誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかった事

嬉しかった事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかった事」のブログを一覧表示!「嬉しかった事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかった事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかった事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

刺激受けちゃいました 昨日は臨時休業してデパートにウイッグを買いに行った。正確には買いに行くKさんの付き添いとして同行したのだ。イベント中とあって会場は混雑が予想されたが、割に静かだったのは嬉しかった。テレビでもしきりにCMが流れているせいか高年 ... » more

チェスト組み立て騒動記 レンジを置くチェストが届いた。早速組み立て始めたが費やした時間は優に4時間を超え、出来上がった時には完全に息が上がっていた。ガタンゴトンと大きな音をたてたので、何事かとやってきたTさんとKさんが笑った。「こんな狭い台所は何を置い ... » more

つれづれデジカメ日記ザボン
ザボン Mさんにザボンを頂いた。恥ずかしながら私はザボンなるものを食するのは生まれて初めてである。暖かい土地になるものだと思いこんでいたが、ここ埼玉の民家で獲れたと聞いてそんな事もあるのだと驚いた。しかもMさんが持ってきてくれたのは剥き ... » more

つれづれデジカメ日記侮れぬ冷凍食品
侮れぬ冷凍食品 昼食時近く、お嫁さんの車でOさんが来店した。「お昼時に済みません。おばあさんのパーマお願いします。今二人分のお昼お届けしますから、食べながらお願いしますね」間もなく届いた昼食は生パスタだった。Oさんはミートソースで私の分はトマト ... » more

つれづれデジカメ日記銘品ゲット
銘品ゲット Mさんに燻製の鶏を頂いた。鹿児島県知事賞受賞の黒さつま鶏だ。タイプ的に私は、タイトル付の食べ物に弱い。限りなくリッチな気分になれるからだ。早速スライスしてつまんでみた。燻製のうまみを持ちながらベーコンのそれとは違ってかなりソフト ... » more

つれづれデジカメ日記碓氷峠ドライブ
碓氷峠ドライブ 3連休初日の昨日、Kさんから「お父さんが休みだからドライブする?」と電話が入った。「ん?どこに?」「山道ドライブしたいって言っていたでしょ?碓氷峠はどう?」予約してくれたHさんに変更をお願いし、店の入り口に張り紙をして留 ... » more

楽しかった初ドライブ Hさんから「今日はお休みでしょ?焼き芋食べにおいで。」と電話が入った。飛んでいくと、夫の友人でもあるご主人が畑でたき火をしていて、焼けたお芋を手渡してくれた。「足がないから奥さんも辛いよなあ。秩父でも行ってみるか?」と奥さん ... » more

つれづれデジカメ日記いざ初仕事
いざ初仕事 仕事始めを翌日に控えた3日の夜、布団の中で考えた。「このまま仕事になだれ込むのではあまりにも新鮮味がなさすぎる。何か気分転換が必要だ。」一念発起、4日はYさんの予約を午後に変えて貰って上野の冬牡丹を見に行った。タクシーと ... » more

テーブルクロスで気分転換 グリーンの椅子に合うテーブルクロスが欲しいと思い始めて2週間、今年最後の定休日の昨日は、雑貨店を4軒梯子したが気に入った柄が見つからなかった。止むを得ず布地ショップで同系色の布を買って代用した。水汚れを防ぐために透明のテーブルク ... » more

嬉しかったクリスマスイブ 5歳のMちゃんがお婆ちゃんと一緒に来店した。「おばちゃん。これMちゃんが獲ってきたの。いつもありがとうございます。」両手に一個ずつ取りたての香り豊かなゆずを握りしめていた。そして次に来店したUさんは「私貧乏だから ... » more

Life with Green鎌倉&江の島2
鎌倉&江の島2 江の島にやってきた!お腹も空いたから、しらす丼と海鮮丼たべたよ!午後の太陽は海に反射して眩しかったぁサムエルコッキングのアイスチューリップ!これが見たかったのだ!!冬なのに、春を感じる♪灯台からの夕焼けも綺麗 ... » more

Life with Green鎌倉&江の島 1
鎌倉&江の島 1 江の島のチューリップを見たくて、お出かけ(^_^)快晴で暖かくて気持ち良かったぁ。鶴岡八幡宮もいい青空。鎌倉文学館も素敵な場所でした!その後、長谷寺へ。長谷寺からの眺めは最高でしたぁ(^_^)そのまま由比ヶ浜へ。やっぱり海は最高 ... » more

横浜山手西洋館 世界のクリスマス クリスマスが近いとゆうのに、何もそれらしい楽しみがないここ数日に不満を感じていた時、風来坊さんが横浜山手西洋館の世界のクリスマス画像を送って下さった。頗るタイムリーで嬉しくなった。画像をピックアップしてノートPCにも保存し、 ... » more

つれづれデジカメ日記年末だあ
年末だあ 娘から色々な衣類がゆうパックで送られてきた。好みが似ているので直ぐに着られるものが多かったのは有難い。包んであったサンタ模様の布地を店のクッションカバーにしたら大好評でこれも嬉しかった。しかし一番素敵だったのは貼られていた切手だ ... » more

つれづれデジカメ日記刺激的な出来事
刺激的な出来事 ↑我が家のつわぶき100人近い生徒を持つヘアセット講師のYから突然電話が入った。「アシスタントが足りないから一日だけヘルプをお願い」と言うのだ。無下にも断れずに取り敢えずの積りで行ってみると、昨夜は正月用のアップスタイルがテ ... » more

