誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本のワイン

日本のワイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本のワイン」のブログを一覧表示!「日本のワイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本のワイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本のワイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミウラのピノ・ノワールとフェルミエのベリーA 日本料理と日本ワインのマリアージュ、後半です焼き物、秋の里山の風景松茸、栗、鴨、薩摩芋などデザートで一休み{%ビール(カシャ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 日本料理 日本のワイン

ノブヒコのケルナーと、キュヴェ・ウエノ 日本料理と日本ワインのマリアージュを楽しみました和食はやっぱり椀物が肝ですね雲丹豆腐、春菊のソース{%焼き鳥(クルクル)hde ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 割烹 日本のワイン

北海道の六花(りっか) 北海道のワインセミナーに行ってきましたピノ・ノワール2種類を比較色がとっても淡いです{%雪だる ... » more
テーマ 北海道 名古屋ワインスクール 日本のワイン

Y’sワイン日記日本ワイン会
日本ワイン会 先日、ワイン仲間を集めて「日本ワイン会」を開催した予想以上に日本ワインや日本ワイン検定に興味を持っている人が多くて嬉しかった♪◇安心院スパークリングワイン Extra Br ... » more
テーマ ワイン会・イベント 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜9月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみる9月分です♪《9月》◆都農ワイン Private Reserve Muscat Bailey-A 2006生産者:都農ワイン(宮崎県都農町) ... » more
テーマ 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜8月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみる8月分です♪《8月》◇奥出雲ワイン シャルドネ樽発酵 2009生産者:奥出雲葡萄園(島根県雲南市)タイプ :白辛口品種:シャル ... » more
テーマ 日本のワイン

今日、日本ワインを愛する会が主催する「第1回日本ワイン検定」を受験してきた午前3級、午後は2級と受験した3級はもちろん保険(笑)2級が受かれば、来年1級が受験出来るまあ問題ない ... » more
テーマ 日本のワイン

Y’sワイン日記勝沼ワイナリー散策
勝沼ワイナリー散策 先日、ぷらっと山梨県勝沼町周辺のワイナリーに行ってきた午前中はJR塩山駅から徒歩10分くらいのアクセスのよいワイナリー「甲斐ワイナリー」に行って醸造場、ブドウ畑を軽く見学させて頂き ... » more
テーマ ワイナリーを訪ねて 日本のワイン

せらワイン 名古屋NHK文化センター上級コース 前回パーフェクトの生徒さんから差し入れ広島に転勤していた時に買っておいたそうですハニービーナスと ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 上級 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜1月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみるでは最後に1月分です♪《1月》◆勝沼 Rouge 2007生産者:シャトー勝沼 鳥居平今村(山梨県勝沼町)タイプ :赤品種:ブラッ ... » more
テーマ 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜2月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみる3月はイタリアワインばかりだったので日本ワインは飲んでいなかったようですでは2月分です♪《2月》◆がんこおやじ手造りのわいん生産者 ... » more
テーマ 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜4月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみる次は4月分です♪《4月》◇Sans Soufre Cidre et Poire生産者:タケダワイナリー(山形県上山市)タイプ :発泡白 ... » more
テーマ 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜5月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみる次は5月分です♪《5月》◇かざま甲州 SurLie 2009生産者:甲斐ワイナリー(山梨県勝沼町)タイプ :白品種:甲州価格:\2, ... » more
テーマ 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜6月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみる続いて6月分です♪《6月》◆Sans Soufre 赤 2009生産者:タケダワイナリー(山形県上山市)タイプ :赤品種:マスカット・ベ ... » more
テーマ 日本のワイン

今年飲んだ日本ワイン 〜7月編〜 今年に入って飲んだ日本のワインたちを振り返ってみるまずは7月分です♪《7月》◆ハヤチネゼーレ ツヴァイゲルトレーベ 樽熟成 2007生産者:エーデルワイン(岩手県花巻市)タイ ... » more
テーマ 日本のワイン

スーパーマーケット・トレードショー2011 45回目ですが、今年初めて行きました。バイヤー向けのイベントです。東京ビッグサイトで開催でした。お目当てはワインや日本酒、焼酎とそれに合う食材探し。地域の特化が目立ちました。やはり、その地域でしか ... » more

kiss from a roseHappy New Year Party 2011 in大阪
Happy New Year Party 2011 in大阪 今年も行ってきました。お楽しみ大阪イベント。今年のテーマはベジタブル・野菜です。恒例のミモレットでの鏡割り。チーズイベントらしいです。乾杯はビオのシードル。クリームチーズの ... » more
テーマ A.O.C.チーズ チーズ ワイン 日本のワイン

