季節 私の生活 教えて  コメント(6)

ころころころりんまた出てきた
また出てきた 家にあるゴムの木のお話。このゴムの木、長男が2年くらい前にいただいてきた木なんです。元気がいいんです。どんどん伸びます。上に伸びるのはまあいいとして、横からも芽が出て伸びるんです。放っておくとどん ... » more
テーマ なんでそうなるの 私の生活 教えて  コメント(16)

ティク・タクあなたの夢を…
あなたの夢を… ある国立大学の掲示板に貼ってある、ポスター。現実はそうなんだろうが、…なんだかな…。 ... » more
テーマ 教えて

ころころころりん疑問
ちょっとした疑問なんですけどね。地デジのテレビって、アナログより少し遅れて放送されていますね。でも、番組の始まりは同じはずなのに、どうなっているのかな?と思って両方を見比べました。デジタルは時報ピッタリに ... » more
テーマ 言わせて 私の生活 教えて  コメント(15)

ティク・タクママさん
元B級の加藤が、ブログを始めたから、よかったら、覗いてみてのこと。覗いてみる。すっかり、ママさんになっていた。子育て、頑張って下さい。ここ何作か、演出、作品スタイルなどで、悩んでいる。考えても考えても、分からない。 ... » more
テーマ 戦場のピクニック 教えて

ティク・タク安全運転
車の運転をしていて、腹が立つというか呆れる事があった。追い越し車線に止まって、信号待ちをしていた。青になったの前の車が動かない、クラクションを鳴らすと、ハザードランプを点ける。故障と思って、車線を変更して抜くと、なんとその車、故 ... » more
テーマ 教えて

ころころころりん初雪
初雪 今シーズンの初雪。♪雪の華♪中島美嘉札幌は、かなり雪が降ったようですね、旭川も振りましたよ。この写真は、昨日の朝の様子です。私の通っている病院の前の光景。道路には積もりませんでしたが、寒い一日でし ... » more
テーマ 季節 私の生活 教えて  コメント(10)

myuの幸せの一歩教えて下さい
我が家で、TVを購入する事になりました父が突然、「今週末にTV購入する!」と言い始め、私は「東芝のレグザ」と「東芝の録画用のブルーレイ」をお願いしようと思っています。私の要望は★40イ ... » more

ティク・タクCS
家に帰って、TVのスポーツニュースを見たら、巨人が勝っていた。相手は巨人か・・・相手にとって不足なし。嫌なのは、日本シリーズがパ・リーグ「ロッテ」、セ・リーグ「巨人」のリーグ戦3位同士の対決。これは、避けたい。 ... » more
テーマ 教えて

ピース・パイプ / B.T エクスプレス iTunesの調子が悪く、トラック名を取得できなくなった。Geniusだけでも不要だと思っているのに、バージョンを10に上げてからは、プロフィール設定をしろ(Ping)とまで言ってくる。鬱陶しいなと思いながらCDをリッピング ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:31

「教えて」のブログ関連商品

» 「教えて」のブログレビュー をもっと探す

「教えて」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る