我が家の皇帝ひまわり 9月の台風18号で、大事に育てた皇帝ひまわりを倒されて以来、皇帝ひまわりの事は考えないようにしていた。そしていつの間にか本当に忘れていたが、隣家のKちゃんの電話に驚いた。「皇帝ひまわり、咲いてるよ」「え?咲いたの?いいなあ今 ... » more

秩父ミューズパークの黄葉 「秩父ミューズパークの銀杏並木がとても綺麗だよ」とMさんが電話で知らせてくれた。秩父ドライブなら任せろと夫は上機嫌だ。秩父大好き人間なのだ。行ってみると確かに綺麗だが見頃は終っているようだ。それでも黄色の銀杏トンネルを3キロ ... » more

つれづれデジカメ日記小さな幸せ
小さな幸せ 雨が上がった昨日の昼下がり、穏やかな陽射しの中ベルの所に可愛いお友達が遊びに来てくれた。隣家のKさん宅のお孫ちゃんである。誰を見ても狂ったように吠え立てるベルが、この時ばかりは尻尾を振って大歓迎したのだから私も夫も驚いた。 ... » more

玉ねぎの植え付け 夫がタマネギの植え付けを始めた。彼岸の直前に撒いた種が苗に育ったからだ。穴が開いたビニールをしき、その穴に苗を一本ずつ植え付けるのだが、気が遠くなりそうなほど細かくて面倒な作業だ。夫は「こうゆう作業は婆ちゃんの方がうまいから ... » more

つれづれデジカメ日記赤城山の紅葉
赤城山の紅葉 気持ち良い秋晴れの昨日、臨時休業して赤城山をドライブした。相次いだ台風や私の骨折騒動等々、暗い日々が続いたので気分転換をしたかったのだ。赤城大沼の紅葉はそれなりに美しかったが、地元の人の話では台風の影響で紅葉しても直ぐに茶色 ... » more

つれづれデジカメ日記手作りプレゼント
手作りプレゼント Tさんが左肘骨折見舞いだからと手作りの花瓶敷きを作ってくれた。縦横15センチくらいの上さらしにブルー、グリーン、赤の三色の糸を一目ずつ刺してくれたのだ。「早く回復するように気持ちを込めたからね」と言われた時は感動で目頭が熱くなっ ... » more

つれづれデジカメ日記曾孫可愛いや
曾孫可愛いや 夕方、孫が曾孫を連れて遊びに来てくれた。二年ぶりくらいだろうか。お昼寝中に起こされた曾孫は機嫌が悪く、加えてベルが吠え立てるので、初めは家の中に入る事さえ拒否したが、段々慣れてきて少しずつ笑顔を見せてくれ始めた。既に夕飯を済ませ ... » more

つれづれデジカメ日記臨時収入大歓迎
臨時収入大歓迎 ↑買い込んだアザレア10数年前、定年退職祝にと私がプレゼントした釣り竿を、「売ってもいいか?」と夫が言い出した。幼馴染に譲ってほしいと言われたらしい。そんな古い釣竿が役に立つのかと驚いだが、届けに行った夫は5万円を持って帰宅 ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しかったこと
嬉しかったこと 材質もデザインも気に入った娘のお下がりのジーパンが、ウエストが6センチ程邪魔ではけないままに数年経過してしまった。このままでは口惜しいと、カービーダンスと腹筋を日に数分8月1日から続けていたが、少し効果があった様に感じ、試しには ... » more

秩父両神のダリア 昨日の定休日、花壇のダリアの台風被害があまりにも大きすぎて、2−3時間も動くと悲しみと疲れで座り込んでしまった。ダリアの見頃はこれからなのに。そんな私を見た夫は、秩父両神のダリア園に連れて行くと言い出した。夕方には歯科の予約 ... » more

つれづれデジカメ日記百日草
百日草 Aさんが庭で咲いたからと百日草を持ってきてくれた。カウンターにあったグラスに入れて飾ってくれたが私はあまりピンとこなかった。カットを終わらせたAさんが帰宅すると、私は直ぐにそのグラスを仏壇に供えた。美容室より仏壇の方がよりふさわ ... » more

他愛もない事だが ↑返り咲き我が家のブーゲンビレア近所なのにしばらく会わなかったMさんが来店した。「髪切ったでしょ?その方がいいみたい」と褒められ、単純な私は嬉しくなった。「なんだか若く見える」と言われふと私は気が付いた。「眼鏡変えたのよね」 ... » more

つれづれデジカメ日記歯肉の包帯
歯肉の包帯 ↑我が家のガザニア歯がずきずきと痛み、ぐらぐらし始めたので歯科医院に行った。ここまで悪化させてしまったら抜く以外手はないだろうと覚悟していたのに、先生はなるべく抜かない方がと、麻酔をかけて根の奥まで丁寧に治療してくれた。「か ... » more

つれづれデジカメ日記ワッサー
ワッサー 長野に住む義妹がワッサーなるものを送ってくれた。恥ずかしながら我々夫婦は初体験だ。近くに住む義姉や義弟と分け合った後、さて食べてみようと包丁を入れて驚いた。兎に角固いのだ。じゃがいものような感じで皮を剥き、実も固いのでス ... » more
テーマ 長野のサマーフルーツ 日記 嬉しかった事  コメント(6)

つれづれデジカメ日記素敵な話
素敵な話 ↑我が家のイチジクKさんは83歳、年金生活での一人暮らしだが、毎年お盆には必ずパーマをかけに来てくれている。そのための費用は、近くに住む中学生の孫のGちゃんが自分の小遣いの中から500円ずつ毎月渡してくれるのだと言う。「もう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:50

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかった事」のブログ関連商品

» 「嬉しかった事」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかった事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る