Y’sワイン日記あけおめワイン
あけおめワイン あけおめ♪お正月はおせちにスパークリングワインってなんとなく決めているここ数年です今年はあの「ふじっこのお豆さん」のフジッコのワイン『無ろ過 ナイアカ ... » more
テーマ おうちワイン 日本のワイン

蔵のお仕事KURA
KURA 先日の山梨ワインツーリズムで購入しました。ワインを提供してる屋台で並んでいたのを目ざとくみつけました。信州、山梨、新潟のワイナリーの特集。いつもの造り手さんも掲載されてますが、新しく立ち上げたワイ ... » more
テーマ 日本のワイン

蔵のお仕事シャトー酒折
シャトー酒折 日本のワインのセミナーに参加する事にしました。セミナーは夜。どうせならその前に山梨のワイナリーに寄ってからと思いつき以前から行ってみたかったシャトー酒折を訪問する事しました。甲府経由で東京へ。酒折の神 ... » more
テーマ 日本のワイナリー 日本のワイン

蔵のお仕事熊本ワイナリー
熊本ワイナリー 熊本ワイナリーはフードパル熊本という熊本の食材を楽しめる食のファクトリーパークの中の一画にあります。恐ろしいくらい何もない無人駅の西里に降りた時にはどうしたらいいんだろう、、、 ... » more
テーマ 日本のワイナリー 日本のワイン

蔵のお仕事広島三次ワイナリー
広島三次ワイナリー 広島駅から芸備線に乗って二時間強、今回の旅の一つ目の目的地、三次に向います。単線のローカルな電車でのんびりと行く旅です。初めて知った広島三次ワイナリー。広島駅にお土産ワインがあったので、やや心配ですが、、、メ ... » more
テーマ 日本のワイン

Beau Paysageでバーベキュー 2010 8月のある暑い日、毎年恒例になりつつあるボー・ペイサージュの畑をお借りしてバーベキューさせていただきました。毎年、チーズ担当の私は日本のチーズを用意。清水牧場のチーズたち羊のチーズ森のチーズ ... » more
テーマ BEAU PAYSAGE チーズ 日本のワイン

勝沼ぶどう郷 ミル・プランタン 今年オープンの勝沼の新名所。奥様の名前と同じ名前の「ミル・プランタン」銀座レカンのソムリエ五味さん夫妻のカジュアルなお店です。天井が高くて明るい店内甲州産ワインも充実しています。ルバイヤー ... » more

蔵のお仕事熱き日本のワインたち
熱き日本のワインたち 主要ワイン雑誌がこぞって特集を組んでる日本のワイン。日本のワイン応援団としては嬉しい限りだけどまだまだ地方での認知度も消費量も少ないのが現実。知って欲しいからセミナーをしてるけど本当に生産量も少ないからあ ... » more
テーマ 日本のワイン

蔵のお仕事勝沼お買いものツアー
勝沼お買いものツアー 今年の国産ワインコンクールの「甲州辛口」のカテゴリーで金賞、カテゴリー賞を受賞したシャトレーゼ。最初はお菓子屋さんの作るワインでしょ・・・なんて皆は言ってたけど、私はずっと好きでした。ずっと飲み続けてきて、毎年の違い ... » more

都農のシラーを飲んで♪ 週末、都農のシラーを飲んだ第一印象はなかなか美味しい良く言えばバランスがまあまあ良くて味わいもあった悪く言うと色調や凝縮感は物足りないでもそれは一般的なシラーのイ ... » more
テーマ おうちワイン 日本のワイン

都農のシラー、初ヴィンテージ おめでとう♪ 都農ワインのシラーを発見!2008が初ヴィンテージ!商品化するまで15年の歳月を経てようやく発売されたワインそんな経緯を知っていたので本日即買い!そのいきさつを ... » more

蔵のお仕事飛鳥ワイン
飛鳥ワイン 仲村ワイン工房の後に大急ぎで訪問した飛鳥ワイン。アポは前日に取っていたのですが、もう夕刻。心地よい場所に長居してしまったせいですが、本当に申し訳なかったです。ただ、夕刻の時間だったのでラッキーに畑を案内してもらえ ... » more
テーマ 日本のワイナリー 日本のワイン

蔵のお仕事仲村ワイン工房
仲村ワイン工房 まだ1度も飲んだ事もないのにネットの書き込みで興味を持つようになりました。連休も終わって、多分畑もそんなに忙しくないだろうと勝手に判断して、予約をして行きました。問い合わせの時「来るのはいいけど何も見ると ... » more
テーマ 日本のワイナリー 日本のワイン

 

最終更新日: 2016/11/23 08:30

「日本のワイン」のブログ関連商品

» 「日本のワイン」のブログレビュー をもっと探す

「日本のワイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る