誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    枝垂桜

枝垂桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「枝垂桜」のブログを一覧表示!「枝垂桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「枝垂桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「枝垂桜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

AOI NOTE京都を歩く299
京都を歩く299 今回お届けするのは、鴨川沿いの川端通にて雨上がりの朝に出会った桜風景です。枝垂桜に・・・紅枝垂桜。左の方に、小さいですが京都タワーを入れてみました。そして、これもちょっと面 ... » more
テーマ 京都 枝垂桜

主役交代 しだれ 八重 北の丸公園 思い立って皇居四分の一周北の丸公園へ。ソメイヨシノは姿を隠し?枝垂桜と八重桜がわが世の春と華やいでました。人も多いです。走ってる人、散歩してる人、ぶらぶらしてる人。何せ春です。40分も歩くと汗ばみます。 ... » more

AOI NOTE京都を歩く298
京都を歩く298 つい先日満開になったかと思ったらもう早くも散り始めた桜。そして今夜は雨です。本当に桜の季節はあっという間に過ぎてしまいますね。さて今回も引き続き、京都御苑の桜風景近衛邸跡の枝垂桜の様子を。 ... » more

AOI NOTE京都を歩く297
京都を歩く297 今年の桜はここ数年比べると開花が少し遅れ京都では4月3日に開花、9日に満開が発表になりました。今日はお休みだったので雨にも関わらず桜散策に出掛けたのですが、今まさに満開を迎えている所が多いようです。それではさっそく、今年も私 ... » more
テーマ 京都 枝垂桜

 (2) 2011年5月の連休に湧永満之記念庭園に行く チュウリップ初恋浮かび赤い色湧永庭園の続きです。モミジと大きな岩と小川。川の行き先は池がありました。噴水もありましたよ。少し隣に枝垂桜と丸い噴水。周りには色んな花が沢山植えられていましたよ。 ... » more
テーマ 噴水 チュリップ 枝垂桜  トラックバック(1)

AOI NOTE京都を歩く266
京都を歩く266 引き続き、原谷苑の風景です。 ... » more

AOI NOTE京都を歩く264
京都を歩く264 今回は、原谷苑の桜風景をお届けします。原谷苑は御室仁和寺より更に北、洛北原谷にある村岩農園内にある桜苑です。個人所有の苑で、毎年梅と桜と紅葉の季節にのみ公開されています。4000坪の苑内に約500本、二十数種の桜の木が植 ... » more
テーマ 京都 枝垂桜

AOI NOTE京都を歩く259
京都を歩く259 今回お届けするのは、半木(なからぎ)の道の桜風景です。半木の道は、府立植物園の東側、賀茂川沿いにある八重枝垂桜の並木道です。とても美しく、気持ちの良い散歩道でした。(201 ... » more

AOI NOTE京都を歩く246
京都を歩く246 今回も、京都御苑・近衛邸跡の桜風景です。(2011年4月4日撮影) ... » more

AOI NOTE京都を歩く245
京都を歩く245 京都御苑の風景、今回は近衛邸跡の桜です。枝垂桜が満開でした。次回で京都御苑の風景ラストです。 ... » more

千光寺の枝垂桜 千光寺の枝垂桜が今年は未だ咲いたという報道が無い。痺れを切らして自転車でサイクリングがてら見に行ってきました。未だ咲きそろっていなかったけれどそれでも私の心は充分満足きょうのサイクリングで撮って来た画像です。スライドにし ... » more
テーマ 写真 枝垂桜

AOI NOTE京都を歩く243
京都を歩く243 今回からしばらく京都御苑で出会った風景をご紹介します。まずは出水小川にある一本の枝垂桜・・・今まさに満開の時を迎えています。見事な枝振りです。内側から見上げると・・・どの角度から見ても、絵 ... » more

AOI NOTE京都を歩く242
京都を歩く242 少しでもリアルタイムにご紹介したいので、引き続き、ご紹介していきます。円山公園の祇園枝垂が、更に華やいできました。角度を変えて・・・染井吉野は咲き始め〜2分咲きぐらいでしょうか。でも木によってはよく咲いて ... » more

南明寺でイトザクラの花見 昨日の朝、新聞の地方版で「樹齢300年の貫録南明寺のイトザクラ見頃」の記事を見て行ってみた。何時も満開の頃には素人カメラマンを何人も見かけるのに、小雨が降ったり止んだりの空模様だったから満開の桜を鑑賞しているのは私一人だ。周りから女性の「わ ... » more
テーマ 南明寺 イトザクラ 枝垂桜

3月31日に私市植物園へ春の花を撮影に行きました。前回に引き続き報告します。ミツバツツジが淡紫色の花を咲かせて、春の訪れを実感しました。この花は新芽が出る直前に花を咲かせ、開花後に出る葉が枝先に3枚付ける事か ... » more
テーマ 三つ葉ツツジ 枝垂桜 彼岸桜  コメント(4)

枝垂桜とヒメオドリコソウとホトケノザ・・・♪ ニュースではあちらこちらで桜の開花情報が流れています私も近所のお寺にある毎年綺麗に咲く桜の様子を見に行って来ました枝垂桜ヒメオドリコソウいたるところで見か ... » more

