誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    眉山

眉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「眉山」のブログを一覧表示!「眉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「眉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「眉山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徳島のシンボル 眉山へ 瑞巌寺の山門を出て、5分ぐらいで、阿波おどり会館に着きました。眉山山頂へのロープウェイは、この会館の5階から出ています。初めて来たので、要領が分かりませんでしたが、受付の人からお得なセット割引きがあることを聞き、それにしまし ... » more
テーマ ロープウェイ 徳島旅行 眉山

なかとしの思い眉山(徳島)
眉山(徳島) 数年ぶりに徳島の眉山にロープウェイで登りました。途中で歩いて登っている若いカップルの姿をみました。頂上でたまたま「がんばった」と言ってる女性(若いカップル)とであったので確認したら、登っているときにゴンドラの中から見たカップルで ... » more
テーマ 風景 徳島 眉山

徳島へ 眉山に登る 仕事で徳島へ。お昼はラーメン。海の幸山の幸ミソラーメンマヨネーズ味という、カロリーの高いラーメンを食う。仕事を済ませ、フットマッサージを済ませると、5時半から往復600円(通常1000円)になる眉山のロープウェイに乗るた ... » more
テーマ 徳島 産直市場 眉山

響き渡れ「よしこの」よ異国の空まで!  ビルマ戦没者慰霊奉納「阿波踊り」 戦後65年目の終戦記念日の徳島市眉山山頂のパゴダ(仏塔)の前では、ビルマ戦役で戦死した徳島出身者の慰霊祭が行われました。慰霊祭の後で異国の地に眠る戦没者に届けと奉納阿波踊りがよしこののお囃子とともに始まりました。私も「平和」のありがたさを感 ... » more

徳島の夜景『眉山』 四国の夜景スポットとして有名な徳島の眉山の夜景を紹介します。 ... » more
テーマ 夜景 ブログ 眉山

ほんの一瞬!☆☆☆お盆☆☆☆
☆☆☆お盆☆☆☆ アッと言う間に終わりましたね〜〜一番人出の少ない日を狙い、14日行って来ました。LEDでイルミネーションされたポスターを見つけたので撮って見ました。いい感じ ... » more

阿波踊り(12日〜15日) いよいよ開幕。。。と言う事で、昨12日に阿波踊り会館まで、子供達を日の峰山上プールに残し、まずは眉山山頂に到着。暫し散策。山頂からの景色を眺めソフトクリームを頂いた。若干靄が掛り遠くは霞むが絶景と言う ... » more

今朝の眉山 早朝、そこまでしてブレイクしたいのか坂東英二とエドはるみの無事を確認してから、ウォーキングに出る。霧(徳島で言う毛雨)が降ってるの ... » more

今朝の眉山であまり綺麗じゃないね空気もちょっとジトっとしてるね。休みの日は、朝ウォーキングに行く。途中の橋の上に、見事なもんじゃ焼き{ ... » more
テーマ 生活 眉山

今朝の眉山 朝6時前からウォ−キング〜に行ってきた!出る時は昨夜の酒が残っているのか血圧が下がっているためか体がボ〜としているが、1時間歩いて帰ってシャワーしたらスッキリじゃ!63Kg・17%朝食はハムエッグとプロテインでおます。 ... » more
テーマ 眉山

今宵の眉山じょ! 綺麗な夕焼けです。阿波踊りも今日が最終日です。盛り上がってるんだろうな〜 ... » more
テーマ 眉山

みち眉山秋の茂助ヶ原
眉山秋の茂助ヶ原 子供の頃、茂助ヶ原を耳にしたことが良くありました。眉山にあることも知ってはいましたが、行ったことが無かった。2日にドライブ途中、変わった建物を見つけて行ってみると眉山に素晴らしい広場や憩いの場所があるのを発 ... » more
テーマ 眉山

眉山 観ました 「眉山」を見ました。日曜日にキネカ大森で。90点。原作はさだまさし小説です。末期ガンの母親と、母を看病するために帰郷した娘、母の治療に尽力する医師と友人が織りなす情感あふれる物語です。家族、恋人、友人、故郷について考えさせら ... » more

さまださし原作「眉山」観てきました。 僕の好きなさだまさしが原作の映画、眉山を観てきました。●ストーリー(ネタバレほとんどなし)東京の旅行代理店で働く咲子(松嶋菜々子 )は叔父からの電話を受け取る。その電話は母・龍子(宮本信子)が入院したという電話だった。 ... » more

珈琲Time『眉山』で号泣…
映画『眉山』が観たかった。理由は松嶋菜々子とさだまさしが好きだからです実はあんまり期待していなかったのですが、不覚にも観て大泣きしてしまいました。宮本信子さんの演じる母親があまりにも健気だったからでしょう。親子とはかく ... » more

日記というか何というか・・・眉山
映画を見ました。「眉山」さだまさし原作の小説を映画化したものです。私は、原作の小説も、漫画化されたものも読んでから映画に臨んだのですが。全体的に、原作とは細部が違ってて。←まあ、当たり前といえば当たり前。漫画 ... » more

しろやま日記映画 「眉山」  -203-
映画 「眉山」  -203- めくるめく感動に満たされる・・そんな映画に出会えたら・・、最高ですが、なかなかそういうことはありません。この映画、そこまではムリだと思っていましたが、少し期待もしていました。原作は『さだまさし』です、彼の曲はとても好きです、 ... » more
テーマ 宮本信子 映画 眉山  コメント(7)

本日封切られたさだまさし原作の映画「眉山」を観てまいりました。豊かな自然に恵まれた徳島市で繰り広げられる宮本信子演じる末期癌に侵された気丈夫な母・河野龍子と、松嶋菜々子演じるその最期をみとる主人公の娘・河野咲子の二人の最後の心の交流が美しい ... » more

レミオロメンが5月9日にニューシングル『蛍 / RUN』をリリースする事が決定しました!タイトル曲の『蛍』は、5月12日から公開されるさだまさし原作、犬童一心監督の映画「眉山」の主題歌に決定している話題の1曲で、「誰もが持ってい ... » more
テーマ レミオロメン 最新音楽情報 眉山

3人組ロックユニット「レミオロメン」のライブDVDの上映会が23日夜、都内の映画館で行われ、ボーカル藤巻亮太(27)が参加した。上映後、未告知で登場し、アコースティックギターの弾き語りで新曲「茜空」を披露。あ〜か〜ねぞら ... » more
テーマ レミオロメン 最新音楽情報 眉山

3月14日にニュー・シングル「茜空」をリリースするレミオロメンだが、5月12日(土)より公開の映画「眉山-びざん-」の主題歌を書き下ろしたことが発表された。タイトルは「蛍」で珠玉のバラード・ソングに仕上がっているという。 ... » more
テーマ レミオロメン 最新音楽情報 眉山

女優の松嶋菜々子(33)が主演する映画「眉山−びざん−」(犬童一心監督)の主題歌を、「粉雪」で知られる人気バンド「レミオロメン」が手掛けることが決まった。「眉山」は、シンガー・ソングライターのさだまさし(54)の同名小説が原作。 ... » more
テーマ レミオロメン 最新音楽情報 眉山  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 08:29

「眉山」のブログ関連商品

» 「眉山」のブログレビュー をもっと探す

「眉山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る