AOI NOTE京都を歩く88
京都を歩く88 今日3月27日はさくらの日ですね!私は今日も桜の様子を見に行ってきましたが、色々回りすぎてちょっと疲れました(笑)。ソメイヨシノはぼちぼちでしたが、素敵な桜にたくさん会えましたよ〜。さて、今日も引き続き京都御苑の枝垂桜です。 ... » more

千光寺の枝垂桜 我家から2kmほどの所(上之町)に千光寺と言うお寺があります。ここの境内の枝垂桜は有名で県内各地から沢山の方が見に来られます。夜はライトアップもされてとても見ごたえのある枝垂桜です。その千光寺の枝垂桜が満開になりました。昨日行ったのですが生 ... » more
テーマ 地域の紹介 枝垂桜  コメント(20)

AOI NOTE京都を歩く87
京都を歩く87 今日も先週訪れた、京都御苑の風景をお届けします。京都御所の外苑・京都御苑東京遷都までは宮家や公家の邸宅が約200軒立ち並んでいたそうですが現在では緑豊かな公園として整備されています。四季折々の花が楽しめる公園であり、 ... » more

AOI NOTE京都を歩く85
京都を歩く85 京都は昨日今日と雨が続いています。ソメイヨシノが満開を迎えるのは来週のはじめあたりでしょうか。さて、「京都を歩く」も今回からいよいよ桜モードに突入です。京都でソメイヨシノの開花が発表された次の日、桜の様子が気になり、京都 ... » more

枝垂桜のアルバムできました。雨の日。 4月18日。喜多方市、旧日中線跡の遊歩道のアルバムできました。良かったら見てくださいhttp://w ... » more

憲政会館の八重桜と雀、青空と枝垂桜です 池の前はまだ二分咲き、雀が楽しそう会館前はまだもう少し桜を楽しめそうです。 ... » more
テーマ 八重桜 憲政会館 枝垂桜  トラックバック(2)

☆堀池の枝垂桜... 堀池の枝垂桜OLYMPUS E-30 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD今日は、決算のため仕事が休みでした。朝から桜廻りをしてきました。↑の枝垂桜、午前中だったので曇り ... » more

2009年の桜模様(その2)            身延山・西谷身延駅で入手した「のびのびみのぶ桜ガイドマップ」を見ると、身延山・三門から久遠寺・境内の次は西谷支院周辺を経由して三門へ戻るようになっていた。久遠寺本堂裏から西谷を見下ろすと、常緑樹の間から満開の桜の海が広がっていた。 ... » more
テーマ 桜模様 身延山 枝垂桜  コメント(12)

2009年の桜模様(その1) 身延山昨年綴った「2008年の桜模様」に続き、今年も「2009年の桜模様」を綴る事とする。今日と明日は、身延山の枝垂桜を綴る。身延山には今月の2日に富士山を見る目的で訪れたが、その際に枝垂桜が満開の時に再度訪れる事としていた。 ... » more
テーマ 桜模様 身延山 枝垂桜  コメント(16)

薄暮に見る枝垂桜 玉江のプールには気分を変えて色んな道を通るけど、昨日は河添の八丁筋から国道191号線に出て玉江橋を通って行った。玉江橋の上からチラッと遊歩道の方を見ると、橋の袂の大きな枝垂桜が満開の様に見えた。帰る頃は薄暗くなっていたが、玉江橋の上 ... » more
テーマ 遊歩道 玉江橋 枝垂桜  コメント(2)

満開のイトザクラ そろそろ満開だろうと、南明寺のイトザクラ(枝垂桜)を見に昨日行ってみたらピッタリ満開だった。何時もそうだけど、一眼レフを三脚に載せたカメラマンやデジカメ片手の方が色んな角度から撮影しておられた。咲き誇る老木の傍の昨年枯れた老木の残骸 ... » more
テーマ 南明寺 イトザクラ 枝垂桜  コメント(2)

身延山ウォーキング(その2)            身延山・久遠寺菩提梯を登り切ると、最初に目に飛び込んで来るのが左手に新しく建立された五重塔だ。ロープウェイのパンフレットに落慶大法要が今年の5月13日〜17日とあった。この日も塔の周りには工事用のロープが張り巡らされてい ... » more

季節通信桜咲く パート2
桜咲く パート2 今回も3月31日に撮った栃木の桜です。この桜は西方町の峰集会場前の多分江戸彼岸桜だと思います。近くには有名な枝垂桜が何本もあるのですが来週くらいが見ごろになると思います。この桜は太平山の麓に咲く有名な太山寺のいわ枝垂 ... » more
テーマ 栃木の桜 太平山の桜 枝垂桜  コメント(2)

2008年の桜模様(その2)  三島大社伊豆国一宮・総社で、源頼朝が出陣に際し源氏再興を祈願したことで有名。境内には大島桜、枝垂れ桜、ソメイヨシノ、三島桜とあるが、今年はそれらがほぼ同時に見頃になったと言う。これは近年では珍しいとのことだ。 (神池参道の枝垂桜 ... » more
テーマ 三島大社 三島桜 枝垂桜  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/23 08:30

「枝垂桜」のブログ関連商品

» 「枝垂桜」のブログレビュー をもっと探す

「枝垂桜」ブログのユーザランキング

yorozu 2 位.
yorozu

テーマのトップに戻る